当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 20日

術後の経過

今日は
田助の術後初めての受診日でした

b0215315_11030389.jpg
病院の駐車場の
スペースが少ないので
ちょっとノンビリしてると
車が停められな〜い
なんせ
先生のところは
遠方から
針治療にやってくる患者さんもいるからね〜
なんで、
私は診療開始時間30分くらい前に行って
駐車場を確保するですよ


朝一での受診には間に合わなかったー
今日は3番めっ! 笑




デンの傷口を診て頂いたところ
経過は順調(^O^)/
患部の消毒と飲み薬を貰ってきました

次回は5日後に受診

その頃には抜糸出来ると良いんだけどなぁ〜

まだまだザーベス生活な
デンちゃまです…

b0215315_11035313.jpg









[PR]

# by menzure-tohma | 2016-11-20 10:37 | 田助 | Comments(2)
2016年 11月 20日

コレで決まり

いちごザーベス
ハリキッテ修正したんですけど
どーもイマイチ…(~_~;)
芯を入れたから確かにシャキーンとはしたけれど
ラッパ状に広がっている為
トイレに入る時などに
グニャり…
ギョギョっ(さかなくん風に )
またヨダレ掛けになっとるやないかぁ∑(゚Д゚)


そこで
ぢつは
何気に大活躍してる
ダンボールザーベスの


ムチウチくんの
新バージョンを作ることにしました!

今回はダンボール製ではなくて
布地に綿を入れてみました




b0215315_02173551.jpg

これは羊のショーン柄
すこし緩めに綿を詰めたので
写真は座っているけど
寝る時用



b0215315_02193326.jpg

こっちはトムジェリ
こちらはキルティングの生地を使い
綿はキツめに詰めたので硬く仕上がりました
なので
お留守番時用に使います。

ダンボールザーベスの
後ろは髪留めゴムで縛っていましたが
今回作った2つには
ベルクロテープをつけました
b0215315_10263851.jpg

お留守番時用のトムジェリ柄の方は
ベルクロを幅広にそして長めに付けたので
そうそう簡単には取れない…ハズ。

b0215315_02203718.jpg


見た目が
ムチウチ風でかなりアレですけどぉ
ぢつは実用的なザーベスは
いちごザーベスよりもたぶんこっちの型かも〜


新バージョン作る時
父ちゃんからは
「すぐに使わなくなるんだから、そんなん
いらんわっ」
言われた〜(・_・;
確かにそうだけど











[PR]

# by menzure-tohma | 2016-11-20 01:59 | Comments(0)
2016年 11月 17日

いちごザーベスのその後

急遽作った
ダンボールザーベス

別名 
ムチウチくん 大爆


顔本の犬ず友達さんからは
意外にも高評価を頂いちゃいました
嬉しいなぁ〜(≧∇≦)


あのぺろ〜んと残念な
いちごザーベスですが

b0215315_17055940.jpg

立派なザーベスに変身させねばと
自分でミシンを調整して
(あ、ミシン、
ぢつは壊れてるんじゃなくて油ぎれでしたーヽ(´o`;
今日いちごザーベス修正しましたっ!

先ずはこの作業なんだけど…
解くのがねぇ…
コレが一番面倒くさいし
しかも楽しくないし
b0215315_17023136.jpg

気を取り直して
ムチウチくん装着してる
デンちゃまにお留守番頼んで 笑
手芸屋さんにGOして芯を購入してきたよ〜
アイロンで接着する芯
写真はハードタイプ

b0215315_17071021.jpg


コレがハードタイプ?
文句言っちゃうほど
全然ハードじゃないじゃんかっ(−_−#)

b0215315_17113478.jpg

て事で
いろいろな方向から
しつこくミシンをかけて
生地に強度を付けてみました




出来たーっ!
b0215315_18032503.jpg
今回は
当麻にも作ってみたよ〜

b0215315_17181608.jpg

b0215315_18110140.jpg
みてみてー
今度のはさ
上を向いたって
へっちゃらだよー☆
b0215315_18112164.jpg



b0215315_18113466.jpg

今度は
使えそうないちごザーベスなのでしたぁ〜
(今日のわんこ風に)



[PR]

# by menzure-tohma | 2016-11-17 16:53 | Comments(2)
2016年 11月 15日

ザーベスな僕

こんにちわ
僕でんでん

ぢつは僕
夏の初めに
お腹のところにデキモノが出来てしまったの
だんだん大きくなってきちゃったから
取ることになって
昨日、手術っていうのをやったんだ
本当はお泊まりの予定だったけど
夜には帰ってこれたの。
b0215315_17183166.jpg


お医者さんから貸してもらえる
プラちっくのザーベスは
(エリザベスカラー)
すっごく丈夫に出来てるんだけど
僕が歩く度にあちこちにぶつかって
かわいそうだし
ストレスになるからってゆーので
お母さんが柔らかい布で作ってくれたんだ

そ、それに
ザーベス
足に当たると痛いんだもん (母
b0215315_17011317.jpg

ミシン壊れてるんで
手縫で頑張ったんだよ〜
でで、リバーシブルなんだよ〜 (母

b0215315_17041815.jpg

なんだけど…
布製ってことで
柔らかいのはとっても良いんだけども
僕がちょっと動くと
こうなって
b0215315_17055940.jpg

こうなって
b0215315_17070307.jpg
お母さんっ
これじゃあ、僕、傷口なめれちゃうですよ( ̄◇ ̄;)



せっかく入院する前に
作っておいたのに…
やっぱり芯を入れるべきだったわ (母

で、
お母さんが急遽新しいのを作ってくれたよ!

材料はコレっ( ゚д゚)
b0215315_17115093.jpg

コレを
こうして
b0215315_18250637.jpg
こんなのを
何個か作って
b0215315_18254649.jpg

くっつけて
こんなん出来た
b0215315_18280062.jpg
そんでもって
お兄やんが小学生の頃
使っていたお気に入りのタオルで
今は僕のお風呂用のタオルなんだけど
スパイダーマンでぐるっと巻いて
ドラゴンボールで更に巻いて
b0215315_18284525.jpg
後ろは髪ゴムで留めるだけ
b0215315_18330926.jpg
こんな感じに出来上がり〜(^O^)/

b0215315_18302220.jpg
僕のお気に入りの籐椅子にも
ぶつからないで
座れるし
b0215315_18332776.jpg
ソファでも
バリケンでも寝られるんだー
b0215315_18320472.jpg
厚みは5センチ
高さが13センチあるので
舐めたくってもお口が傷口まで届きませんっ!
よっしゃー(^ー^)ノ
若干、ムチウチ風…(・_・;


材料は
家にあった
ミネラルウォーターの
ダンボールだけど
愛しいちゃまの為に
作ったんだよ!愛よ!
by 母



[PR]

# by menzure-tohma | 2016-11-15 16:52 | ワンのひとり言 | Comments(0)
2016年 11月 10日

ウマカワー

わーい!わーい!
りんごちゃーん(≧∇≦)
長野のマロンおじちゃん(でんの父上兄弟犬)の
お家から届いたよー
b0215315_14222700.jpg

すごーい
蜜がたっぷりぃー
b0215315_14243897.jpg

b0215315_14240006.jpg



んで
ぢつは
マロンくんのママ
harunaさんに
お願いして作ってもらっちゃいましたー

ジャカジャーン

当麻でんでんのTシャツだよー

b0215315_14314692.jpg


当麻バージョン
b0215315_14323524.jpg

胸にはロゴ入り
b0215315_14332224.jpg

でんでんバージョン
b0215315_14335380.jpg

ウマウマりんごと
カワゆいTシャツ
ありがとうございましたっ^_^



[PR]

# by menzure-tohma | 2016-11-10 14:20 | Comments(2)