人気ブログランキング |

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:呟き( 86 )


2019年 04月 17日

怒っ‼︎

今日、いつもの公園で散歩してから
某所でちょみっと遊ばせた帰りに
実家に寄って母とあずきと一緒に再び散歩
当麻でんでんも程よいお疲れ具合で帰ってきたので
ご飯のあとは
気持ち良さげに寝てるよ

が、私は非常に怒っているっ!

何故かというと
家に着いて、先ずは風呂場で犬ずを綺麗にし
当麻でんでん号車載のバリケンのマットを払ったり拭いたり座席をコロコロしたりするんだけど
我が家の裏の柵に行って
マットを払う時に目に飛び込んで来たのが
犬の糞
裏は市道なんだけど舗装されていなくて草が生えてる
自分とこじゃないけど草ボーボーは嫌だから
時々草むしりするんだけど
その道に犬の糞がっ!!
数箇所に同じような形状の糞が放置されてる

ココを散歩で通る犬
ぢつは一頭も居ない。

だから犯犬の見当はついてる
おそらく我が家の目の前の家の小型犬
その犬いつでもノーリード
リードが着いてるの見た事ないわ
てか常に放し飼い?
つい数日前は通りまで出てたっけ…

1週間前ほど前
犬ずを車から降ろして
「さあ、家に入ろうかぁ」って時に
我が家の柵に首をいれてガンガンにガン吠えだよ
これにはデンも黙っていられなく
我が家の敷地内からガウりんちょ
しかし、デンデン最近は丸くなったんで
NOのコマンドで吠えるのをやめるです

ノーリードはマジやめてほしい
糞を放置とかもさ、あり得ないよ
せめて最低限の事はやってくれーっ!


今日のかあちゃんは怒なんで
激おこプンプンなふくちゃんを貼ってやるっ!
b0215315_12582166.jpeg




by menzure-tohma | 2019-04-17 12:01 | 呟き | Comments(0)
2019年 04月 06日

イイもんですな

我が家の長男が数年前に
フィルムカメラで撮影

しかし、
撮ったのを忘れられていたフィルムちゃん
先日現像したそうで

その中に
当麻でんでんがっ!

うわぁ
当麻がなんか若いっ!
顔まわりの毛が今と違うけど
当麻くんはやっぱりイケメンだっ!←親バカ

b0215315_13534692.jpeg

でんでん
眉毛のあたりに白髪がチラホラと出てきた頃?

b0215315_14015613.jpeg

フォトフレーム買わなきゃっ!







by menzure-tohma | 2019-04-06 13:48 | 呟き | Comments(0)
2019年 01月 28日

病み上がり

ぢつは 
昨年末に風邪をひいて
医者にも行かず市販薬で
騙し騙し過ごしていたのがマズかった…
すっかりこじらせてしまい
大変な目にあった@かあちゃん

ようやく犬ずのお相手が出来るまでに回復


b0215315_15003489.jpeg

飼い主が元気でいないとね
しわ寄せは犬ずに来ちゃうんだから、、、深く深く反省
b0215315_15005948.jpeg


by menzure-tohma | 2019-01-28 14:53 | 呟き | Comments(0)
2019年 01月 16日

可愛い&ホラー

可愛いお手手♪
b0215315_19093139.jpeg
お手手の主は
ふくニャンだニャ〜
b0215315_19110448.jpeg


ヘソ天で寝てるのは誰かな?
b0215315_19131022.jpeg
気持ち良さげに寝てますなぁ〜
どれどれ
寄ってお顔を見てみましょう♪



((((;゚Д゚))))))
デンちゃま
顔が怖いでつっ
b0215315_19142461.jpeg



by menzure-tohma | 2019-01-16 19:03 | 呟き | Comments(0)
2018年 11月 30日

ついつい後回し

明日から12月だよ〜
今年も残すところあと1ヶ月なんて
1年てあっという間だぁ〜

そろそろ
冷蔵庫の中とか
窓拭きとか
レンジフードとか
照明器具とか…
やらなきゃな…
やらなきゃな…

暖かいうちにやらなきゃな…

ポカポカ陽気@当麻でんでん地方
やっぱり犬ず優先
b0215315_17503891.jpeg

b0215315_17513378.jpeg

掃除は来週あたりから…やろう。。




by menzure-tohma | 2018-11-30 17:42 | 呟き | Comments(0)
2018年 08月 30日

カメラ目線

朝、次男からメールが来た
朝っぱらから何事じゃ?と思って
送られてきた画像を見たら


なんと
ラスカルがっ∑(゚Д゚)
しっかりこちらを見ている
通勤時、自宅を出て間もなく遭遇したそうだ
b0215315_18163865.jpeg


当麻でんでん地域では最近出没しているんだよね…

私は去年
自宅の門扉の前でお会いした。
すぐに逃げるでもなくこちらをジトーっとしばらく見て
ノソノソと隣家の敷地内に消えて行った。

パッと見はとても可愛いらしいが実際はかなり凶暴。

人畜共通の感染症の原因菌を持っている為非常に危険
元の元の元の…元を辿れば
きっとペットとして飼われていたのが脱走したり
放たれたりしたのが野生化したんだろうね
繁殖力が強いらしいから
どんどんと生息域が拡大して来てるようだ。








by menzure-tohma | 2018-08-30 18:13 | 呟き | Comments(0)
2018年 04月 13日

悲しい知らせ

今日、朝んぽの時に
お友達ワンコのママさんに久しぶりに会った
久しぶりに会って聞いた話が
ワンコが亡くなってしまったと

そのワンコは当麻、田助と同じ犬種の
ボーダーコリーで、当麻の一つ上で11歳の男の子
とても穏やかな優しい子で
犬にも人にも懐こい
当麻とはとっても気が合う子だった

そして
我が家にボーダーコリーが
来るきっかけになった子でもある
この子に出会わなかったら
我が家には当麻、田助は居ない。。

あの子に初めて会ったのは今から11年前


確か家の中に居た時
外から子供達のワイワイキャピキャピ 楽しそうな声が聞こえてきたので声が聞こえてきた我が家の裏に行ってみた
しばらくすると
丸っこいモフモフの白黒の子犬が
こちらめがけて走って来た。
飼い主宅のお姉ちゃんたち(当時小学生)が遊んでいる時ににどうやらリードを離してしまったらしい
私は慌ててその子犬を捕獲した

この時
初めてボーダーコリーを触った

かわいいい\(//∇//)\😻

訓練所でボーダーを見た事はあったけど
シェパード以外他犬に興味が無かったから
ボーダーコリーて
白黒のアジリティーがスゴい犬ぐらいの認識


かわいいなぁーで終わるハズだったのに
子犬を触ってしまってからというもの
あの感触がずっーと忘れられずにいた



ググってググって
当麻がやって来た
そして
2年後に田助がやって来た。


だから
あの子のおかげで
当麻田助に会えたんだよ


そう、
ランサーくんのおかげだよ!


散歩で会った時
いつも当麻と仲良くしてくれてありがとう!
当麻もランサーくんが大好きだったよ!

田助は会うたびに
いつもガウガウしてて本当にごめんね。

私に会うと
クネクネしながら
たくさん撫で撫でさせてくれてありがとう。
ゴージャスな毛と大きな身体が素敵だったよ!


虹の橋では
いっぱい走ってるかな?
美味しいもの食べてる?

ランサーくん、ありがとうね。






























by menzure-tohma | 2018-04-13 23:24 | 呟き | Comments(0)
2018年 03月 27日

あっというまに半日

朝露がまだ残るグランドで
遊んだら

b0215315_13304138.jpeg
うへぇ〜(@_@)
ぐちゃぐちゃ〜当麻くん



本犬に至っては
ひじょうに満喫出来たようで
なんとも清々しいお顔ですけどね…

当麻くん
ベロ👅がしゃもじみたいだよ〜





泥んこなお2ワンワンを
帰ってからシャンプーして乾かして
車載の泥んこのバリケンを降ろして洗ってまた積んで…
犬ずのタオル類を洗って干してなんやかんや
もうお昼っすよ……ちかれた。。



乾ききっていなかったようで
甲羅干し犬ず
b0215315_13442975.jpeg




by menzure-tohma | 2018-03-27 13:29 | 呟き | Comments(0)
2018年 03月 26日

朝んぽにて


当麻でんでん地域にある中学校の桜🌸
フェンス越しに
記念撮影♪




はい、それでは

座ってっ!

b0215315_14551609.jpeg

立ってっ!

b0215315_14575309.jpeg


伏せてっ!

b0215315_14584975.jpeg


アレレっ
ずーっと座ってた当麻くんでした


by menzure-tohma | 2018-03-26 14:53 | 呟き | Comments(0)
2018年 03月 22日

当麻でんでん号ありがとうー☆

我が家の当麻でんでん号のステップワゴン
目標の20万キロは達成出来なかったけど
事故なく
12年間よく走ってくれました。


しかし、
ここ最近
電系が非常に調子悪くて…
もう、お爺やんだもの仕方ないわいっ


息子らや犬ずとの想い出がいっぱい詰まった
当麻でんでん号ですが
先月末にお別れしました


車入れ替えの為に
犬ずのバリケンや荷物をぜーんぶ降ろしてたんですけど
お別れ前日にバリケンだけセットして
いつものグランドに行ってきました。

b0215315_10475060.jpeg


ステップで
いっぱい
このグランドに来たね…しみじみ
ステップちゃん、12年間ありがとうございます!

b0215315_10483456.jpeg



新・当麻でんでん号は
コレっす


b0215315_10541998.jpeg
ちっさ〜いブーブーになったとですっ

ステップは人間5名乗車して
後ろにバリケン二個並べても余裕のよっちゃんでしたが


新・当麻でんでん号は
人間2名乗車に限定

近場しか走らないかあちゃんには
ピッタリ♪
しかし、なんだねぇ
今時の車は
装備が充実してて凄いね!ビックリだよーん
だけど、
かあちゃんが、
1番ビックリしたのはセル回さない事ーっ爆
新しい当麻でんでん号が来てから
3週間経ちましたが
ボタン押すのが未だに慣れませんわ



b0215315_10592143.jpeg





by menzure-tohma | 2018-03-22 10:34 | 呟き | Comments(0)