人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

お盆休みぃ ♪ その1

8月14日 快晴   気温35℃

父ちゃんのお盆休み初日は
新潟は湯沢のフィッシングパークへ
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_10572320.jpg


当麻家の参加メンバー
仕事な長男を除く四名で


竿を二本借り
餌はぶどう虫で釣りました

我が家の男衆が釣り人になっている間、犬ずと私は木陰に停めた車の中で退避


人イッパイ居るしね 汗

釣った魚が焼けるまで
犬ずと車にこもるかあちゃん 爆


コレ全部我が家の
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_10572484.jpg


16匹釣ったよー

二男が釣ったのは大物
30センチ近くあったよー
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_10572421.jpg



オラの焼けたかぁー?て感じで
当麻登場
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_10572559.jpg



大きな木の影は
風が吹き抜けチョー快適
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_10572520.jpg


フィッシングパークの帰りは
かあちゃん運転さ
下道でのんびりとドライブぅ
17号沿いのファミマでゲットぉー
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_10572628.jpg


んめぇー☆


この日の夜
かあちゃんの実家で夕食ぅ
夕食後に
花火したよ、、、七年ぶりに
お盆休みぃ ♪ その1_b0215315_14411373.jpg


by menzure-tohma | 2013-08-19 09:51 | お出掛け | Comments(6)
Commented by リアル at 2013-08-19 17:13 x
下界と違って山手の木陰は涼しいよね でもすごいね30cmのニジマス 食べ応えあったでしょうね  
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-20 07:23
急遽決まった休みなのに 充実した一日にした当麻家は偉い~~
それに魚。。。。メッチャ旨そう!!!!
この魚は鮎?山女??岩魚??それともマス??
塩焼きって本当に美味しいよね~~
前回のハイパー仲間とのBBQで鮎の塩焼きの話になって
次回のBBQでは。。。とは言ってたけど どうなるか??

私も10何年ぶりに花火しましたよ~
なんかとっても懐かしかった
Commented by menzure-tohma at 2013-08-20 09:44
リアルさんへ

いつも読んでくださってありがとうございます♪♪

新潟も意外に暑いのよ~
が、しかし木陰に入ると涼しいのよねえ
山も川もあるからなんだろうね

二男が一番釣り上げたらしいです
ビッグボスのお味も格別だったようですよ 笑
ほんとは隣の本流で釣りしたいところですが
三男居るしね、それに釣れないからね
パークの方で楽しんできましたよ
Commented by menzure-tohma at 2013-08-20 09:52
こてとわお母さんへ

もうずーっと父ちゃんの休みこんな感じよ・・・慣れたけど
だから予定が立てられないし
どこかへ行こうってなっても宿泊施設空きが無い状態ですしね
日帰りとんぼ返りコースです 笑

魚はニジマスだよぉ~
塩焼きうまいっす!

埼玉だと芦ヶ久保渓谷ならマス&ヤマメも釣れるよぉー


花火久しぶりにしました♪
長男次男がちっこいころはよくやったけど
三男、5歳以来かな 滝汗
Commented by haruna at 2013-08-21 20:45 x
おおー”!次男君の姿が!!
次男君、思春期を乗り越えたようですね♪
イケメンなんだろうなー(ウシシ)
釣りして、その場で焼くなんて、贅沢~~~♪
Commented by menzure-tohma at 2013-08-23 20:38
harunaさんへ

こんばんわー♪

あっ、そうかっ
二男とはまだ会った事ないですね
私にそっくりですよ(・_・;
だからイケメンじゃないよ〜

新潟湯沢は大好きな場所です!
長男二男が小さい頃から毎年夏には
必ずココに来ます 笑


<< お盆休みぃ♪ その2      家族募集中~♪♪ >>