当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

喪中につき年末年始のご挨拶を失礼いたします

喪中につき年末年始の
ご挨拶を失礼させていただきます。
 

本年4月10日に父が永眠致しました。
ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝いたします。

皆様がすこやかなる新年をお迎えになりますよう
心よりお祈り申し上げます。

平成24年12月

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-29 13:05 | Comments(6)
2012年 12月 27日

GOーGO-秩父ぅ~♪

皆さん、クリスマスはどうお過ごしになられましたか?

我が家はとりあえず、ケンタのチキンとお寿司にケーキと
毎年のパターン・・・

ただ、父が居ないのがやっぱり寂しかったな・・・











で、



クリスマスイブの日
父ちゃん休みだったんで
ドライブでもするべかと



二男のブーブーでっ!(  ←勿論二男に許可貰ってマスぅ

て事は
田ちゃん達はお留守番だよぉ~~~~

無理無理っ、毛が・・・怒られる
ガビーーーン

b0215315_924745.jpg
















奥秩父行こうって事で  




荒川を渡るどデカイ斜張橋
秩父ハープ橋♪
正式名称は秩父公園橋

b0215315_9284113.jpg




スカッとした青空だったけど
山奥に行くに連れてだんだんと雲行きが

b0215315_93094.jpg



てか
雪舞ってきたしぃ~
この先路面凍結て・・・
b0215315_932577.jpg



トンネル抜けた頃に
峠の茶屋があったんで
そこで休憩


茶屋の敷地内の水車小屋・・・・ツララってるですよっ(驚
b0215315_9344939.jpg



囲炉裏があったですっ♪
b0215315_9363321.jpg


茶屋ではそばを堪能

父ちゃん、とろろそば♪
b0215315_93836100.jpg






この先、、あとちょっとで山梨県でしたが
雪も降ってるんでUターンしたですよ!




奥秩父では特産品ゲットぉ~
b0215315_943415.jpg




二男のインプちゃんとの楽しいドライブですたわ♪







あっ、そうそう
クリスマスに我が家の田ちゃんコスプレしましたの♪




かいけつゾロリかいけつデロリ




b0215315_9484534.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-27 09:51 | お出掛け | Comments(2)
2012年 12月 21日

遊んだぁー

我が家の犬ず・・
相変らず寝腐ってばかり


こんな至近距離で顔面あぶりな田ちゃまっ
b0215315_13563593.jpg


当麻はココで充分だそうだけど・・・
b0215315_13581858.jpg



ドンだけ寒がりなんだいっ
寒い寒い言うから毛布かけてあげると
この状態で1時間は寝てる(汗
b0215315_13595037.jpg



昨日なんて
ワタシのネックウォーマーしてあげたら
気持良くなっちゃってこのまま30分爆睡な田ちゃまでしたわ・・・

b0215315_1491586.jpg



いかんっ、いかんっ

コレじゃいかんわーっ




て事で

今日はグランドへ遊びに行ったぁーーー





そしたら


会ったぁどぉーーー




アラレ家のNew face


その名は 『 ピッコロさん 』←さんまでが正式ネームよん


b0215315_143467.jpg





うちのでんでんの反応は

b0215315_1453236.jpg


好印象だそうで
尻尾ブンブン~♪
b0215315_1453615.jpg



男子大好き当麻くんは・・・・想像通りでかなり・・・・・なリアクションでした(爆



性格もとっても陽気で人懐こいピッコロさん♪
めちゃめちゃ、可愛かったーー☆

んで、まだ生後5か月程なんだけど
ディスクの大会も出ちゃうんだからぁ~
レトリーブ完璧っ(驚き
ちゃんと手元まで持ってきて渡してくれるデスよぉーー
これからがとっても楽しみなピッコロさん♪



当麻よ・・・オラ達も頑張らんとなっ!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-21 14:23 | お友達 | Comments(6)
2012年 12月 20日

後ろ足シャキーーーンっ

可愛すぎっ

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-20 15:09 | Comments(4)
2012年 12月 17日

寒いと食べたくなるっ、なる!

昨日は、久々に当麻家人間
みんなお仕事お休みぃ~~



だから、のんびり起きて
のんびりとDVD見たりして過ごしたよ

犬達もマッタリぃ

ちっ、近いっ(汗
当麻と田助がこんなくっついて寝ているーーーっ!

て事で思わず写真撮ったーーー☆

何しろこのおっちゃんと甥っ子・・・
仁義なき闘いが勃発してからというもの
この様にくっついてというシーンは
かなりの確率で見れなくなってしまったのです
b0215315_17542042.jpg








えーっと、話は変わりぃ~~
ゆっくり起きた朝の朝食はコレ♪
b0215315_1751477.jpg

たまに作りたくなるんだよねぇ・・・・てか冬場にね
無性に食べたくなるんだよぉ~




専用のホットサンドメーカー無いんで

我が家はフライパンで焼き焼き

食パン片面にマヨを塗り
好みの具を挟んだら

熱したフライパンの中へバターorマーガリンを入れ
弱火にし、パンを焼きます

パンの上にアルミ箔をかぶせ

ある程度の重さになる様やかんに水を入れ
ソレを重石にし
片面おおよそ3分程焼きまーす



ソレを人数分やるわけだから・・・結構時間かかる。。

専用の調理器具の方が楽ちんちんだろうな、、、ボソっ







で、



今日は





三時のおやつにブラウニー作ったよぉ~

b0215315_17521669.jpg








作り方は至って簡単


ていうか、、、



手抜きの楽ちんバージョン




材料:ホットケーキミックス
   :卵
   :板チョコ二枚分
   :牛乳100~120CCくらい


レンジで二分ほどチョコを加熱しておきます


卵と牛乳を混ぜ混ぜしたのち

ホットケーキミックスの中へ入れ混ぜ合わせ
最後に加熱しておいたチョコを混ぜ


型に流して

180℃で20分程焼くと出来上がりですぅ(オーブンはあらかじめ180℃で余熱)



超簡単で、お味もまあまあイケるので是非~~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-17 17:56 | | Comments(8)
2012年 12月 15日

寝心地は?

昨夜のこと



田ちゃまっ、
そんな、、、うなだれちゃって具合でも悪いですかっ?


b0215315_9192127.jpg












げっ、



寝てるぅ・・・・
この体勢でかいっ

b0215315_9203580.jpg






眠りが深くなるにつれて
何度もガクンてなって
お手手がイスから離れちゃっても
再びギュッと握ったお手手をイスに固定
b0215315_9225456.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-15 09:36 | 田助 | Comments(10)
2012年 12月 14日

一人撮り

ねぇ、、コレからグランド行こうかっ?









んっ、ホントにぃ~~?     な当麻&田助
b0215315_14343130.jpg




以前は毎日のように
当麻達とグランドでディスク三昧だったけど
今年は膝・腰の不調の為
あまりディスク遊びが出来なかったなぁ・・・・



今日は当麻と田助といつものグランドでディスクっ!



で、


一人で投げて一人で動画を撮ってみたよ


今日はiPhoneで撮影してみたの

重く無いし、片手でラクラク撮影出来るのはイイネ♪
ディスタンスならなんとかねっ♪















どうしましょっ、
来月は大会なんですよねぇ、、、ヤバいっすねぇ



投げ手が酷過ぎですねっ(滝汗




ディスタンスは父ちゃんと三男に任したぜ!
↑あっ、コチラの二名も練習してないーーーい(爆
しかも、父ちゃんは二年ぶりに参戦だぜ・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-14 14:44 | 呟き | Comments(6)
2012年 12月 13日

あの頃


パピ時代・・・階段が怖くて仕方なかった田助

階段下で当麻を羨ましそうに眺める・・・
『いひひーーっ、どうだぁ~~』
な当麻の表情がちょいと憎らしい(笑
b0215315_1135133.jpg



b0215315_11384342.jpg






やっと登れるようになるも
壁側にピタリと体をくっつけながら
そろ~り、そろ~りと(汗
b0215315_11401178.jpg



で、途中で止まって
コチラに引き返したいのだが、どうして良いのかわからず
ココでフリーズっ
b0215315_11441334.jpg



コレは、階段特訓しなきゃ~~と
思っていた数日後に克服しちゃったんだけどねぇ


今じゃ、階段の登り降りはエキスパートなでんでん


二回は猫サマのテリトリー・・・
だけど、この階段を上がった先には
猫サマのカリカリフードがてんこ盛りであることを知っているので
うっかり、階段下の柵を閉め忘れると

おっちゃん当麻君と共謀してるのよねぇ・・・
b0215315_11492497.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-13 11:51 | 当麻&田助 | Comments(4)
2012年 12月 12日

今日の顔面あぶり

二階のベランダに干してある洗濯物を取り込み



さてさて、これから晩御飯の下ごしらえしなきゃと

ダイニングルームに行く途中


目にした光景は・・・





ギョっ

b0215315_1714182.jpg




ファンヒーター&お日様からの日差しで顔面あぶり
今日も二刀流でつ(爆


b0215315_1734359.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-12 17:07 | 田助 | Comments(4)
2012年 12月 12日

あたちの楽しみなお散歩♪

あたち、きんきんことあずきよぉ~~☆

b0215315_1381249.jpg
あたちがあまり登場しないんで
あたちのファンが心配してるみたいだけどぉ←良かったね・・・きんきんファンが居てぇ(笑
大丈夫よっ!
あたちは元気イッパイだから~
b0215315_12504530.jpg



何しろねぇ
とうまたちと一緒にお散歩なんて出来ないわよっ!
とうまは、酷く引っ張るでしょぉ
でんのちけは他の犬が来たら吠えまくり(あたちも吠えるけど)←かなり迷惑です



だから、とうまたちはいつものグランドで遊ぶのよ



それで、あたちはお母さんと街歩きのお散歩を楽しむってわけぇ~~


ただ、歩くんじゃないのよ


お母さんと一緒に
ココに行くの!
b0215315_1251131.jpg





うふっ、ココのパンおいちいのよ!
その袋の中に入ってるのよねぇ♪♪楽しみぃ~~~
チラっ
b0215315_12523084.jpg

ほんの少しだけだよぉ~



でねっ、
パン屋さんに行った後は
スーパーで買い物するの!

お母さん、今日はお魚をゲットしたみたいよ~~~♪



あたちは中には入れないけど
待っている間にいろんな人があたちを撫で撫でしにくるのよ
一応、モテモテなんだからー!←証拠写真が無くて残念だっ

で、今日の買い物~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-12 13:12 | あずき | Comments(2)