人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

雪~~~

数日前から天気予報で
こちら埼玉は金土日と雪or雨の予報


予報は大当たり

埼玉は朝から雪。。

コレは絶対に行かなくてはー!!

って事でいつものグランドへ行って来た☆
雪~~~_b0215315_12561050.jpg




是非試してみたいことがあったので、、、、


ソレは、うちの田ちゃんが雪を見るとテンション低く・・・
お家の中からお外を眺めても
自らちっこいお庭へ行こうともしない・・・

当麻はわ~~いっでキャピキャピしてるんだけど
田ちゃんは、後ろから無理矢理蹴飛ばして
そこで遊んでなさいと言っても

『どよーーーん』

『いやーっ、早くお家の中へ入りたい』状態・・・・だったので
去年の様子



広~~いあのグランドならもしかしたら大喜びかも?

などと、
犬ずを車に乗せてグランドへ行ったわけさ


雪が降っているグランドには
勿論誰も居なーーーーい!
当麻グランドは一番乗り~~~♪
誰の足あとも無い♪
ちゃんと雪も積もってるし(ほんの一センチくらい アセ)

さてさて、でんちけ君の反応はどうなんだろう?



車から降りるとき、上からちらちらと降ってくるのは何だろう?な犬ずでしたが
いつもと同じように地面の匂いを嗅ぎ
嗅ぎ終わると同時に
当麻君のテンション高ーーーっ
田助は少し戸惑ってましたが

当麻が先陣をきって
走りだすと
田助も一緒に走りだした~~~☆

雪~~~_b0215315_12565219.jpg




今日は、順番こでボール遊びだよ~~♪

雪~~~_b0215315_12571319.jpg



雪~~~_b0215315_138411.jpg




当麻も田助も走るぅ、走るぅ☆
雪~~~_b0215315_1258116.jpg


雪~~~_b0215315_13101730.jpg







この田助の嬉しそうな顔♪
雪~~~_b0215315_1259671.jpg



雪~~~_b0215315_14144119.jpg


楽しいんだねぇ

雪~~~_b0215315_1259316.jpg



雪・・・もう大丈夫だね
てか、、、嫌いなわけじゃ無かったね 笑^^
雪~~~_b0215315_135390.jpg



今日は当麻もたくさん走れて良かったね☆
雪~~~_b0215315_130279.jpg



まだ遊びてぇだ!な当麻君♪
雪~~~_b0215315_14165165.jpg



明日まだ雪があるとイイねぇ☆
車出せればだけど(汗
凍るとイヤだなぁ・・・

by menzure-tohma | 2012-01-20 13:15 | 遊び | Comments(20)
Commented by islay0215 at 2012-01-20 14:10
すっごく嬉しそう!
ニコニコなお顔を見て私までニコニコになってしまったよ(笑)
今日は寒いから外に出ようなんて全然思わなかったわ~~(汗)
アイラも連れていってあげたら喜んだんだろうなぁ。。。
Commented by あひる隊長 at 2012-01-20 17:05 x
おぉ~
随分降ったことぉ

こちらの方が田舎なのに今のところ積雪はゼロだよ~ん。

我が家のワンズも雪見てどんな反応するか見てみたいです(笑)

「ゆ~きやこんこん」の歌の通りの光景だね(爆
Commented by ごんまりママ at 2012-01-20 21:09 x
午後まで降り続いたわりには 道路には積もらなかったなぁ~
でも、朝の雪にはうちもウハウハだったよ☆
空き地にちょこっとしか積もっていなかったけど(汗)

真っ白なフワフワの雪の中、一番乗り~!!は嬉しいよね♪
とーまくんもでんでんも楽しそう!
ワンズはウホウホでも人間ズは・・・・歩くのも大変なぐらいに厚着でした(苦笑)
Commented by chappy_nw at 2012-01-20 23:31
これ午前中何時くらいだろう。
結構遊べたんですね~行けばよかった。
悩んで、様子見てるうちに雨になって、
あっという間に雪がなくなってきたので
行きそびれました。残念。。。。
Commented by 福ぽん at 2012-01-20 23:43 x
おお~っとぉ~!!
本場北海道(何がや)同じような勢いで降ってますねぇ。
そうですよ~当麻&田助クン、雪は楽しいし、一番乗りはもっと楽しいよ~
それに気がついたんだね!
それこそボーダーだよ。
Commented by sarahmama at 2012-01-21 05:49 x
ブログ見ていきなり雪景色でびっくり
そうそう雪が降ったってニュースで言ってました(^_^;

雪の中、人間寒いけど犬達は元気いっぱい♪
当麻君もでんちけもめっちゃ楽しそう

一番乗りで足跡付けるのってなんだか得した気分で
嬉しいよね(*^^)v
Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 09:05
アイラちゃんママへ

寒いの大嫌いだけど、、、犬ずの為に頑張ったさ!

今まで撮った写真の中では
コレが一番嬉しそうな表情だねぇ

なんか走り方も躍動感イッパイだべ~
Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 09:12
あひる隊長さんへ

いやいや、こちらの方が田舎ですからー!
今日は朝から雨ですぅ

当麻も田助も雪嬉しそうでした☆
もっと積雪のある場所で遊ばせてあげたいなぁ~
親戚のいる新潟まで行くかなぁ・・・・と言ってて毎回行かない(爆
でも、今年は冬タイヤ履いてるしぃ、、、等と企んではいるんだけれど




Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 09:19
ごんまりママさんへ

そうそう、道路はまったく積もらなかったけど
グランドは一面、白~、じゃ無くて雪~~~
積雪は・・・うっすらデスが
こちら関東じゃこんなものですよね
それでも子供や犬は大喜び♪
うちの犬ずも大満足☆田助も走り回って
もっともっと遊びたいってガン吠え(汗)してたよ
こんな寒い中当麻走れるかと心配したけど
昨日は大丈夫でした・・・雪の上だから?なんでだろう?

あははっ、人間ずは、、、そうねぇ
ワタシも一体何枚着こんでいったやら・・・カイロも貼って行ったから(爆
Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 09:24
チャピ母さんへ

家を出発したのが、、、8:30
グランド到着が8:35
なのでぇー、、このお写真は9:00頃かなぁ←ってその間何してた(爆

朝のあの降り方の感じだと
車出すの嫌だったんだけれど
安全運転で行って来たよ~~~♪


Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 09:29
福ぽんさんへ

道産子ボーダーの名に恥じぬよう
雪とやはり戯れなくてはねぇ

今回は当麻&田助とても楽しそうでした☆

田助のこんなに嬉しい顔・・・初めてかもしれないです♪
一番乗りのグランド楽しかった~♪
足あとつけまくり~~
てかあの場所はうちぐらいしか入らないんだけど(汗
しかし、、、朝っぱらから居たのは我が家くらいで・・・・
Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 09:38
sarahmamaさんへ

いえーいっ、埼玉も雪景色~~~♪
でも、、、すぐ融けっちゃって、、、、

こんな感じでしか積もらないのよ
ほんの数センチ、、、
ふかふかの雪の上で遊べたらもっともっと楽しいだろうなぁ

昨日は、犬ずと一緒に走ったりして良い汗かきましたよ~~
でもさっ、手が冷たい、、感覚無い。。
一枚ディスク握ってみたけど手がちめたくて握れませ~~ん
無理ーーーってポイしちゃいました(爆
雪舞う中でディスクしてる
サラママさん達、凄いなぁーと感心してしまいました~~~

それより、北海道の岩見沢地方
雪が凄いことになってますねぇ

サラママさんのところは大丈夫?

Commented by ポーママ at 2012-01-21 15:18 x
初めまして・・・たぁーさんの『僕とわんこの足あと』から遊びに来ました♪
当麻クンも田助クンも楽しそうですね~♪
おふたりとも雪が好き!とわかったところで
ぜひ、宮城の方にも雪遊びにいらしてください♪
最高の雪遊びスポットご紹介しますよ~♪(#^ー゜)v
Commented by haruna at 2012-01-21 18:39 x
そちらも結構降りましたねー!
田助君の笑顔ったら♪かわいー!
そうとう楽しかったのね。

ワンコって、雪景色だとピョンピョン飛ぶよね(^m^)
当麻君の最後のお写真かわいい~~~。ギュってしたい~!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-01-21 19:22 x
雪の公園 だ~~いすっき
都心のY公園は単なる氷雨で寒いだけでした
田助くんも当麻くんも天然毛皮きてるからね~
超!楽しそうです
Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 21:41
ポーママさんへ

初めましてですぅ☆
当麻がゆくへようこそ!!

たぁーさんとお友達なんですね♪♪


埼玉は降ってもこの程度でして(汗
当麻も田助もとっても嬉しそうでした~☆

そうデスねっ、宮城行きたいデス!!
後程ポーママさんのブログへ遊びに行かせて頂きま~~す!


Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 21:43
harunaさんへ

いえーいっ、降ったよーーーー!
ちょみっとダケだったけどねぇ(汗

でも、田助があんなに楽しそうに走っていたのを見たら
とっても嬉しかった~!!

うふふっ、当麻めんこいでしょう☆
ムギュっとしに来て下さ~い!!
Commented by menzure-tohma at 2012-01-21 21:45
ジュリレナパパ&ママさんへ

都内じゃ雪は積もらないよねぇ
ママさんところはホントに都心だからなぁ・・・

でもねっ、コチラ埼玉も午前中が勝負でしたよ
お昼過ぎたら、、、あららら、、融けるの早ーっ

雪見て駆け回る姿は
ホントに可愛いー!
Commented by レラママ at 2012-01-22 13:59 x
おお、当麻くん田助くん地方も雪ですね♪
2ワンともとっても楽しそうに、飛んでますね
一番乗りで雪に足跡つけるのって、大人でも嬉しいですよね☆
私も、これぞワンコとお散歩する特権!と、ウハウハで足跡つけちゃいます
ちなみに、レラは何度経験しても雪には大興奮ですよ
Commented by menzure-tohma at 2012-01-22 19:43
レラママさんへ

こんばんわ~~☆
この日は雪が降りました!
あはっ、一番喜んでたのはワンじゃ無くてワタシだったかもぉ~~(汗

当麻も田助もとっても楽しかったみたい♪

レラちゃんも雪大好きなんだよね☆
またいっぱい走ってる姿見たい~~~♪


<< K9参戦速報☆      ミニミニ面ズレ当麻君&豆大福田... >>