当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

ももちゃん、ありがとう。

昨年の夏に猫又になったももですが

去る1月11日午後14時に死んでしまいました
20歳と4ヶ月でした。
b0215315_10172549.jpg

冬の初めに視力を失なっても
ヒゲやお鼻を一生懸命に使って自力で
トイレに移動したりしていました。

昨年末に体調を崩し
それからは日に日に
出来る事が出来なくなり
お正月は寝たきりになってしまいました。
この時すでに
ももちゃんの腎臓と肝臓は限界を超えていたようです


亡くなる日の午前中の採血では
もうあり得ない数値になっていて
覚悟して下さいと先生に言われ
帰宅し数時間後の午後14時に息を引き取りました

高齢も高齢
別れの日がいつ来ても仕方のない事だと
わかっているつもりでしたが、、、そんなん無理ですよ

ももちゃんがどれだけ
心の支えだったか
失なって気づきました。


ももちゃんの事を想うたびに
未だに涙が止まりませんが

20年間という月日を
一緒に過ごしてくれたこと
私達にたくさんの笑顔をくれたこと
ただただ感謝
ありがとうございました。の一言に尽きます。






[PR]

# by menzure-tohma | 2017-02-15 09:29 | | Comments(4)
2017年 01月 10日

うまうまオヤツ貰ったよ

謹賀新年

本年も宜しくお願い申し上げます。


昨日ね
こてとわお母やん
僕たちに
うまうまを送ってくれたんだよ
b0215315_16343730.jpg
手前のもっちりしてるのは
こてとわお母やん手作りの
パウ型ケーキなんだ

当麻おじさんと
きん姉ちゃんと
僕とで
ケーキはあっという間に完食しちゃった



そして
ベロベロ(タン)は
僕たちにはたまらんかほりが
b0215315_16394851.jpg



b0215315_22164776.jpg



んで
食べた後のテーブルの上は…
当然ながらヨーダで凄いことになったとです。。

b0215315_16443814.jpg



[PR]

# by menzure-tohma | 2017-01-10 16:31 | ワンのひとり言 | Comments(4)
2016年 12月 24日

パワー注入 2016

今日、
三峯神社にお参りに行ってきました。

今回犬ずはお家でお留守番。




b0215315_22411775.jpg

三峯神社には
毎年夏にお参りに行く我が家ですが
今年は木の葉の事があったので…。

気が弱っている時や体調が優れない時の
お参りは受け入れて貰えないので
明確な願望の実現の意思をしっかり持って
元気がある時にお参りをすると
パワーを頂く事が出来るそうです

前に書きましたが
我が家の長男次男の受験、就活時も
三峯神社にお参りに来ました。
その度に絶大なるパワーを頂きました




今日のお参りは
三男坊の高校受験の合格祈願に
伺いました。


b0215315_22553126.jpg


なんて凛々しいお姿(≧∇≦)

b0215315_22555521.jpg



御神木に触れさせて頂き
パワー注入ー☆
b0215315_23482984.jpg


本日仕事なお兄やんたちには
お犬守りを

b0215315_22561923.jpg

三男坊は自分で
湯呑みを購入

b0215315_22594650.jpg




[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-24 22:36 | お出掛け | Comments(3)
2016年 12月 20日

犬ずのオヤツ

手術から一ヶ月経ちました。
途中ホッチキス君になったりなデンデンでしたが
その後は順調

傷跡もこのとおり

パゲてます
b0215315_08522473.jpg
フンだっ 毛は直ぐに伸びるしね
サラママさんが作ってくれたお洋服着るから
いいもーんだっ byデン

とにかく
パゲ以外は
いつものデンデンになりましたっ(^O^)/





デンが復活したお祝いに?
久しぶりに手作りオヤツを作ってみました


当麻デンデン地方
しばらくお天気が続くって事だったので
ジャーキーを作りました



マグロのアラを購入して
こんな感じにカットしてから
サッと熱湯にくぐらせ

b0215315_09065055.jpg

天日に干すだけっ!

b0215315_09074767.jpg

夜間は庇の下に吊るし
これを6日間続けます


3日目はこんな感じで
まだプヨっとしてます
b0215315_09203233.jpg



ジャーキー完成まで
デンデン監視員の目がひかります

b0215315_09154729.jpg


b0215315_09183534.jpg

6日間干したマグロくん
やっとこ
マグロジャーキー完成です(^O^)/


b0215315_09212638.jpg


おいちーっ(≧∇≦)

b0215315_09282478.jpg


[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-20 08:47 | 呟き | Comments(0)
2016年 12月 04日

スッキリ〜♪

術後20日目の今日
ようやく
脱っ!ホッチキスくんですっ☆


傷口はキレイにくっつきましたよ〜



b0215315_12470527.jpg



今日もキンチョーしたです(・_・;
お医者はやっぱし苦手です
byでんちゃま
b0215315_13261185.jpg



[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-04 12:44 | 田助 | Comments(2)