<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

初めて貰った~♪

本日の二度目の更新


コチラをメインにしなくちゃイケなかったんだ(汗



昨日、我が家の三男が
初めて賞状なるものをゲットー☆
b0215315_10525072.jpg


んっ、待てよ・・・ハイパーでも貰った事あったなぁ・・・そういえば

けれど、、、学校生活では初めて~

学校の図工の授業で作った作品が選ばれて
入選したんですぅ
(三男の話は本当だったんだわ、、、)



手先は兄譲りでとても器用
ものつくりが大好きな三男なのです



作品自体はワタシもまだ見ていないのだけれど
版画を作ったらしいです

で、課題なるものが、
居たら良いなぁ・・・だっけかな?(汗

彫刻刀でカメレオンを彫ったらしい・・・・
ナゼにカメレオンなんだか?

三男曰く
この作品のお題は

『相棒』とか・・・・・・・・・


まさか、、、その相棒とやらを実は密かに熱望しておるんじゃあるまいなぁ


だってねっ、夏の間
内緒で机の中でトカゲちゃん飼育してたからねぇー(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-29 10:54 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
2012年 02月 29日

行かなきゃ~~!!

一昨日からの予報で
関東も積雪の恐れがあるということでしたが
今回は見事に積もってます(まあ、コチラ関東では積もったうちに入るのです 汗)

ならーっ、やっぱり
グランドへ行かなくちゃねぇ
b0215315_10202644.jpg







しかしねぇ
この雪、、、物凄いべちゃべちゃしてるから
滑るのよねぇ


なのでぇー完全防備で遊んで来ましたー☆
てか、ワタシはただ見てるだけー
走れないし(悲

b0215315_1021527.jpg












犬ずは大はしゃぎ♪
前回よりも雪が積もってるから
より一層楽しかったみたいデスが・・・
b0215315_10221970.jpg


b0215315_10223912.jpg




なんだか雪喰ってる場面が多かった気が(汗

b0215315_1023658.jpg






この雪、お昼ごろまで降り続くそうですが
どのくらいの積雪になるんだろう?


b0215315_10233776.jpg


b0215315_10235844.jpg


でも、午後から雨ていうから
すぐに融けちゃうんだろうけどね・・・。

b0215315_1026910.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-29 10:27 | 遊び | Comments(8)
2012年 02月 28日

田助のマイブーム・・・

ハードマウスならではのお悩み・・・
ソレはディスクの消費

我が家の田助はスペシャルハードマウス
WHAM-O&COOLディスクが田助もワタシも好きなのだけれど
一瞬でお陀仏・・・・←何度もカキカキしましたが(汗

比較的丈夫なSDXもついに穴をあけちゃったよ・・・
なので、ちゃんと補修も施しましたが・・・




我が家に一枚ダケあるジョーズのディスク
ある方に頂いたとっておきのディスク
だけど、コレが随分お気に召してしまい

今まで使っていたSDXや田助の大好きなWHAM-Oを見向きもしなくなったので
今日は三種類のディスクを改めて使ってみると
やっぱりジョーズのディスクしかキャッチしない・・・・

チミはドンだけあまのじゃくなのだいっ!

もしもし、日曜日はハイパーなのだよ~~~


ジョーズディスク使っている人に貸してもらおうかな(ニヤっ


〇〇ウ〇さん
円高還元で何百円かはお安くなっているみたいだけどぉ




てか、、、ジョーズディスクでフリー出来ないしぃ~~~


田助のジョーズブームいつ終わるのかな・・・
b0215315_221138.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-28 22:11 | 田助 | Comments(2)
2012年 02月 27日

パピパピパピちゃん産まれたよ~☆

当麻&田助の実家
ファンタジードッグステージ
可愛い可愛いパピちゃん誕生デス♪

コチラ


パピちゃん達の父上は
田助の父上ジョン君で~~す♪

田助の父上はレッド&ホワイトなのよ~♪
イケメンでしょーっ!
b0215315_18502430.jpg





ああーっ、パピちゃん・・・・ほすぃ~~~~~

病気が・・・・発症中 笑
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-27 10:32 | お里 | Comments(14)
2012年 02月 25日

予定は未定

我が家のインフルエンザ感染者・・・皆元気になり
それぞれ活動!

やっと、、、ホッと出来ます。。

ワタシも、、、もうこれで感染の心配はないかなと・・・

まあ、B型もはびこっているので
引き続き栄養摂り~のうがいも完璧に
お手手もアライグマ作戦続行かな 笑





ここ数日、自分の世界にどっぷりと入っていたワタシ・・・
大好きなニルヴァーナ聴いて
昔のLIVEの動画You Yubeで見つけたもんで
先日の記事でニルヴァ―ナの動画UPしました
みんな観てないかもですけど・・・


ここ最近薬物やアルコールが原因で
偉大なアーチストが命を落とすニュースが飛び込んで来てる




カートもドラッグにおぼれ終いには
自ら命を絶ってしまった・・・

丁度、記事UPの二日前はカートのお誕生日だったの
生きていればワタシより二つ上だから46歳・・・
46歳のカートのギターとあのなんとも言えない歌声が聴きたかったなぁ
とかいろいろと想いにふけっていたのでした・・・



そんなこんなしてたら



来週末は大好きなハイパーフライトの大会・・・

膝の調子は相変らずでね・・・

キャンセルも・・すこ~し考えたけれど

自分が動ける範囲でね

だから無理はしません



しかし・・・
田助との練習は・・・まるっきり出来てない。。


つい最近覚えたスクート(っぽいヤツね 汗)
どうもコレは本番では無理そう

ターンもロールもコマンドかけると
どよ~~んって田助てば固まるし・・・





ひょえーっ
トリックスローも・・・・・何個出来るて(滝汗




うえ~~んっ
ビギナーに出たいっ(懇願


ということで

本番は、、、あーっ、どっこいしょ~、どっこいしょ~て感じでしょうか(汗

フリーの為の選曲
スローなテンポに変更しようかと思っていたけれど
あえて早いテンポに(爆

ワタシが動けない分、、、田ちゃんが動きまくる予定です・・・
まっ、コレも誰かさんの集中が途切れなければの話しで・・・
かなりイタイ展開になる可能性大・・・ガーン

大会まで一週間
田助との練習はどっちみち諦めデス


なにせ、田ちゃんは貯め込み型&短時間プレーヤー(泣




それでも
自分なりに楽しむ事が大事だと思うので
(何しろ、エントリー費が勿体無い・・・セコっ)


とは思ってはいるデスが
膝の調子次第という事で・・・・



とにかく
ハイパーでは素敵なフリースタイラーさんの演技をたくさん見てお勉強して来たいと思ってマスだっ!




またしても記事とは関係ないお写真登場デス(汗

最近写真撮らないからねー

パピパピ田ちゃん、、、コレはお気に入りのお写真なのですぅ
可愛いでしょう(爆


デカ過ぎ

b0215315_12404997.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-25 12:42 | 呟き | Comments(6)
2012年 02月 24日

ぽかぽかなのだぁ

b0215315_1314081.jpg

風も冷たくなくお外は気持ち良い〜☆

オラ、いっぱい走ったのだぁ~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-24 14:13 | 当麻 | Comments(4)
2012年 02月 20日

そして、、、、一人になった

インフルエンザのネタで引っ張ってますが・・・(汗



我が家のインフル感染者、、、ワタシを除く4名となりました。。



ワタシは今のところは、、膝&腰以外は元気です!



そしてとうとう一人になっちゃったわけですが

一番最後に感染するのかしら?
いやだわー
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・




さてと、二男もリレンザ吸入教え込んだし
冷えピタ&アイスノン変えたし、水分も摂らせたし


と言う事で

ささ、いつものグランドへレッツGO三匹♪
リフレッシュしてくるデス☆

・・・・・・・・・なんか頭が痛い気がするですけど、、、気のせいよね(滝汗
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-20 13:47 | 呟き | Comments(6)
2012年 02月 19日

感染拡大中~

三男から始まったインフルエンザですが・・・

じわじわと家庭内感染者が・・・


父ちゃんが一昨日から高熱を出し、診断が三男と同様A型


そして、本日今朝がた
長男が高熱39℃台


そして今しがた
二男が頭痛と高熱、、、こちらも39℃台

発熱から12時間ほど経過しないと
インフルの検査結果が陰性と出てしまう事が多いらしく

医者は明日だね・・・


とりあえず、水分補給をしてガンガン冷やして
様子を見るしか出来ないもんね

状態にもよるけど、インフルで救急外来へ行くのも・・・ね。。



で、、
未だ元気でいるのは

そう
ワタシ一人となってしまった・・・・。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-19 12:33 | 呟き | Comments(10)
2012年 02月 17日

今度は父ちゃんっ

三男のインフルの症状が良くなってきたと思ったら
今度は父ちゃんが・・・・

三男と同じインフルエンザA型


無理ないよね
一つ屋根の下で暮らしてるんだもの


しかし、、、

一番三男と接触のあるワタシが未だ無事・・・
ナゼに父ちゃんなのだろうか・・・



とにかく、大人の高熱はキツイよねぇ
今日は夕方早目に帰宅した父ちゃん

医者からインフルエンザの診断を受け
明日からお仕事お休み頂けたらしい・・・出勤停止だよなぁ、、そりゃ・・・


何としても
残りの三人の感染を防がねば・・・。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-17 19:20 | 呟き | Comments(8)
2012年 02月 17日

回復しつつありま~す

三男、インフルエンザの症状もだいぶ良くなってきた感じです

今は熱も下がり平熱に近い状態になりました~
けれど、インフルエンザのお薬はあと2日間飲まなければデスぅ

解熱後、二日間は体内にウイルスが残っているので
家族もまだまだ注意しないとね・・・

三男を一番お世話しているワタシ・・・いまのところ元気ですぅ、、、膝以外はー(爆

ですが

三男のお世話をしていない父ちゃんが
今朝から発熱
まだ高熱では無いけれどね

医者には行くと言ってたけれど・・・。
仕事も休める状況ではないので、出勤しましたが・・・今頃どうしてるのやら(汗




お家の中で缶詰状態な犬ず&かあちゃん・・・・
犬ずは暇です・・・
常にワタシをストーカーしてます

猫サマ用のペットボトルにお水を入れていると
『あっ、これから行くデスかーっ!』と満面の笑みでワタシを見てます。。


『コレは、みかん達のだよ~』と言うと

『ちっ、』てな感じで、ヒーターの前で顔面あぶりをし直す田助・・・・





なのでーっ
お家の中で、田ちゃんには小技を覚えて頂こうと
お勉強中♪


スクートってのを夕べちょっこりやってみました~


肩幅くらいに広げた両足の間から
田助がバックしながらくぐる?進む?歩く?


マズ、昨夜はオヤツで練習~♪
もたつきながらもなんとか田助も感じがつかめた様子


でで、今日は
ディスクを用いてTRY☆

おおーっ、
なぬとーっ
ディスクの方がスムーズに出来ちゃった!

布団の中からこの光景を見ていた三男もびちくり~~~笑

そうなんですっ、田ちゃんは、やれば出来る子なのです!

問題は人間なのですよねぇ・・・



プラントも止めた状態でなら完璧に出来るように(たぶん出来てると思う 汗


一番挑戦してみたいのが
スタンドなのだがーっ


スタンドは・・・・ホントに難しい。。



エロ助くん田助くんてば(最近エロ助と呼ばれている 汗
なんだか余計な事してるし、、、、


立ったまんまクルクル回ってるんだけど(滝汗
コレて違う気がするよ・・・

名づけて、、、トリプルアクセルならぬ、田助アクセル???

変な風に覚えたらこりゃ大変っ
スタンドはエキスパートの方のご指導のもとやろうーっと



ターンもロールも覚えたんだけれど、、、
拒否るんデスよねぇ


『あっ、コレ、、、つまんないからやらな~いっ』って・・・・


田助が楽しく出来るようにするには
どうやったらいいんだろう?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-17 12:56 | Comments(2)