当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

んーっ、ないな。

b0215315_1843670.jpg

b0215315_1843771.jpg





実のところ
ビジュアル的には
どちらも田ちゃまは乏しい

が、

ちょみっとダケ楽しんでみました、、、
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-25 18:06 | Comments(4)
2013年 01月 22日

作ってみたよぉ~♪



んっ、
お母さんコレは一体?
b0215315_17113217.jpg



以前も見た気がするのは気のせいでしょうか?
by でんちけ


b0215315_17142559.jpg


一升瓶の電気スタンドよっ!
素敵でしょう☆



って
違うわーーーーっ!



b0215315_1718066.jpg




b0215315_17191152.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-22 17:21 | | Comments(14)
2013年 01月 15日

大雪な当麻&田助地方

成人式の昨日
こちら当麻&田助地方は大雪

昨年より六日早い降雪となりました~♪
写真は降り始めの様子
b0215315_1555551.jpg





去年はいつものグランドへ走りに行ったデスが


昨日はやめたぁ~


何しろ冬タイヤ履いてないんでね

仮に履いているからと過信は禁物

この辺り走ってるほとんどのブーブーが冬タイヤを履いて無いからね
貰い事故が何より恐ろしい・・・

お昼ごろには

ギョっ
積もってきたよぉ~~
b0215315_1557543.jpg


丁度この時間帯
我が家の長男は
成人式の式典に参加ちぅ・・・

帰りの交通機関がとんでも無い事になるとは
この時は・・・思いもしなかったよ




ボクはココがイイ~~♪
b0215315_15592319.jpg



雪遊びが嫌いなわけではないのだが
雪見ても興奮するわけでもなく
こうしてマッタリしている田ちゃまでした~♪

てか、アテクシが外出たくないわ(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-15 16:01 | 呟き | Comments(10)
2013年 01月 15日

GO-GO NAGOYA~☆

リニア鉄道館をあとにし
再び名古屋駅を目指してある場所へレッツらGO~な当麻家でしたが



其の前にっ!







ナゼ
急遽名古屋に行ったのかをお話しますと・・・・







日曜日、長男は仕事が休みで
モーターグライダーの飛行練習に行く予定だったのだが
お疲れモードだった為に今日は飛ぶのやーめたってなったのよね・・・


正月休みも一日しかなかったし←長男の

そうだっ、
お昼に何か食べに行くべかぁ?て事で
ワタシと長男がボソボソと話していたら


父ちゃんが布団からムクッと起きて

そうだっ!
ひつまぶし喰いに行こっ!



えっ、ひつまぶして・・・・

名古屋ですけどΣ(゚д゚lll)


今から行けば丁度ランチだよっ!
行くべーって事で

なので

名古屋に行った真の目的は
ひつまぶしを食らいに行くことだったのだ(滝汗


長男が二年前の名古屋での研修時代に
良く同期の子と食べに行ったひつまぶしの美味しいお店があるとの事で
行ってみることに♪♪


お店は駅にあるのよ
東京から名古屋へ到着してすぐに
このお店に向かったのだけれど

開店同時からものすごい行列ぅ~
ひょぇぇーーー(=゚ω゚)ノ
コレじゃ無理ねって事で

私達はリニア館を見てから昼食をとることに



コチラのお店に再びやってきたのが午後15:00
しかし、15:00にも関わらずまだ人が並んでるよぉ~
どうやら人気店のようでした
写真は我が家が順番待ち先頭になった時(笑
b0215315_14493773.jpg



コレがそのひつまぶし♪
最初はそのまま頂いて
b0215315_14462770.jpg




次にわさびと薬味を乗せて
b0215315_14465234.jpg



最後にお茶漬けなのだが

b0215315_14471024.jpg

うーーんっ、最高☆

美味しかったなぁ~

次回名古屋は味噌カツを食らいに来るのだぁ~☆


で、

Bye Bye Nagoya~~~~~~
b0215315_14523712.jpg



で、車内販売の締めくくりは
オレンジアイスぅ~~♪

b0215315_14532453.jpg



リニアでお土産買ってきたよん♪
スカイツリー土産でも目にするが
ロングロングなバーム♪
その他いろいろぉ~         『けっ、オラの喰えそうなもん一つも無いじゃんっ』な当麻
b0215315_14571091.jpg


可愛い消しゴム
使いこんでもずーっと新幹線の形らしいよ
まるで金太郎飴だぁ~
b0215315_14573379.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-15 15:13 | お出掛け | Comments(11)
2013年 01月 14日

GO-GO NAGOYA〜☆ JR東海 リニア ・鉄道館編

日曜日の朝、誰かさんの思いつきで急遽
名古屋に行く事になった

その急遽な理由は後でカキカキするですよ




今回の名古屋へのアクセスは
東京駅から東海道新幹線で!
b0215315_19292461.jpg

↑手前の車両がオレンジの会社の新幹線なんだけどぉー
かあちゃんの大好きな緑の会社のはやぶさちんも丁度並んでいたから
お写真撮ったデスぅ♪
はやぶさちん、キレイだなぁ~♪♪



と、いうことで
犬ずはお留守番
なんで、犬ずは登場しませんので
あしからずぅ


名古屋までの当麻家の参加メンバーは
二男を除く四名で行って来たです!

普段、電車に乗る事のない
父ちゃん&母ちゃん&三男だけど
エキスパートな長男のエスコートで
快適な旅を満喫(#^.^#)

富士山がキレイに見える辺りで
車掌さんからの車内アナウンスが♪♪

車窓から富士山をパチリ☆
b0215315_19273765.jpg






新幹線を名古屋駅で下車して
あおなみ線で目指すは金城ふ頭
b0215315_19214361.jpg

ココに写っているブーブー達は
一体何処へ?
大きな船があったんだよぉ・・・映って無いけど(爆
そのお船で外国に行くデスかねぇ?


JR東海のリニア・鉄道館だよー
で、デカイ(;゜0゜)


b0215315_19233091.jpg



せっかくなんで(笑
長男と共にオレンジのロゴマークと記念撮影
b0215315_19245244.jpg


入口を入ってすぐに

ドーーンっ

C62
b0215315_19395198.jpg



300X
b0215315_19404415.jpg


MLX01-1
b0215315_1941248.jpg


当麻かあちゃんが
興味心身だったのが
マルス、、、写真はM型端末
(マルスとはJRグループの座席指定券類の予約・発券のためのコンピュータシステム)
b0215315_19334712.jpg

マルスが登場したのは1960年
それ以前は、
列車の始発駅が属する指定席管理センターで、列車ごとに日別の指定席台帳を作って各列車の指定席を管理していた。駅で切符の申込みを受けた際は、駅員が電話でセンターへ問合わせ、センターでは指定席台帳から空き座席を探し出して見つけた座席の座席番号を回答し、駅ではその座席番号を指定券に書き写して発券していた。
1.予約処理を行なう職員は、方面別の指定席管理台帳が収納されている、回転テーブルの前に着席している。
2.駅係員などからの指定席要求に対し、かなりの速度で回転している(直径約2m、約8秒前後で1回転)テーブルから該当の台帳を取り出す。
3.台帳に席の割り当てを行なう。
4.問い合せ元への回答を行なう。
5.書き込んだ台帳を、回転テーブルの所定の位置が自分のほうへ来た時に正確に投げ戻す。

           ウィキぺディアより







他にもいろんな車両が展示され
たくさんのブースがあって
大人も子供も楽しい~(^^)

入場時に新幹線・在来線のシュミレータの抽選券を抽選箱に入れたけど
我が家はことごとく全員外れたのでした・・・




お土産コーナーでお目当ての品をゲットしたのち

リニア・鉄道館を後にし
再び名古屋駅に向かったのでした・・・・続く
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-14 20:20 | お出掛け | Comments(4)
2013年 01月 13日

GO-GO NAGOYA〜☆

バビーン
b0215315_1091369.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-13 10:07 | お出掛け | Comments(2)
2013年 01月 12日

Hyper flite 当麻&田助撮って貰ったのだぁー編

タイトルの通り
わが犬ずのお写真でつ 爆



いろんな方に
たくさん撮って頂きました!
ぜ〜んぶを紹介したいところですが
本日は気に入ったショットを
ちょみっとダケ・・・・・・のつもりがかなり多く載せてちまいました(汗


マズは
おっちゃん当麻
三男とのディスタンス


b0215315_9222712.jpg
健太ママ撮影


バビーンっ!
ディスク追う時ダケは俊足な当麻っ♪
惚れ惚れする走りっぷりなのだぁ~☆
b0215315_9234955.jpg
みみさん撮影


ひょーΣ(゚д゚lll)
伸び〜る伸び〜るヨーダ

いつもど根性でキャッチ
が、しかし
2投以降当然このヨーダ付きのディスクを受け取り投げなければならんっ
で、しかもガジガジ離さないわけだよぉ~
b0215315_9242349.jpg
みみさん撮影




かあちゃんとのフリー  4ショットみみさん撮影
ディスクをしっかりと見てるネっ!
b0215315_926060.jpg

おおーっ、なんかボーダーコリーじゃんって感じがするショット♪
b0215315_9261964.jpg

ありゃっ、かあちゃんのデブぅなおケツがお見苦しいが・・・
当麻の好きなスルー&エイト♪
b0215315_9263691.jpg

きゃーっ、後ろ姿に萌ぇぇ~♪
アンヨが可愛いのだ!
b0215315_9265489.jpg


で、↑のショットと同時に反対側でチャピ父さんが撮ってくれた♪
b0215315_9282630.jpg
チャピ父撮影










でんでんとのディスタンス

1R入場時に
健太ママがしっかり激写
b0215315_9333620.jpg
健太ママ撮影

もうね、匂い嗅ぎまくり
動きゃしない((((;゚Д゚)))))))

b0215315_9351646.jpg
健太ママ撮影



何じゃ、このキャッチは!( ゚д゚)
相変わらずのどすこいキャッチ、、、

うへっ∑(゚Д゚)
厳しいご意見番がズラーリ…見てる(汗

b0215315_9355749.jpg
健太ママ撮影




唯一のキャッチショット
ちみは狐かっ?てな感じの尻尾(笑
b0215315_9391991.jpg
おそのパパ撮影




しかし、なんだか随分と楽しそうね・・・アータ。。
b0215315_941548.jpg
エンツォパパ撮影




という感じでーす♪
当麻と田助のお写真撮影して頂いた皆様ありがとうございました~☆
次回もまためぐんで下さい!
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-12 09:57 | ディスク | Comments(2)
2013年 01月 11日

Hyper flite 嬉しかったのだぁ~編

タイトル通り今大会では
嬉しかったことイパーイあったの!






マズぅ


一つ目の嬉しかったこと!



でんでんの妹ちゃんのナナちゃん
ママとゼロ君と応援に来てくれたデス!






おそろいのちーシャツ着てて可愛いでしょう♪

向かって左が妹のナナちゃんです!            右はゼロ君♪

b0215315_154426100.jpg




やはり・・・・
女子ワンを目にするとこの日は目がイッチャってるでんでん(悲
b0215315_1545981.jpg



いつもは男子ワンコが全くダメなでんでん
けれど、ナナちゃんのお兄ちゃんのゼロ君には友好的・・・てか、お気に入りに(驚

b0215315_1552185.jpg



遠いところを会いに来てくれて本当にありがとうでした^^
姪っ子のパワー頂いたおかげで当麻君頑張れました♪
肝心の兄ちゃんでんでんは・・・・・・・で申し訳ないです

お土産で頂いたクッキーとてもおいちかったですぅ!ご馳走様でした~☆
三月のハイパーは一緒に参戦出来るといいなぁ~♪





二つ目の嬉しいこと!

お友達のおそのちゃんが50メートル走で優勝♪

おそのちゃん、おめでとう~☆    
b0215315_15563141.jpg

撮影 おそのパパ


んで、三つ目の嬉しいことーっ!

リンちゃんがビギナーディスタンスで3位ゲットぉ~~♪
パパさん、りんちゃん、おめでとう☆
b0215315_1559848.jpg

撮影 おそのパパ


四つ目の嬉しいこと!

ルーク君がスポットランディングで優勝♪♪
ルークくん、パパさん、おめでとう☆
b0215315_16113970.jpg







次回は、、、当麻家を撮ってくれた方々のお写真をご紹介っ!
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-11 16:14 | ディスク | Comments(4)
2013年 01月 11日

Hyper flite お友達のお写真撮ったのだぁー編

て事で


土曜日参戦のお友達の雄姿を紹介するですっ!

がしかし、お友達全てのお写真は撮れていないので
撮れなかったお友達ごめんなさいっ!





アイラちゃん(田助の姉さま)
この日はママとエキスパート
パパ&ママとペアディスタンスに参戦♪
写真はママとのエキスパート
b0215315_7515213.jpg


b0215315_7534928.jpg


ナナコさん♪
写真はママとのエキスパート
b0215315_7571643.jpg


b0215315_7573457.jpg



CHANCE(田助とそっくりさん 爆)
パパとエキスパート
ママとはビギナーディスタンス
b0215315_815561.jpg

この写真のチャン君、弾丸みたいっ!格好イイ~☆
b0215315_822796.jpg


アースくん
写真はパパとのコンビネーションフリー
b0215315_8142029.jpg


b0215315_8144969.jpg


ロゼくん
朱雀紅のお姉ちゃんとのコンビネーションフリー
b0215315_8155970.jpg


b0215315_8181813.jpg



はなちゃん
アテクシはアラレ家の専属カメラマン(動画の)の為ぇ~競技のお写真無いけど
晴れ着を着た可愛いはなちゃんをパチリ♪
b0215315_823827.jpg



で、次回もハイパーのお写真編を・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-11 08:27 | ディスク | Comments(2)
2013年 01月 08日

Hyper flite  当麻家 動画編

2013年最初のハイパーの大会
当麻は春までお休み・・・・のハズだったのですが
股関節の調子も良いので
当麻&三男 ビギナーディスタンス
田助&母ちゃん コンビネーションフリー
そして、
実に二年ぶりに我が家の父ちゃん&田助がディスタンスに参戦っ!







そういう予定だったのだが

またしても父ちゃん、仕事が入ってしまったのだった。。




父ちゃんがエントリーしていた田助とのビギナーディスタンスを
母ちゃんが引き受けることとなったのよ!








しかし・・・・





我が家の田助
大会会場でのしっこ出しの時から変っ(滝汗



クンクンクンクン・・・・・・・・


イヤーな感じはしてたけどさ



土曜日の秋ヶ瀬の希望のグランドには
とてつもない匂いが・・・・・

うっ、動きゃない・・・・
b0215315_13502631.jpg

    健太&陽太ママ撮影







我が家の田助くん

田助では無くてエロ助に
変~~~身!







ビギナーディスタンス1R目はこの様になりましたよ






集中まるで無し・・・
一昨年のDDJ参戦時の記憶が再び蘇るのでした







そしてこちら当麻と三男とのディスタンス

二ヶ月間ディスクに触らずに大会参戦デス(滝汗








当初の予定だと
この後の流れでは
ワタシが田助とコンビネーションフリ―なんですけど

田助はエロ助になってしまったので



ここはおっちゃん当麻に

チェーーーーーーンジ!



11月の田助負傷交代の時と同様
カテゴリーは違えど
当麻君がピンチヒッターとなりました!






そして、、、、
午後からの2R


マズはでんでん


なんとか動きました
が、やっぱし変っ(汗






当麻と三男ですが
スローがほとんど右垂れ・・・
しかも、当麻君ディスクを離さない
フリーだと離すようになったのになぁ







でで、最近の当麻君の悪いところ
競技が終わると
『えっ、コレでおしまい?
イヤだ、オラ、まだやり足りねえ』
と捕獲されまいと逃げるありさま




ああーっ、当麻も田助も
ちゃんとやらなきゃー

てか

人間がもっともっと魅力的にならなきゃいかんっ

と痛感した大会でした・・・







次回もハイパーネタですぅ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-08 13:55 | ディスク | Comments(14)