人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

かあちゃんの受難

昨日で夏休み終了な三男と
夕方いつものグランドへ行きました~♪



夏休みの締めはやはり
犬と一緒に楽しむのだぁ~by 三男



だそうで・・・・



写真は以前撮ったものよん、イメージ、イメージねん♪(汗
 
かあちゃんの受難_b0215315_12285975.jpg


昨日三男は投げ練
私は久しぶりに田助とフリーをしました



練習はいつも私一人きり
田助と自分がどういう風に動いてるか?とか
スローはどうなのか?とかまったくわからない。。

しかも、ここ数カ月
まともに練習していないし・・



そこで
三男に田助とのフリーを動画に撮って貰いました







皆さんが思い描くような格好いいフリーではありませんのでね
悪しからずぅー




おいおいっ、コマンドが全然違うこと言ってるぜ 
頭の中ではちゃんと言ってるつもりが口から先は違うこと言ってること最近ずいぶんと多し




とりあえず、
お久しぶりだったんでね、
田助かなり集中して出来たよ♪
けれど、
イイ感じだなぁて思って
これで毎日練習しちゃうと
やる気ゼロモード全開になり
暑いと一分後くらいにピコンピコンとアラームが鳴りだす田助くん

田助はたまーに練習が一番良いみたいです



で、

この後惨事が起きる




当麻ともフリーを練習したのよ☆
当麻は田助と違い
ディスク大好き病なんで集中力も途切れず
頑張るど根性選手


なのだが・・・・
無理な体の動きは怖いので
当麻の出来るフリーを楽しんでやってるよ♪

オーバーハンドスローで
投げたつもりですがね
どういう訳だか

自分の方へ投げましてね


目の下直撃っ!
まあ、相当な力入れて投げてますんで・・・・・・・・・・

あまりの痛さにうずくまりましたよ


『〇ーちゃーーーーん』  ←三男の名前を叫ぶ
『目が、目がああああーーーー』  ←ムスカ状態


で、三男に切れてないか確認して貰う

『大丈夫、血は出てないよっ』 と三男  


『ほっ』


ほっとしたのもつかの間

何だか右の目線に入る景色がおかしい

右頬骨あたりが異様な腫れ方をしてきた

停めてある車のミラーで確認すると


目の下に
プチトマトが入っているかのような腫れが・・・・


ここで練習した後、そのまま母へおすそわけのチキンカツを持って行く予定でしたが
予定変更、そのままお家に帰りました・・・

こんな顔見せられんっ
また、あんたはーっ!とか言われそうだもん



で、家に帰っても犬ずの足洗ったり、体拭いたり
当麻のヨーダでばっちくなったバリを掃除したり
夕食の準備をしたりと
腫れた個所を冷やすという作業まで
数時間、間が空いてしまった・・・・


それでも就寝近くなるとミニトマトな腫れはだんだん小さくなったので
少し安心・・・

氷で冷やしながらおやすみなさいーーい。





で、

朝起きて速攻洗面所へ行って
確認すると・・・






ミニトマトは完全に無くなったけど
今度は目の下全体が大きく腫れてる






完全に誰かに殴られた顔になりました


父ちゃんからはしばしの間
外出禁止令が出されるし



当分、日中うろうろ出来ませんわー









て言いながら
先ほどキャップを深々とかぶりスーパーへ行ってきたけどねぇー

by menzure-tohma | 2013-08-29 12:57 | 呟き | Comments(4)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-06 23:57 x
ひゃ~~~~っ
ママの美顔が~~~~っ
医者に診てもらわなくて大丈夫ですか
時間がたてば腫れがヒクのか心配だ
お大事に・・・・ね
Commented by こりんまりんママ at 2013-09-08 22:57 x
想像しただけでも痛い・・・。
ワタシもちょっとした手元の狂いから自分の拳で鼻をガツンと・・・。
涙が出まくりました。
それがディスクでガーンなんて・・・。
くれぐれも、お大事にしてくださーい♡
Commented by menzure-tohma at 2013-09-12 19:09
ジュリパパ&ママさんへ

ひやーですよっ
しかし、もう大丈夫♪
一週間で完治ーーー!
最初の三日間はそりゃおぞましい・・・かったですけど
青紫から黄色に変色シテいきまちた。。。
どうせたいした顔でもねえしなて父ちゃんに言われたら・・まあ納得。。


Commented by menzure-tohma at 2013-09-12 19:12
こりんまりんママさんへ

ありがとうデース


まさか自分で自分をやっつけるとはね・・・
想定外の出来事でしたよぉ~

ママさんは拳で鼻を・・・・汗
ううううう、これも想像するとかなり痛いっ


<< 当麻たんじょび おめでとう☆      oooh きっと来る きっと来る >>