人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪

当麻の股関節・・・
冬場はおもわしくないなぁ


筋肉もだいぶ落ちた

過度の運動は控えなければなので

日々筋力トレーニングぅ~


自宅近くの土手で一緒にトレーニングのはずが・・・
かあちゃん膝が痛くて、、、出来ん

なので自宅でストレッチ&グランドで引っ張りっこ
引っ張りっこもお互いの首への(ワタシ頸椎ヘルニア)負担を考えると上下では無く
左右にしたほうがいいらすい。。


いろいろな方に当麻の事
ご心配頂きありがとうございます
皆さんのアドバイスも取り入れながら
春までのんびりとトレーニング励みま~~す♪


その為にもかあちゃんが体調整えないとねぇ
↑こちらもたくさんのアドバイス等ありがとうございました~~♪♪


と言う事で
















日曜日は集まれたら練習でもすんべか~と
お友達と以前から計画してたのですがー

まあ、みんなそれぞれ忙しいんで
集まれたらねぇーってことで、、、

で、当麻家も行ってみました~


ワン友さん、イパーイ☆



北風ぴぃぷぅ吹いてる中
皆さん犬ずと楽しくディスク~♪♪


豆家

あずきちゃん♪
弟うずらくんの面倒を良く見てくれるとっても優しいお姉ちゃん
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_1053686.jpg


こちらは弟のうずらくん♪
可愛いーーー!
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_1054675.jpg



ハワイ家

ハワイ君、、、スパーパピヨンなんですよ~~☆
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_10551115.jpg


こちらはフラちゃん♪
抱っこが大好き☆
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_10565820.jpg



ごんまり家のゴンちゃん♪
ゴンちゃん、ジャンプ凄かった~☆
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_111021.jpg




アラレちゃん♪♪
ハワイママさんとのディスタンス楽しかったねぇ
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_112571.jpg


F師匠のマリちゃん♪
(前回のK9でのお写真だけど アセ)
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_113018.jpg









ワタシは、膝不調ですので


でんちけの服従&受け渡し重点練習をしました~♪

あのクルクルをどうにかしなきゃならん
興奮状態をいったん落ち着かせないとね
〇〇〇ゃ〇からアドバイス頂いたので頑張ってます!
思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪_b0215315_1117044.jpg


by menzure-tohma | 2012-01-30 11:18 | 呟き | Comments(14)
Commented by sarahmama at 2012-01-30 14:16 x
腰痛・・辛いですよね~
椎間板ヘルニア持ちのワタシですが~最近
この異常な寒さのせいか発症してしまい・・(涙

当麻かあちゃんも悪化しないよう気を付けて
ワン達と楽しんでくださいね~^^

うふっ♪例のもの送りましたぁ
楽しみに待っててくださいね(*^^)v
Commented by menzure-tohma at 2012-01-30 20:42
sarahmamaさんへ

いやーんっ、サラママさん大丈夫ですかっ(汗
ヘルニア、、、冬季はホントに辛いデスよね
北海道、、、特にサラママさん地方は
マイナス20℃でしたものねぇ(驚
寒さで悪化しちゃったかなぁ、、、

体調の悪いのに・・・申し訳ありませんでした。。

例のもの・・・今からすっごく楽しみです♪




Commented by sarahmama at 2012-01-30 21:18 x
あっ!腰痛じゃなくて今回は膝痛だったんですね(アセ
もう~ワタシったら早とちり(^_^;)

失礼いたしました。
でも膝も腰同様~屈伸運動も辛いだろうし
早く治るとイイですね。

それと、例のものは動かなくてイイので大丈夫^^
ワタシも楽しませてもらいましたよん♪
Commented by menzure-tohma at 2012-01-30 21:28
sarahmamaさんへ

そうなのっ、今回は膝がぁ~
曲げると痛いんですよ(泣

昨年の秋に一度痛くなって
一か月くらいしてやっと痛みから解放されて
やれやれと思ってたんだけどー
また痛くなっちゃった
以前の痛みよりも酷くなってるし
でもねっ、腰と首にも鈍~い痛みが・・・(汗

もともと骨が丈夫じゃないんだろうなぁ
小学生の頃は複雑骨折してるし
ボキンってスゴーイ音がしたの覚えてる
あっ、でもソレは高鉄棒で
男子とグライダーって技を競い合ってたんだった(爆


サラママさんも、無理しないでお大事にして下さいね!

明日かな明後日かな?
もう今からワクワク~~~☆


Commented by レイママ at 2012-01-30 23:24 x
当麻くん、ぼちぼちで!
楽しいことの幅は、思ったより広かったりしますよん(^-^)
コレじゃなくても、アレも楽しいかも、ってな感じで世界を広げるのも面白いかもです!

ひざ、早く治るといいですね。
やっぱり、ボーダー飼いは体力と健康が資本!!…と実感しきりのきょうこの頃です(笑)
Commented by menzure-tohma at 2012-01-31 05:24
レイママさんへ

おはようございますぅ♪

そうデスよね☆
一番大好きなディスクは出来ないかもしれないけど
他に楽しい事ありますもんねぇ~!

と言う事で
只今当麻君は、スペシャルなオヤツ付きで
横にツイテ歩くのがブームなのですぅ 笑
その時の表情ったら、可愛いんですよ~
かなり真剣ですもんっ


ホントにね
ワンと楽しく過ごすには
私達も健康管理キチンとしなきゃデスねぇ

ワタシも早く治さないと(汗

レイママさんも早く絶好調になりますように♪♪
Commented by アラレ父ちゃん at 2012-01-31 05:50 x
いや~寒かった、わたくしも冬場は腰が、、
当麻兄ちゃん!あったかくなったらまたガンガン走ろ~!!
かあちゃんでんでんペアは絶好調だし、
ロング投げ練の相棒(笑)も寒い中楽しそうでしたね~^^

思いのほか大勢集まって楽しかった!
また練習しましょ~!!


Commented by menzure-tohma at 2012-01-31 08:06
アラレ父ちゃんへ

あらーっ、父ちゃん、朝早んだねぇ~(驚

日曜日はお世話様でした~♪♪
いやいや、皆さん、あの寒い中&風の中頑張ってたねぇー

三男へのご指導いつもありがとうございますぅ☆

田助との受け渡しも強化しなきゃな三男
今度見てねぇー!!


前日、喉が痛いーって言ってたけど
皆さんと会えることが何よりの薬なのかもー


また合同練習よろしくです☆

Commented by ランニィ at 2012-01-31 19:55 x
当麻くんお大事に~・・・ってか母ちゃんもね(笑)
私はくそ寒い早朝しか練習できないのでシンドイです。
気温マイナスの中フリーの練習しているので体のあちこちに負担が・・・
こ、腰が痛いです(涙)
Commented by menzure-tohma at 2012-01-31 20:19
ランニィさんへ

あははっ、ワタシも体調整えなきゃねぇ

ひーっ、
ランニィさんてば
早朝練習してるの(驚
すげーっ!!
しかし・・・寒そうだなぁ・・・ワタシ腰曲がらんわ(滝汗

ランニィさんも腰気を付けて!
Commented by あひる隊長 at 2012-02-01 06:53 x
当麻かあちゃんも調子悪いのかぁ?
寒いと持病が悪化したりと嫌な季節だよね。

私の場合は、生まれつき頭がおかしいのと悪いことなので、どの季節も変わりませんけど・・・(笑)

当麻君も心配だね。
昨日会った訓練士の方は面白いこと言ってた。
ガン引きのアンジュを見て「引っ張って散歩する子は意外と運動になっていて筋肉付いてるんだよね」だって(爆

今度私は実弟のところへ行ってマッサージやストレッチを教えて貰いに行ってくる予定。

当麻かあちゃん&当麻君、お大事に!
焦らないで!!
Commented by menzure-tohma at 2012-02-01 16:17
あひる隊長さんへ


うーん、ここのところ遊び呆けてたからかしら(汗


去年は、股関節もおかしくなっちゃって(かあちゃんも)→そして膝へ
もう、とにかくいろんなところが痛いですわ・・・

サプリメントとも摂ってるんですけどね

当麻の事でもご心配頂きありがとうございます!



当麻も焦らずにしっかり養生したいと思いますぅ

あひる隊長さん、マッサージ&ストレッチ
ワタシにも伝授して下さ~い!


Commented by ごんまりママ at 2012-02-02 21:29 x
うううう・・・ごめんね。ママさん・・・
この記事にたった今、気づきました(大汗)
どうも飛ばして拝見しちゃっていたのかな。。。
ほんとにごめんなさいです(大泣)

みんなであの暴風の中、よく頑張ったよね☆
ワンズはウホウホだけど、人間ズはねぇ。。。
こんどは風が穏やかな日に(笑)またご一緒させてくださいね~♪
ゴンの写真もありがとう!!

大変出遅れたコメとなりまして。。。すみませんです。。。
Commented by menzure-tohma at 2012-02-03 14:25
ごんまりママさんへ

コチラへもコメントありがとう☆
先日はお世話様でした~

マリーちゃんのお写真が撮れ無くてごめんよー

あの日は寒かったのにも関わらず
みんな一生懸命練習してたよね

ワタシは動けずでしたが・・・
膝の痛みも変わらず痛いから
医者に行きたいところなんだけど
かかりつけの整形外科は総合病院だから
インフル怖くて行かれない・・・。



<< 流行ってます・・・      動画を見て・・・ >>