当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

パワー注入♪ 2014 春

ゴールデンなウイーク突入前に

パワースポット
三峯神社へレッツらGOしてきたですよ

パワー注入2012年

パワー注入2013年





け・れ・ど
レッツらGOする前日にでんでんの
ケガがあり
我が家の犬ずはお家でお留守番でした

今日の記事に犬ずは登場いたしませんので よろしくですっ!




b0215315_11224873.jpg






高いとこ苦手な私は
((((;゚Д゚)))))))
ですが…
b0215315_11381744.jpg



そうそう
秩父宮記念
三峰博物館にも行ってきたんだよ

私が行くときは必ずと言っていいほど閉まっているのだけれど
今回はばっちり観ることが出来ましたよ
ただ、こちらの博物館は写真撮影は完全NGですので
頂いたパンフをパチリしたです
b0215315_11431586.jpg



絶滅した二ホンオオカミの毛皮は
厳重に保管管理されていました。

毛皮の劣化を防ぐために照明もセンサーで
人がガラスケースを覗き込む数秒だけあてるようにしてありました

そのほか、剥製(こちらは他国のオオカミの物)や
掛け軸、オオカミの顎なども展示してありましたよ



三峯神社に来た際には、是非とも寄って下さいませ~



b0215315_11544625.jpg



b0215315_11551686.jpg





こちらは御仮屋
b0215315_120372.jpg


お使い神 お犬様のお宮です
b0215315_121241.jpg











今回もご神木からパワーを頂きました♪♪
b0215315_115782.jpg


夜勤明けで犬ずと一緒にお留守番な父ちゃんへ
金箔入りの焼酎♪♪
ラベルの文句がなかなかいいじゃ~~ん☆
b0215315_1245863.jpg





凛々しいお姿のオオカミさんの陶器が素敵
中身は秩父錦です♪
b0215315_1243318.jpg

あれっ、登場しないハズだったけど・・・登場しちゃったでんでん 笑



三男へのお土産は
b0215315_1291034.jpg








この日
ちょいと不思議なことがあったんです



三峯神社へ行く際
山道をくねくね上っていくのですが
あと5分くらいで到着というとき

道路の真ん中にちっさいけど
こっち見てる生物が・・・・



鳥?
ケガして飛べないか?






ん?





よーーーく見たら




カエルだぁ~


春めいてきたから
出てきたようですが

やはりまだ眠いのか?半分寝てるのか?笑
動きが鈍い




ヨロヨロしながら道路わきの側溝へ・・・








御参り中は
そんなカエルさんのことをすっかり忘れていたんですが








おみくじを引いて
びちくりぃ~( ゚Д゚)





私がひいたおみくじ中吉だったんですけどね
b0215315_1423648.jpg




うわーおっ、
カエルさんですよーー!!



神社へ来る道の途中で
カエルさんに遭遇したあと

おみくじでカエルさんですからね


不思議ですね


ちゃ~んとお財布に入れてます☆

b0215315_1455458.jpg



ちなみに今回一緒に神社へ行った
長男のひいたおみくじは大吉で
打ち出の小づちが・・・・・いいなあ









今回はお留守番な犬ずだったけど
夏は一緒に行くぞーっ!!       あチチだけどな
[PR]

by menzure-tohma | 2014-04-28 14:34 | お出掛け | Comments(2)
2014年 04月 27日

兄ちゃんはビーマー

おこんにちわんこ♪




おら、当麻だ

タンポポ男子イケてるべ?

b0215315_17412524.jpg






このあいだの日曜日に
おらの家に新入りが来ただよぉ~










うわーーーーい(*'▽')
新・当麻&でんでん号

そういえば、以前も同じようでフリで記事書いたな (;'∀')




b0215315_17483257.jpg










(゚O゚)\(- -;

では、まったくなくて




コレは一番上の
兄ちゃんのブーブー



ふーんだっ
♪( ´θ`)ノ


おら達当麻&でんでん号のステップちゃん
まだまだバリバリだぜぇ


目指せ、20万キロ!(^^)!だぜぇ  

b0215315_20213793.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2014-04-27 16:22 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2014年 04月 26日

春うららぁ♪♪

春うららぁ~な
当麻&でんでん地方

すがすがしい
のどかな日が続いております




こちらは先日グランドへ遊びに行ったときの
おさしんですが



タンポポなでんでん




b0215315_11475829.jpg



何があってもなくても 
デスクな当麻くんです 爆


b0215315_11484412.jpg







話は数日前のこと・・・
我が家のでんでん
爪を折っちゃたんですよー



b0215315_1051356.jpg


ディスクの練習しててとか
遊んでてとかじゃなくて


家の階段で・・・



うちのでんでん
掃除機がライバル

と、いうか
掃除機の仕様に問題があるらしい・・・


掃除機のホースの先端のヘッド装着時は
傍で掃除機ブーブーかけてても無反応なんだけど

ヘッドを取り外した状態になると変貌するのよ

私が二階の兄ちゃんの部屋の入り口を掃除機かけてたら
勢いよく上がって下りてを
アホみたいに繰り返して
踊場でドリフトもしてたな 爆



爆走音が
ピタっと聞こえなくなったので


ん?
なしたか?


階段でフリーズしてるでんでん発見


自分の爪から血がドバーッと出てるのを
眺めてるでんでんでした
( ゚Д゚)



病院へ行って
消毒と化膿止めのお薬を頂いて来たわけですが

でんでん、お医者さんが苦手・・・


案の定
入り口の自動ドアの前で  
死んだふり作戦Σ(゚Д゚)


マジかよっ( ̄O ̄;




暴れることはなかったけど
ピーピー鼻鳴らしてましたわ





傷口にまかれたバンテージ
帰りの車の中で取ってしまうかなあと心配したけど

大事に大事に二日間巻いていました 笑

お薬も頑張って飲んでるし
来週にはお外へ出られそ♪♪




健やか童子でんでん
b0215315_10553861.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2014-04-26 11:17 | 当麻&田助 | Comments(6)