人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

NDA 観戦 ☆

土曜日&日曜日に
コチラ埼玉でNDAの大会が開催されました~♪
当麻家はエントリーしてませんが
お友達が参戦していたので両日応援&観戦に行って来ました~

一日目の土曜日は
三男の尊敬するF師匠の応援です♪
しかし、、、、会場へ着いたのがかなり、かなり遅くなってしまいましてぇ(滝汗
ついたと同時に夢ちゃんの出番
車から降りた同時にギリ見ることが・・・
F師匠ごめんなさいっ、またやっちまいました・・・。


そして、二日目日曜日は
田助の腹違いのお姉ちゃんアイラちゃんが
プレジャークラスに参戦♪


NDA 観戦 ☆_b0215315_111145100.jpg



アイラちゃん&ママも頑張りました♪

NDA 観戦 ☆_b0215315_11122266.jpg





そして三男のディスタンスの師匠アラレ父ちゃんが参戦デス♪
今回は父ちゃんは、お友達ワンコとS2クラスにエントリー
ワンちゃんはボーダーコリーのpepperくんです♪

実はこのpepperくん、ドッグダンスでも日本を代表するかなり有名なワンちゃんなのですぅ☆
シープもやっているんだよぉ~~~!
でねっ、わが家の田助と瓜二つなのじゃぁ~~~←ココ大事
pepperくんのママさんも絶賛するほどのくりそつ!
だからぁ、ワタシも応援に熱が入ってしまいました(笑

アラレ父ちゃんとpepperくん、なかなか一緒に練習する機会が無くて
ぶっつけ本番だったんだけどぉ・・・
頑張りましたよー!
pepper君がね!


では、早速動画をご覧いただきたいと思いますぅ☆






そして2R目は・・・






なんとぉぉーーーー
S2クラス2位通過☆
決勝ラウンドへと進むことに!






イイ感じで進んでいたのに・・・

誰かさん、やっちまいましたねぇ・・・・


何をやっているんじゃー
コラぁ~~~~


フットフォルト~~~~~~


惜しかったねぇ・・・ホントに
フットフォルトがねぇ・・・無かったらねぇ←しつこいね(爆



でもさっ、

終始笑顔で楽しんでいた父ちゃんとpepperくん
とっても格好良かったよ!



















NDA観戦には、もちろん当麻&田助両日とも同行でしたが
日曜日の昨日はわが家の二男も同行したんです
初めて目の前でディスクの大会を観たんですけどぉ~
(いつも動画でしか観たことないからね)
凄くびちくりしてました!
とにかく驚いてたのは
投げ練していた自分の弟のスロー(大爆

当麻&田助は
大会終了後に少しだけ遊んで来ましたよ~☆
田ちゃんも匂い嗅ぎ集中するも
だいぶ切り変わりが良くなったような気が・・・(汗


そしてぇ
話は土曜日に戻りますが
土曜日の朝
当麻君、、、またしても盗み食いを強行しうどんを腹いっぱい食っちまったのですが
そのことをすっかり忘れていたワタシ・・・
当麻君、〇んPをしたいと訴えていたようなんですが
ワタシが気がつかず・・・・我慢しきれずバリケンの中へ大盛〇んP
当麻君パピー以来の失態でした・・・というかワタシが悪いんですけどね(滝汗



でで、土曜日の日にアンマーさんにお会いすることが出来たので
ハーフチョークを作成してほしいと依頼したところ
翌日には作って下さいました~♪

こちら左が今まで使っていたもの
右が出来上がりホヤホヤのハーフチョーク♪♪
リードも同じ色なんですよ~☆
この色、男の子のでんちけが付けていても格好可愛いのだぁ♪
NDA 観戦 ☆_b0215315_1122215.jpg

アンマーリードはコチラです☆

by menzure-tohma | 2011-11-14 11:28 | ディスク | Comments(8)
Commented by haruna at 2011-11-14 16:17 x
内容満載な日記、楽しませていただきました☆
ヂ、次男くん初めての大会観戦でしたかーーー!
ビックリ☆三男君のスローも大人顔負けだし!!
さぞ驚かれたことでしょう!

みんな楽しそうに大会に臨んでますね。

当麻君も4才にしてオソソウ、大変でしたね。
うどんたらふく食べたらいっぱい出るよね(笑)

応援おちかれ様でした~!田助くん、ハーフチョークよかったね♪
Commented by アラレ父ちゃん at 2011-11-14 17:44 x
フットフォルト~~!!
どこの間抜けかと思ったらわたくしでした、、、、、
日が長い頃は毎日夕方ペッパー相手に投げてたし
お遊びだし最初はリラックスしてたつもりだったけど、、
なんだかんだ緊張してたんだな~
決勝はぶん投げるっていってたくせに結局ロング一本も投げてないや、、、、笑

でもすんげ~楽しかったですよ~^^
かあちゃん&ご子息お二人一日ありがと~!!

あとね、噛みが強くて1投ごとにディスクの形が変わっていく子(ペッパーと遊ぶ時はいつもSDXだったから改めて実感)
よだれが凄い子、ガジガジ好きの子を持つ苦労もよくわかった、
かあちゃんすげ~や!!

Commented by islay0215 at 2011-11-14 17:48
アイラのがんばってる姿をどうもありがとう!
こ、これは私のダメダメスロー連発の1R目(^。^;)
アイラのおかげでガビーンな気持ちで帰らずに済んだよ(笑)

ハーフチョークもあるんだね。かわいい配色だよね〜。
田助くんにぴったり!
アンマーさんの首輪セット、アイラは今のところリードしか使ってないけど、
いつか首輪もできるようになりたいなぁ。
Commented by リンパパ at 2011-11-15 00:07 x
フットフォルト・・・ ちょっと気持ちが前に前にいっちゃっただけですよね。
痛いほど気持ちわかります・・・・
Commented by menzure-tohma at 2011-11-15 15:40
harunaさんへ

楽しい一日でした♪
皆さん、頑張っていましたよ~☆

二男、、、初めて観たディスクの大会
面白かったみたいですう!
弟が、かなりの飛距離を投げるのもびちくりしてました~☆
最近凄いですよー
師匠のおかげですわ☆

当麻かなりの量食べちゃいましたんで
出るものも凄くて月曜日も凄かった・・・

田ちゃんのハーフチョーク可愛いでしょ♪
使いやすくて、ジャブジャブ洗えてすぐ乾くし
お気に入りのリード&チョークです♪
Commented by menzure-tohma at 2011-11-15 15:44
アラレ父ちゃんへ

お疲れさまでした~☆
なんだよーっ、ぶんなげるって言ってたくせにさぁ~~~(笑
しかも、、、まさかのフットフォルトだしぃ~~

な~~んてね

ホントに格好良かったよー!!
pepperくんもすごいワンちゃんだねぇ♪
pepperくんのヨーダも相当粘着性が(汗
カジカジ&ヨーダ・・なかなか大変ですよ(泣
Commented by menzure-tohma at 2011-11-15 15:47
アイラママさんへ

アイラちゃん&ママさん
優勝おめでとうですぅ♪♪

アイラちゃんもホントによく頑張りましたね!

月末はハイパーですよ
その調子で頑張ってね☆

応援行きますのでまた素晴らしいプレーを見せて下さいね☆

Commented by menzure-tohma at 2011-11-15 15:48
リンパパさんへ

うっ、そうよね
気持が前に前に・・・
わかります・・・だってワタシも過去やりましたからねぇ
あっ、それと
三男の出番の時に
いつもとんでもないことやらかしてますぅ(爆


<< ブームに乗れないでんちけ?      いつものごとくグランド >>