<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 24日

ご協力ありがとうございました!

北軽井沢で迷子になっていたイングリッシュ・セターのナイト君
3月24日に無事に見つかったそうです♪



ナイト君のブログ




ご心配頂いた皆さま、拡散して下さった皆様
本当にありがとうございました!

[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-24 10:01 | Comments(6)
2013年 03月 21日

拡散希望っ!

イングリッシュ・セターのナイト君が迷子です


旭川で犬猫の里親をされている方の、知り合い(の保護団体)のセッターが行方不明になりました。
居なくなったのが群馬県の北軽井沢です。


旭川で保護活動をされている方のブログ

b0215315_7275683.jpg

保護団体の方の記事



ご協力よろしくお願いいたします!
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-21 07:35 | Comments(3)
2013年 03月 13日

お里パピ情報♪

ボクの生まれ故郷北海道ファンタジードッグステージ
パピパピ誕生~☆

8ブラザースだよぉ~~






↓ボクの写真が大き過ぎみたいだけど・・・・・
たまにはイイよね

b0215315_1322110.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-13 13:31 | お里 | Comments(5)
2013年 03月 09日

三兄弟の特技

こちら当麻&でんでん地方は
春めいて来ましたよぉ

しかし、その一方で
花粉も飛びます、飛びますっ∑(゚Д゚)

我が家は私と二男を除く三名が
花粉症なのですが
今春は、三男の症状が酷いです。
鼻水タラタラ、喉のあたりも痒いらしくてイライラがつのります。
そして、中国の黄砂が8日〜9日にかけて東日本にも、、、というニュースと同時に三男咳が、、、。
気管支喘息の持病をもっているから
要注意な三男です。

そんな体調ですが
好きな事しながら
気を紛らわせてますよ(o^^o)


さてさて
そろそろ本題へ、、、

紙粘土で
ヨッシーさん、作ったですっ
b0215315_1393540.jpg


親バカちゃんりんだが
結構くおりちぃは、イイんでな〜い^ ^



で、


つい先日
長男が三男くらいの歳に作ったしおりが出て来たからついでに
うっぷぅ〜

b0215315_139364.jpg



当時「オオカミは歌う」て本を読んでからオオカミに興味が湧いたらしく
いろいろとオオカミに関する事を調べてた長男ですた。

で、
ついでにもう一つ


こちらは二男が
四年生の頃にチクチクした
BLEACHに登場する「こん」てキャラクター

二男、こんが大好きだったの
このキャラクターの立体ものが当時売ってなかったらしく、それなら自分で
作ってやるぅーって事で
二男が一人で作りましたよ。
縫い目は、ガタガタだけど
でも、いい感じだよね?
b0215315_1393622.jpg







我が家の息子達は
チマチマ作業が得意ですっ

長男が以前作ったペーパークラフト
旧ブログには載せてますので
良かったら覗いてみて下さいませ〜
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-09 13:10 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
2013年 03月 02日

散歩ぉ~♪

昨日は、コチラ当麻&田助地方はとても暖かかったデスよぉ~

日本列島の広い範囲で
暖かい南風が吹き
九州北部、中国、四国そして関東地方では
春一番が観測されましたぁ~



そんな春一番が吹く前に

物凄く珍しく犬ずとお散歩ぉ~

ココ最近母ちゃん一人では膝の為に
ちまちま&こそこそウオーキングしてるんだけど
犬ずとトライ



しかし、人通りの多いところは
危険極まりないガウガウの誰かさんと歩くのは無理なので
いつものグランド近くに
いいコースがあるので
そこまで車で移動(汗




こ~~んな
のどかなところで!周辺は田んぼぉ~~~

b0215315_8552459.jpg



歩いている途中でパチリ♪
お外に出ると
叔父さん&甥っ子仲良く並走? 笑
きんきんはフレームアウト(汗


b0215315_94318.jpg



ココでもお写真撮ったぁー
b0215315_90383.jpg



コンクリート壁の向こうは機動隊の練習コース。。
普段は白バイ、覆面、特別車両などが
日々練習に励んでいますよ



昨日は一時間歩いた
一人でウオーキングしてる時の30分とかてとてつもなく長~~く感じるけど

犬ずと一緒だったから
あっという間の一時間だったですぅ
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-02 09:13 | 呟き | Comments(12)