人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

どうやらまた使って貰えそうだ♪

昨日の当麻&田助地方はポカポカ~♪

こんな気持のよい日は押し入れにしまいこんでいる
いろいろな物を整理しなきゃ~

衣類も何度か着たが
その後は袖を通さずにケースに入ったままのもイパーイ

思い切って、、、仕分け~~~!




で、
片付け中に
かな~り懐かしきものが出てきたよぉ~~







長男&二男が小学生時代に
お持ち帰りバック(上履きとか給食着とか入れるやつ)
として使用していたバッグが・・・・



どうやらまた使って貰えそうだ♪_b0215315_739245.jpg








コレねっ
ワタシの手作りデス・・・


一応・・・魔女の宅急便に出てくるジジなんですが・・・・
見えるかな?
何だか・・・うちの田助にも見える気が・・・
どうやらまた使って貰えそうだ♪_b0215315_7405163.jpg







当時フエルトをチクチクと縫いつけて頑張った超力作←ワタシにしてはかなり頑張ったのさ!



今は、老眼が進行し
針の穴へ糸を通せないよ~



懐かしい代物が出て来たんで
我が家の三男に使うかと聞いたところ
使ってくれるそうですぅ♪

随分と時も経ってるし
お洗濯もたくさんしたから
かなりダマダマになっちゃってるけどね・・・



田助もお気に召したのか
マットとして使用中☆
てか、おいおいっ、ソレは敷きものじゃないぜー!
どうやらまた使って貰えそうだ♪_b0215315_744056.jpg


by menzure-tohma | 2012-04-03 08:00 | 手づくり | Comments(5)
Commented by ランニィ at 2012-04-03 20:47 x
うぉ~当麻かあちゃんの意外な一面を見たッス(笑)
上手ですよ~ジジ大好き。
我が家にもたくさんジジありますよ。
三男が使わなかったら私が使ってあげます♪
Commented by レラママ at 2012-04-04 01:15 x
当麻かあちゃんさん、器用ですね~♪
すご~い。私もジジ大好きです♥
兄弟皆でお母さんの手作りを使うって、ステキですね。
Commented by menzure-tohma at 2012-04-04 08:30
ランニィさんへ

おはようございますぅ^^

あらっ、嫌だわーっ
ワタシの意外な一面て・・・
今までどんなイメージだったのかしら?

ジジみんな好きだよねぇ
長男&二男が小さい頃はジブリグッズに
ハマったなぁ~

>三男が使わなかったら私が使ってあげます♪
いひひっ、三男今のところ使う気満々ですのでぇ 笑





Commented by menzure-tohma at 2012-04-04 08:36
レラママさんへ

おはようございますぅ♪♪

器用じゃないんですよー
だから渾身の力を振り絞って作ったのよぉ~
今じゃそんなパワーは出てこないデスぅ

三男・・・おさがりばかり
お習字道具もピアニカもたて笛も絵具セットも
兄達と歳が離れているせいもあり
同級生のみんなとデザイン等が違うのが余計嬉しかったりして
喜んでいるちょっと変わってる子なんです・・・助かりますけどねぇ



Commented by コーチ レガシー at 2013-09-12 17:28 x
グッチ サングラス


<< 春の嵐にしては      元気、元気~♪ >>