当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

無題

こちら当麻&でんでん地方
ずいぶんと涼しくなりましたよ〜
b0215315_1603531.jpg




ここ数日の朝晩は
寒いくらい…






膝のリハビリに
我が犬ずに
付き合って貰い
一時間歩いてます。
b0215315_161377.jpg



散歩の途中
いい場所あるんで
ちょこっとディスク
b0215315_1622549.jpg




スタンドの練習をしているのだが
一人撮影は難しい…
b0215315_1641886.jpg



ありゃりゃ
妖怪でんでん(・_・;
b0215315_164922.jpg





スタンドさせてから
b0215315_1651172.jpg



プラント(背中に乗る)
トス→キャッチ


いう感じにしたいのだけど


まず、スタンドが上手いこといかない


田助くん、立つんだけど

ナゼか余計な動きを追加する(~_~;)

立ったまんま
上手いこと前脚でバランス取りながら
くるくると回ってくれるのだ∑(゚Д゚)
浅田真央ちゃんのトリプルアクセルを
想像して頂くと良いかな 汗
今度、動画撮っておきますわ


名付けて、
でんでんアクセル

私としては
回らなくていいから
立ったまんまを
キープして欲しいのだよ^^;


で、
プラントからのトスが非常に難しい…
でんでんとの
タイミングがまったく合わな〜い
ホント、難しいわ〜
でも、楽しいから、頑張るぞっ‼



じゅ、ん、ば、ん←となりのトトロさつきちゃん風に

ディスク遊びなんだが
でんでんの番の時に
当麻くんは待てが出来ない(・_・;

田助のディスクを横取りする事は
絶対にしないけど
田助がやってる最中
きゃぴきゃぴと田助のすぐそばで
エアディスクしてるの^^;
当麻のこの表情からして
キャッチしたつもりなんだろね
b0215315_165525.jpg


可愛い奴ですよ〜(≧∇≦)
[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-28 12:46 | 呟き | Comments(4)
2013年 09月 22日

残念な出来

今日は久しぶりにパンを焼いたよ〜
b0215315_21462020.jpg





て、
食べ物ネタが続いておりますが

御彼岸だから
作るとしたら
おはぎなんだけどね

おはぎは
実家の母のがスペシャル美味しいんで 笑

私は
生前父が好きだった
りんごパンを作ることに

りんごにお砂糖とレモン汁を
ふりかけレンジでチーン
b0215315_2143833.jpg


コレを
クリームチーズを
塗った生地に並べて
丸めて
b0215315_2143971.jpg


ここまでは上出来だったよ、、、

オーブンで焼くこと20分





ジャーン!

りんごとクリームチーズのフィリングパン


だが
焦がしたぁ〜∑(゚Д゚)
b0215315_2143217.jpg



でもでも
中はふんわり
お口の中で
クリームチーズとりんごが
絶妙なハーモニー 笑
b0215315_226556.jpg


焦がさなければ
完璧だったのに_| ̄|○
まっ、見てくれは
気にしない父だったので
きっと、美味いっと
あっちで言ってくれたのではないかしら〜

今日の犬めし
[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-22 21:18 | Comments(2)
2013年 09月 20日

夕暮れディスクぅ~そしてまた団子 笑

今日は、あの惨事から遠ざかっていた 爆


いつものグランドへ



しかし日が暮れるのがずいぶんと早くなったねぇ


吹く風もとても心地よいね
すっかり秋だわ~




グランドで思いっきり走り回る前に


ちょこっとお散歩~

ネットの向こう側はちょっとした池があるのだけれど
カモさんにご挨拶なでんでん 笑
b0215315_23192136.jpg



ひとまわりしたところで
んっ、何やら
先攻後攻でお2ワンワンでもめている? 笑

b0215315_2322456.jpg


先攻は当麻にケテーイ
なんちゃってスタンド出来るようになったよぉ~
一瞬だけど 爆
b0215315_23282282.jpg


当麻休憩時

おっ、かあちゃん足が長ーーイ♪
影で遊ぶ45歳 滝汗
b0215315_23302553.jpg



お母さん、早くぅ早くぅーーー!
次はボクの番なのにーー
もう日が暮れちゃうよぉ←とは言ってませんが
早く遊びたいでんでんちゃまお
b0215315_23322583.jpg








十五夜の昨日、みなさんの住んでいる地域でも
綺麗なまんまるお月さまが見えたと思いますが

今宵も月が綺麗でしたねぇ








先日上新粉と一緒に
白玉粉も購入しておいたアテクシ


今日は白玉だんごを作りましたよ 汗
二日続けてだんごに下鼓&まんまるお月さま観賞

フルーツポンチ白玉の隣は
黒胡麻黄粉をまぶしてぇ
安倍川もちならぬ安倍川団子も作ってみたです

b0215315_23382424.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-20 23:41 | 呟き | Comments(0)
2013年 09月 19日

十五夜♪♪

本日は十五夜ですよ


てことで


当麻かあちゃん
だんごを作りましたよ
b0215315_1532567.jpg


上新粉蒸して
叩いて
一所懸命丸めましたよ・・・
なーんかいびつだけどさ 汗


今回はうさぎさんだんごも作ったんだよぉー
さつまいも下のねっ

えっ、ねずみじゃないかて?
ソレに目がちと怖いて?

いーえっ、これはうさぎですから


b0215315_1535123.jpg









夜が楽しみだな♪
まんまるお月さま見えますように☆
[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-19 15:09 | | Comments(2)
2013年 09月 15日

当麻たんじょび おめでとう☆

当麻がゆく改 ブログの主人公(犬)

我が家の当麻が
本日六歳になりましたー♪♪



同胞兄弟のみんなもおめでとう~☆
また健やかに一年を送れますように♪♪


b0215315_20533275.jpg


これから一年も元気に楽しく
当麻の大好きなディスクいっぱいいっぱい楽しもうねぇ~

たんじょびのお祝いに

京都のこりんまりんちゃんのお家からウマウマおやつ盛りだくさん&お干菓子を
長野のマロンくんのお家からはピープぅボールとボーン型クッキーを頂きましたー♪

b0215315_15594040.jpg



ちょっと干菓子が見づらいので
アップにしますよぉー



どうですっ♪♪
可愛いうさぎさんでしょう☆
食べるのもったいないのでしばらくは観賞
b0215315_1615961.jpg



こりんまりんママさん、
harunaさん
素敵なプレゼントをありがとうございました~☆


でで、当麻のたんじょびに便乗して
[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-15 16:22 | 当麻 | Comments(25)