人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

続・仁義なき戦い

今日は全国的に寒波到来で寒いねぇ
北海道、東北地方はどえらい寒さ・・・

こちら、埼玉もこの冬一番です・・・
うーっ、寒い~~~

今日のお話は昨日の出来事を・・・・・


昨日の朝からの天気予報で
『明日はこの冬一番の寒さになりますぅ』って言ってたから
お昼からワンズをグランドに連れて行こうと思い
早めのお昼を食べていた時に
事件が起こりましたー



叔父と甥っ子による抗争が
またもや突然始まったのです・・・






昼食を摂っているワタシの傍らに
当麻君、いつもの様にお膝にお顔を乗せて居たのですが、、、
ソレが気に入らなかった甥っ子田助がまたもや仕掛けました・・・



当麻君、何が起きたか???
田助一人でブチ切れており



卑怯者でんちけは、当麻君のお耳をガブり・・・
でんちけ、、、こうなっちゃうとコチラの声も聞こえません
当麻は今までに聞いたことのない叫び声をあげて
ワタシに助けを求めているのですが

ワタシの渾身の力で引き離そうとしても
田助が当麻の耳を噛んだまま異常な興奮状態
下手に引き離せば、当麻のお耳が無くなる勢い

布団たたきでバンバンやっても(当麻&田助には当てて無いデスよ)
まったくダメー

結局は尻尾の付け根を持って逆さにしてやっと当麻と田助を引き離すことに成功
この間、何分経過したのか
物凄く長い時間に感じたけど・・・
あずきも一生懸命『あんたたち、やめなよーーー』とゲージからガン吠え

ああーっ、当麻の耳が~~~~
引きちぎれたかもと耳を確認するまでは、かあちゃん真っ青

引き離すと同時に当麻の耳を確認
大丈夫、ちゃんと原形を留めている
急いで消毒、血もやがて止まりました


当麻と田助を引き離すことに精一杯だったワタシは
自分の足の異変に気付くのにだいぶ時間が・・・・

抗争が終わって30分くらいしてから
何だかふくらはぎが変な感じ

そう思って足を見てみると

ギョ・ギョーーー←さかな君風に

噛まれてるぅ

おそらく当麻君、、、田助を噛んだつもりが
なんとかあちゃんの足、、、、だったようで。。

まっ、お写真を載せるとグロイのでね・・・
ソレにおばちゃんの足なんて誰も見たくないでしょ (爆




三男が田に噛まれた時より
かなり酷いけど
消毒もしたので大丈夫だと思います
ただー
痛いんだよね、、、あとやっぱり腫れてきた



学校から帰って来た三男にこの事を話すと
まずは当麻に駆け寄って
お耳を確認
触るとやはり痛い様で
バリケンから出て来ません・・

なので、三男が当麻のバリケンに顔を突っ込んで
しばらくの間、当麻に何か語りかけ、一生懸命当麻を撫で撫で。。

当麻も嬉しかったのか
三男の手をペロペロといつもより甘えていました。。


で、

甥っ子田助に怒り心頭な三男

田助にいろいろブツブツ怒っていたけれど
田助は???
事が起きた瞬間に叱らないとわからないもんね。。

ここのところ頻繁に勃発するこの抗争
終わりが来るのか、それとも続・続・続になるのか・・・・


続・仁義なき戦い_b0215315_1628233.jpg


お写真は田がパピーの頃のもの。。
この頃は、親子の様に仲良が良かったのになぁ、、、

by menzure-tohma | 2012-01-12 16:32 | 当麻&田助 | Comments(14)
Commented by islay0215 at 2012-01-12 17:13
当麻くんのお耳取れちゃったかと思ったよ!
良かったくっついてて。(´;ω;`)
田助くんったらそんなにヤキモチ焼きさんだったとはねぇ。
当麻くん、デンデンがいると甘えられないね。
見えないトコロでいっぱいナデナデギュッギュッってしてあげてね。
しかし、間違えて当麻かぁちゃんの足を噛んでたとは・・・(汗)
お大事に。。。
Commented by さち at 2012-01-12 17:22 x
我が家なら間違いなく、背負い投げ食らわして落ちたところで長渕キック、バリ逃げ込んだらバリひっくり返し後、バリに拘置だな.....そうして、ランディは飼い主様を間違えて齧ってしまっても自分が半殺しに会うと確信、以降はちょっと歯が当たると土下座(ふせ)で見つめる。
Commented by プラムアイ at 2012-01-12 19:59 x
ワオ! やっぱ♂同士だと バトルは勃発するんですね。
母ちゃんの声も聞こえなくなるなんて。。
当麻君もびっくり&激痛で災難だったね。
お大事にね。
もち 母ちゃんもお大事にね。
田ちゃん 血気盛んなお年頃ですね。
けれど程ほどにしてあげてね。

Commented by LAMMYパ at 2012-01-12 20:16 x
おぉぉぉ・・・
すごいですね・・・
男の子同士ってやっぱあるんですかねぇ~
うちのJOYも対男には絶対ガウリます。
(女の子にはデレデレなんですが・・・飼い主に似たのか・・・)
ママ様お大事に。。。
Commented by さつきち at 2012-01-12 20:49 x
ウヒョー…(゚Д゚;)
激しいですな。でも、お耳取れなくてよかった(>_<)
母ちゃんも足大丈夫ですか??
マジ噛みされると…ホント痛いですよね(T^T)
お大事に。。。
Commented by sarahmama at 2012-01-12 20:50 x
当麻母ちゃん足大丈夫ですか?

オス同士、メス同士って喧嘩しますよね

でんちけが大人の男になったってことですね
たぶん当麻君に自分の強さを試してるのかもしれません。

サラとニコも若い頃はマジ喧嘩してました
今は互いに年をとりサラが引くようになったので喧嘩はないですが~
止めに入るとこっちも怪我しちゃうので気を付けてくださいね

過去、ワタシも父ちゃんも病院行きになりましたから~(^_^;)

当麻君、かあちゃんお大事に。
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-12 20:59
またやっちゃいましたか!!
オスは同士はある程度は仕方ないけど なんとかしなくちゃだね
私も今まで何度か噛まれたことがあるけど
内出血程度で済んでるので大事には至ってないけど
かなり痛い><
一言二言で済む問題じゃないし まだまだこれからだからかぁちゃん頑張って!!
Commented by chappy_nw at 2012-01-12 21:29
やっぱり腫れちゃいましたか。。。
まずはママさんお大事にしてください。
その後はワンズはいかがですか?
三男くんに慰められて当麻くんは少しは
気が晴れたかな?
Commented by あさ♪ at 2012-01-12 22:01 x
うわぁ…読んだだけで痛い(´;ω;`)
そらがそんなことした日にゃあ、間違いなく半殺しです♡
お大事に(>_<)
Commented by 銀のまま at 2012-01-12 22:31 x
おううっ。。
当麻くんも当麻かあちゃんさんも痛そう(T_T)
今まで1匹でしか飼った事がないし、銀ちゃんビビリなもんで犬同士で喧嘩する所を見たことがないのですが、本当、、、凄そうですね(;O;)

足、お大事になさってくださいね。
Commented by ぐっさん at 2012-01-13 07:34 x
当麻くんもかぁちゃんも怪我大丈夫ですか?

人間と一緒で焼きもちなのかな?
田ちゃんは忘れても当麻くんはトラウマにならないといいけど…

仲良く遊んでくれるといいですね
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-01-13 20:12 x
♂同士ってすごいんですね~
そこいくと我が家の♀同士は陰湿と言うかネチネチ意地悪しあってる
お互いの弱点攻めてるのよね~
レナを撫ぜ撫ぜしてて・・・・・ふっと視線感じるとジュリ-がジッと見てる
そんな状況にドキッとしてしまいます

母ちゃんの足 お大事にしてくださいね
Commented by ルー姉 at 2012-01-14 20:24 x
母ちゃ~~~~~ん(;´д`)
まさかそんなことが起きていたとは!

ロゼルとライチも本日仁義なき戦い勃発。今日は二人とも叱りつけました。

仁義なき戦い勃発回避させるには、させない&やらせない&興奮させないのがポイントらしいです。

勃発時に周りで騒ぐより、ドデカイ音を叩き鳴らしてビックリさせるのが良いそうです。

そして引き離す時は、引っ張るのではなく首根っこを掴んだ方が良いみたいです。

ご参考までにm(__)m
Commented by menzure-tohma at 2012-01-15 09:16
コメントを下さった皆様へ

当麻もワタシもケガは大丈夫ですよ~!
当麻のお耳、もげなかったしぃ、穴もあかずにすみましたしね♪

ワタシは三男の時の様に内出血で・・・
かなり黒煮えてマスけどぉ・・・(汗
元気ですぅ!

昨日はお友達のNDAの応援に行ったぐらいですからねぇ☆

たくさんの方にご心配、アドバイス等頂き
本当にありがとうございました!

田助が力を示してきたのは間違いないデスね
たぶん、この様子ではワンズのボスは田助になるでしょう

しかし、田助の上のボスとして私達がキチンとならなければ
今後も喧嘩が起きたり、喧嘩を抑制出来なくなると思われます。。

最近、、、服従訓練してなかった・・・。

ディスクばっかりやってたから
本能だけを引き出してしまったようです・・・

今後は服従訓練毎日頑張るデス
メリハリで!!




<< 三男のコレクション♪♪      2012年の大会参戦は・・・ >>