当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 04日

祝 ☆ 6歳

我が家の五男坊 
田助が
本日6歳になりました〜*\(^o^)/*


兄ちゃんからプレゼント貰った
去年に引き続き
布ディスクぅ(^_^)v
新しいプラーとオヤツも
良かったねぇ でんでん(≧∇≦)
b0215315_18521595.jpg
たんじょびのお祝いに
かあちゃんは頑張ってケーキを作ったよ(≧∇≦)

見栄えは…良くないけどさ(・_・;
お味は良いんだからー
得体の知れないブツなんか入ってないぜー
でんちゃまの大好物を使って作ったのよ

カボチャとさつまいもをマッシュして
下ごしらえしてる時から
ニコニコなでんでん 笑
b0215315_18331982.jpg



今日は特別に
北海道産の鹿肉ぅも入れたのだ〜(^ー^)ノ
b0215315_18343364.jpg

名前のデンと6歳は
カボチャの皮で ♪

大好きな人参とブロッコリーとトマトも添えて


b0215315_19120784.jpg

真ん中の層に鹿肉ミンチぃ〜



嬉しい時は
直視できないでんでん 笑


6歳の1年も
元気に楽しく過ごそうね!


b0215315_19145214.jpg







[PR]

by menzure-tohma | 2015-08-04 17:58 | 田助 | Comments(6)
2015年 08月 02日

パワー注入 2015 ②

以前三峯神社へお参りに行った時の日記です

パワー注入 2012



①の続き

写真は
二本ある御神木のうちの一本です
b0215315_11030093.jpg
御神木に触れ
目を閉じ深ーく息を吸い
御神木からパワーを頂きお参りします

氣守りには
この御神木の一部が入っているのです



さてさて
だいぶ引っ張りましたが

こちらが氣守りです

木箱に入っています
b0215315_11082256.jpg

木箱を開けると
b0215315_11090407.jpg
さっそく
身に付けたいと思います。


今回は
こちらも頂いて参りました

b0215315_11104449.jpg
これは
『日切りたこ』という火防の守護です。
さっそくキッチンへ


由来は
たこは風を切り、風は火を切る と
古来より言い伝えがあるそうです。

三峯山は火防の霊験あらたかなお山で
高山山頂の霊風即鎮火の霊威を蒙るものとして
これを吾が神犬の絵姿に憑かせて
火切りたこと命名。。 三峯神社



こちらの絵馬は
持ち帰って神棚へ
という事で
三男が頂いて参りました
b0215315_11305862.jpg


三峯神社は
パワーが非常に大きいので
心が弱っている時にお参りをすると
受け入れて貰えないそうですから
お参りの際は十分心得てからお参りした方が良いそうですよ〜


僕はこんな感じでお留守番だったさぁ〜

b0215315_11453151.jpg








[PR]

by menzure-tohma | 2015-08-02 10:45 | お出掛け | Comments(2)
2015年 08月 01日

パワー注入 2015 ①

8月1日
三峯神社にお参りに行ってきました

今回のお参りは非常に
混雑するので
犬ずはお家でお留守番。

なので
犬ずは登場しませんので悪しからずぅー



b0215315_10223634.jpg

三峯神社では
毎月1日に氣守りという
特別祈願をしたお守りが頂けます。

このお守り
数に限りがあるので
決められた時間に決められた場所で
整理券を貰いその後決められた時間に
整理券と引き換えにお守りを頂くことになります。

パワースポットで有名な三峯神社の
特別なお守りを頂くために
遠路はるばる
名古屋や高知からの参拝者の方も。。
整理券配布開始1時間前でこの状況でつ
b0215315_10033241.jpg
整理券配布場所の鳥居は
この行列のうんと先でごじゃります


やっとこさ
整理券げっとーっ(≧∇≦)
b0215315_10231306.jpg


氣守りを頂けるのは
このあと2時間後(・_・;



まずは
展望台へレッツらGO〜!

この夏も来ましたよー♪
山々にご挨拶
ちょっぴり
ガスってましたが
空気が気持ちイイー
b0215315_10174977.jpg

b0215315_10240551.jpg

b0215315_10283656.jpg

b0215315_10285438.jpg





本殿でのお参りも
長蛇の列
b0215315_10260011.jpg


b0215315_10263930.jpg

マッチョな狛犬さん(山犬さん)
凛々しいー(≧∇≦)

b0215315_10274609.jpg


②へ続く










[PR]

by menzure-tohma | 2015-08-01 23:56 | お出掛け | Comments(0)