<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

犬ずと…

今日の埼玉の最高気温は19℃
暖かいじゃーん♪

お昼からは実家での任務遂行があるのでぇ

午前中のうちにいつものグランドへ行って来たデスがぁ〜

寒いっ、寒い

かなり薄着で行ってしましたワタシ…

ぶるぶるしながら犬ずと遊んでました

暖かくなったのは午後2時頃よ・・・
生温かい風が吹いて来て
そのうち強風に・・・・



最近のグランドでの過ごし方は、最初に脚側&服従

でんちけくんは、脚側も服従もやる気満々!

但し、ディスクはディスタンスを本当に少しダケ
けれど、脚側練習後のディスク遊びはかなり集中してる気がする♪

受け渡し時のクルクルでんちゃんでしたけど
今はタッチでの受け渡しをするようになったですよ~


最初の服従訓練もとても頑張ってます

しかし・・・第三者が見たらかなり怪しいワタシの動き・・・

とりあえず短い距離&時間
待てとコマンドをかけたら
私がどんな格好をしても待って居られる様に
頑張ってるよ~


でもーっ、つい先日
例の機動隊ランニングマン登場で
ガウガウ田ちゃんスイッチオン~

ひょええええ~~~

元居た場所に戻してからやり直すも・・・ガウガウ~~~~(泣
あっ、でも前回みたいに襲撃には行ってないですぅ・・・

そんでランニグマンまた戻ってくるしぃ~
でも、ランニングマン再登場の時
すぐさま脚側開始したらコチラに集中(ホッ



今後はバリエーションもいろいろと
急に座ったり立ったり動いたりしても
決められた声符&視符の合図があるまでは動じずに出来る様になるのが目標!

まだまだ道のりは長~~いのだぁ


一方の当麻君も股関節の具合はだいぶイイ感じ♪
暖かくなるとこうも違うのねぇ

☆ヤッタぁ~~~!オラの季節到来☆
てな感じで元気に走りまわって満喫してます♪

ワタシの膝も早く良くなると良んだけど
コチラはどうしても時間はかかりそう・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-30 18:00 | 呟き | Comments(2)
2012年 03月 27日

世界遺産

我が家の長男先週末
年休が取れたので
岐阜県の白川郷へ一人旅


二年前、、、長野への帰省も兼ね
途中、岐阜県在住のライト家と待ち合わせ
一緒に行った白川郷でしたが

今回は息子ダケで・・・白川郷。。


こちらからだと
東京から東海道新幹線で名古屋まで行き
名古屋からはワイドビューひだに乗って高山まで
高山からはバスに乗車

この時期の風景は雪景色・・・
b0215315_14291567.jpg


イイねぇ~



夜は合掌つくりのお宿に泊まったそうな・・・


夕食、朝食はいろりを宿泊客で囲みながら
会話が弾んだそうで・・・・


良いなぁ~♪♪

で、なんたら神社周辺を散策してたら
何とー
鹿さんに遭遇したそうですぅ




お留守番なワタシ達でしたけど
長男からはお土産イパーイ♪♪
b0215315_8362133.jpg


合掌つくり最中~♪♪
紫蘇あんでウマウマ~~
b0215315_8372631.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-27 08:41 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
2012年 03月 26日

今は我慢じゃ・・・

昨日はAWI・・・千葉ポだったんだよねぇ

当初、田助とD3参戦予定だったんだけど
やっぱり予定で終わっちゃった・・・



実家との時間の調整がやはり難しい・・・


ソレと・・・・

実はワタシの体調が物凄く悪いー

膝・・・痛い
頸椎&腰椎ヘルニア・・・相変わらずコチラも痛い



で、
股関節までが・・・痛い。。



とにかく体の節々が痛い、痛い、痛い。。



こうなると

自分の体をきちんとしなきゃならん


つー事で

ディスク大会への参戦はしばらく見合わせること

次回参戦出来るとしたら
夏かなぁ?秋かなぁ?


まあ、いつでも出来るからね

犬も人間も元気なら・・・・と思ってるです。。



ココはホントに我慢のしどころだぁ!


一方、冬場大事をとっていた当麻君ですがぁ
ポカポカ陽気になったおかげでぇ
復活の兆し~

せっかく当麻が復活してきたのに・・・て
感じなんだけど

当麻も焦らずにワタシと一緒に筋力トレーニング続行だぁ~


でも、ディスクの投げ練に関しては頑張るデス!

田ちゃんとのフリー練習は
ワタシの骨骨の調子が良くなってからだけどねぇ・・・。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-26 12:08 | 呟き | Comments(6)
2012年 03月 24日

着る?着ない?着る!


我が家の二男が高校時代に着用していた

制服や卓球のユニフォームetc・・・
もう使わないから
後輩へ学ランを譲ったりとお片づけぇ~~


その中で
学校のジャージはワタシが貰ったぁ~♪


学校のジャージなんで
当然デカデカと学校名も入ってるし
名前も刺繍してあるわけ・・・



しかし・・・・
色も濃紺で
デザインもシンプルでかなりイイ感じ
デサント製・・・



捨てるの勿体無いよ

犬ずとウホウホしているとすぐに穴開くし
どうせ捨てるならボロボロにしてからの方がいいと思う




まっ、コレ着て
出掛けるところと行ったらいつものグランドて決まってるし
犬ずしかワタシの事見てないし・・・

惜しげもなく着られるからいいのさ~


って、、、

思ってるですけど・・・



やっぱり・・・
やめた方が良いかなぁ?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-24 11:44 | 呟き | Comments(14)
2012年 03月 23日

カラフルカメレオン♪

我が家の三男も来週火曜日から
いよいよ春休みぃ

今週の月曜日に給食も終了し
半日で帰ってくるのだけれど


持って帰って来る物も毎日イパーイ



以前の日記でカキカキした

図工の作品展で入選となった作品がようやく我が家に・・・



じゃ~~ん☆
b0215315_20575694.jpg



色使いはイイ感じかな♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-23 21:00 | 尻尾の無い息子達 | Comments(8)
2012年 03月 20日

プロフェッショナル

暑さ寒さも彼岸まで





言いますが


まだまだ朝晩は寒いっ



今日は風が冷たい・・・。



昨日で三男の小学校は給食終了~
一年間、美味しい給食ありがとうございました~




そして、三男の小学校
去年の震災時に損壊した校舎の取り壊しが
4月から始まる・・・







話は物凄く変わるけれど


当麻かあちゃんは制服が好きっ



警察官&消防士の制服なんてたまらんねぇー

あと
庭師&鳶職人さんの作業着も好き~~~♪
(力足袋履いて)




我が長男も勤務の際は会社指定の制服&制帽
コレもなかなかイイ感じの制服♪
〇〇〇〇本よりも格好イイとワタシは思う!

で、

先日クリーニング店に行った時の事

(やっとここから本日のタイトルの話)



長男の研修用制服を依頼した際に←制服てか見た目完全な無地スーツ


あ、コチラは〇〇〇〇さんの制服デスね

えーっ、

裏を見ないと(いや、見ても良くわからないのに)
書いてないのに

このおばちゃん、制服見ただけでわかるんだぁ

で、

聞いてみた


『見ただけでわかるんですか?』

すると・・・


『慣れですけどねぇ

もう大体は一見して分かる様になりましたよ』



だそうです・・・。



凄いねぇ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-20 07:49 | 呟き | Comments(8)
2012年 03月 13日

楽しいじゃんっ

コチラ埼玉
春めいて来ましたよ~☆
土手には菜の花が咲きだし
草や芝もだんだんと緑色になって来ました~♪

でも、今日は北風が冷たく寒かったー

いひひっ、午前中にワンズとウホウホして来ました~♪

ディスクじゃないよ~

今日は、誰も居な~~いグランド(あっ、いつもだれも居ないんだけど)で
脚側の練習して来たデスぅ


脚側の練習が大好きになってきた田助デスぅ(何しろオヤツ付だからねぇ)
訓練用の皮のハーフチョークを装着すると
やりた~~い!って大喜び・・・意外な展開・・。


まっ、いつものグランド限定なんだけど・・・汗

で周りに他の人やワンコが居ない状態なら・・・て事デスぅ



時間はかかりそうだけど

根気強く頑張れば・・・

どんな場所でも場面でも出来る・・・ハズ・・・


出来ると良いなぁ~






当麻は、、田助と違って
脚側だよ~って言うと
どよ~~んっ

でもねっ、以前よりはいいかな


やはりこちらもオヤツ付はテンションが上がる様で

ツケで歩く時に
ぴょんぴょん跳ねてマスが
コレはやる気の現れとの事なので
イイ感じで頑張ってま~す♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-13 13:46 | 呟き | Comments(4)
2012年 03月 10日

二男の卒業式

本日、二男の卒業式~♪♪
かあちゃん、普段一切メイクはしないから
さあ、今日はお化粧して出かけなきゃと言うと・・・

三男が『お母さん、、、レディー・ガガみたいにはしないでね』と・・・・・

今の今までそんなメイクはした事無いデスが・・・。






で、

卒業式デスが

泣けるかと思ったら
全然・・・泣けませんでした


最初から笑で始まった卒業式・・・



校長先生の式辞もありきたりなものでは無くて
とても良かったデスぅ

これから旅立つ者への最高の言葉だったなぁ~


二男の通った高校

実はビッグな方の母校でもあるのです

有名なところでは〇友〇平氏
J〇東〇本のスイカの開発者や~
〇ニーの副社長も卒業生なんですよ~
ま、工(匠)の学校なんで♪



というわけで
無事に卒業式完了でございます☆

でお祝いに作ってみたよ~
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-10 17:56 | 尻尾の無い息子達 | Comments(12)
2012年 03月 08日

祝・18

いったい何がめでたい18かと言いますと

実は、昨日


我が家の二男のお誕生日でした~♪
早生まれなんで昨日やっと18歳☆



幼少期は喘息・・・
中学生で心臓・・・
中学3年の時、部活引退した途端、、、大病で入院






そんないろいろあった二男もこの四月から社会人
そして、
今週の土曜日は高校の卒業式

(かあちゃん、太ってスーツが着れない)


思い起こせばいろいろあったけど
18のお誕生日は元気に迎えられて本当に良かった♪♪


昨日は1キロの唐揚げ(息子3人だからねぇ+父ちゃんなのでぇ、、、大量に揚げるんです)
&手巻き寿司でお祝いしました☆


彼女からは手作りのバースデーケーキでお祝いしてもらったみたい
かあちゃんの出番は無いデス・・・寂
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-08 10:10 | 尻尾の無い息子達 | Comments(16)
2012年 03月 06日

頂いちゃいました~☆

先日のハイパーで
ちーむでんちけ
いいもの頂いちゃいましたよ~♪



ソレは





ベストショット賞


b0215315_21291430.jpg




ハイパーのスタッフの方が撮影して下さるのですが

条件があるですよ





Hyper flite の垂れ幕?フラッグ?なんていうデスかコレは?汗
が一緒に写ってないとなんですってぇ!


で、今回でんちけとのフリーで写っていたので
頂けたのですが


このベストショット賞、、、かなり嬉しいデス♪

実は昨日の記事でチャピ母さんが撮ってくれたお写真にも
ハイパー・フライトの文字が写ってるんだけどねぇ♪


こんなに素敵に撮影して頂いて
スタッフの〇〇さん、ありがとうございました~♪

チャピ母さんもたくさん撮ってくれてありがとう☆
かなり気に入ってますぅ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-06 21:37 | ディスク | Comments(14)