人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

ももちゃん、ありがとう。

昨年の夏に猫又になったももですが

去る1月11日午後14時に死んでしまいました
20歳と4ヶ月でした。
ももちゃん、ありがとう。_b0215315_10172549.jpg

冬の初めに視力を失なっても
ヒゲやお鼻を一生懸命に使って自力で
トイレに移動したりしていました。

昨年末に体調を崩し
それからは日に日に
出来る事が出来なくなり
お正月は寝たきりになってしまいました。
この時すでに
ももちゃんの腎臓と肝臓は限界を超えていたようです


亡くなる日の午前中の採血では
もうあり得ない数値になっていて
覚悟して下さいと先生に言われ
帰宅し数時間後の午後14時に息を引き取りました

高齢も高齢
別れの日がいつ来ても仕方のない事だと
わかっているつもりでしたが、、、そんなん無理ですよ

ももちゃんがどれだけ
心の支えだったか
失なって気づきました。


ももちゃんの事を想うたびに
未だに涙が止まりませんが

20年間という月日を
一緒に過ごしてくれたこと
私達にたくさんの笑顔をくれたこと
ただただ感謝
ありがとうございました。の一言に尽きます。







by menzure-tohma | 2017-02-15 09:29 | | Comments(4)
Commented by haruna at 2017-02-15 11:49 x
ももちゃん最後まで頑張ってくれたんですね。
賑やかな当麻家に育ったももちゃん、毎日が楽しかったに違いないです。良い猫生だったと思いますよ。
最後まで弱音を花ずに頑張ったももちゃん、強い女ですね。
皆様の寂しさは本当に計り知れないですが、ももちゃんの分まで頑張って下さい。ももちゃん、どうか安らかに。
Commented by menzure-tohma at 2017-02-22 09:06
harunaさん☆
お心遣いありがとうございます。


頑固で
気位が高く
犬ずには非常に厳しく
ゴッドな存在でした


まだまだこの先もずっと一緒に居られると
勝手に思っていたけれど
やっぱりその時がやって来てしまいました。


ももの20年分の武勇伝は
書ききれません


ちょこっとだけ、お話しを。
三男坊がまだ私のお腹にいる時
アレは臨月の頃かなぁ
ある朝、目覚めたら
私の枕元にねずみさんが…( ゚д゚)
お気に入りだったのか?かなり干からびて
いました
この時
すごーく褒めてあげれば良かったんですけど
すごーく
叱ってしまったんですよねぇ…
せっかく持ってきてくれたのにね








Commented by ハヤシ at 2017-02-24 09:23 x
猫又ももちゃん、20年間お疲れ様でした♪
長生きさんが増えてきたとはいえど、やはり20歳を超える子はまだそんなに多くない中、ももちゃんは本当頑張ってくれたと思います。
今頃虹の橋の向こうで美味しいものを沢山食べているのかな…我が家の犬ズとデグー達とお友達になってくれてたら嬉しいなーって思います。デグーはももちゃんにとっては獲物に見えてしまうかもですが(笑)
ももちゃんのぶんまで、当麻くんや田ちゃん達が元気に過ごしてくれますように。
お母様もお体壊さぬよう、ご自愛くださいね。
Commented by menzure-tohma at 2017-03-01 08:29
ハヤシ先生☆
お心遣いありがとうございます。

◯イ先生には
お正月休みにも関わらず診て頂き
力を尽くして頂き
本当に感謝しております。

昨日は49日を迎え
息子らともものことをたくさん語り合いました。





<< 編み編み♪      うまうまオヤツ貰ったよ >>