<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

かあちゃんの受難

昨日で夏休み終了な三男と
夕方いつものグランドへ行きました~♪



夏休みの締めはやはり
犬と一緒に楽しむのだぁ~by 三男



だそうで・・・・



写真は以前撮ったものよん、イメージ、イメージねん♪(汗
 
b0215315_12285975.jpg


昨日三男は投げ練
私は久しぶりに田助とフリーをしました



練習はいつも私一人きり
田助と自分がどういう風に動いてるか?とか
スローはどうなのか?とかまったくわからない。。

しかも、ここ数カ月
まともに練習していないし・・



そこで
三男に田助とのフリーを動画に撮って貰いました







皆さんが思い描くような格好いいフリーではありませんのでね
悪しからずぅー




おいおいっ、コマンドが全然違うこと言ってるぜ 
頭の中ではちゃんと言ってるつもりが口から先は違うこと言ってること最近ずいぶんと多し




とりあえず、
お久しぶりだったんでね、
田助かなり集中して出来たよ♪
けれど、
イイ感じだなぁて思って
これで毎日練習しちゃうと
やる気ゼロモード全開になり
暑いと一分後くらいにピコンピコンとアラームが鳴りだす田助くん

田助はたまーに練習が一番良いみたいです



で、

この後惨事が起きる




当麻ともフリーを練習したのよ☆
当麻は田助と違い
ディスク大好き病なんで集中力も途切れず
頑張るど根性選手


なのだが・・・・
無理な体の動きは怖いので
当麻の出来るフリーを楽しんでやってるよ♪

オーバーハンドスローで
投げたつもりですがね
どういう訳だか

自分の方へ投げましてね


目の下直撃っ!
まあ、相当な力入れて投げてますんで・・・・・・・・・・

あまりの痛さにうずくまりましたよ


『〇ーちゃーーーーん』  ←三男の名前を叫ぶ
『目が、目がああああーーーー』  ←ムスカ状態


で、三男に切れてないか確認して貰う

『大丈夫、血は出てないよっ』 と三男  


『ほっ』


ほっとしたのもつかの間

何だか右の目線に入る景色がおかしい

右頬骨あたりが異様な腫れ方をしてきた

停めてある車のミラーで確認すると


目の下に
プチトマトが入っているかのような腫れが・・・・


ここで練習した後、そのまま母へおすそわけのチキンカツを持って行く予定でしたが
予定変更、そのままお家に帰りました・・・

こんな顔見せられんっ
また、あんたはーっ!とか言われそうだもん



で、家に帰っても犬ずの足洗ったり、体拭いたり
当麻のヨーダでばっちくなったバリを掃除したり
夕食の準備をしたりと
腫れた個所を冷やすという作業まで
数時間、間が空いてしまった・・・・


それでも就寝近くなるとミニトマトな腫れはだんだん小さくなったので
少し安心・・・

氷で冷やしながらおやすみなさいーーい。





で、

朝起きて速攻洗面所へ行って
確認すると・・・






ミニトマトは完全に無くなったけど
今度は目の下全体が大きく腫れてる






完全に誰かに殴られた顔になりました


父ちゃんからはしばしの間
外出禁止令が出されるし



当分、日中うろうろ出来ませんわー









て言いながら
先ほどキャップを深々とかぶりスーパーへ行ってきたけどねぇー
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-29 12:57 | 呟き | Comments(4)
2013年 08月 28日

oooh きっと来る きっと来る

念じた甲斐があったようで・・・・
来たねっ






b0215315_1034206.jpg




一番手前のボーダーが写ってるボトルは
トリーツでカリカリフードと一緒に
購入したものだけど

パウチに入ってる三点がおまけです☆
(あっ、こちらの二点もボーダーが写ってますね)

このおまけが結構楽しみなのであります!



しかし

でんちゃん、怖いΣ(゚д゚lll)

そういえば
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-28 10:55 | 田助 | Comments(4)
2013年 08月 28日

朝散歩♪

朝の風がだいぶ秋らしくなってきましたよ♪
吹く風がとても心地よいです!

さあ、朝散歩スタートっ!

b0215315_949425.jpg




我が家ご近所での朝散歩はワンコにいっぱい遭遇するので
ガウガウちゃまおくん(でんでん)はちと無理・・・

なんで
いつものグランドのそばのこの場所へぶーぶーで行き
現地で一時間程歩くわけですねえ


このようなのどかな場所は
やはり犬も心落ち着くようです♪
b0215315_9535032.jpg

小金色に一面輝いてますね♪



お盆過ぎころから稲刈りが始まりましたよ♪
空が気持ちいいねえ☆
b0215315_957687.jpg


あらあら、どうしたことか?
当麻とでんでんが
チューしてるよぉ~~~~笑

ほんとのホントは仲がいいってか?



ここで少し休憩
b0215315_1043115.jpg




とにかく当麻は雨露に濡れた草むらを歩きたがるし
前日降った雨で出来た水たまりも躊躇わずに入る当麻
↑だって見てよぉ、ここで写真撮った時も草むらに入ってるでしょ・・・・

そんな当麻と対照的な田助は
濡れるの大嫌いなんで絶対やりません
水たまりなんてとんでも無い無い 笑



朝散歩終了後
いつものグランドへ移動し
ほんのちょっぴりダケ遊んだぁ


当然ドロンドロンに

帰ってからチョーお久しぶりに犬ずをお洗濯
ふわふわもこもこボーダーになったよ

b0215315_1020467.jpg


秋の風を満喫した朝散歩ですたっ!
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-28 10:23 | 呟き | Comments(4)
2013年 08月 27日

夜散歩♪

おコンバンワぁー
オラ、当麻だすっ
b0215315_19154814.jpg



いきなりビームで登場したずら




いやいや、実は最近
オラのかあちゃんと夜散歩してるだよ


てかな、
オラ達がかあちゃんの膝のトレーニングに付き合ってるってわけよっ


この夜散歩結構遅い時間なんだな


だから、人にも会わねえし、犬にも会わねえよ

何よりも涼しいなっ


でんの助もいい顔してるべっ?



b0215315_19211237.jpg



b0215315_19215576.jpg

三国○カ・コーラの自販機の灯りに照らせるお2わんわん


散歩の時のでんの助はオラにぴったり寄り添って
イイ子なんじゃが・・・な
b0215315_19294019.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-27 19:27 | ワンのひとり言 | Comments(0)
2013年 08月 26日

決まりました

デカ男君、オーナー様決まりました!

b0215315_11495375.jpg





b0215315_11495293.jpg

b0215315_11495339.jpg



写真は師匠宅でパピちゃん軍団と戯れた時のもの
みんなまん丸でめんこいっ(≧∇≦)




元気に暮らすんだよぉー‼
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-26 12:26 | お友達 | Comments(2)
2013年 08月 22日

お盆休みぃ♪ その4

父ちゃんのお盆休み残りの二日間は
お家でのんびりぃ


b0215315_1172815.jpg





連日のお出かけの疲れか
マッタリモードなおっちゃんと甥っ子


さすがーっ!血縁関係
仲悪くても 爆
かなりの確率で起きるシンクロなショットぉー笑
b0215315_10525980.jpg

上もの写真も下の写真も
やらせではないですよっ、待てとかさせていないですからぁー
自然にこうやって一緒に並んで寝てるんです

b0215315_11133766.jpg





父ちゃん
カーポートの屋根を直したり



廊下に鉄棒?を設置したり 爆


実はね、
ぶら下がり健康器欲しいねェて
父ちゃんと話していたのですがぁ

ぶら下がり健康器て
結構なスペース必要なんですよね

だったら壁にくっ付けちゃえーってことで
柱の入ってるところへくっつけた訳です
b0215315_21335945.jpg




しかし、私の為のぶら下がり健康鉄棒のハズでしたが
ハマっているのが
二男と三男

けんすいのトレーニングに使い始めた
三男設置した時には一回も出来なかったけんすい
昨日は三回出来るようになりましたよ

だから手の平は当然マメが


で、一番ぶら下がらないとイケない私なんですが
体が重すぎて
ぶら下がれないのよ・・・頑張っても10秒かな 滝汗

ぼちぼち頑張りますぅ
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-22 21:35 | Comments(2)
2013年 08月 21日

お盆休みぃ♪ その3

8月16日 快晴 36℃

お盆休み三日め

お昼を食べに

大田区にある
アジアン・ディー

b0215315_15545897.jpg


店内は落ち着いた雰囲気
b0215315_1555686.jpg




秋田犬の疾風(ハヤテ)君が
看板犬を勤める
b0215315_1555636.jpg


ハンバーグ&ステーキの
お店でぇーす(^ ^)



b0215315_15545878.jpg





実は我が家のボーダーず
カフェ初体験

でんちけくんたら物凄く緊張ぉ 汗
お店に入ってからかなりの時間
ピーピー鼻を鳴らして
帰りた〜いと訴えてました(・_・;
b0215315_15545942.jpg
イスには敷物を敷いて座ってます



一方の当麻は、、、
ルンルンです
いつも通りニコニコ
b0215315_15545936.jpg


しかし、、、
田助が
内弁慶だという事が
今回よ〜くわかりましたよ


それぞれの好みなハンバーグを選んで


かあちゃんはおろしハンバーグぅ☆

うわーっい‼
頂きまーす(≧∇≦)



アレっ?
写真は?撮らないの?
と父ちゃんがボソっと

おおー、私とした事が

写真撮る前に
ナイフ入れてしまった
∑(゚Д゚)


b0215315_1555031.jpg


息子達も既に食べてるし~_~;

なので
肝心なハンバーグくん達の
おさしんが、、、~_~;
b0215315_1555133.jpg



息子らは
デザートにカキ氷
b0215315_15551138.jpg




ビビリん内弁慶田助も
しばらくすると落ち着いたよ
b0215315_15557100.jpg




ボーダーずも
ウマウマなランチ頼んだのよ

それなのにぃ

いつもよりも更に速攻技で
完食∑(゚Д゚)

b0215315_1555540.jpg



ママさんから
手作りクッキーを頂きました
b0215315_155565.jpg





疾風くんは9歳の♂の秋田犬さんです!

ダンディな雰囲気いっぱい漂ってましたよー‼

三男も疾風くんナデナデ♪
b0215315_1555216.jpg





b0215315_1555183.jpg




b0215315_1555247.jpg



疾風くん
お仕事にはバイクで通勤
b0215315_1555464.jpg



b0215315_1555426.jpg



美味しいハンバーグを味わい
ママさんには
疾風くんのお話をたくさん伺えて
とても楽しいランチタイムでした(≧∇≦)




疾風くんのお店を後にして


ちょいと行けば
横浜だからと

父ちゃんが向かった先は
山下公園



ぷらぷらしてみたよ

b0215315_1555781.jpg



氷川丸と記念撮影
b0215315_1555884.jpg


でんちけくん、
海をバックに
b0215315_1555910.jpg


小さな可愛い女の子にナデナデされて
後ろ姿がデレンデレンな当麻
b0215315_1555123.jpg




b0215315_15551086.jpg

田助くん、海初めて見たね(^ ^)



ぱちょこんくん
ご機嫌よろしくないので
iPhoneより投稿
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-21 15:56 | お出掛け | Comments(2)
2013年 08月 20日

お盆休みぃ♪ その2

8月15日 快晴 気温36℃


お盆休み二日目は家族全員揃ったので
我が家のお気に入りのスポットへ


山犬信仰 三峯神社

パワー注入ですっ!
b0215315_10531244.jpg



長男、二男の高校受験
そして就職試験のときにもこちらで祈願しましたよ

今回も写真右に写っている二本の御神木に触れさせて頂きパワー注入ですっ!
b0215315_10542333.jpg



でんでんはしっかりとカメラ目線ですが・・・当麻は
b0215315_10585510.jpg



おさしん大嫌いな当麻ですが
二男と記念撮影はうまくいったよ
b0215315_112239.jpg



ガスもかかって無くて見晴らしは最高なんですけど・・・・
かあちゃん高いところがダメなんで
写真はここまでが限界
b0215315_1145997.jpg



二男が撮ってくれました
b0215315_1155714.jpg



この日の三峰神社のお参り朝早かったこともあり
人もまばらで、社殿までの歩く道も日陰でとても快適でした


長男のひいたおみくじは今回も大吉っ!←いいなぁ、私大吉ひいたことないぜ
ますます身を引き締めて仕事に他事に頑張れェーみたいなこと書いてありましたとさ。。




帰り道、道の駅でお買いもの~♪
新鮮野菜盛りだくさん
オクラ、キュウリ、ネギ、ジャガイモ、南蛮、ナス、葉しょうが、ピーマン、イタリアントマト(写ってないけど 汗)
これだけ買っても1000円ちょっとだよ
安いよねェ~
b0215315_11143041.jpg




でで、

この日のお終いは
いつものグランドでディスクぅ~
b0215315_1117581.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-20 11:20 | お出掛け | Comments(0)
2013年 08月 19日

お盆休みぃ ♪ その1

8月14日 快晴   気温35℃

父ちゃんのお盆休み初日は
新潟は湯沢のフィッシングパークへ
b0215315_10572320.jpg


当麻家の参加メンバー
仕事な長男を除く四名で


竿を二本借り
餌はぶどう虫で釣りました

我が家の男衆が釣り人になっている間、犬ずと私は木陰に停めた車の中で退避


人イッパイ居るしね 汗

釣った魚が焼けるまで
犬ずと車にこもるかあちゃん 爆


コレ全部我が家の
b0215315_10572484.jpg


16匹釣ったよー

二男が釣ったのは大物
30センチ近くあったよー
b0215315_10572421.jpg



オラの焼けたかぁー?て感じで
当麻登場
b0215315_10572559.jpg



大きな木の影は
風が吹き抜けチョー快適
b0215315_10572520.jpg


フィッシングパークの帰りは
かあちゃん運転さ
下道でのんびりとドライブぅ
17号沿いのファミマでゲットぉー
b0215315_10572628.jpg


んめぇー☆


この日の夜
かあちゃんの実家で夕食ぅ
夕食後に
花火したよ、、、七年ぶりに
b0215315_14411373.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-19 09:51 | お出掛け | Comments(6)
2013年 08月 12日

家族募集中~♪♪

三男の師匠でもあり
仲良しワン友さんのお宅で
五月にボーダーちゃんが
生まれましたっ!



☆只今家族募集中☆
b0215315_9251170.jpg


5/22日生まれ
トライカラーの男の子です♪

b0215315_9254285.jpg

性格は人懐こく陽気でとても明るい子です
骨格もしっかりしてます←三男はデカ男くんと呼んでます(笑
物欲も既にあるので
ディスクドッグぅ~な予感


母犬はブルーマールスムースのマリアちゃんです♪♪
b0215315_9232836.jpg




デカ男君を是非迎えたいという方
詳細を知りたい方は
こちら当麻がゆく改までご連絡ください!

[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-12 09:35 | お友達 | Comments(2)