人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

プロフェッショナル

暑さ寒さも彼岸まで





言いますが


まだまだ朝晩は寒いっ



今日は風が冷たい・・・。



昨日で三男の小学校は給食終了~
一年間、美味しい給食ありがとうございました~




そして、三男の小学校
去年の震災時に損壊した校舎の取り壊しが
4月から始まる・・・







話は物凄く変わるけれど


当麻かあちゃんは制服が好きっ



警察官&消防士の制服なんてたまらんねぇー

あと
庭師&鳶職人さんの作業着も好き~~~♪
(力足袋履いて)




我が長男も勤務の際は会社指定の制服&制帽
コレもなかなかイイ感じの制服♪
〇〇〇〇本よりも格好イイとワタシは思う!

で、

先日クリーニング店に行った時の事

(やっとここから本日のタイトルの話)



長男の研修用制服を依頼した際に←制服てか見た目完全な無地スーツ


あ、コチラは〇〇〇〇さんの制服デスね

えーっ、

裏を見ないと(いや、見ても良くわからないのに)
書いてないのに

このおばちゃん、制服見ただけでわかるんだぁ

で、

聞いてみた


『見ただけでわかるんですか?』

すると・・・


『慣れですけどねぇ

もう大体は一見して分かる様になりましたよ』



だそうです・・・。



凄いねぇ

by menzure-tohma | 2012-03-20 07:49 | 呟き | Comments(8)
Commented by ルー姉 at 2012-03-20 08:52 x
私も郵便局で働き続けて今年で4年。

郵便物を手に持っただけで、金額が分かるようになりましたよ!

数グラムの誤差はあったりもしますが(笑)

ずーっと同じ仕事を続けていれば、制服なんて一目瞭然に自然となっちゃうんじゃないですか?

Commented by go_taka_810 at 2012-03-20 10:12
こんにちは。
制服の職業ってカッコイイですよね!
わたしは、制服という程立派ではありませんが、背中に社名が入った「つなぎ」で仕事してます。
通勤時から着ているので悪い事は出来ません…(笑
まぁ毎日、何気なく着ている「つなぎ」ですが仕事モードに切り替わる瞬間でもあります(苦笑
Commented by さち at 2012-03-20 11:11 x
うちはコナカのスーツが制服www
Commented by menzure-tohma at 2012-03-20 11:12
ルー姉ちゃんへ

ほうほう、もうベテランさんなんだねぇ♪♪
ルー姉ちゃんもその道のプロだもんね
しっかりと頑張りなさいっ!←ナゼに威張るかっ(爆

でもさーっ、同じようなスーツいくらでもあるのにさ
一発でコレはどこのってわかるんだもん
凄いなぁ~て思うわ~
Commented by menzure-tohma at 2012-03-20 11:17
go_taka_810 さんへ

takaさん、←勝手に呼んでしまっている(汗

takaさんはつなぎなんですねぇ
つなぎも素敵デスぅ♪
後ろに社名が入っていてつなぎってことは・・・・
もしかして・・・といろいろ妄想してマス 笑

仕事モードに切り替わる瞬間・・・
きゃーっ、カッコイイ~~~~~~~☆☆
Commented by menzure-tohma at 2012-03-20 11:33
さちさんへ

スーツいいじゃ~~んっ♪
女性も男性もビシッと決めている姿はカッコイイわ☆

ワタシなんて年に一度着るか・・・いや何年かに一度くらいだからねぇ

さちさんのナイスなbodyは
毎日のカチッとスーツ着用だからなのかもね!

毎日ジャージなワタシは・・・・・・・・・・・・・。
Commented by LAMMYパ at 2012-03-21 23:10 x
お久しぶりでございます!
うちのママも制服フェチですよ~
(警察官になりたかったらしいです)
肩章が好きらしいですが・・・
私の職業の制服もかっこいいですよ~
僕が着たらダメですけど・・・
Commented by menzure-tohma at 2012-03-22 10:04
LAMMYパパさんへ

こんにちわ~☆
あらっ、LAMMYママさんも制服フェチですかーっ!!

うふふっ、パパさんのご職業の制服・・・コレはもうたまらんデスよぉ~~
もう、うっとりしちゃいますぅ♪♪
制服を着たパパさんに是非お会いしたいなぁ~~☆


<< カラフルカメレオン♪      楽しいじゃんっ >>