人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

パワー注入♪ 2014 春

ゴールデンなウイーク突入前に

パワースポット
三峯神社へレッツらGOしてきたですよ

パワー注入2012年

パワー注入2013年





け・れ・ど
レッツらGOする前日にでんでんの
ケガがあり
我が家の犬ずはお家でお留守番でした

今日の記事に犬ずは登場いたしませんので よろしくですっ!




パワー注入♪ 2014 春_b0215315_11224873.jpg






高いとこ苦手な私は
((((;゚Д゚)))))))
ですが…
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_11381744.jpg



そうそう
秩父宮記念
三峰博物館にも行ってきたんだよ

私が行くときは必ずと言っていいほど閉まっているのだけれど
今回はばっちり観ることが出来ましたよ
ただ、こちらの博物館は写真撮影は完全NGですので
頂いたパンフをパチリしたです
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_11431586.jpg



絶滅した二ホンオオカミの毛皮は
厳重に保管管理されていました。

毛皮の劣化を防ぐために照明もセンサーで
人がガラスケースを覗き込む数秒だけあてるようにしてありました

そのほか、剥製(こちらは他国のオオカミの物)や
掛け軸、オオカミの顎なども展示してありましたよ



三峯神社に来た際には、是非とも寄って下さいませ~



パワー注入♪ 2014 春_b0215315_11544625.jpg



パワー注入♪ 2014 春_b0215315_11551686.jpg





こちらは御仮屋
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_120372.jpg


お使い神 お犬様のお宮です
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_121241.jpg











今回もご神木からパワーを頂きました♪♪
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_115782.jpg


夜勤明けで犬ずと一緒にお留守番な父ちゃんへ
金箔入りの焼酎♪♪
ラベルの文句がなかなかいいじゃ~~ん☆
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_1245863.jpg





凛々しいお姿のオオカミさんの陶器が素敵
中身は秩父錦です♪
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_1243318.jpg

あれっ、登場しないハズだったけど・・・登場しちゃったでんでん 笑



三男へのお土産は
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_1291034.jpg








この日
ちょいと不思議なことがあったんです



三峯神社へ行く際
山道をくねくね上っていくのですが
あと5分くらいで到着というとき

道路の真ん中にちっさいけど
こっち見てる生物が・・・・



鳥?
ケガして飛べないか?






ん?





よーーーく見たら




カエルだぁ~


春めいてきたから
出てきたようですが

やはりまだ眠いのか?半分寝てるのか?笑
動きが鈍い




ヨロヨロしながら道路わきの側溝へ・・・








御参り中は
そんなカエルさんのことをすっかり忘れていたんですが








おみくじを引いて
びちくりぃ~( ゚Д゚)





私がひいたおみくじ中吉だったんですけどね
パワー注入♪ 2014 春_b0215315_1423648.jpg




うわーおっ、
カエルさんですよーー!!



神社へ来る道の途中で
カエルさんに遭遇したあと

おみくじでカエルさんですからね


不思議ですね


ちゃ~んとお財布に入れてます☆

パワー注入♪ 2014 春_b0215315_1455458.jpg



ちなみに今回一緒に神社へ行った
長男のひいたおみくじは大吉で
打ち出の小づちが・・・・・いいなあ









今回はお留守番な犬ずだったけど
夏は一緒に行くぞーっ!!       あチチだけどな

by menzure-tohma | 2014-04-28 14:34 | お出掛け | Comments(2)
Commented by haruna at 2014-05-02 07:30 x
お兄ちゃんとブイーンといってきたんですね!
ドライブ楽しくなっちゃう車ですよねっ!!
おみくじの文に、じーんときちゃいました。また元気な当麻母ちゃんに会えるのたのしみにしてます!あ、無理は禁物よー(≧∇≦)

Commented by menzure-tohma at 2014-05-22 20:21
harunaさん☆

お返事が遅くなり
ゴメンちゃいですぅ

兄ちゃん、Mの頂点が欲しいとか(・_・;
まっ、妄想は自由ですからね爆





<< 白黒      兄ちゃんはビーマー >>