<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

仲良くおソロ♪♪

先日
ぼーだなさんでサインプレートを購入したよ

一つは門の扉に
b0215315_18430533.jpg

一つは
玄関ドアに
b0215315_18434770.jpg


久しぶーりに
同胞兄弟ブログを覗いたら

あらまっ (゚Д゚)
なんという偶然
ファー家も同じプレートげっとん(≧∇≦)




[PR]

by menzure-tohma | 2015-07-30 18:39 | 呟き | Comments(4)
2015年 07月 29日

やらぬは一生の後悔

田助のお散歩時
ヒヤッとする事が
二度あったので

マズルガードを購入
b0215315_15353065.jpg




本来はサイトハウンド犬種がレースの時に
使う為のモノ

他の使い方としては
拾い食い防止
傷の舐め壊し防止
噛みつき事故防止

田助においては

最後の噛みつき事故防止。。

パンティングに重点をおいて
田助にはUSAマズルガードを選びました。
b0215315_15293143.jpg
見てのとおり
急速呼吸もしやすい構造になっており
お水も飲めます。


しかしながら
マズルガード
見た目的に
非常に印象は悪いようで


可哀相とか

すれ違いざまに
嫌悪感丸出しな方もおられる

聞こえるか聞こえないかぐらいの距離に
なってから

何あれ?噛みつく犬でしょう。歩かせるなよ』と。


確かに噛み付くかもです(・_・;

だ、か、ら
コレつけてんのよ〜(ー ー;)



b0215315_15302363.jpg

人に個性があるように
当然犬にも個性がある

犬=人間大好き=尻尾ふる

では無いっ!


人は好きだが同族とは
上手く付き合えない

同族とは仲良く遊べるが
人間がすごく怖いとか

特定の犬と人がダメだというワンもいる
うちの田助がソレだ。。

万に一つ
人や犬を傷つけてしまったら
田助は加害者となり
殺処分になってしまうかもしれない。




マズルガードを付けてれば
噛みつき事故が絶対に起きないとは言い切れない
スルッと抜ける事もあるかもしれないしぃ



だけど


ああ、なんで
あの時にこうしなかった
ああしなかったと
後悔ダケはしたくない。。












[PR]

by menzure-tohma | 2015-07-29 14:09 | 田助 | Comments(6)