<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

だらだら〜

b0215315_18291187.jpg

おこんにちわ〜

どうもぉ
オラ当麻だぁ〜

今日から三番目の兄ちゃんが夏休みぃ〜

オラ達と遊んでくれるかと思ったのに

なんだか分厚い本とにらめっこしてるだよ

夏休みの宿題ってのらしい〜

けっ、
つまらんぜぃ

しかし、あちぃ〜
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-26 18:29 | ワンのひとり言 | Comments(12)
2012年 07月 24日

アチチです

どうもブログのスキンが・・・











やっぱりコレが一番落ち着く!
て事で、元に戻ったわけだがぁー

右のプロフィールの写真変えたのさ~
当麻イケてるでしょぉ♪♪





我が家の父ちゃん
超繁忙期に突入・・・
ちょこっと前も夜勤の仕事が続いていたが
昨日から再び夜出動ですよ
コレが一週間続くらしい
で、盆休みまで休日無し
まあ、職業柄この時期は仕方無いね。。




で、父ちゃんが家に居ても寝てるから

邪魔しちゃイケナイと思うのか?
意外におとなしくしてる犬達

ここ数日涼しかったけど
昨日あたりから暑さが戻ってきたからね
お外では遊べないからふて寝してるよ

b0215315_20275337.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-24 20:29 | Comments(2)
2012年 07月 21日

頑張ったですよ!

三男の通う小学校は来週水曜日に終業式
夏休みがとうとう始まります
なので、木曜日あたりから徐々にいろいろな物を持ちかえってくる三男
絵の具セットやお裁縫セットetc
ギリギリまで置いとく大変だもんねぇ


でで、凄いものも持って帰って来たよ~



何とー、賞状~~~~!!

優良賞頂いちゃいました~♪♪

b0215315_2255596.jpg



実は三男六月に硬筆の代表に選ばれたですよ
選ばれると放課後に残ってカキカキしなきゃだったんですが(三日間)
ちょうど喘息の発作が出ちゃってて参加出来ず
練習日の最終日にぶっつけ本番で清書で提出



三男本人とお写真撮りたかったんですが
イヤーーーって(最近撮られるより撮る方がいいらしくて・・・お年頃に)

という事で田助が変わりに(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-21 22:07 | 尻尾の無い息子達 | Comments(10)
2012年 07月 20日

観察ぅ~

本日の埼玉朝から涼しいんですよー
昨日の日中の最高気温35℃だったんですが
本日は23℃くらいかな?
前日比との差10℃だよ~

昨日の倒れそうな暑さから一変
半袖ではいくらか涼しすぎるくらいの気温・・・明日も涼しいらしい


犬達にとっては過ごしやすい気温なので
お久しぶりぃ~に遊んで来たよ♪
ここのところアチチだったから
お外に全くもって行けなかったので
いつものグランドで発散、発散

田助君、今日は調子がイイ~~~☆
集中力バッチリぃ~♪
『僕ちんは、今日はディスクがしたいですぅ』モードで
抑えるのが大変なくらいでした。。


ディスクする前の服従訓練も今日はしっかり出来たっ!
↑涼しいから&オヤツ付ノリノリ

当麻は少し控えめにディスク練習
ワタシ同様、無理しちゃいけないからね
夏男だけど、、、今日はちょみっとダケ
田助同様、服従やるも・・・・当麻はなかなか難しい。


きんきんも思いっきりグランドを散策ぅ~~~
いっぱい走ったよ♪


で、
お久しぶりぃ~なグランドでイパーイ楽しんだんで
お家に帰ったら
みんな抜け殻・・・・

b0215315_1291222.jpg





当麻かあちゃんお暇なんで
寝ている当麻と田助を観察してたら
あることに気がついた←当然、大したことじゃありません(汗

当麻のお口のビラビラが外側へ出てる・・・
b0215315_1210479.jpg

しかし、田ちゃんは出ていない
b0215315_1210448.jpg


当麻は手でビラビラビーラ・ビラビーラ戻しても
ビロ~~~ンってまた出て来ちゃう・・・・収納不可能なのね
b0215315_12114823.jpg




ビラビラの観察の後
今度は肉球の観察へ


当麻の肉球・・・お毛毛ボーボー(汗
コチラはフロント
b0215315_12123348.jpg

こっちはリヤ
b0215315_12132561.jpg


前脚&後脚共にピンク色だね




コチラは田助・・・・
前脚は若干、ピンクな部分もあるけれど
b0215315_12135268.jpg

後脚は、ほとんどブラックぅ~~~

b0215315_1214746.jpg

コレってぇ
スポットが多い子の方が
肉球もブチブチなのかなぁ?


で、前にも肉球のお話で(旧ブログ)
我が家の犬達の肉球はコーンポタージュ味のうまい棒の匂いがするですよ!
ああーっ、イイ匂いて毎日嗅いでるワタシ・・・。
みんなも肉球の匂い嗅ぐよね?


ソレにぃ~
うちの当麻&田助なんて凄いんだよ~~~
頭部&マズル付近は昆布の匂いがするんだぜぃ~
何しろ道産子だからねぇ(爆
とにかくこの昆布な匂いもたまらんねぇ~

今日もイケてる田ちゃんの豆大福ぅ~~♪

b0215315_12143183.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-20 12:23 | Comments(2)
2012年 07月 18日

イイねぇ♪


微笑ましい~♪
ドーベルさんに果敢に挑むチャレンジャーな子猫ちゃん♪
ドーベルさんもちゃ~んと心得て遊んでいるね


[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-18 22:44 | Comments(0)
2012年 07月 17日

パワー注入♪

本日、関東甲信地方梅雨明けしました~♪
昨日もアチチでしたが
今日の埼玉・・・物凄い暑さでしたよー
朝7時で既に30℃超え・・・・
日中14:00に37℃よ~~~~~
ジメジメからは解放されるけれど
夏本番の恐ろしい暑さがやってきたわけですよ
熱中症に気をつけなきゃだわ~



で、
日記は先週の事になりますがぁー

先週末、珍しく我が家の父ちゃんが連休だったんで
埼玉県の奥地へ遊びに行って来たですよ

この時期だと水遊びが皆さんメインですけどぉー
我が家はあえて山へ 笑

秩父の山奥にある三峯神社へお参りに♪

もうちょっと行けば山梨県&長野県てな場所デスが



花園ICからの道乗りが長いのよねぇ
ダムのところのトンネルも狭すぎて一方通行だし・・・
走行中の車から撮ってみたよぉ~~
b0215315_174720.jpg


参拝の前に展望台らしき場所で記念撮影♪
しかしガスってて見えな~~い(汗
b0215315_16523721.jpg


しかも、、、熊出没注意の看板まであった・・・写真撮り忘れたけど



三峯神社、、、パワースポットとしても知られているんですが
守護神は狼(山犬)なんですよぉ~!



さてさて、
今回我が家の犬ず田助は初参拝!!

人イッパイ居るからガウルんだろうなぁ~て不安でしたが
大丈夫でした^^
ぅぅうううって唸って吠えたのは一回だけでした。。

どうも犬嫌いなオーラ放ってる人限定の様です(汗
やっぱり匂いがするんだろうかねぇ?

当麻叔父さんは、参拝に来ていた綺麗なお姉さん二人組に
『可愛いーっ』とナデナデして頂きました☆
珍しいことにお顔のズレまで褒めて貰っちゃいました♪
うわーっ、この柄可愛い・・・てさ。。

『ふっ、姉ちゃん達見る目があるぜ
当麻はズレがイケてるのさ』と心の中でニンマリなかあちゃんでした!


そうそう、今回は三男がカメラマンー☆
いろいろ撮ってくれました~♪

b0215315_16562529.jpg


b0215315_16564213.jpg


b0215315_1657758.jpg



あまり無い父ちゃんとかあちゃんと犬ずの写真

↓しっかし、かあちゃんデブぅだなぁ(汗
b0215315_170864.jpg


三峯神社のご神木と☆
三回深呼吸してからこのご神木に触れて拝みます

b0215315_16584797.jpg



お目当てのお守りもゲットぉ~~~♪
難を払いのけてくれるお守りなんだよ~

b0215315_1751978.jpg


どアップでぇ
b0215315_1755678.jpg


参拝後は茶屋で
父ちゃんが抹茶
三男チョコミックス
ワタシが北海道メロンのソフトクリーム食べて帰りました~♪
もちろん、犬ずと一緒にねぇ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-17 17:16 | お出掛け | Comments(4)
2012年 07月 12日

歯がたたないぜ!

当麻&田助の故郷北海道から
荷物が届いたよん♪

b0215315_20181915.jpg


エゾシカさんの角ぉ~
歯磨き効果抜群!
しかも丈夫で長持ちぃ~☆


ガムだとすぐに終わっちゃうから

当麻&田助も大喜び~♪

b0215315_20184822.jpg



b0215315_20192140.jpg



てか、
田ちゃんの男前な牙も
鹿さんの角には敵いませ~ん♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-12 20:23 | 当麻&田助 | Comments(14)
2012年 07月 09日

嬉し、楽しな週末♪

先週末土曜日の七夕様・・・あいにくのお天気な埼玉地方
朝から雨がポツリポツリ
夕方にはどひょーって降ったデス


お天気悪かったけど
朝はいつものグランドで田助連れて遊んで来たデス

前日の雨で芝が濡れていたので
滑ると危険だから当麻君には三男の子守りをお願いして来たデス 笑



この日、朝から我が家の長男が二輪(中型ね)の卒業検定があったのね
いつものグランドは教習所のすぐそばだから
田ちゃんと遊びながら待ってたんですがぁ~

一時間ほどしたら長男から連絡あり
見事二輪の卒業検定合格ぅ~☆後日免許センターで免許証交付デスねん♪

終了後もまだいろんな説明とかあって時間かかるから
待って無くていいよ~って事で
ワタシと田ちゃんはグランドを後にしました~







二時間ほどしたら長男帰宅ぅ

『遅かったねぇ』て言ったら


長男ニヤニヤしながら

『ジャ~~ン!、お母さん、おめでとぅ~~』て

実は七夕はワタシの誕生日♪
あはは~、44マグナムよぉ~

なんと、かあちゃんに
フルーツいっぱいなバースデーケーキを買ってきてくれたデス!

b0215315_12321653.jpg



でで、二男からはコレ貰っちゃいました~☆
パウ柄のリュックぅ~♪
b0215315_123301.jpg



白黒当麻達と合っててイイんでないのぉ~て事で☆

可愛いでしょ♪♪


長男、二男よ、ありがとう☆
来年も期待してます(大爆










で、次の日の日曜日は
最近お気に入りのシークレットな公園に遊びに行って来たのだぁ~
b0215315_12353950.jpg




いやっほ~~いっ
当麻、田助、あずきも思いっきり走って来たよ♪



先日のハイパーでコレじゃいかんっ
と思ったのか

三男真面目に練習したデス
b0215315_12392786.jpg


いつもは犬とも合して練習しないんだけれど
当麻とですたんすしたデスぅ~

b0215315_12401142.jpg

当麻もすっごく嬉しそう♪
b0215315_12363528.jpg







あずきもいっぱい走って・・・・・居なくなったりぃ~(汗
b0215315_1234131.jpg






あっ、田ちゃんはワタシと練習したので
写真撮れなかった。。



フカフカの芝の上で
楽しく遊んで来ましたよ!

b0215315_12415167.jpg






そして
夜、北海道の親戚さんブログayuさんのところへお邪魔するとぉ~

なんとそこに

当麻の同胎兄弟ファーザー君が!!


もう、感激!

優しい目元は当麻とそっくりだぁ~☆

何よりも元気に北海道で暮らしている姿が見れてホントにホントに嬉しかった~☆

当麻&ファーザー君のお誕生日まで後二カ月
元気に5歳を迎えられそうだね☆

ayuさん、ファー母ちゃんありがとうね♪♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-09 12:49 | Comments(16)
2012年 07月 05日

Hyper flite サマーコンペ  ちーむでんちけ編♪

えーっと

田助とかあちゃんは
コンビネーションフリーていうのに参戦したデスよ!
1R目にフリーの演技して
2R目にですたんすをするわけですがぁ

まあ、新しいカテゴリーで
前大会から(いや、もひとつ前の大会からだったかな 汗)行われ
ハイパーでは新競技でし

次回九月の大会から正式に行われるそうです


エキスパートオープン(フリー)か
コンビネーションフリーかで悩んだんですけど
ですたんすがついて3500円ならこっちの方がお得
(しかし、当麻かあちゃん当日エントリーなんで4000円 汗)

で、トライしたよ~



ホントは膝も腰も首も相変らず痛い痛いなんですが
会場へ行くとどうしても出たくなっちゃうんだよねぇ


パートナーの田ちゃんは・・・・
この日も朝からやる気ゼロ。。
朝から女子ワンワンの匂いばっかし嗅ぎ嗅ぎ

そして、この日は使用するですくに大いに悩むぅ
SDX235かWHAM-Oかで直前まで(知ってる人数名いらっしゃいますが 笑)
WHAM-Oを使うと田ちゃんのテンションは上がるんですが
そのかわりカジカジが始まるデス
一月のK9参戦時はガジガジだったもんなぁ~

だけど、、、SDX235だと重くてねぇ・・・

結局WHAM-Oのディスクにケテーイ☆

この日父ちゃんが急遽お休みになったので
後からバイクで応援(撮影係)に来てくれました~☆





でで、フリーはこうなりますた・・・・


当麻&田助父ちゃん撮影



コートに入るやいなや・・・田助居なくなるし(涙
やっと捕獲して
曲かかった時も既に『どよーーーんっ』

『うえっ、ですく五枚持ってるぅ、、、嫌だなぁ』てな表情

田ちゃんの心の中は父ちゃんでイッパイ
父ちゃんのところへ行きたいデスぅ・・・・て感じでしょうか(泣
我が家の田助は父ちゃん子なのでね・・・
途中放棄してコートの外へ行くかとドキドキしながらフリる・・・

そんな気持でやってるもんだで


あ~あ
一つ抜けるともうパニック・・・
頭まっちろ~~~
ニーボルト&バックボルトも抜けた~








フリーを始めて一年
大会は・・・コレで6戦目。。
進歩してるのか?

スローは相変らずだしな
動きも・・・・・・・

マズ痩せなきゃだわ
膝もどうにか治したいっ!


体が重いよーーーー



でも、やっぱり楽しかった♪
また参加出来るように頑張ろうっと☆



そうそう、ですたんすは田ちゃんノリノリで頑張ったんだよぉ~♪



F師匠撮影


受け渡し時今回はクルクルしなかった
(むしり取ってますが 汗)




で、このコンビネーションフリーの結果はコチラ
フリースタイルってとこをポチっとするとRESULTへぶっ飛ぶよぉ~




田助のディスタンスのおさしんを
健太ママさんから頂いたのでぇUPぅ~~~♪





名づけてぇ、どすこいキャッチ

b0215315_16325370.jpg





二年前のおさしんも・・・(コチラも健太ママ撮影)
b0215315_16294668.jpg


二年前から変わらずだわね(汗

フリーでの飛び系は大好きなのに
ですたんすでのジャンプキャッチ見たことないわ(汗








最後に
今大会参戦の皆さま
観戦の皆さまお疲れさま&お世話になりました~☆

そしてハイパー・フライトのスタッフの皆さまお疲れさまでした!
今回も楽しいひと時をどうもありがとうございました♪



次回のハイパーは9月9日
物凄く暑いデスねぇ・・・・

我が家は夏男当麻くんと三男が参戦かなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-05 19:18 | ディスク | Comments(4)
2012年 07月 04日

Hyper flite サマーコンペ 当麻&三男編♪

やっと、やっと
夏男当麻の出番がやって来たのだぁ~☆

と言っても事前エントリーはしておらずぅ
当日で参加した当麻家でした



当麻&三男、先日のハイパー記念大会の師匠とのタイムトライアル以来・・・

三男投げ練してない、当麻とも合わせていない
まるっきりぶっつけ本番で臨みました~!


で、


今回エキスパートディスタンスに参戦しようかと思いましたが
三男体調イマイチでしたし
当麻の事もあるのでビギナーへ参戦


本番前に師匠と投げ練、、、、ディスクは豆家から頂いたWHAM-Oで♪
(ディスク貧乏当麻家の為に豆家がイパーイめぐんでくれたデスぅ☆ )

てんきゅぅ~豆父さん&豆母さん♪


師匠との投げ練の最中にアクシデントがぁぁぁ
どこぞやのワンワンの〇んPが落ちていて
三男思いっきり踏んだぁ
しかし、、、踏んだことに気づかずに、投げ練後は
車の中でしばしイメージトレーニング(嘘 ゲーム
しかし、車内で足元からの異臭に気づく
確認すると運動靴の靴底奥深くまで〇んPくん侵入・・・


そこからが大騒ぎよ

お水で流しながらホリホリを繰り返す除去作業
当然、靴はびちょびちょ・・・
替えの靴無いし、、、ガ―ン

三男も出番前にやる気が・・・・
ごね始めるし

でも、傍に居たDEEPママさんとりんちゃんパパに
『すげーっ、ウンツイテいいじゃ~~ん』と言われると

『んっ、そうなの?』とご機嫌回復・・・


で、挑んだ1R目の動画がコレだ~!




おいおいっ、一投目からギョ、ギョーなスロー(汗
しかし、当麻自慢の俊足←田助との比較
で、見事にリカバー


そして
後ろからの物凄い熱い声援が
中でも際立つ声援は健太パパ♪♪いつもありがとうデス☆

で、相変らずの『ドロップぅ~』の大合唱
今回は秘密のコマンド『ペッ』も披露(滝汗



で、1R終了時点で
三男なんと2位!

一位との差はたった1ポイント

2R目もこの調子で
当麻が5投全キャッチ出来れば入賞圏内かなぁーて感じ


てか
〇んPパワー絶大なりね♪

〇んPパワーのおかげ?笑ですっかり気をよくした三男

2R目もこのパワーを信じるべく
妙な行動に出る・・・(ご想像にお任せ致します、ハイっ 汗)




そんでもって迎えた2R目だぁ~~~~




とにかく誰かさんの声がいつもうるさいデスね
で、いつも芝撮ってますね






うーーーんっ、ガジがジ王子当麻・・・ディスク離さない
時間をかなりロスしてしまいました~



結果は32だか33エントリー中
4位でした・・・残念
だけど、当麻すごく頑張ったよ~
ターボで走って♪
三男も良く頑張りました!!

当麻&三男の課題はやはりドロップの強化デスねん


次回は田助&かあちゃん編の予定・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-04 14:12 | ディスク | Comments(4)