<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

カッコイイ~~♪










凄いよねぇ~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-30 18:41 | Comments(0)
2012年 09月 29日

今日もグランドー♪♪

今日もグランドネタです(汗


今日の空、いい空だ〜
b0215315_1441342.jpg



でも、暑い、、、


行くとこ他に無いのか?と言われれば
はいっ、そうです!としか言えませんねぇ


だって、当麻達が一番好きな場所はココだもの
ココで思いっきり走ったり遊んだりすることが彼らにとって一番・・・・・・なのだと思う



でで、
今日はグランドへ行ってすぐに
チャピ家を発見!
チャピ父さん&母さんとしばし雑談

チャッピーちゃん、邪魔しちゃってごめんね
あの後いっぱい遊べたかな?





本日は奥の方のグランドでも遊べそうだったので
当麻家はドン詰まりの奥まで行ってみた~
あらーっ、今日は奥がガラガラ~~~


て事で

田助とは、脚側練習の後にフリー練習久しぶりに通してやってみたです!
今日使用したディスクはジョーズさんでやったですよ
ジョーズだとでんでん物凄ーーーーくテンション上がるようです
しかし、かあちゃんは大変です
ジョーズて重いのよ
穴が開かないから凄く助かるのだけれど、とにかく重いデス
SDX235よりも重いからねぇ



当麻君はほんのちょみとディスタンス


さてさて、今日もイッパイ遊んだし帰るべぇ~~と思っていたら

重厚感たっぷりぃ~なブーブーがやってきた





んっ、





もしや・・・・






あっ、




アレはーーーーー
アルカディア号だっ!!


て事は・・・
naru君&hinaちゃん家♪♪


わーいっ、久しぶりぃ~☆



こちらのお2ワンはディスク凄いデスよぉ~~♪
今日は練習見せて貰いました~☆
ナルくん
b0215315_14413528.jpg


ナルくん&ママさんとのフリー練習♪
b0215315_14494515.jpg


ヒナちゃん
b0215315_1441362.jpg



iPhoneからだと写真はコレが限界(汗
一デジ持って行けばえがったぁ
ヒナちゃんのフリー
b0215315_14413754.jpg


b0215315_14452474.jpg



b0215315_14413872.jpg






パパさん&ママさんせっかく練習に来たのに
誰かさんの喋りが止まらなくて・・・・邪魔しちゃったのだ・・・
ごめんねぇー


でも、たくさん今日はお話出来てワタシは大満足でした~☆
ありがとうございました~♪



しかし・・・
今日は邪魔バッカリしてた当麻かあちゃんなのでした




で、物忘れも激しくぅ





お友達との約束をすっかり忘れてしまったのでしたぁー






あれっ、今日は・・・・・・







そうだった・・・。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-29 15:07 | お友達 | Comments(2)
2012年 09月 28日

引きこもりからの脱出ー♪

昨日は怒涛のごとく日記をカキカキしてしまった
なので、本日頭痛い←関係ないだろ

てかさ、また、最近頭がイタイ
一度脳神経外科か頭痛外来に行かなきゃと思っているのだが
でんでん地域には数が少ない・・・

でも、行かなきゃなぁ~~~




今日は早起きの日!


てか普段から5:00前には起きてるんだけどぉ


今日は、三男が社会科見学で
群馬県にある富士重工業へ見学に行くのよね
そんで、お弁当持って行くのよぉ・・・
なんで、朝からバタバタぁー
b0215315_15402756.jpg




ちなみに富士重工には
長男のお友達が働いている
確か、彼は研究企画だから、、ラインには居ないのだろうけど・・・

車の製造過程が見れるとあって
朝からご機嫌な三男でした

今日帰ってきたら
いろいろ聞かせてくれるかなぁ?





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっとこさっとこ
犬ずにとっても過ごしやすくなって来たこちら埼玉
日中でも遊べるようになったよ!


だからーっ



今日も犬ずとグランドに行って来た
今日の空はこんな感じ←あっ、昨日もその出だしだったな(汗
b0215315_15402843.jpg



で、今日は当麻家お気に入りの場所に
テントが立てられてた

明日は運動会かもねぇ



今日はね
当麻君いつものですくメニュー
b0215315_1540291.jpg

(短い距離での受け渡し)と
イヤイヤ脚側練習(爆
最後にボール遊び
b0215315_15402988.jpg



田助は脚側練習終わってから、当麻かあちゃんお手製のフリ―スのロープで引っ張りっこ
引っ張りっこは、まだまだ遊びたいって時に終わりぃーでしまっちゃうですよ
その後は当麻と交代でボール遊びぃ~~
b0215315_15403058.jpg




きんきんは、ひたすら走る、吠える(滝汗
なんで、ご覧の様にハアハアです(笑
b0215315_15403088.jpg






ボール遊びは楽しいよねぇ、でんでん
はいっ、どうぞで『タッチ』で渡してくれるですよぉ~
b0215315_15403164.jpg


ディスタンスの時のですくもこの感じでの受け渡しが出来るようになってきました♪♪



今回もまた遊び終わると顔面崩壊なでんちけ君ですわ・・・
b0215315_15403296.jpg



今日もいっぱい遊べたね
いいお顔なおっちゃん当麻
ですくやってて長~いベロ噛んで流血したけどね(汗
b0215315_1545790.jpg



夏の間はアチチでまったく遊べなかったけど
コレからはいっぱい遊ぶぞー!!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-28 15:50 | 遊び | Comments(2)
2012年 09月 27日

お里パピ情報♪

今月の16日に当麻&田助のお里ファンタジードッグステージ
パピちゃんが生まれたよぉ☆
b0215315_22125135.jpg




実はこのパピちゃん達
我が家の当麻&田助のどちらとも血縁ありぃでございます☆


パピちゃんのお母ちゃんのお名前は盆子ちゃん←しぶいーーーっ!
お父ちゃんは、ジョンっ!
ジョンと言えば・・・そう田助のお父ちゃんなのだ!




困ったなぁ
こうなると、当麻かあちゃん、、、欲しい病が・・・。
BC-2の♂が気になるぅぅぅーーーーー
ヤバいっす。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-27 22:09 | お里 | Comments(10)
2012年 09月 27日

昔、むか~~しの・・・

当麻かあちゃんのお友達のブログを見て
いひひっ、
真似っこしてみた!←おいっ、またかよっ





当麻かあちゃんの若い頃のお写真!
一気にどどーんっ
b0215315_1701137.jpg

従弟と新潟のおばあちゃん家にて
二枚とも今から約40年前のお写真よ・・・・

b0215315_1701155.jpg

               おいっ、首がもげそうだぜぃ!ちっこい頃の当麻かあちゃんっ

一緒写っているのは、、、
以前の記事にも登場したポインターのべス♪←て事はこの写真は・・・数回登場
べスが大好きだったんだぁ~
前にも言ったけど
この子がワタシの犬生活の原点なのだ!!




ずいぶんと若過ぎ・・・た


だってさぁー、このくらいまでが許容範囲よ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-27 17:04 | Comments(4)
2012年 09月 27日

雨降る前に

台風が接近してますね
こちら埼玉は午後から下り坂
夕方には降り出すかも、、、
て事で
いつものグランド
今日の空はこんな感じ
b0215315_1264272.jpg


時々陽は指すけどね

あずきもいっぱい走って御満悦
b0215315_1264336.jpg


でんでんは、今日も脚側の練習
やる気満々
b0215315_1264365.jpg


が終わるとお疲れでんでん
お顔が崩壊(汗
b0215315_1264585.jpg



当麻はですく遊び
短〜い距離で投げて
受け渡し練習したよ。
んで相変わらずイケメン!(爆
b0215315_1264492.jpg


だけどね、
ですくで遊んだ後の
バリケン内は相変わらず
おっちゃんのヨーダで凄い
帰ってからがまた一仕事だったですよ



今日は楽しめたようで
心地よいお疲れモードの当麻
b0215315_1264498.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-27 11:46 | 遊び | Comments(0)
2012年 09月 26日

カーーール♪

子供の頃
当麻かあちゃんが一番好きな番組だった
毎週ワクワクして見たもんだわ♪

刑事犬カール

動画載せてましたが訳あって削除しましたけど
後程も一度載せる予定(汗



うふふっ、
オープニングで登場するカールの子犬時代のワンワンですが
実家の先代シェパードのお里の子だったらしい・・・

お里の〇〇先生は須藤先生とも親しかったそうで
子犬は〇〇先生のワンを登場させたとか・・・
〇〇先生が言ってたから間違いない!・・・・・・ハズだが(汗


そして、カール放映後から
実に10数年後に我が家に先代のジルがやってきた
ジルという名前はカール役で活躍してた
クラッフォー・オブ・ツカサドールの呼び名ジルから名づけたの


実家のジルは、ヘルニアを患い9歳という若さで死んでしまったけどね
b0215315_11285662.jpg

ジルの若かりし頃のお写真↑
一緒に写っている私も若いのだが…
アンパンマンみたいな顔なんで(汗
遠くからパチリ

この刑事犬カールを見るたびに
やっぱりジルを思い出す・・・

オープニングの歌だけどー
現在は竹中直人さんの奥さんである、木ノ内みどりさんが唄っていたのよ
この歌も大好きだったなぁ
歌詞が良かった~♪

動画はコチラ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-26 14:57 | Comments(4)
2012年 09月 25日

一度で二度楽しめます

我が家の面ズレ当麻くん
二つの顔を持つ男

ズレ男ならではの特権


向かって左側当麻
b0215315_15364452.jpg



でもって
向かって右側当麻
b0215315_1536459.jpg



一度で二度も楽しめるお顔なのだぁ~☆




またくだらん事してしまったぁー
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-25 15:25 | 当麻 | Comments(8)
2012年 09月 24日

黄昏でんすけ

今日のでんでん地方は、朝から快晴!
せっかくだからいつものグランドに
行ってみた
b0215315_16121053.jpg


真っ青な空に白い雲
芝もフカフカ〜

なのだが、

週末からの雨でぐっちゃぐっちゃ〜(汗

今日は歩け歩け運動で
楽しんで来たよ


で、
お家に帰ってからは
週末に溜まった洗濯物と格闘
明日からはまたお天気悪いらしいし
今日は大物もやっつけたぞ


てか
一日洗濯と掃除してたな


日中は暑かったでんでん地方
なのに
でんの助ったら
日向ぼっこしてるですよ
ナルシスト田助
どっぷりと自分の世界

b0215315_16121130.jpg


話しは変わるが
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-24 15:53 | 田助 | Comments(0)
2012年 09月 23日

GO-GO NAGANOー☆

週末、父ちゃんの故郷へお墓参りに行った来たよぉ~♪



朝の五時半に我が家を出てぇー
現地には10時には着くね・・・・なんて思ってたデスが





高速道路で横転事故がありまして
諏訪ー諏訪南間が通行止め

高速降りるにも物凄ーーーイ渋滞となり・・・・
時間は無情に過ぎ・・・・かなりの時間を渋滞に費やしたのでした・・・(泣



『かあちゃん、オラ達はどこへ行くデスか?・・・からこれ随分とブーブーに居ますが』
b0215315_1158921.jpg


下道でしばらく行って

走行可能なICから再び高速に乗り
塩尻までレッツらGOー!!



塩尻から今度は国道19号で中津方面へ向かうわけ
こっからがまた長いのよね

ココからはワタシが運転よー!
ワタシの運転があまりに華麗過ぎて
父ちゃん後ろで気持悪くなったらしい・・・。



でで、
父ちゃんの実家へ寄り
お墓でのお参りも済ませた後は




20数年ぶりに
御嶽山、田の原まで行ってきた♪
ココまでは車で上がって行けるんだよ


登山道入口で犬ずと記念撮影

b0215315_1143881.jpg




遊歩道の看板をよ~く見ると
こう書いてありましたわ


~~ペット愛好家の皆様へ~~

保護されている小動物、植物等の生態系に
影響があるやもしれませんのでペットの同伴は自粛してくださいと・・・


という事で
我が家は入りませんでしたけど

てか、山歩く装備まったくしてないしねぇー(爆
涼しいから行ってみるべかーって感じで上がってきたから(汗
涼しいて言うよりも、、、寒いわ

父ちゃんは麓で育ったから
子供の頃は良く登ったらしいわ・・・
今じゃ、もう無理かもーって言ったけどね(汗
三男と一緒に登ってみた~~いと思ったワタシ・・・
だが、
ワタシには膝の問題があるので
そう簡単にはいかないのだった・・・・でも、良くなったら行きたいなぁ。。




犬ずと記念撮影したここ田の原・・・標高も結構あるのよ
b0215315_1144576.jpg


頂上は、確か3000メートルは超えてるかと・・・




そしてこのお写真は
父ちゃんが高校生の時に
長野西部地震が起きて御嶽山が山体崩壊した爪痕
b0215315_11462269.jpg




自然の力って
想像もつかないね・・・









田の原を後にし
次に向かったのはー


開田高原♪♪



ここでの目的はただ一つ


コレよっコレ♪ 開田高原アイスクリームぅ♪
b0215315_11541042.jpg



美味しかったのだぁ~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-23 12:08 | お出掛け | Comments(2)