<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪

当麻の股関節・・・
冬場はおもわしくないなぁ


筋肉もだいぶ落ちた

過度の運動は控えなければなので

日々筋力トレーニングぅ~


自宅近くの土手で一緒にトレーニングのはずが・・・
かあちゃん膝が痛くて、、、出来ん

なので自宅でストレッチ&グランドで引っ張りっこ
引っ張りっこもお互いの首への(ワタシ頸椎ヘルニア)負担を考えると上下では無く
左右にしたほうがいいらすい。。


いろいろな方に当麻の事
ご心配頂きありがとうございます
皆さんのアドバイスも取り入れながら
春までのんびりとトレーニング励みま~~す♪


その為にもかあちゃんが体調整えないとねぇ
↑こちらもたくさんのアドバイス等ありがとうございました~~♪♪


と言う事で

アグレッシブルにゆこう~♪♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-30 11:18 | 呟き | Comments(14)
2012年 01月 26日

動画を見て・・・

大会終了後

翌日から、かあちゃん全身痛い痛い・・・
寒さでやられたのか

腰&首は、もともと鈍い痛みがしょっちゅう襲ってくるのだが

膝がまた痛くなってしまった・・・火曜日から膝曲げることが出来ず、、、
階段登れず&仕事も行けずぅ

しかも頭まで痛いのが昨日まで続き・・・
なんでこんなに体調悪いんだろう。。



でで、
アラレ父ちゃんが撮影してくれた動画を見ながら
一人反省会・・・


フリーは、前半は自分なりに頑張ったつもりだけれど

田助のカジカジ始まったあたりから
パニクってる自分・・・

ソレに、、、演技一つ一つが雑・・・
田助の動きに焦ってる

ニーボルトも足を下げるのが早すぎて
田助がちゃんと踏みこめない、、、だから着地が危ない

バックボルトもトス低い&田助がキャッチしてるところを
ワタシが最後まで目で追っていない・・・

などなど・・・

曲のテンポもうちょっと遅いのにすると
焦らないかもしれないなぁ・・・ブツブツ。。




ディスタンスも・・・かなり酷かった



とグダグダ言ってても
前には進めないので
練習あるのみ!


プリンパパも言ってたもの
ここからを頑張らなきゃー!!

いろんな風の中での練習もしっかりと
日々練習だ!

そしてワンとの信頼関係もっともっと深いものにしなきゃね!コレ一番大切!

b0215315_22143730.jpg



さあ、週末はお天気も良さそうなので
服従訓練も頑張らないと!
毎日ちょこっとの時間でも続けるようにしたいんだけどなぁ

でもーっ、膝痛いので、、、どうなるかしら~
しかも今日の夕方、ひっつまずいて顎を強打・・・

おばば現象が進行中。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-26 22:19 | 呟き | Comments(6)
2012年 01月 24日

k9 初参戦  ちーむでんちけ&お友達編

皆さん、お忘れではありませんかー(汗
この大会での田ちゃんとワタシとのフリーを・・・




まっ、実のところ
フリーの画像載せる程の出来では
まったく無くぅ

どうしようかと思ったのですがー

一番に当麻&田助の親戚~ずに見て頂きたくぅ
アドバイスも貰いたいのでぇー

観念して載せることに致します



とにかく、、、今まで60秒しかやったことのない域から
90~120秒・・・うーーーーんっ、、、難し過ぎる

ルーチン、、、覚えていられない&抜けるとパニック
今回WHAM-O使ってみたですけど
田助のテンションは上がるけど
カジカジが始まり~の

同じポジションばかりだったので
田助もつまんなーいモード

ついに田助の胸についてるアラームも
ピコン、ピコン、ピコンと鳴りだし(爆

おおーっ、こうなると田もワタシも集中無理っ
ドッグキャッチも失敗
かあちゃん、頭の中真っ白~~~~
で、あたふたやって
はいっ、時間切れ~~~

しかもー
K9てNPAと同じようにディスタンスもあるわけさ
そのディスタンス・・・ひーーーっだし。。
ちーーーんで終わったわけです・・・





しかし、終わってみれば
ヘッポコフリー&ディスタンスでしたけれど
やっぱり参加して良かったなって思いました~



が、

何よりも大事な事を
今はやらなきゃなぁって感じですので・・・
そちらを重点に。。


でも、人間のスロー練習は引き続き頑張りますぅ!





そして、今回ご一緒させて頂いたお友達&犬ずを御紹介♪♪

コチラはフリースタイルトライアルで優勝した
白(ハク)君です♪♪

b0215315_14553888.jpg


ママさんは、すっごく素敵なフリースタイラーさんです☆
かっちょいいんだよ~~☆



でで、コチラは
うふふっ、
田助の憧れのプリンちゃん♪

b0215315_14561027.jpg

プリンちゃん&パパさんは
フリースタイルオープンで3位で~~す!



でもって、コチラは
お馴染みアラレ父ちゃん&はなちゃん
お写真見てわかると思いますがー
スモールドッグ部門で、2位で~~す!
一番左のしとよ~~♪

b0215315_1457187.jpg


決勝は物凄く見応えのあるラウンドでしたので
動画でupしたいと思います
会場がどよめいたんだから~~~~!







父ちゃん、、、せっかくの見せ場の最後のキャッチ・・・撮れて無い(滝汗
ごめーーんっ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-24 14:07 | ディスク | Comments(16)
2012年 01月 23日

k9初参戦~♪ 田助&三男編

千葉県野田市でK9の大会が開催されました~~☆
当麻家から車で約一時間(一般道)かかった・・・



だって、、、普段、車で15分で着いちゃう
秋ヶ瀬で行われる大会しか行かない我が家には
今回の会場はとてつもなく遠く感じたのでした(汗

なので、遠くから参戦されている方々って
スゴーイと改めて尊敬デス。。




土曜日、日曜日とも
あいにくの天気で土曜日はみぞれ交じりの雨&風

日曜日は朝から雨(小雨)
閉会式後にお天道様が顔を一瞬顔を出したけど、、、あっという間に夕方だし



我が家は日曜日エントリー
数日前からの天気予報とにらめっこしてたのですがー

前日から脅迫電話やメールが入ったり(大爆


嘘っ


心優い師匠達が、土曜日から会場入りしていたので
いろいろと情報を教えてくれたの♪





とにかく楽しみにしていたK9の大会
素晴らしいプレイヤーの方々のスローをこの目で見なければね♪



トイレに一番近い場所に車も停められたし←ココ重要 笑
基本我が家はタープは出さないので
車待機なんだけれど
車からだとコートが良く見え無~~~い


結局びちゃびちゃになりながら
観戦してた・・・



当麻家の当麻君は今回はお家でお留守番

一番ディスクがしたい当麻を置いてくのは
とっても辛いのだけれど
寒い時は用心しないとね

当麻本犬は玄関先では行く気満々でしたけど

『ごめんね、、、当麻今日は田助だけなんだよ』

と言うと、、、ションボリなお顔に・・・・

でもねっ、自分は連れて行ってもらえないってわかったみたいで
スルっと部屋に入ったきり、、、後追いもしなかった、、、


一方の田助は

『今日はやるぜ―&行くぜー』
っ的な態度でしたが

玄関開けたら、、、雨

『げっ、雨でしか?』・・・・とテンション急降下

ひーっ、出たー!

田助のどよ~~~ん顔(汗

この表情をする時は、、、うーーーん、嫌な予感がするぅぅぅ。。


などと、若干の不安を抱え(爆
我が家を出発したのでした~~~



さてさて、、、、、ここから競技のお話を・・・・
日曜日、プログラム一番目のプラクテイスディスタンス(中級者)というカテゴリーで
田助と三男がトライしました~~

が、
この日のエントリー数
なんと・・・・2

元々エントリー数は少なかったようですが
悪天候等キャンセルがありまして・・・



でもねっ、エントリー数確かに2で少ないけれど

三男&田助にとって
中身は濃いものになったですよー
内容的にはとっても良かった、、、ハズです


①田助がとにかく集中出来た
②三男のスローが安定して来た
③受け渡し・・・クルクル回っちゃうけど
以前よりは良くなってきた・・・・・気がします


投げ練・・・いつも真面目に取り組まなかった三男でしたが
先週行われたNDAの大会の応援に行った時の大会終了後の
投げ練習以来
なんだかやる気が出て来たらしく

出番前はかなり投げ込みの練習を
師匠であるアラレ父ちゃん&F師匠と取り組んでましたー

だって、、、昨日なんて
一人黙々と練習してたんですよー
びっくりしちゃったよ・・・・

まっ、その甲斐あってか

こういう感じになりましたーーー












ということで

ではでは~~~~
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-23 23:01 | ディスク | Comments(2)
2012年 01月 22日

K9参戦速報☆

b0215315_1948449.jpg



田助&三男
プラクティスディスタンス
優勝しましたー☆

今回は非常に内容が良かった♪


詳しくはまた後程〜
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-22 19:50 | ディスク | Comments(16)
2012年 01月 20日

雪~~~

数日前から天気予報で
こちら埼玉は金土日と雪or雨の予報


予報は大当たり

埼玉は朝から雪。。

コレは絶対に行かなくてはー!!

って事でいつものグランドへ行って来た☆
b0215315_12561050.jpg




是非試してみたいことがあったので、、、、


ソレは、うちの田ちゃんが雪を見るとテンション低く・・・
お家の中からお外を眺めても
自らちっこいお庭へ行こうともしない・・・

当麻はわ~~いっでキャピキャピしてるんだけど
田ちゃんは、後ろから無理矢理蹴飛ばして
そこで遊んでなさいと言っても

『どよーーーん』

『いやーっ、早くお家の中へ入りたい』状態・・・・だったので
去年の様子



広~~いあのグランドならもしかしたら大喜びかも?

などと、
犬ずを車に乗せてグランドへ行ったわけさ


雪が降っているグランドには
勿論誰も居なーーーーい!
当麻グランドは一番乗り~~~♪
誰の足あとも無い♪
ちゃんと雪も積もってるし(ほんの一センチくらい アセ)

さてさて、でんちけ君の反応はどうなんだろう?



車から降りるとき、上からちらちらと降ってくるのは何だろう?な犬ずでしたが
いつもと同じように地面の匂いを嗅ぎ
嗅ぎ終わると同時に
当麻君のテンション高ーーーっ
田助は少し戸惑ってましたが

当麻が先陣をきって
走りだすと
田助も一緒に走りだした~~~☆

b0215315_12565219.jpg




今日は、順番こでボール遊びだよ~~♪

b0215315_12571319.jpg



b0215315_138411.jpg




当麻も田助も走るぅ、走るぅ☆
b0215315_1258116.jpg


b0215315_13101730.jpg







この田助の嬉しそうな顔♪
b0215315_1259671.jpg



b0215315_14144119.jpg


楽しいんだねぇ

b0215315_1259316.jpg



雪・・・もう大丈夫だね
てか、、、嫌いなわけじゃ無かったね 笑^^
b0215315_135390.jpg



今日は当麻もたくさん走れて良かったね☆
b0215315_130279.jpg



まだ遊びてぇだ!な当麻君♪
b0215315_14165165.jpg



明日まだ雪があるとイイねぇ☆
車出せればだけど(汗
凍るとイヤだなぁ・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-20 13:15 | 遊び | Comments(20)
2012年 01月 18日

ミニミニ面ズレ当麻君&豆大福田ちゃんだ~~♪

今日は、ブログ友達AKIちゃんから素敵な贈り物が届いたよ☆


当麻&田助のマスコットなのだぁ~~~

b0215315_1682777.jpg


当麻&田助のそれぞれの
チャームポイントが見事でしょ☆☆☆


可愛い当麻&田助と記念写真ー☆

こらーっ、でんちけーーーー食べるなー!!

b0215315_169378.jpg


ジュノずの匂いがするのかな?
男子ワンコ大好きな当麻君、、、お目目がイッチャってます(大汗

b0215315_1692370.jpg



AKIちゃんの手作りマスコット

上手だよねぇ
AKIちゃんは、絵のセンスも抜群☆
良いなぁ・・・手先が器用&アートのセンスがある人がとても羨ましいワタシ
絵とか見るのは好きなんだけどね(汗

描ける絵といったら、、、、無いな
ドラえもんも描けない・・・。



AKIちゃん、どうもありがとう♪
大事に大事にするね!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-18 16:10 | 当麻&田助 | Comments(10)
2012年 01月 15日

三男のコレクション♪♪

スーパーやコンビニなどでよく目にするチョコエッグ♪♪


いろんなバージョンがありますが


我が家の長男の影響もあり 笑


毎月貰うわずかなお小遣いを貯めて
ゲットしているのがコレ~~






新幹線シリーズ☆

b0215315_8543559.jpg

撮り方下手くそ・・・随分ボケちゃったなぁー





皆さん、わかりますか?



ワタシはどの車両が何処のJR社なのか、、、最近わかってきましたが(汗
あっ、それでもほんの少しだけぇ(滝汗


三男はE何たらとかN何たらとか
そのような呼び方してるなぁ

三男が一番好きなのが0系なのですが

まだゲット出来てませんので
今から鼻息荒くしておりますぅ。。


当麻家の住んでいる地方
JR東日本さんの鉄道博物館なるものがあります
旧ブログでもご紹介したことがありますが
鉄道ファンなら一度は訪れるところ・・・なハズ

もちろん、鉄道ファンでならずとも
大人から子供、老若男女問わず
一日居ても飽きないと思いますぅ

その鉄博での一番のワタシの楽しみは
今では使われなくなった展示されている車両で
駅弁を食べることー!!←そっちかいっ(爆


だってぇー
なかなか旅行とかって行けないし
普段電車に乗ることさえも年に一度あるか無いか・・・なワタシ。。

雰囲気だけでも味わえるんだもん、最高よ~~~☆

でで、
三男が選んだのがこのお弁当
中身はその時食べてしまったので勿論ありませんが(爆
なかなか格好イイでしょ!

b0215315_854028.jpg


春になったら
このお弁当箱にいろいろ詰めて
いつものグランドへ練習&お花見に行かなきゃ~~~

本日のおまけ~~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-15 09:30 | 尻尾の無い息子達 | Comments(14)
2012年 01月 12日

続・仁義なき戦い

今日は全国的に寒波到来で寒いねぇ
北海道、東北地方はどえらい寒さ・・・

こちら、埼玉もこの冬一番です・・・
うーっ、寒い~~~

今日のお話は昨日の出来事を・・・・・


昨日の朝からの天気予報で
『明日はこの冬一番の寒さになりますぅ』って言ってたから
お昼からワンズをグランドに連れて行こうと思い
早めのお昼を食べていた時に
事件が起こりましたー



叔父と甥っ子による抗争が
またもや突然始まったのです・・・






昼食を摂っているワタシの傍らに
当麻君、いつもの様にお膝にお顔を乗せて居たのですが、、、
ソレが気に入らなかった甥っ子田助がまたもや仕掛けました・・・



当麻君、何が起きたか???
田助一人でブチ切れており



卑怯者でんちけは、当麻君のお耳をガブり・・・
でんちけ、、、こうなっちゃうとコチラの声も聞こえません
当麻は今までに聞いたことのない叫び声をあげて
ワタシに助けを求めているのですが

ワタシの渾身の力で引き離そうとしても
田助が当麻の耳を噛んだまま異常な興奮状態
下手に引き離せば、当麻のお耳が無くなる勢い

布団たたきでバンバンやっても(当麻&田助には当てて無いデスよ)
まったくダメー

結局は尻尾の付け根を持って逆さにしてやっと当麻と田助を引き離すことに成功
この間、何分経過したのか
物凄く長い時間に感じたけど・・・
あずきも一生懸命『あんたたち、やめなよーーー』とゲージからガン吠え

ああーっ、当麻の耳が~~~~
引きちぎれたかもと耳を確認するまでは、かあちゃん真っ青

引き離すと同時に当麻の耳を確認
大丈夫、ちゃんと原形を留めている
急いで消毒、血もやがて止まりました


当麻と田助を引き離すことに精一杯だったワタシは
自分の足の異変に気付くのにだいぶ時間が・・・・

抗争が終わって30分くらいしてから
何だかふくらはぎが変な感じ

そう思って足を見てみると

ギョ・ギョーーー←さかな君風に

噛まれてるぅ

おそらく当麻君、、、田助を噛んだつもりが
なんとかあちゃんの足、、、、だったようで。。

まっ、お写真を載せるとグロイのでね・・・
ソレにおばちゃんの足なんて誰も見たくないでしょ (爆




三男が田に噛まれた時より
かなり酷いけど
消毒もしたので大丈夫だと思います
ただー
痛いんだよね、、、あとやっぱり腫れてきた



学校から帰って来た三男にこの事を話すと
まずは当麻に駆け寄って
お耳を確認
触るとやはり痛い様で
バリケンから出て来ません・・

なので、三男が当麻のバリケンに顔を突っ込んで
しばらくの間、当麻に何か語りかけ、一生懸命当麻を撫で撫で。。

当麻も嬉しかったのか
三男の手をペロペロといつもより甘えていました。。


で、

甥っ子田助に怒り心頭な三男

田助にいろいろブツブツ怒っていたけれど
田助は???
事が起きた瞬間に叱らないとわからないもんね。。

ここのところ頻繁に勃発するこの抗争
終わりが来るのか、それとも続・続・続になるのか・・・・


b0215315_1628233.jpg


お写真は田がパピーの頃のもの。。
この頃は、親子の様に仲良が良かったのになぁ、、、
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-12 16:32 | 当麻&田助 | Comments(14)
2012年 01月 11日

2012年の大会参戦は・・・

さてさて
2012年、ハイパーでスタートを切った
我が家ですが

今後の大会への参戦は・・・

やっぱし
だ~いすきなハイパーがメインですが

今の予定だと
今月はK9
田助とのフリー、、、未知の90~120秒・・・こわ~いっ

三月は
ハイパー・フライト&NPA(コチラはD3の予定)予定は未定ってね(爆

田助&三男?で、ディスタンスエキスパート
三男、初心者ではないけれど
エキスパートでは無いんだよね(汗
結果はどんなんでもエキスパート挑戦したいらしい・・・

そしてかあちゃんはフリーのみ
かあちゃん&田助で、エキスパートオープン?大丈夫か?←こっちのしともエキスパートでは無いんだよね
K9での結果次第だね(汗




まっ、諸事情もあるので
遠征はなかなか出来ませんが
自宅近くで開催される大会は参戦するつもり



我が家のイケメン当麻君は
5月から大会参戦復帰かな

実は当麻君
かなり元気に走りまわってます♪
固い地面で遊ばせなければまったく大丈夫☆

ワタシの腰痛みたいなもんで
季節の変わり目や気圧の変化には気を付けて
筋力トレーニングで冬季は鍛えることですかね。。

人間でも弱い子もいれば
病気一つしない頑丈な子もいる、、、それと同じ
当麻はチョコットだけおデリケート♪



ずいぶん前に健太&陽太ママが撮影してくれた写真
ワタシの大好きな一枚

この頃はドロップが大変(汗
なかなか離してくれません
引っ張りっこでした・・・
b0215315_6485764.jpg


当麻の大好きなディスク
これからも楽しく続けられるようにしなきゃね☆
その為には、無理は禁物!

勾配の走り込みで鍛えるぞ~~~
って、かあちゃんがついて行けるかが問題だわー
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-11 06:02 | ディスク | Comments(4)