人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

しばらく安静だって・・・

タイトルから当麻を心配されたかたが多いかな?


すみませんっ
当麻も確かに冬季はあまり調子が良くないんですけど
元気に走ってますよー、、、テケテケ走りで(爆


今回は当麻では無くて
ワタシの話しです(滝汗


なので、本日犬ずは登場しません・・・
ワタシの話ですので
スルーして下さいませぇ





去年の秋に突然膝が痛くなり
でも、一か月ほどしたら痛みも無くなったので
治ったぜぃー
と勝手に思っておりましたが



一か月ほど前からまた膝が痛くなりました
前回同様すぐに良くなるとまたまた勝手に思いこみ
騙し騙し日々生活しておったのですが
痛みも強くなってきてしまい・・・

先日からひいていた風邪とダブルパンチでございましたの


あまりにも強い膝の痛み・・・
いろいろと検索してたら
いろいろと書いてあるじゃ~~んっ(滝汗
なんだか怖~くなって来たので

今日、インフルエンザ対策バッチリと病院へ行って来ました~



マズはベットの上に横になって触診

先生曰く『水、溜まってるね、、、マズはレントゲン撮って来て』

そんなわけでレントゲン撮影後
再び診察・・・

レントゲン写真見ながら
先生が『かなり無理したんじゃない?そうとう炎症してるよコレ、、、水も溜まってるしね
だけどー、水を抜くほどは溜まってないなぁ』

診断は関節炎だそうデスぅ
キチンと治療をしないと
慢性化するらしいデス・・・。


一応、『犬とスポーツ楽しんでます』と申告はしました。。


でで、

『もう一度、横になってくれる?』
と言われたので

右ひざを出して待っていたところ


何と、注射器登場


すかさず『先生、水は抜かなくても大丈夫っておっしゃってましたよね?』
と確認
(溜まった水を抜くのがかなり痛いらしいんで)

『水は抜かないけど、炎症止めの注射打つから~』

な~んだ、ホッ←心の声

しかし、ワタシが暴れると思ったのか
看護士さん二名現れ、抑えられました(汗
先生も『犬とフリスビーしたいでしょ、、、だったら我慢だよー』とか言いだし・・・

ワタシ・・・実は注射は苦手じゃ無いんですよね(爆


三男がお腹に居る時に、切迫早産で入院してたのですが
注射&点滴&採血なんて相当やりましたからね(自慢してどうするっ(-_-;)


というわけで
関節にブスっと注射され
痛み止めの強~~いお薬を処方され
今晩はお風呂もシャワーも禁止だと言われ

しばらく安静にしてなさい・・・・だそうです。。



まっ、後々慢性化しても困るので
ココはしっかりと治すことだよね


一週間後に受診・・・痛みが引いてれば良いなぁ・・

by menzure-tohma | 2012-02-10 15:05 | 呟き | Comments(20)
Commented by islay0215 at 2012-02-10 16:26
ううっ、膝そんなに大変な事になっていたんだ~~。
なのに先日はゴメンねぇ(汗)
ほんの30分ほどササッとやってすぐ帰ろうと、
しかも珍しく当麻かぁちゃんお気に入りのあの場所でやりたくなっちゃってー、
まさかあの短時間で一緒になるとは思わなかったものだから・・・。
上がったり降りたりするの痛かったよね。
ごめんね~~。
早く良くなって田助くん&当麻くんと一緒に思いっきりディスクができますように。。。

ちなみに私は水を抜くとか言われたら暴れるか、相当ダダをこねる派です(汗)
Commented by menzure-tohma at 2012-02-10 18:10
アイラちゃんママへ

そうなのよっ、思っていたよりも事態は深刻でして・・・
もっと早く行けば良かったと・・・
治るのもそれなりに時間がかかっちゃうもんね
炎症止めの薬をこのまま飲めば溜まった水も自然になくなる(予定)
そうですよ。。

まあ、過度な運動は禁止ですが
痛みが治まれば徐々にストレッチ等も出来そうだし
手は動かせるんで、それなりの練習をしようかと!
ふふふっ、小技の習得に燃えるわ~~~☆

ジッとしてることがまず出来ないんでかなり苦痛です。。
てか、、、実家の事もあるから実際じっとして居られないしねぇ


Commented by ランニィ at 2012-02-10 19:14 x
ありゃりゃ~大丈夫・・・じゃないですよね。
膝は大事にしないとあとあと苦労しますから大事にしてくださいね。
靴を自分に合った物とかにすると負担が軽くなるかもですよ~
とにかくお大事に!ハイパーでは元気な姿がみれるかな?
Commented by プラムアイ at 2012-02-10 19:51 x
膝 お大事に!
慢性化したら大変だ~。
後で 困るのは自分だし
自分の体は自分が大切にしてあげなきゃね♪
Commented by さち at 2012-02-10 20:06 x
痛いねえ.....
水抜くと発熱する人もいるから安静にしてなよ~
Commented by はみぃ at 2012-02-10 22:31 x
病院に行かれたんですね。
今のうちにしっかり治しておかないと大変ですからね。
次回の診察の時には、良くなっていますように・・・。
安静は難しいけど、頑張って下さいね。
Commented by ごんまりママ at 2012-02-10 22:34 x
ママさん、きっとこの前も相当痛かったのでは??
関節の痛みを知らない私には。。。水を抜くとか恐ろしくて想像しただけでも痛ーい(大泣)
しばらく安静を保って(それも無理なんだろうけど。。。最小限にね)
一日も早く状態が良くなりますように。
これからもワンズとずっとずっと楽しみたいもんね!
くれぐれもお大事にしてくださいね☆
Commented by レラママ at 2012-02-11 07:29 x
ママさん、そんなに酷いことになってたんですね。
慢性化しないように、この際きれいに治してくださいね。
ワンズと一緒だと安静はムリそうですが…
お大事にしてください♪
Commented by haruna at 2012-02-11 09:52 x
わー、頑張りすぎちゃってましたか!!
家のこと意外にご実家のこともあって
心配も多いかと思いますが、ここは大事をとって休養してください!!

私の祖母も働きすぎで50代から膝を悪くしていました。
でも昔はいい医者が無くて痛くても無理しちゃって、
結局手術していました。
今は痴呆なのであまり痛くないようですが、、、。

とにかく安静にしてくださいねー!
Commented by santa0125 at 2012-02-11 13:49
あいやー、関節炎ですか。それは痛いでしょう。

私は中学生の頃、膝の関節炎で水が溜まって、どんどん溜まって
曲げるのも完全に伸ばすのもできなくなって、抜いたことがあります。
もう20年以上前なので、今はもっとよくなっているでしょうけど
コントに出てくるくらいの大きさの注射器で、
針の太さがシャープペンの先くらいありましたね。
痛かったし、抜くと癖になるとも言われたのですが
抜かないと痛くて学校にも歩いて行けないレベルだったので抜いちゃいました。
癖になるのが怖くて、ちょっと痛くなったら休むようにしたら
水が溜まることはなくなりましたが。
一度水が全てなくなるまでは本当に安静にしていた方がいいですよ。

by健太ママ
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:25
ランニィさんへ

そうだよねぇ
大事にしますぅ・・・
ただ、安静にてのは難しいわー

ワタシ普段から足にピッタリの靴しか履かないんだけどなぁ
ヒールはもう何十年と履いてないし・・・
ハイパーまでには何とかしたいんだけどねぇ
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:26
プラムアイさんへ

ご心配頂きましてありがとうございます!
そうそう、自分が困るものね
ソレに犬ずにも・・・。
早いとこ治さなくちゃ!
頑張るよー
Commented by chappy_nw at 2012-02-11 22:27
一大事ではないですか!!
膝とか痛いと歩けないし、普通に暮らすのも大変ですよね。
無理しないで、ちゃんと治してくださいね。
私も早く治るよう頑張ります(笑)
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:28
さちさんへ

うんっ、頑張って大人しくしてるよ!

えーっ、水抜くと熱出るんの?
一週間後、どうか水がすっかり無くなってますようにぃ~~~~
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:32
はみぃさんへ

はいっ、やっと行って来ました(汗
我慢できていた痛みが激痛になり
パソコンで検索したらいろいろ恐ろしいことが書いてあったり・・・
実は昨日の朝、朝が棒の様になってしまって・・・
コレは大変な事になってるかもーって
重装備で病院に行って来ました~

昨日の注射と内服薬が効いて来たようで
昨日の痛みがすっかり良くなりました~

ともかく、今は静かにしてます・・・
ご心配頂きありがとうございました~☆
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:35
ごんまりママさんへ

この間はそうでもなかったんだよー
一昨日から激痛そして昨日は足が曲がらんし伸ばせないしで・・・
ようやくお医者に行って来たわけです
もっと早く行けば良かったと・・・・

飲み薬も効いてきて
今は随分膝が曲がる様にもなりました~♪
今後は膝・腰・首を気をつけなきゃだわ~

Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:37
レラママさんへ

ご心配頂きましてありがとうございます!
注射と飲み薬効いてるので
痛みは和らぎましたよ~

でも、慢性化するとの事なので
キチンと治療しようと・・・・・思ってマス。。
頑張るよ~~~!
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:40
harunaさんへ


うううううっ、ワタシも、ちっとボケが・・・・・入ってるかもしれない(汗

そんなに無理はしてないんですけどねぇ
元々、骨骨関係が丈夫じゃないのかも(汗

当麻達と早く遊びたいから
頑張って治すよ~~~♪♪



Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:43
健太ままさんへ

ご心配頂きましてありがとうございます!
ママさん、10代のころですかー

激しいスポーツをされていたのかな?

ワタシの場合家系なのかしら?
実は実家の母も膝が弱くて
過去に同様な関節炎になりました
母はかなり膝に水が溜まって腫れも相当なものでした
やはり、ママさんと同じように水を抜いた訳ですが
その痛みが半端じゃ無いらしくてね・・・・

一週間後の受診が怖~~い(滝汗
Commented by menzure-tohma at 2012-02-11 22:46
チャピ母さんへ

母さんも一大事じゃないの!
同じ時期に二人とも足を負傷とは・・・

肉離れも痛いよねぇ
母さんも大事にしてね
しばらくグランドでは会えないかなぁ~

なーんつって、ワタシは明日は行くよ~♪
もちろん、見学だけね☆


<< 安静生活一日目~      頭の中は犬ず♪ >>