人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

そんなにおかしいですか?

毎年恒例の狂犬病予防接種の集団接種が
本日近くの公園で行われました。。

さて、
三頭いっぺんに連れていくか
それとも一頭づつ連れていくか・・・

んーっ、やっぱり
三頭いっぺんだな

ということで

一頭づつ歩いて会場まで行くのが
チョー辛いワタシは
車に三頭乗せて行ったのでした(爆
車置ける場所があって良かった(ホッ


一番手が当麻
二番手が田助
そして、最後三番手があずきの順に



まずは①問診を受ける
   ②注射をする
   ③料金を払い、注射済み表等を受け取る


と、この様な順番で事が運ばれ

何の問題も無く無事に注射は終了しました☆



んで、

田助の注射時の事をお話したいと思います!


でんちけ、、、今日はガウガウをかなり我慢しました
そう、田助のわりには
とても頑張ったよー
実は会場に着いた途端ガウったので
かあちゃんに、思いっきりメリーゴーランドされました(爆

問診中もお利口さんで座って待っていられたし
注射の時も暴れず上手に出来ました♪



そして、③のお金を払う時なんですけど、、、

ここの場所に市の職員の方が5名いらして


『たすけちゃん、ご苦労さまお利口さんでしたね』 と


ワタシは一瞬

『へっ、?』と思ったのですが


すかさず


『でんすけ』と言いますっ!とキッパリ答えたら


なんと、その5名の職員の方が
揃って

『ぷっー』って吹きだしたんです


『でんすけ』って音は
そんなにおかしい?





そんなにおかしいですか?_b0215315_1433894.jpg






・・・ガビーン。。

by menzure-tohma | 2011-04-18 14:08 | 田助 | Comments(20)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-18 15:35 x
私もタスケって思ってた(タスケの方が普通っぽいかなぁ)
デンスケのイメージは田吾作とか田舎っぽい・・・別に変ではないよ決して
ネーミングに何か深いわけがあるんでしたら教えてくださいな
Commented by islay0215 at 2011-04-18 16:51
漢字より名前を先に聞いたから、全然違和感なかったけど・・・?
デンスケなんて、かわいい名前だと思うけどなぁ。
吹き出したのは、名前のコトじゃないんじゃないかなー。
だって、名前で笑うなんて失礼じゃ~~ん!
Commented by そら姉 at 2011-04-18 17:02 x
でんすけ♪
かわいい名前だと思うよー!
なかなか同じ名前の子いないし♪
うちは、「そら」って結構いるし、「はる」はちょっとおばあちゃんっぽい名前(笑)なので「HAL」にしたんです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sarahmama at 2011-04-18 18:56 x
吹き出すだなんて失礼な人達だね~~(ぷんぷん)

『でんすけ』イイ名前じゃん^^
うん♪でんちけにぴったりなステキな名だと思うよん♪♪
Commented by LAMM at 2011-04-18 21:16 x
名前で噴出すのは失礼極まりない!!
私なら「おい!お前の名を名乗れ!」と言っちゃいそうです。
でんすけ!ビュティフォネーム!
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-18 21:17
ママさんそんなに大文字にしなくたって・・・・・(笑
きっと小鉄たちのような日本犬だったら納得されたかもだけど
バリバリの洋犬だから
日本的な名前がおかしかったのかも・・・
それと笑った人の年代ってどんな感じだったのかな??
私より上の人だと「デンスケ」っていうと
今で言うと吉本新喜劇みたいな舞台をやっていたおじさんがいたので
それと重なって余計におかしかったのかも・・・
Commented by ごんまりママ at 2011-04-18 21:17 x
全員揃って「ぷーっ」は失礼でしょーっ!!!!

可愛いお名前☆でんすけって響き、大好きだよ♪

めげちゃいかんよ!母ちゃん!!

しかし三頭のちっくんは連れて行くだけで大変だよね^_^;お疲れ様でした☆

メリーゴーランド状態になったでんすけくんを想像して、そちらの方に「ぷっ!」 しちゃった私です(^-^)
Commented by アラレ父ちゃん at 2011-04-18 22:00 x
田助、一回聞いたら忘れないいい名前だ^^
最初父ちゃんは釣りバカ日誌の浜崎伝助(漫画の方)を想像したけど、、笑

うちはアラレとせんべえ、、年中笑われてますよ~
Commented by haruna at 2011-04-19 08:23 x
田助、かわいい名前よ~!笑うだなんて、プロ意識あるんか~!!
ですね。
Commented by おそのママ at 2011-04-19 12:43 x
・・・ガビーン。。の気持ち、わかります(笑)
うちなんて平仮名なのに、「ぷっ」って反応でしたね(笑)
洋犬が和風すぎる名前だと、そういう反応になるのでしょうか。
予防接種お疲れ様でした。うちは今週末に連れて行きます。


Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:06
ジュリレナパパ&ママさんへ

えーっ、うっそーん、
でんすけ・・・田舎っぽいかなー
ワタシの中では、超都会派イメージ(嘘こけー 笑)

当麻&田助の名前の由来は
当麻には生まれ故郷である町の名をそのまま
そして田助には当麻と同じ犬舎出身なので
当麻町の特産品の『でんすけスイカ』から名づけました・・・
確かにこのでんすけスイカ・・・田を助ける産物としての
意味もあるらしいんけど・・・
我が家の田助は『でんすけ』ですっ!
ワタシは結構気に入っているので
笑われるのには慣れてますが
いっせいに吹きだされたので・・・ちょっと凹みました。。
Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:11
アイラママさんへ


そっかーっ、ひらがなで名前を登録しておけば
良かったのかもしれないな・・・失敗した。。
漢字だと二通り読めるものね・・・

えっ、なになに?
名前の事で吹きだしたんじゃないとおっしゃいましたねー

ワタシは間違いなく普通に対応しました☆
Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:18
そら姉ちゃんへ

そうでひょー!
でんすけ・・・可愛いでしょー!!
うんうん、
それでねっ、で~~~~んの響きがイイのよ♪♪
最近は、、、まともにでんすけと呼ばれんな・・・
でんorどぅえ~んだ(アセ
イケナイ、イケナイ。。

そらちゃん&HALちゃんもいい名前よ☆
ひらがなの『はる』もワタシは好きだなー
名前って、
飼い主さんのいろんな想いがこめられているよね♪♪
Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:24
sarahmamaさんへ

ねーっ、失礼しちゃうわよねー!
まっ、そんなグレートな名前を付けてしまったから
しょうがないかな・・・
きっと羨ましくて笑ったんだろうな・・・・(絶対違うけど)
そう思うことにしました(ニヤ

>でんちけにぴったりなステキな名だと思うよん♪♪

サラママしゃ~~~ん
ありがとうデスぅ☆
Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:27
LAMMYパパさんへ

物凄い力強いコメントとても嬉しいです!
しかも美しい名だなんて。。
ありがとうございます(泣
Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:34
こてとわお母さんへ

だって、だってさ、、、
確かに洋犬だけど
横文字の洒落た名前付けるとは限らないじゃんっ
しかも、大事な名前を笑うなんてさー

年代はいろいろー
20~50歳くらいだったよ

まっ、しょうがないか
グレートな名前過ぎたんだな~



Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:40
ごんまりママさんへ

そうそう、我が家のワンズを
会場まで三頭引きなんて無理です。。
第一、ガウガウ野郎に(一応本件の主人公)手がかかるぅ


>可愛いお名前☆でんすけって響き、大好きだよ♪

ママさんもありがとう
ママさん、LOVE☆
えっ、今、オエーって言った?

メリーゴーランドはね、〇〇ラパパの真似しました☆
たまにはガッチリやらないとね!
途端にお利口さんになったんだよー

Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:45
アラレ父ちゃんへ

>田助、一回聞いたら忘れないいい名前だ^^

そんな風に言われるなんて
最高に嬉しいデス♪♪

あっ、でもね、釣りバカの方じゃ無いからねー!

アラレちゃん&せんべえくんも
インパクトあるからね~~~
お互いにグレート過ぎたね←まだ言う
Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:49
harunaさんへ

そう!
誰になんて言われてもこの名前は可愛いのだー!
けど、あれだけ吹かれると正直ムッときましたが
しょうがないよね。。。



Commented by menzure-tohma at 2011-04-19 17:56
おそのママさんへ

おそのちゃんも・・・ママさんの気持ちわかりますよ
グレートな名前ゆえに
仕方ありませんよー
   ↑ 
ずーっと言ってる

我が家のワンズ&ニャンズ全て和風です

ワタシの中でのある想いから
和の名前にしているんですけどね。。

今週末におそのちゃんは注射なんですねー
おそのちゃん頑張ってね♪♪




<< いろいろゲット♪      また会いたいな☆ >>