人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

観察ぅ~

本日の埼玉朝から涼しいんですよー
昨日の日中の最高気温35℃だったんですが
本日は23℃くらいかな?
前日比との差10℃だよ~

昨日の倒れそうな暑さから一変
半袖ではいくらか涼しすぎるくらいの気温・・・明日も涼しいらしい


犬達にとっては過ごしやすい気温なので
お久しぶりぃ~に遊んで来たよ♪
ここのところアチチだったから
お外に全くもって行けなかったので
いつものグランドで発散、発散

田助君、今日は調子がイイ~~~☆
集中力バッチリぃ~♪
『僕ちんは、今日はディスクがしたいですぅ』モードで
抑えるのが大変なくらいでした。。


ディスクする前の服従訓練も今日はしっかり出来たっ!
↑涼しいから&オヤツ付ノリノリ

当麻は少し控えめにディスク練習
ワタシ同様、無理しちゃいけないからね
夏男だけど、、、今日はちょみっとダケ
田助同様、服従やるも・・・・当麻はなかなか難しい。


きんきんも思いっきりグランドを散策ぅ~~~
いっぱい走ったよ♪


で、
お久しぶりぃ~なグランドでイパーイ楽しんだんで
お家に帰ったら
みんな抜け殻・・・・

観察ぅ~_b0215315_1291222.jpg





当麻かあちゃんお暇なんで
寝ている当麻と田助を観察してたら
あることに気がついた←当然、大したことじゃありません(汗

当麻のお口のビラビラが外側へ出てる・・・
観察ぅ~_b0215315_1210479.jpg

しかし、田ちゃんは出ていない
観察ぅ~_b0215315_1210448.jpg


当麻は手でビラビラビーラ・ビラビーラ戻しても
ビロ~~~ンってまた出て来ちゃう・・・・収納不可能なのね
観察ぅ~_b0215315_12114823.jpg




ビラビラの観察の後
今度は肉球の観察へ


当麻の肉球・・・お毛毛ボーボー(汗
コチラはフロント
観察ぅ~_b0215315_12123348.jpg

こっちはリヤ
観察ぅ~_b0215315_12132561.jpg


前脚&後脚共にピンク色だね




コチラは田助・・・・
前脚は若干、ピンクな部分もあるけれど
観察ぅ~_b0215315_12135268.jpg

後脚は、ほとんどブラックぅ~~~

観察ぅ~_b0215315_1214746.jpg

コレってぇ
スポットが多い子の方が
肉球もブチブチなのかなぁ?


で、前にも肉球のお話で(旧ブログ)
我が家の犬達の肉球はコーンポタージュ味のうまい棒の匂いがするですよ!
ああーっ、イイ匂いて毎日嗅いでるワタシ・・・。
みんなも肉球の匂い嗅ぐよね?


ソレにぃ~
うちの当麻&田助なんて凄いんだよ~~~
頭部&マズル付近は昆布の匂いがするんだぜぃ~
何しろ道産子だからねぇ(爆
とにかくこの昆布な匂いもたまらんねぇ~

今日もイケてる田ちゃんの豆大福ぅ~~♪

観察ぅ~_b0215315_12143183.jpg


by menzure-tohma | 2012-07-20 12:23 | Comments(2)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-07-20 15:10 x
うちも早朝トレしたけど、築地に行く時間がせまってきて
やむなく帰宅 夕方も一度行くかな~って考えてるところです

肉球うちの2ボーはポップコーンの匂いですだ。。。
Commented by menzure-tohma at 2012-07-21 13:04
ジュリレナパパ&ママさんへ

昨日の朝は本当に過ごしやすかったですね♪

ジュリレナちゃ、夕方のトレーニングは出来たかな?
こちら埼玉は夕方は雨降っちゃいましたよ~

夜には涼しいのを通り越して寒いーーー
毛布引っ張りだしてきましたよぉ~~
今日なんて最高気温22℃らしいデスねぇ
で、明日はまた暑さが戻ってくるそうで
体がツイテ行きませんよー

ジュリレナちゃんはポップコーンの匂い☆
イイ匂いだ~~♪♪



<< 頑張ったですよ!      イイねぇ♪ >>