当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

微妙なお2ワンワン

今日もグランド~♪


奥のドン詰まりのお気に入りの場所まで行けたので
遊んで来たよぉ~




で、




脚側大嫌い当麻・・・・

壁歩きの練習の甲斐あってか
少し良くなってきたよ
頑張ってます!






で、最近はおっちゃんと甥っ子
ちゃんと並んで写真が撮れるまでになってきたよ
b0215315_12511275.jpg





と言ってもかなりの距離感・・・

ほらほらっ、もっとくっついてぇーって
無理矢理傍に寄せたが・・・



コレなんか、当麻君は完全に嫌がってる
b0215315_12511268.jpg


でんでん、、、当麻をガン見だし
b0215315_12511324.jpg



当麻と田助は、
叔父さんと甥っ子なんだから
仲良くしてよねーって思うのはコチラの勝手すぎだよね・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-31 12:56 | 当麻&田助 | Comments(2)
2012年 10月 30日

秋もだんだんと深まり・・・

お久しぶりぃ~な更新なのだぁー←バカボンパパ風に


風邪から復活したのだが

絶好調というところまで復活して無いんだよねぇ
なんだか咳が長引いてる
夜寝る前と寝起きダケだけど・・・

早くすっきりしたいもんだが・・・



今週末は待ちに待ったハイパー・フライトの大会デス!
当麻家は土曜日に参戦してくるでーす♪♪


で、練習しなきゃなぁ~て事で
今日は田助とフリー練習♪


先日、でんでんのやる気スイッチを見つけたので
そのスイッチの確認をしながら練習を


うーーんっ、田助のやる気スイッチ
コレは本物かもしれない・・・
(いつも騙されてるんでねぇ 爆   てか見当違い 汗)


後は・・・
やっぱし人間の方ですな

未だにへろへろスローは改善されずだし
動きはどっこいしょで
膝ガクガクだし・・・
・・・・・・・ううううう、、、悲しい。。


まっ、今更
あーだ、こーだ言ってても仕方ないので
本番は、田助との一分半を楽しくプレーしようーっと







で、



今度のハイパーで
当麻はまた来年の春まで大会はお休みに入りますぅ

これからだんだん、地面堅くなるしね


当麻の健康状態を見極めながら
当麻の大好きなディスク
大会に出なくても
お爺ちゃんになっても
ディスクは楽しませてあげたいしね♪



今日の当麻&田助♪


きゃーっ、相変わらずのイケメン当麻♪♪
b0215315_13213100.jpg









で、
やる気スイッチ
バリバリでんでーーん♪

b0215315_1321374.jpg





どや顔(汗
b0215315_1321414.jpg


どや顔のお次は
ニッコリでんでん・・・・・だが、なんか妖怪みたいだな 汗
b0215315_1321560.jpg



今日も心地よいお疲れモードな
おっちゃん当麻
b0215315_132154.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-30 13:26 | 呟き | Comments(2)
2012年 10月 20日

悪夢から目覚める

先週末の楽しい日々とは一転

二男から始まった風邪が

月曜日に父ちゃん

木曜日あたりに長男&三男&ワタシと風邪ひきましたよ




昨日は三男、学校欠席
一日三男と二人でマッタリしてようと思ったのに




朝から事件が・・・・
大量の洗濯物を干してる最中に
一階から三男が叫び声が



当麻&田助の抗争がまたもや始まったのかと
大急ぎで下に降りたら


三男曰く
『田助が当麻にガウガウ言ってて、当麻も応戦しようとしてるけど当麻は俺の布団に入れた』

というので


まったく田助の野郎は・・・と思って

リビングに目をやると




〇んこ色のパウ模様が


〇ーちゃん、コレ見てよぉーと三男にリビングを見せる

(一階の和室で寝てるんで)





ひょえーーー



誰じゃコレは





田助くんでした・・・・
b0215315_947319.jpg


ブロマイドっぽいお写真でしょ♪
記事の内容が内容なんで(汗
お写真はせめてかっちょ良くね(爆




田助くん、〇んこの切れがイマイチだったらしい


一か所でおさまりきれずに
何か所かに〇んこしたんで

踏み踏みしたのだった・・・・・・



で、田助てばこう見えて物凄くキレイ好き


だからって、
リビングのカーペットで自分の足キレイキレイするんじゃなーーーい!


とにかく自分の足に着いた〇んこが気に入らなくて
当麻に逆キレ?



当麻もこんな事でオラにあたるだか?
てな感じでコチラもキレたんでしょうな







おいおい、ワタシらは具合が悪いのにぃ


キーってなりながら

〇んこ除去作業よ


ファブリーズ一本使っちゃたわよぉ・・・

〇んこ除去後、再び洗濯物を干しに行ったさ・・・


その後は

早めのお昼を三男と食べ、
風邪薬を飲んで
今度こそはゆっくり休まなきゃと思ってお布団の中へ・・・

ワタシの大好きな金城 武が
夢の中に出て来ますようにとお願いしたのに





恐ろしい夢で飛び起きる事に


田助のチョークが外れて、田助が居なくなっちゃった夢

なんだか起こり得そうな事だから

田助達のリードとチョークの現状を確認!

今のところ異常はなし・・・・



飛び起きた時、田助はワタシの足元で寝てた
思わずギューっと田助を抱きしめましたよ

でもさっ、よく考えたら

事の発端はコイツのせいだ




こんな変な夢見るなんてさ



でも、夢で本当に良かったよ(ホッ

b0215315_939144.jpg



鼻水、咳、寒気が襲って来てるので
今日はこの辺で・・・


       終わり
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-20 10:45 | Comments(10)
2012年 10月 16日

Hyper flite & OPDES  観戦 楽しかった二日間♪♪

土曜日、日曜日の二日間、秋ヶ瀬でのハイパーフライトに行って来ました~☆

行って来たんだけど、当麻家は二日間とも観戦・・・


三男の運動会が重なったんで

運動会は土曜日でしたが
日曜日なんとこの日も学校があったので(月曜日が振替休日となったけど・・・土曜日の分は?いったい)






で、
マズは土曜日のお話♪♪



三男の運動会ですが・・・他校のグランドを借りてのミニ運動会
(昨年の震災の為に校舎損壊で、本来の小学校校庭は仮設校舎が建っている為
小学校の校庭が使えないのです)


100メートル走では、三男2位ゲットぉ~~☆

頑張りました~♪

で、五学年(三男)のメインイベントの背渡りでは
三男の白組が勝利~~☆

そして、今年の運動会は白組が勝利!!

全種目午前中で終わりでしたけど、運動会出来ることダケでも感謝しなきゃね

運動会の様子もたくさんお写真撮ったけれど
不特定多数写ってるのでぇ、ブログには載せません・・・。。




三男帰宅してから
大急ぎでハイパーの会場へ向かったのですが、

1R目の競技は、やっぱり間に合わなかったよ・・・


でも、たくさんのお友達に会えました


その中でもひと際みんなの注目を集めていたのは


コチラのパピーちゃん

b0215315_12301978.jpg





はるちゃん家のnew face なつ君です♪
生後70日くらいだったかな
b0215315_12301915.jpg


将来男前さん
間違いなしですねぇ☆
b0215315_873856.jpg



今度会う時が楽しみ~♪♪
元気にたくましく育ってね!!



ホントに可愛い・・・・
欲しい病が更に悪化な当麻かあちゃんです(爆








先月アメリカへ日本代表として行って来た

雀紅(すざく)のお姉ちゃんから

お土産貰ったですよっ♪
b0215315_12302098.jpg



ディスクとパウ柄のコレは〇んち袋

〇んち袋は可愛すぎて使えないよぉ~~♪

三男のオヤツでも入れるかな(大爆

〇ぎちゃん、ありがとう☆

早速、玄関に飾ったよぉ~♪




そして久々にお会い出来た
はみぃさんからは
b0215315_12302036.jpg



お守り~~♪

腰&膝の悪いワタシを気遣って下さって・・・・嬉しいデスぅ(泣
はみぃさん、ありがとう~~~☆
そしてぇー
コンビネーションフリー
マリンちゃん&リボンちゃんのダブル入賞おめでとうございます♪♪






んで、←まだあるのさ


リンパパさんからは
b0215315_12302182.jpg



素晴らしいプレーが満載のDVDを頂いちゃいました~☆

リンちゃんパパ、あんがとですっ!
一生懸命見るデス!



土曜日はね
会場のあちこちにとトンボさんが居たです!


そうなると・・・・我が家のトンボマスターが黙っていられませんよっ!←いつからトンボマスター?(汗
b0215315_12302113.jpg





見えますか?


一気に三匹のトンボさんを手にとまらせるですっ!
b0215315_12302264.jpg



無心に、
ただひたすら『俺はただの棒だ・・・』と思ってピーンてしてると
トンボさんがやってくるらしいよ・・・らしい・・・・


とまあ、相変わらず
ハイパー観戦とはまったくもって違う事をしていた三男でした(汗








特別出演ー☆
競技の終了後に
でぇーぷはおべべを着ておすまし♪
ハロウィンバージョンよ♪♪
b0215315_12302323.jpg


ディープぅ、めんこいっ☆
b0215315_12344170.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


んでもってぇ
翌日の日曜日もハイパー観戦に行ったわけですが

この日はちょいと別の用事もあり~ので
お隣の三ツ池公園の方に・・・・
b0215315_87403.jpg



コチラではOPDESのアジリティが開催されていたの


F師匠と観戦&応援して来たよぉ~♪♪






うふっ、コチラ

b0215315_87401.jpg


エドワード君です♪♪
b0215315_874155.jpg







エドワード君は人にもワンにも物凄ーくフレンドリーなのです♪♪
b0215315_820182.jpg



性格がとにかく可愛いーっ!!そして優しいエドワード君でしたよぉ☆


うーんっ、楽しみだなぁ☆
b0215315_820130.jpg





エドワード君となら・・・・・ごにょごにょ・・・・
ごにょごにょの先はシークレットですけど
とにかく楽しみだぁ~~~~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-16 10:25 | Comments(8)
2012年 10月 12日

熱きリクエストに応えて(爆

えーっ、先日の田助の絵描きさん風スタイルですが
実際には三男の給食着を着用した田助・・・

ご好評を得ておりましてぇ←マジだからぁー


当麻バージョンを是非見たいという方々の為に←ホントに居るのよぉ!


今日は当麻のエプロン姿を

旧ブログにも載せてるんですけどぉー

自分でもどの記事だか忘れたんでぇ、再度UPぅ~~~





で、


当麻おばちゃん

エプロンの柄が見えないのがじゃんねんですが
スティッチのエプロンなんだよぉ~♪♪


b0215315_14392896.jpg



田助と並ぶと
保護者のおばちゃんだわな

b0215315_14405886.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-12 14:43 | 当麻 | Comments(10)
2012年 10月 10日

根気だぁ〜

昨日は、当麻&田助のお2ワンワンは学校でお勉強←訓練所ね


服従大好き田助は、前回同様意欲的で
しかも楽しそうでした
b0215315_1336124.jpg











おっちゃん当麻はというと・・・・・


まったくやる気無し・・・
とにかくgoing my way ですわ・・・。

先生の声が聞こえてても、聞こえていないフリ、先生が見えていないフリ・・・・・
b0215315_13361153.jpg






当麻は練習の時のオヤツは一切受けつけなーい
大好きなですくを脇に挟んでも、まるで駄目・・・もちろんオモチャも・・・
とにかく脚側練習が大嫌い・・・

で、当麻の練習は
壁歩きにケテーイ・・・ココからですわ

ピョンピョン跳ねながら(爆
楽しそうに歩いた時期も
ほんのちょみっとだったけどあったのになぁ



・・・ナゼじゃろ?



練習終わってから雑談時に
先生からは、
当麻君はとても利口だよ・・・・て言われた。。ある意味っちゅう事で(汗

『そんな面倒くさいもん誰がやるかっ!』て思ってるらしい・・・。





田助は、単純素直でやりやすいんだけど

当麻は、難しいー


とにかく人間の根気ね
b0215315_13361242.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-10 13:46 | 訓練 | Comments(2)
2012年 10月 08日

三男画伯・・・当麻と田助を描く

ボク、でんちけぇ~♪
どう、この格好絵描きさんみたいでしょう♪←・・・・随分前のお写真、しかも何回も登場&使い回しだけどな(汗

b0215315_133365.jpg


て事でぇ
絵描きになった気分で紹介するよ←こじつけ(爆
えっとねぇ、昨日の夜に
三番目のお兄ちゃんが
ボク達を描いてくれたんだぁ



叔父ちゃん
b0215315_1315880.jpg










そしてボク
b0215315_1315994.jpg







でも・・・


明らかにおじちゃんの方が
カワゆく描けてる気がするです・・・




ボクってこんななの?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-08 13:19 | ワンのひとり言 | Comments(10)
2012年 10月 08日

嬉しい影♪

今日のでんでん地方、とつても気持の良い朝ですた!

吹く風がとにかく心地よい♪
日陰に居ると
ちと寒いくらい



いつものグランド
今日は朝露が・・・
b0215315_12112239.jpg










で、
今日はいつものグランドなんだけど
いつもの芝がフカフカでは無い場所へ









今日はココで脚側練習だよんっ

制限速度20㌔て書いてあるから守ってね・・・・て違うね(爆
b0215315_12112378.jpg










我が家の田助

今まで芝の上限定での脚側だったのですが



いろんな場所でも出来るようにならなきゃ~


て事で

今日の朝トライして来たデス!
b0215315_12112437.jpg






で、今日はアスファルト上で練習


出来るのかなぁー
て不安だったのはワタシの方で



田助出来ました♪
b0215315_12112455.jpg






朝日を浴びながらの練習
影をふと見たら、ワタシがスマートに見えるじゃん(笑


面白半分で影を撮影したら・・・・



ほらっ、田助ってば
ちゃーんと、ワタシを見てるよ☆
b0215315_12112551.jpg







影がとても愛おしく見える・・・親バカですねん
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-08 12:17 | 遊び | Comments(2)
2012年 10月 05日

いい場所めっけ♪♪

今日の埼玉はアチィです(汗

でも、犬ずは、遊びたくて遊びたくてうずうずなので
今日は以前チェックいれていた公園にGOしたですっ!

我が家からだといつものグランドよりはコチラが近いかなぁ
いつものグランドへもココからすぐなんだけどね





こんな大きい木があるですよっ!

b0215315_13394630.jpg

すぐ脇の道路に車が横付け出来て、
この大きい木のおかげで車も陽があたらないわけぇ
なので、木陰で休憩しながらも遊べるのでGOOD♪♪






今日はちゃんと並んでるおっちゃん当麻&甥っ子田の助のお写真が撮れたデス・・・珍しい
グランドの反対側はゴルフ場なのですが
ご年配のゴルファーが気になるお2ワンワン(汗

b0215315_1340409.jpg





当麻達と遊んでいると
何やら音がして来たデス


ポトンっ、ポトンて・・・・



何かが落ちる音。。





一度、当麻達をバリケンINして
暫く静か~~~に様子を伺ってみると








音の主が分かったよ










コレです!
b0215315_14385738.jpg



どんぐりちゃん♪♪しかもデカーーイ♪






この大きな木からどんぐりが落ちる音だったデス!
b0215315_14385840.jpg







童心に帰り、どんぐり拾いをするおばちゃん(笑
b0215315_14385914.jpg






暑い日はココで遊べることを確認!
アチチな日があったら
今度また来よう~~っと♪♪


b0215315_14443438.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-05 14:45 | 遊び | Comments(12)
2012年 10月 04日

Air Tohma ♪♪

今日のオラ、イケてる?



b0215315_12192216.jpg

うんうん、イケてる・・・と思う





涼しくなったおかげで
グランド三昧な当麻家です・・・平日はね♪

運動会シーズンのこの時期
週末ともなるとグランドでスポーツを楽しみに来られる
本来の正規な方々
でイパーイ

遊べる場所があの広いグランドでさえ難しくなるなぁ


まっ、
週末に限らず
誰も居ない平日だって
サクッと来てサクッと遊ばなきゃ・・・だな。。
目立たないようにね・・・






オラ、ですくが楽しすぎていつもヨダレまみれ

かあちゃんは、『うへっ、ばっちぃー』だとさ・・・

でもよっ、ヨダレまみれな
そんなオラもイケてるべ?
b0215315_12261356.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-04 12:32 | 当麻 | Comments(6)