当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

継続は力なり☆

いつものグランドで
ディスクが出来なくても

お家の中で
日々ドロップの練習している当麻
その様子を今日はUP致します♪♪

エキサイトに引越してからの初動画☆

お部屋がめちゃんこキチャない・・・
そこは一つ見なかった事に。。
そして、相変わらずですが
ワタシの声がとてもうるさいデス(アセ

でで、
動画の最後に登場する誰かさんの表情に注目!!


[PR]

# by menzure-tohma | 2011-04-20 23:06 | 遊び | Comments(21)
2011年 04月 19日

いろいろゲット♪

昨日はこちら
みちのく森林鶏
ハーブ&タンドリーチキン♪♪
宮城県産の鶏肉を福島県で加工したものです!
もう既に加熱処理はされているので
袋から出してすぐに食べられます!
b0215315_19352673.jpg



ハーブ&カレー味
どちらもとても美味しかったデスぅ☆
b0215315_1936662.jpg




そして、今日は
ワタシのお気に入りのお店で
お気に入りの品をゲット♪♪


b0215315_1936401.jpg




北海道産が多く並ぶこのお店ですが

茨城県さんのピーマンと柏餅も並んでいたので
ゲット!
柏餅の製造元は地震で津波の被害があった地域でした。。
柏餅はセイコー・マートで売ってます!
[PR]

# by menzure-tohma | 2011-04-19 19:39 | | Comments(0)
2011年 04月 18日

そんなにおかしいですか?

毎年恒例の狂犬病予防接種の集団接種が
本日近くの公園で行われました。。

さて、
三頭いっぺんに連れていくか
それとも一頭づつ連れていくか・・・

んーっ、やっぱり
三頭いっぺんだな

ということで

一頭づつ歩いて会場まで行くのが
チョー辛いワタシは
車に三頭乗せて行ったのでした(爆
車置ける場所があって良かった(ホッ


一番手が当麻
二番手が田助
そして、最後三番手があずきの順に



まずは①問診を受ける
   ②注射をする
   ③料金を払い、注射済み表等を受け取る


と、この様な順番で事が運ばれ

何の問題も無く無事に注射は終了しました☆



んで、

田助の注射時の事をお話したいと思います!


でんちけ、、、今日はガウガウをかなり我慢しました
そう、田助のわりには
とても頑張ったよー
実は会場に着いた途端ガウったので
かあちゃんに、思いっきりメリーゴーランドされました(爆

問診中もお利口さんで座って待っていられたし
注射の時も暴れず上手に出来ました♪



そして、③のお金を払う時なんですけど、、、

ここの場所に市の職員の方が5名いらして


『たすけちゃん、ご苦労さまお利口さんでしたね』 と


ワタシは一瞬

『へっ、?』と思ったのですが


すかさず


『でんすけ』と言いますっ!とキッパリ答えたら


なんと、その5名の職員の方が
揃って

『ぷっー』って吹きだしたんです


『でんすけ』って音は
そんなにおかしい?





b0215315_1433894.jpg






・・・ガビーン。。
[PR]

# by menzure-tohma | 2011-04-18 14:08 | 田助 | Comments(20)
2011年 04月 17日

また会いたいな☆

今日は、名古屋へ戻る長男を
最寄りの駅まで車で送った後
ワンズ&父ちゃん&三男&ワタシで
いつものグランドへレッツ・ゴー!!



いつものお気に入りの場所はなんとか確保出来ましたが
今日のグランドは思い思いにスポーツを楽しむ人で大賑わいでしたっ♪


いつものように、当麻&田助は大好きなディスクを
あずきは思いっきり芝の上を走り回りました☆


んで、今日の主役は

こちら

吹雪くん

b0215315_22161867.jpg



12歳のポインターのMIXわんこです!
今日初めてこのグランドで会いました☆
当麻かあちゃんは、もうメロメロですよー
だってーっ、超可愛いでしょ?

吹雪っていう名前も
とってもこの風貌にあっていて
すごくイイ!
まっ、犬の好みはいろいろですが
ワタシはこっち系が好き☆

というのも
自分が幼い頃に叔父が飼っていたポインターのべスが
ワタシのわんこの原点なのだからかも・・・
    ↑
あっ、またこの話かーって
思った方々もいるかもですけど・・・(アセ



b0215315_2217319.jpg


      ↑

ははっ、また登場させてしまいました(アセ
今から40年近く前のお写真ですが
まだ何とかお見せ出来る顔のワタシとべスですっ!
[PR]

# by menzure-tohma | 2011-04-17 22:21 | Comments(6)
2011年 04月 15日

コレは・・・


何か写っているぅ!
b0215315_15342100.jpg





ここにもっ!
b0215315_15331020.jpg



また、くだらんネタ

ごめんなさいっ。
                
[PR]

# by menzure-tohma | 2011-04-15 15:37 | Comments(14)