人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

ありがとうデスっ♪♪

先日は田助へお祝いのお言葉を頂きまして
誠にありがとうございますっ!
ありがとうデスっ♪♪_b0215315_11191363.jpg



後ほどお返事させて頂きますっ!       すみません 汗




実は田助のお誕生日
我が家は朝からデンジャラスでした

犬ずの争いじゃないですよ



朝から蜂との格闘・・・・・



あしなが蜂・・・ここ最近よく姿を見かけると思っていたのですが
日曜日は二階のベランダ付近でブーンブーン


物干しざおの上をかすめて飛んで行ったので
目で追っていくと


なんとベランダのオーニングの上の脇の壁部分に巣が
((((;゚Д゚)))))))





直径15センチ程

ありがとうデスっ♪♪_b0215315_10513628.jpg




父ちゃんが朝から駆除作業でした






でで、
土曜日から頭痛が酷いかあちゃんでしたので
田助へのお祝いケーキ作ってあげられずで←ま、毎回たいしたもん作りませんけどね

チーンなちゃまちゃま・・・・・



と思いきや

なーーーーんと田助へプレゼントがっ!!



京都在住
こりんまりんママさんから頂きました

うわーいっ!!
八つ橋とボーロまで


ちょっと緊張気味な表情・・・・頭にリボン乗せてるんでね 笑
ありがとうデスっ♪♪_b0215315_1141938.jpg



おやついいねえ~
食べようねえと言ったとたんに笑顔なちゃまちゃま☆
ありがとうデスっ♪♪_b0215315_1164637.jpg


こりんまりんママさん
ありがとうですっ\(^o^)/


by menzure-tohma | 2013-08-06 11:29 | 田助 | Comments(10)
Commented by こりんまりんママ at 2013-08-06 15:56 x
喜んでもらえて良かったでーす♪
田助くんの笑顔、メチャ可愛い!!
(男の子に失礼かな?)

しかし、あしなが蜂怖いです。
刺されなくて良かったですね☆

一段と暑くなるようですが、当麻家の皆々様、お身体に気を付けてお過ごしくださいね~☆
Commented by あっこちゃん at 2013-08-06 18:23 x
遅ればせながら・・・
でんちけくんお誕生日おめでと~
リボンつけておすまししてる姿かわいい(^^♪
かあちゃんの頭痛が落ち着いたら美味しいケーキでお祝いだね
UP楽しみにまってま~す♪
Commented by のばこ at 2013-08-06 22:15 x
蜂。。。恐いよ。気をつけて。
東京時代、父ちゃんはスキーウェアに
フルヘルメットで蜂と対戦しました。

お祝い良かったですね。緑のリボンがみょ〜に似合ってる♪
北のおっちゃんにはありえないよ。ごっつい顔だからね。

母ちゃん、お大事にね。
Commented by menzure-tohma at 2013-08-08 09:31
こりんまりんママさんへ

でんでんへのプレゼントありがとうございます(^O^)/
ご機嫌なでんでんでしたっ☆
田助、可愛いですかっ(≧∇≦)
ありがとう〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
失礼どころかすっごく嬉しいですよ‼

蜂、、、一匹逃がしちゃって
巣のあった場所へ来るの
怒ってるみたい((((;゚Д゚)))))))


Commented by menzure-tohma at 2013-08-08 09:43
あっこちゃんへ

田助へおめでとうをありがとう〜\(^o^)/
青年期からダンディー期に仲間入りぃー
なのに、、、
中身がまだまだお子ちゃまぁ〜な田助
そこが、田助らしいところでもあるんだけどね、、、


来月の当麻の誕生日に
まとめてお祝いしたいと思いまーす(^ ^)
Commented by menzure-tohma at 2013-08-08 09:49
のばこさんへ

うちの父ちゃんも
クソ暑い中、スキーウエア着用でしたよ(´Д` )
今日も一匹ブーンて飛んでるぅ( ;´Д`)

ちゃまちゃまリボン似合うべ 笑

ファー坊も似合うよ‼
Commented by レラママ at 2013-08-10 07:59 x
遅ればせながら、田助くん4歳のお誕生日おめでとう☆
緊張気味なお顔から一気に笑顔が可愛い~
↓のパピ田助くんももちろんだけど、今でもやんちゃっぽい可愛さがありますね~
また1年、楽しく元気に過ごしてね~
当麻くんにはお手柔らかに…
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-10 21:54
我が家も昨年の夏にベランダの屋根のところに巣が出来て・・・・
ネットで調べたら『冬は越さないので無理に駆除しなくても』なんて書いてあったので
様子を見つつ見張っていたら蜂の数は増えてくるし
小鉄たちが射されて洗濯物に入り込まれると困ると駆除を決意!
でも2Fのベランダだったためどうしたものと悩んでいたら
台風のような荒れた天気になった時に巣が落下!!
蜂だけがベランダの隅に張り付いていたので
すき間から殺虫剤を散布し いなくなっていただきました
もちろん戦ったのは みなさんのように父ちゃんではなく
私でしたけどね
今でもベランダのチェックは欠かしません!!
Commented by menzure-tohma at 2013-08-12 08:39
レラちゃんママへ

田助におめでとうをありがとうですぅー☆

田助って、ほんとはとつても良い子で可愛いんだよ。


ぷっつんガウガウがね・・・
コレさえしなけりゃ・・ごにょごにょ。。
Commented by menzure-tohma at 2013-08-12 08:41
こてとわお母さんへ

うわーっ
お母さん一人で撃退したのか(驚
凄いーーー!
さすが、こっちゃんのお母さんだわ!

ほんとに毎日のようにベランダチェックですよねェー
今朝は居なかったよー、とうとうあきらめたかな?


<< 家族募集中~♪♪      おめでとう☆ >>