<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 26日

GO-GO KYOTOー☆ 初めましてぇ編

こりんまりんママさんから教えて頂いた
阿古屋茶屋さんでお昼を頂くと同時に
こちらのお店の前でこりんまりんママさんと待ち合わせをする事にしました~



で、阿古屋茶屋さん
凄~~~く人気で並んで待っていたのですが
うーんっ、皆さん、並んでまで食べたい気持ちがわかりました
とにかく美味いっ、しかもバイキングぅ~
時間制限なし!で、1280円♪♪

京都のお漬物・・・種類も豊富でとにかく美味しい♪
ワタシも何回おかわりしたことか(汗
だから痩せない・・・

そろそろご馳走さま~て思った時に
長男が

『お店の前にボーダーコリーがいるよ
もしかして?そうじゃない?』
振り返ると

『あーーーーっ、こりん君だー!』
伝票を長男にヨロシクぅ~~(ニヤっ
ダッシュ、ダッシュな当麻かあちゃんですた!


初めましてぇ~☆
ママさんとこりん君とまりんちゃんが来てくれました~☆

コチラはこりん君
b0215315_13593878.jpg


コチラはまりんちゃん
b0215315_1401730.jpg



いひひっ、
ママさんのブログで見たとおりに
お2ワンとも当麻かあちゃん好みぃ~~~~♪
可愛いでしょっ☆


まだまだ歩き足りない(見足りない)
若い衆お二人さん
清水寺へは長男に三男を任せて(爆
ほらっ、ワタシは膝がヤバいので(汗


ワタシはママさん&こりんまりんちゃん達と休憩た~いむ♪
わずかな時間でしたがお話したり
ママさんに案内をして頂いてちょこっと散策♪

こりんまりんちゃん可愛いんだよ~♪
必ず二人ピタってくっついてるの
写真撮る時も自然に寄り添うんだよぉ~
びっくりしちゃった・・・・
うちの犬達は・・・・まず撮影出来ませんな(悲

b0215315_14113520.jpg


道行く人たちからも
こりんまりんちゃんは大人気☆
すれ違う人の多くがパパラッチしてたよ^^


穏やかなこりんまりんちゃん
さすがセラピードッグとしても活動してるダケあるなぁ~て思いました!

うちの田助もセラピードッグとして・・・・・・・・・・・イヤ一生無理でしょうな(爆
当麻だったら頑張れば可能性はあるかも(笑

楽しい時間はあっという間

清水寺へ行った長男と三男
彼らとの待ち合わせは15:00

時間はすぐ来ちゃった・・・
この後私達をバス停まで送って下さって
そこでさよならしたデス・・・


こりんまりんママさんからこんなにたくさん京都のお土産頂いちゃいました

こりんまりんちゃんのママ
僕たちにウマウマありがとう♪♪
b0215315_1594652.jpg


コレ全部オラの?
b0215315_15113932.jpg




そしてワタシに♪
b0215315_15121760.jpg


実はこのお守りと一緒に
湿布を頂いたのデス
膝が痛くなるんじゃないかと心配してくれたママさん
ソレも温と冷と二種類
どちらを使ってるかわからなかったからって・・・

凄く、凄く嬉しかった
温かいお心遣いホントにありがとうございました♪






実はこの京都の旅
北海道のお友達が偶然同じ日に京都入りだったの
会いたいなぁ~て思ってたけど
・・・・・ミラクルは起きず
我が家の滞在時間がもーちっと長ければ会えたんだろうなぁ~
残念。。




今回の京都への旅
長男には感謝感謝♪
素敵な京都を三男もワタシも満喫出来ましたので☆
兄ちゃん、ありがとう~♪♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-26 15:32 | お出掛け | Comments(6)
2012年 06月 26日

GO-GO KYOTOー☆ ちょみっと観光編

東本願寺を後にして

とにかく観光、観光~♪♪
限られた時間の中でサクッとね

向かったのは八坂神社

石段を上る前に写真撮りたかったんだけどぉ~
観光客イパーイ・・・

コチラでパンパンして来たですよ
b0215315_1202438.jpg


ちょうちんイパーイ♪
b0215315_1211426.jpg


可愛いお稲荷さん
思わずパチリッ
b0215315_1223090.jpg


b0215315_1231371.jpg



コチラは八坂五重塔
b0215315_1245623.jpg


お昼は阿古屋茶屋さんというお茶漬けバイキングのお店へ♪
京都在住のブログ友達こりんまりんママさんから教えて頂きました~☆
しかし・・・食べるのに夢中で肝心な写真を撮り忘れる(滝汗
ココで~す



まだまだ続くよ~♪
次回は・・・・初めまして編☆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-26 12:17 | お出掛け | Comments(2)
2012年 06月 24日

GO-GO KYOTO ー☆  東本願寺編

今回の京都への旅・・・・実は長男が連れて行ってくれました~☆
来月はワタシの4〇歳(ほとんどの人が知ってるけど 笑)の誕生日♪
七夕ですのよ←バースデープレゼント受付中~爆


そして実は本日三男の11歳のお誕生日
なので、お祝いにと東海道新幹線で行く京都の旅をプレゼントしてくれたって訳です♪


京都は
父が生前信仰していた真宗大谷派の本山のあるところ
今回の旅の一番の目的はこちら東本願寺でのお参りデス


しかし、
京都駅・・・・でかいっ(汗

以前訪れたのは20年ほど前、中学三年の修学旅行よ
その当時とは駅自体が随分様変わりしてるよね



東本願寺までは京都駅からは真っすぐなのでわかりやすいデス

駅から歩いて七分くらいでしょうか

重厚感あふれる門が目の前にどどーーーんっ


コチラは阿弥陀堂門です!


b0215315_10574984.jpg


阿弥陀堂門をくぐってすぐの正面には阿弥陀堂があるのですが
只今修復工事の真っ最中・・・
すぐ隣にある御影堂でお参りしてきましたが
とにかくどれもどデカイ建造物なのでフレームに収まらないのです(滝汗
b0215315_1191527.jpg


本堂の中は撮影が禁止されてるのでコチラでお楽しみください!


こちら御影堂で
南無阿弥陀仏
感謝とありがとうを込めて



御影堂から見た風景
至る所で修復作業が・・・
b0215315_1152443.jpg



で、こちらのお寺で一番見たかったのが
この大橇デス
b0215315_11344215.jpg



一見、マンモスの牙みたいなコレ
お山で伐り倒した木を運ぶためのものです。。


実はワタシの父方の祖父からその上のご先祖様は
新潟できこりをしていたそうです(生前父から聞いた話だと)

豪雪地帯の新潟では冬の間は雪に閉ざされ
昔は生活するにはとても厳しい環境だったと聞いています
そんな厳しい生活の中で
信仰が支えとなったそうです。。

しかし、明治時代のある日
この大橇で、切り出した木を運搬中に
雪崩に遭い20人以上の命が犠牲になったそう・・・。

その巨木が御影堂上層屋根の隅木4本のうちの1本として使われ、発令から16年を経た、明治28(1895)年に両堂の落成となったと記されています。。

コレがその事故を再現したミニチュアです
この時代に重機なんてありませんから
こうやって人力で雪道を運んだんですね
昔だから大した防寒着も無い時代にですよ
b0215315_11373780.jpg






コチラは親鸞聖人が書かれた正信偈
b0215315_11481044.jpg

あっ、コレなんて書いてあるかわかるぞーてなところもありました 笑







次回は、ちょみっと観光編に続きますぅ~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-24 12:04 | お出掛け | Comments(9)
2012年 06月 23日

GO-GO KYOTOー☆

b0215315_725912.jpg

バビーン
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-23 07:25 | お出掛け | Comments(6)
2012年 06月 18日

スッキリぃ~

台風北上してますね

明日の午後からお天気崩れ夜には雨風共に強くなるて・・・


だから、朝から洗濯物頑張ったよ

いつもの洗濯物の他に
人間様5人分のシーツ&枕カバー
泊まり勤務から帰って来た長男の二日分の洗濯物・・・・

ニ階のベランダだけでは干しきれないので
下のちっこい庭の干し場も干しきれなくて
実家まで行って干させて頂きました(汗


コレだけ洗濯物あると
当然たたむのも凄い量・・・。


今晩は、みんなが気持良く眠れるといいなぁ~☆





アチチだけど
ほんのちょみっとダケ遊んで来たよぉ(10分くらい)

夏男当麻くん・・・不完全燃焼
もっともっと走りたかったよね(汗



・・・コチラのお方は
もう、帰りたいっ!だそうです・・・
b0215315_21281981.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-18 21:58 | Comments(6)
2012年 06月 14日

温度差がキツイ

梅雨だから
仕方ないけど
温度差が激しくて体調が悪い

ワタシもだけど、三男の体調悪い・・・

完治かと思われた喘息が
再発してしまいました



先週から酷く咳き込み
毎晩眠れずにいました


以前からのかかりつけの喘息の先生が月曜日お休みなので
近くの町医者で受診したけど

ただの風邪薬を処方


咳が止まるわけないわな


翌日、喘息でお世話になっている先生のところへ
ひさ~しぶりぶりに受診


聴診器当てなくても息遣いだけでわかるんだよね


さっそく、頂いたお薬(吸入薬と飲み薬数種)
始めたらあらら不思議咳はピタリと治まったよ

そうはいってもまだまだ安心はできないの
大きな発作が起こる可能性があるから
大発作時用の吸入薬も処方して頂いた


原因は先日行った林間学校ではないかとの事

ちょっとした環境の変化や
気圧の違いで出ちゃうんだよねぇ



でもねっ、ここ数年
酷い発作は起こさなかったので
完治かーって思ってたのに・・・・






しばらくお薬続けることになりました

だから、きっと良くなる!

頑張れぇー、三男!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-14 22:05 | 尻尾の無い息子達 | Comments(14)
2012年 06月 12日

World Championsip アジア選考会 東日本大会 ③

当麻家は事前エントリーてなかったんだけどぉ

師匠からのサプライズプレゼントー(何の?)て事で
タイムトライアルペアに師匠&三男&当麻で♪



当麻ファンの皆様お待たせいたしました~♪

て、当麻ファンいるのか微妙・・・(汗
去年の記念大会の時にもタイムトライアル頑張ったんだよー!


今回はこんな感じ~♪
マズは1R

ここ2カ月ディスクを触っていない三男(汗
一投目から
ギョエエ~なスロー





2R目♪






ヤッタぁ~
今年も見事に入賞ー☆


選考会だから、盾だよっ、盾ーーー☆
凄ーい!
当麻頑張ったね♪

F師匠、ありがとうございました~!!

b0215315_9525990.jpg










で、




選考会レポは終わりデスぅ(笑






んっ?











・・・田助はどうしたかって?










どうしたんでしょうね(笑











田助は写真も動画もありませーん
だって、専属カメラマンが他大会参戦で居ないしぃ・・・ぶつぶつ

どなたかエロ助撮ったかたいらしたらめぐんで下さいっ!


結果はこんなんですた
画面下のノービス・スポーツてとこをポチっしてね




アチチだから
秋以降からかな田助は


当麻は絶好調なんだけど・・・・。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-12 10:07 | ディスク | Comments(6)
2012年 06月 11日

World Championsip アジア選考会 東日本大会 ②

前記事にて、JUJUちゃんのフリーご覧いただきましたので
今度はディスタンスをば♪

JUJUちゃん、そして姉妹犬まりちゃんのディスタンスですよー♪


姉妹犬揃って活躍しましたよー
実はね、F師匠&まりペアは
エキスパートディスタンスで準優勝\(^o^)/

JUJU&チャタパパペアは
エキスパートフリースタイルで優勝ですよ(*^^)v

なのでぇ、姉妹犬揃ってアメリカ行きの切符を手にしたのでした~☆

では早速ぅ~

JUJUちゃん









まりちゃん











さてさて、お待ちかね
チャタ君のフリーですよぉ~♪♪











チャタ家と師匠と当麻家で記念撮影したデスぅ☆

ルイ&アースママさん撮影♪
b0215315_23275566.jpg











まだ、、、、続くよーーー☆
次回は、夏男当麻兄ちゃん編ですよぉ~
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-11 23:28 | ディスク | Comments(2)
2012年 06月 11日

World Championsip アジア選考会 東日本大会  ① 

先月のある日F師匠からメールぅ~
アジア選考会にチャタ家が来られますよぉ~って
おおーっ、ソレは何としても行かねば!!
すごーく楽しみにしていた今大会。。

チャタ家には、レッド&ホワイトのチャタ君&ブルーマールのJUJUちゃんと
ポメラニアンのポッケちゃんとチッチちゃんがいま~す♪


去年の六月、初めてお目にかかったのが
AWIのファイナル千葉ポ
その時は、ワタシの北海道のブログ友達のayuさんの応援&初対面が目的♪
(しかし・・・ayuさんとこのルピちゃんが後々当麻の親戚さんとわかるぅ)

F師匠は、まりちゃんと姉妹犬のJUJUちゃんに会いに行くんだーってことで
んじゃ、一緒に行くべぇ~ってことで行ったのさ


しかし、、、
行ってみてびちくりさ
ayuさんとチャタママさんもなんとお知り合いてか、、仲良しさんですた(驚


でで、

その後に会ったのが秋に行われたNPA&ハイパーのコラボの時

この時、チャタ君と当麻が親戚だったことが判明!
これもびちくりしたですよぉ




そして昨日、チャタ家のタープにお邪魔し
楽しいひと時を過ごさせて頂いた訳でございますぅ


チラッとご紹介♪
コチラはブルマルシスターズよん♪
どっちがどっちてわかるかなぁ?
くりそつ姉妹です☆
向かって左がJUJUちゃんです
右がF師匠とこのまりちゃん♪
b0215315_11154385.jpg



そしてコチラのイケメンがチャタ君デスよぉ~
きゃーっ、どうよっ!どうよっ!当麻と親戚さんなんだぉ~!
ふふふっ、やっぱし男前だべぇー☆
b0215315_111869.jpg




この日の大会でチャタ君はエントリーして居なかったのですが
去年のNPA&ハイパーとのコラボでのフリー動画撮影しているので
いひひ、後程載せちゃいま~~す♪
フリー、凄いんだからぁー!!











マズは、昨日の選考会でのJUJUちゃんの素晴らしいフリーの演技をご覧いただきましょう♪












まだまだ続くよーーー!!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-11 11:45 | ディスク | Comments(10)
2012年 06月 11日

ハイパーフライト 記念大会編

6/9の土曜日はハイパーの記念大会(通常の大会)
に行って来たですよぉ


しかし・・・朝から雨よぉ
途中やんだり、、またパラパラ来たりとね
グランドのコンディションも悪い・・・

我が家はこの日は
先月に再会を約束したチャンス君の応援といつものお友達(爆 の応援デスが


相変らず、喋りに夢中な為
今回はいつも以上に写真撮ってないので、、、
撮影出来たお友達ダケ載せますぅ
掲載許可は頂いてないけど・・・・・・・・・・・たぶんOKじゃないかな(汗



CHANCE君パパさんとのディスタンスぅ♪

b0215315_9142870.jpg



うわーおっ☆
田助ぇ、、、真剣そのもの
て、違うっ、違う!

CHANCE君てば、かっちょいい~~☆

b0215315_9163315.jpg




当麻の遠い親戚さんDEEP&兄ちゃん

b0215315_9195369.jpg



でぇ~ぷ、、、カッコイイ☆
b0215315_9204717.jpg








次回は、アジア選考会の様子を動画も載せたりぃ~のでカキカキしますだぁ~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-11 09:30 | ディスク | Comments(2)