<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 16日

当麻がゆく 改 ですが・・・

当麻がゆく 改へ遊びに来て下さる皆様へ

ヘッポコネタ満載にも関わらず
皆さん、いつも遊びに来て下さってありがとうございます!



しばらくの間お休みします



当麻がゆく 改
再開出来たらまたよろしくデス!


ではでは~


GOOD LUCK !
[PR]

by menzure-tohma | 2012-04-16 13:52 | Comments(9)
2012年 04月 05日

ブスッとね♪


今日は実家の地区で狂犬病の集団予防接種♪

我が家の地区はさ来週
一人でいっぺんに三頭はキツイ・・・
市内ならどこの会場でも接種可能なので
当麻を選抜し←人畜無害だからねぇ
実家の木の葉と一緒に
当麻もブスっとしてもらって来たですよ~

だけど木の葉と当麻と二頭引きでは無理なのでぇ
木の葉から先に・・・

木の葉はビビりでねぇ
会場着いた途端にブヒブヒとお鼻鳴らしてるし・・・
注射時はお利口さんにしてました^^


木の葉を犬舎に入れて
今度は当麻と再び会場までまたてくてくと歩く・・・

当麻君、コチラの会場での接種は初めて
なのに会場がわかるかの様にずんずんと歩く
木の葉と歩いてきた匂いでもするのかしらねぇ?


会場に着くまでにいろんなワンコさんに出会ったけど
今日はダルメシアンちゃんに出会ったよ~~~
うひょ~、実家近くでもダルちゃん飼いの方が!!
とつても可愛いかったぁ~☆


で、当麻君もお利口さんにブスっとして来たですよぉ~

実家に着いたらワタシの母にリンゴのご褒美をもらった当麻君でした~♪♪



しかし・・・
普段歩け歩けしないワタシ・・・
今日は接種会場となる小学校まで歩いた訳ですけど
片道10分も歩かないんだけれど(汗
物凄く疲れた・・・
ニ往復してしまったからね・・・膝が、腰が、足が・・・・痛いわ~~~~
でもこれもリハビリよ・・・耐えなければ・・・

ゆっくり少しずつでも歩かないとね・・・





木の葉も当麻も無事にお注射終了し
我が家へ帰ると・・・・



置いてけぼりぼり田助さん




かなりお怒りになっているご様子で・・・
うっ、まずい~~~てな事で


一度田ちゃんをバリに入れて
その間に当麻君お風呂場で足をゴシゴシ
体も綺麗に拭いてる間に


三男に頼んで
田助バリから放流

すかさず当麻の傍へ行き
匂いをチェック(汗




叔父さん・・・アンタ何処行ってた?と
違う意味でブスっとしている田助


キレてます・・・


当麻も不穏な空気を感じ取り・・・

自らのバリケンで安息を取ろうとしたら

田助がスルっと当麻のハウスへ入り込み
籠城を決め込むのでした・・・・



当麻くん、仕方ないので
和室の陽のあたる場所で日向ぼっこ



当麻のハウスに立てこもった田助は
今も当麻のハウスに
只今爆睡中~ 苦笑
[PR]

by menzure-tohma | 2012-04-05 13:05 | Comments(12)
2012年 04月 04日

春の嵐にしては

昨日は全国的に物凄い風でしたねぇ
暴風による被害もかなり出ている様ですが
皆さんご無事ですか?


うちは何が心配だったって
屋根に設置したソーラーちゃんが落っこちはしないか冷や冷やでしたよ
(何しろ父ちゃんが設置したからね 爆)
大丈夫でした


なんだか異常な天気だよね
気圧の変化で
我が家の三男も実は一昨日から
変な咳が出始めて・・・
でも、乗り切りました~☆
最近は発作を起こすことがほとんど無いのですが
気圧の変化には敏感な三男デス。。


今日も朝から風が強いね
北陸や北日本では
まだまだ警戒が必要らしいので
気を付けて下さいね!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-04-04 09:16 | 環境 | Comments(8)
2012年 04月 03日

どうやらまた使って貰えそうだ♪

昨日の当麻&田助地方はポカポカ~♪

こんな気持のよい日は押し入れにしまいこんでいる
いろいろな物を整理しなきゃ~

衣類も何度か着たが
その後は袖を通さずにケースに入ったままのもイパーイ

思い切って、、、仕分け~~~!




で、
片付け中に
かな~り懐かしきものが出てきたよぉ~~







長男&二男が小学生時代に
お持ち帰りバック(上履きとか給食着とか入れるやつ)
として使用していたバッグが・・・・



b0215315_739245.jpg








コレねっ
ワタシの手作りデス・・・


一応・・・魔女の宅急便に出てくるジジなんですが・・・・
見えるかな?
何だか・・・うちの田助にも見える気が・・・
b0215315_7405163.jpg







当時フエルトをチクチクと縫いつけて頑張った超力作←ワタシにしてはかなり頑張ったのさ!



今は、老眼が進行し
針の穴へ糸を通せないよ~



懐かしい代物が出て来たんで
我が家の三男に使うかと聞いたところ
使ってくれるそうですぅ♪

随分と時も経ってるし
お洗濯もたくさんしたから
かなりダマダマになっちゃってるけどね・・・



田助もお気に召したのか
マットとして使用中☆
てか、おいおいっ、ソレは敷きものじゃないぜー!
b0215315_744056.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-04-03 08:00 | Comments(5)
2012年 04月 02日

元気、元気~♪

b0215315_11342483.jpg

おこんにちわ~

やっとオラの季節がやって来ただ♪

オラの体は絶好調~☆

なんたってぇ、
今はバビーンて走れるんだぜぃ!


オラの大事なですく
でんでんには貸さないのだ~
舌、べろーん
[PR]

by menzure-tohma | 2012-04-02 11:34 | ワンのひとり言 | Comments(2)