2016年 12月 24日

パワー注入 2016

今日、
三峯神社にお参りに行ってきました。

今回犬ずはお家でお留守番。




b0215315_22411775.jpg

三峯神社には
毎年夏にお参りに行く我が家ですが
今年は木の葉の事があったので…。

気が弱っている時や体調が優れない時の
お参りは受け入れて貰えないので
明確な願望の実現の意思をしっかり持って
元気がある時にお参りをすると
パワーを頂く事が出来るそうです

前に書きましたが
我が家の長男次男の受験、就活時も
三峯神社にお参りに来ました。
その度に絶大なるパワーを頂きました




今日のお参りは
三男坊の高校受験の合格祈願に
伺いました。


b0215315_22553126.jpg


なんて凛々しいお姿(≧∇≦)

b0215315_22555521.jpg



御神木に触れさせて頂き
パワー注入ー☆
b0215315_23482984.jpg


本日仕事なお兄やんたちには
お犬守りを

b0215315_22561923.jpg

三男坊は自分で
湯呑みを購入

b0215315_22594650.jpg




[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-24 22:36 | お出掛け | Comments(3)
2016年 12月 20日

犬ずのオヤツ

手術から一ヶ月経ちました。
途中ホッチキス君になったりなデンデンでしたが
その後は順調

傷跡もこのとおり

パゲてます
b0215315_08522473.jpg
フンだっ 毛は直ぐに伸びるしね
サラママさんが作ってくれたお洋服着るから
いいもーんだっ byデン

とにかく
パゲ以外は
いつものデンデンになりましたっ(^O^)/





デンが復活したお祝いに?
久しぶりに手作りオヤツを作ってみました


当麻デンデン地方
しばらくお天気が続くって事だったので
ジャーキーを作りました



マグロのアラを購入して
こんな感じにカットしてから
サッと熱湯にくぐらせ

b0215315_09065055.jpg

天日に干すだけっ!

b0215315_09074767.jpg

夜間は庇の下に吊るし
これを6日間続けます


3日目はこんな感じで
まだプヨっとしてます
b0215315_09203233.jpg



ジャーキー完成まで
デンデン監視員の目がひかります

b0215315_09154729.jpg


b0215315_09183534.jpg

6日間干したマグロくん
やっとこ
マグロジャーキー完成です(^O^)/


b0215315_09212638.jpg


おいちーっ(≧∇≦)

b0215315_09282478.jpg


[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-20 08:47 | 呟き | Comments(0)
2016年 12月 04日

スッキリ〜♪

術後20日目の今日
ようやく
脱っ!ホッチキスくんですっ☆


傷口はキレイにくっつきましたよ〜



b0215315_12470527.jpg



今日もキンチョーしたです(・_・;
お医者はやっぱし苦手です
byでんちゃま
b0215315_13261185.jpg



[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-04 12:44 | 田助 | Comments(2)
2016年 12月 01日

犬ずの手作り服 ♪

私ゴトですが
先週末から
頸椎症からくる頭痛と偏頭痛の
融合した変な痛みと気持ち悪さと格闘しておりました。
土曜日は
予約しておいた高校の学校説明会
(三男坊受験生なんで)
フラフラで参加してきました…




そして
日曜日にはデンの抜糸に行ってきました
お腹の傷口はバッチリくっついていたんですが
もう一箇所の傷口が∑(゚Д゚)
先生 「アリャリャ
ダメですなこれは…
ココはどうしたって動かす場所だからね〜」


先生 「ホチキスしましょっ」
(スキンステープラー)
て事で
しばらく
ホッチキスくんです

b0215315_19282150.jpg

先生 「デンちゃんには
しばらくお洋服きせてあげてね〜」

女性スタッフ 「ホチキスが外れないように
出来ればお袖のあるお洋服を着せてあげると良いですね」

…持ってない(・_・;




しかーし

ひらめいたのであーる


そうだっ!
サラママに頼んでみようっ!

急遽無理くりなお願いをしたのにも関わらず
快く引き受けてくださり


ジャーン

b0215315_19434450.jpg

b0215315_19435986.jpg

2着も作ってくれましたー☆


b0215315_19525711.jpg



b0215315_19540288.jpg


こんな感じで伏せしたって
大丈夫っ!


b0215315_19544083.jpg



b0215315_20043668.jpg



b0215315_19555359.jpg

赤いお洋服もこの通り
伏せしても
収縮性バッチりで着やすそうー(((o(*゚▽゚*)o)))


b0215315_19570202.jpg

当麻くんも良くにあってますよー!

b0215315_20025302.jpg
サラママさーん
ありがとうございましたー☆
b0215315_20032668.jpg


[PR]

# by menzure-tohma | 2016-12-01 19:15 | 親戚さん | Comments(0)
2016年 11月 22日

犬ずの手作り服

北海道から届いたよ〜
b0215315_16460354.jpg

サラママさんが
当麻でんでんに作ってくれました(≧∇≦)
手作りの犬服ですっ☆
これからの時期にぴったりな
クリスマスカラー(≧∇≦)
生地も柔らかくて肌触りサイコー(((o(*゚▽゚*)o)))
b0215315_16563168.jpg

デンのマズルガードとおソロな緑だしっ(^O^)/
b0215315_16585207.jpg


早速着てみたよー(^o^)

最近出番が少なかったんで
モデルは当麻くんっ!

サイズぴったんこ


b0215315_16470942.jpg

b0215315_16493697.jpg


田助がいつも着ているこのTシャツも
以前サラママさんに作って頂いたものなんです
b0215315_16531749.jpg

先日の手術の傷口を保護する為に退院直後は
腹巻きをしたのですけど
オシッコで濡れたりまくれあがったりと
腹巻きくんは役に立たずでした。

が、
作って頂いたこのTシャツは
不思議と寝て起きても
ぺろーんとまくり上がって来ません。
ムチウチくん装着で傷口は舐められませんが
傷口が痒くて後脚でポリポリするんですよ
でもポリポリしても大丈夫っ!
めくれませんからっ!


今回も前回同様
縫製がとてもキレイですっ!
誰かさんのムチウチくんとは比べものにならないですよ
マジっ!
非常にクオリティが高いですよ!!
是非とも犬服屋さんに!
と今回も思ってしまった当麻かあちゃんでした。

サラママさん
素敵なお洋服をありがとうございました!
大切に着させて頂きます(^O^)/
b0215315_17133385.jpg






[PR]

# by menzure-tohma | 2016-11-22 17:33 | 親戚さん | Comments(2)