当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

A donkey named Eeyore is his friend♪

長男、二男がちっこい頃
好きだったのが
『くまのプーさん』

長男はティガーが大好き
二男はロバのイーヨーがこれまた大好きで




で、




あるんだなぁ!





16年前に買った
こちらイーヨーのぬいぐるみ☆


b0215315_1145165.jpg


16年の月日の間に
相当回数お洗濯したんで
眉毛も無くなり・・・
大事なたてがみも随分と寂しくなり
長いお耳も右が取れ、左が取れ
その都度手術(爆

だけど

今でも二男の部屋の一番て場所に居るんだよ♪
大事に大事にしてるデス!



ちなみに、かあちゃんもぬいぐるみは大好きで
かあちゃん幼稚園児時代に
父が買ってくれたパンダのデッカイぬいぐるみ(かあちゃんが幼少時凄く流行ってたの)と一緒に
寝てましたが

男の子と闘いごっこが好きだったかあちゃんは
いつしか
こともあろうに
パンダちゃんに蹴りやパンチを入れるようになっちまったので
パンダちゃんは従妹のお家へ貰われて行ったのでした・・・。

                                 終わり
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-31 11:08 | Comments(4)
2012年 08月 23日

終息した仁義なき闘い

本日二度目の更新~♪

お家で引きこもりのワタシ・・・
日々犬ずの観察ですがな
まっ、ソレも結構面白かったりで・・・


叔父さん当麻と甥っ子田助による仁義なき闘い

内部抗争の果て


田助が幹部に


力があるものが上に立つんだものね・・・


だけどさー

見てると面白いわ


お部屋の中だと雰囲気よろしくないけど
散歩に行くと並走・・。
オヤツ貰う時なんかはピッタリ寄り添う・・・・なんなんじゃ君たちは


で、
当麻が盗み食い←昨日やられたっ、照り焼きチキン・・
喰われたぁ~~~~しかも全部(泣

なので当麻は今日ご飯抜き!!
ワタシに〆られてキャイー――ンて言ってると
すかさず叔父さんの様子を心配して駆け寄るでんでん

一方
田助がガウガウ酷くて〆られてしょんぼりしてる時は
やっぱり傍に当麻が来て何やら話しかけている様な感じ

↑あっ、ホントはお互いにざまーみろと言ってるかも(汗 笑

b0215315_11484575.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-23 11:53 | 当麻&田助 | Comments(6)
2012年 08月 23日

処暑なのに・・・残暑が厳しすぎるデス

おこんにちわ~♪
オラ、当麻だす  


オラの住んでるとこ
あちくて、あちくてたまらねーだ

外へ遊びに行かれねぇだよ、、、しゅん

母ちゃんは、お家に引きこもってるもんだで
オラ、寝るしかねぇだ・・・

b0215315_8394458.jpg


当麻よ、、、こうアチチじゃ
エアコン効いてる部屋で過ごすのが最善の策ですのよ

[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-23 08:48 | ワンのひとり言 | Comments(2)
2012年 08月 20日

はやぶさcolor♪♪

ボク、でんちけぇ~♪

今日はボクのプチ自慢していいでしか?

普段ボクがお家の中で
首につけてるカラー
とってもお洒落なんだよぉ~  うんうんっ、おされだなっ
b0215315_9484830.jpg



いひっ、何がお洒落かってぇ?
ソレはね

去年、緑の会社から
でぶぅーした東北新幹線のはやぶさちんと同じ色だからさ  男の子でも似合う色だよねぇ ☆

ほらっ、見てぇ!
b0215315_947246.jpg


あっ、ボクんちには、三番目のお兄ちゃんのお弁当箱しかないけどね 
 一応Nゲージはあるけどなっ、三番目の兄ちゃんから撮影許可がおりなかった



お母さんお友達のtakaさんのブログ
カッコイイはやぶさちんが見れるよぉ~~☆
新幹線ダケじゃなくていろんな車両がイパーイなのさ♪ そうそう、素敵なブログよん♪



今度は黄色い先生と同じ色をボクに用意してくれるってぇ~♪
楽しみだなぁ☆  楽しみに待っててね・・・来月まで
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-20 09:53 | ワンのひとり言 | Comments(2)
2012年 08月 17日

六歳おめでとう・・・昨日だけど(滝汗

そうそう、昨日我が家のきん姉ちゃんの六歳のお誕生日でした。。

きんきん、おめでとう♪♪
六歳も元気に過ごせますように~☆



b0215315_8445730.jpg



てかさ、午前中にパソコンがフリーズして
『きゃーっ』と思ってそのまんまだった・・・・・





九月にまとめてお祝いする・・・予定だけど
最近、ヤバいぜ、、、忘れる事多すぎっ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-17 08:48 | あずき | Comments(16)
2012年 08月 16日

一分間

1944年8月1日に起こった「ワルシャワ蜂起」犠牲者への黙とうの映像。
ワルシャワの人々は毎年8月1日に1分間、誰もが立ち止り
国や大切な人を守ろうとした英雄たちに黙とうをささげる





[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-16 07:33 | Comments(0)
2012年 08月 09日

オラ、楽しみにしてるだ♪

おこんにちわ~

オラ、当麻だ~!←ネタ無いんで、擬人化(滝汗


アチィだな・・・。

みんな、アチチに負けてねぇだか?

オラは、元気だ!

きん姉ちゃんとでんも元気だ!


ただ、もも婆さんが
ちとバテ気味らしいだ・・・。




オラとこの父ちゃんが
もうすぐ夏休みなんだて

だから、オラ達と遊んでくれるハズ・・・・


いや、きっと遊んでくれるのだ


オラ、川へ行ってみたいだ

この前、←去年だろっ
オラの泳ぎ見たべ?

ふっ、
でんの助とは比べ物にならんほど、うまいべ?←でんと比較したらな



きん姉ちゃんには敵わねぇだが・・・。 だな。。

b0215315_9245478.jpg




オラのチャームポイントの
舌べローン♪♪

で、バイバイなのだぁ~!←あっ、こりんまりんちゃんブログをパクったー(汗
                             ごめんちゃいデス
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-09 09:32 | ワンのひとり言 | Comments(14)
2012年 08月 06日

お祝いはまとめて(爆

先日の田助のお誕生日
たくさんの方からおめでとうのコメントありがとうございましたぁ~☆
mixiでもイパーイのイイネをありがとうデス♪♪




実はー
八月はお誕生日が他にも・・・・

来週はあずきんきん(ダックス姉ちゃん、六歳に)
そして我が家の長老猫であるもも(16歳になるデス)
そして実家のシェパの木の葉(コチラは8歳)

そして来月は
当麻がゆく 改
主人公(犬)である当麻のお誕生日(五歳だよぉ)






げっ、
しまったー


先月は・・・


みかんでした(滝汗
(五歳になりまちた)


なので、
当麻のお誕生日に

みぃ~んなまとめてお誕生会を・・・・・・・したいと思っちょります


だからって

豪華なお祝いはまず無理なので

ささやかだけど
ワンやニャンの好物でお祝いしたいなぁ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-06 11:55 | Comments(2)
2012年 08月 04日

たんじょび♪♪

本日、我が家の田助が三歳となりました~☆


ガウガウだけどぉ・・・
エロ助だけどぉ・・・
とっても素直な可愛い奴♪
我が家の大事な大事な五男坊さ☆

b0215315_84693.jpg

随分前に撮ったものだけど・・・・
ワタシの一番好きな写真なのだぁ♪♪・・・・・て当麻の時もそうだったな(汗


これから一年も元気イッパイ楽しく過ごせますように!!毎年同じこと言ってマスが(汗





田助
お誕生日おめでとう☆

[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-04 09:05 | 田助 | Comments(28)
2012年 08月 03日

新たな主の元へ

先週のある日

我が家にあの子が戻って来たぁ~~~



ワタシのセローちゃん♪
b0215315_10261385.jpg



数年前にヘルニアが悪化し
手放したセローちゃん



父ちゃんの会社関係の人(ライダーばっか)に
お譲りしたのだがぁ

この度
再び我が家へ戻ってきたのだぁー



大事に大事に乗って頂いたようで
とても状態が良い~~♪♪



新しいセローちゃんの主となるは
我が家の長男!

六月に中免取得したんでね
セローちゃんで、イパーイ鍛錬するのじゃぁ~~~





良いなぁ・・・・

乗りたいなぁ・・・・・



お久しぶりぃにまたがってみたけど
ふふっ、


足が・・・・


足が・・・・


やっぱりつま先立ち(汗

よく乗ってたよなぁ~と改めて思うのでした・・

そう言えば常に縁石確認(爆
坂とかは超ヤバかったっけ







で、




昨日の夜だが(汗





父ちゃん帰って来てから

近くの河川敷まで走りに行って来たデス



ワタシじゃないよぉ~

長男がね



ワタシと三男はステップちゃんで移動よぉ


長男もセローちゃんで公道を走るのは
昨日が初めてだったんですが・・・



うーーーーんっ、




ちと、怖いね。。



河川敷の公園(駐車場のところでチミっと練習)で
父ちゃんにアレコレ手ほどきを受けながら
乗ってたよぉ~



ワタシと三男はお暇なので
バイクのライトが停車しているステップちゃんに当たると
丁度よいシルエットになり
ソレでエグザイルごっこしてた←choo choo train



帰りは練習の成果も出ていて
後ろから見てても
イイ感じに乗りこなせるようになってたけど



ホント
バイクに乗るには覚悟して乗らんとだね



イパーイ練習して
父ちゃんと林道行けるといいなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-03 10:27 | Comments(0)