当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬アイテム( 2 )


2018年 08月 02日

犬の靴

ボーダー飼い大先輩のブログで知った犬の靴

今もあるのかな?と思って探したら
あったよ〜
b0215315_10285986.jpeg

しかも、超お買い得♪
在庫無くなり次第販売終了って事で半額セール
一頭分のお値段で二頭分買えた☆


先ずは当麻くんに履いてもらった
なんだかサンダルみたい

サイズはピッタリぃ♪
爪が出るから
とっでも履きやすそう


b0215315_09094592.jpeg


履かせるのもとっても簡単
パカっと開いて足を乗せ
テープで止めるだけ
二箇所のテープも余分な部分はカット出来るっ
b0215315_10112417.jpeg
裏っ側はこんな感じ
b0215315_10155346.jpeg
当麻は
なかなかに履きこなしてるよ

b0215315_09115356.jpeg


普段は脚を触られるのが大嫌いな当麻くん
なのに、
靴を履く分には全く違和感ないらしい…変なのぉ〜
(履かせる時に多少モジ男くんになるけれど)
一方のデンは
被り物とか大丈夫なんだけど
靴は苦手らしい
靴を手に持つと逃げるありさま。

なんで、
先に当麻に履かせて
「当麻、カッコいいね〜、エライね〜、」とか
とにかく当麻を褒めちぎる作戦にした

そうすると
「んじゃ、ボクも履いてみよっかなー」てな感じ

b0215315_10373374.jpeg

単純だっ


ぢつは
ちょい前にも靴を購入
密林でお安いのをゲット

b0215315_09533102.jpeg

履かせる時に履かせづらい、
あとサイズがちょい大きくて
爪先部分が余る…
後ろ足に力がかかるとすっぽ抜ける事しばしば
この靴を履かせる時には靴下着用で履いてもらおう

b0215315_10232464.jpeg



[PR]

by menzure-tohma | 2018-08-02 09:00 | 犬アイテム | Comments(0)
2018年 06月 17日

おnew

当麻と田助の首輪が届いたよ
メイドインジャパーンっ!
b0215315_13051166.jpeg

当麻は黒からワインレッドに変更
b0215315_13060453.jpeg

デンデンはまたブラウンね 笑
b0215315_13070207.jpeg
まあ、こうしてみるとだいぶイイ味が出てきてる
交換にはまだ早いかなぁって感じだけど
変えました。

当麻デンデン首輪は常時付けっ放しです
(首輪には迷子札と鑑札と注射済票をつけてる)

以前はハーフチョークやらスリップカラーやら
使っていたんだけど
あの首元のブラブラがとても気になってたんですよね
なーんか引っかかりそうでね

家にいる時は外しておけば良いじゃんって事かもですが
首輪を外してる時
万が一犬が飛び出しちゃったら
とか思うとね〜
こう見えてかなり心配性


で、
犬の首輪は革のベルト式が良いかもよ〜って
訓練士の先生に教わってからは
コレにしてますだ

咄嗟の時にもしっかり掴めるしね〜


当麻君はワインレッド似合ってるっ!
b0215315_13354565.jpeg
けど
もうちょい赤色をイメージしてたのになぁ
なんかデンデンのブラウンに近いずら






[PR]

by menzure-tohma | 2018-06-17 13:02 | 犬アイテム | Comments(0)