当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

ありがとうでした~☆

後、数時間ほどで2011年も終わりデスね




当麻がゆく ブログをご覧いただき
一年間ありがとうございました!



来年も、相変わらずのネタ連発ですが(汗
遊びに来て下さいねぇ♪
b0215315_20211993.jpg



ではでは、
皆さま、良いお年を!!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-31 20:22 | 呟き | Comments(18)
2011年 12月 27日

仁義なき戦い・・・叔父VS甥

我が家のボーダーズ
当麻&田助は
叔父さんと甥っ子の関係

当麻のお姉ちゃんから生まれたのが田助♪



田助がちっこい頃は
ほとんど当麻叔父さんが面倒を見てくれました

b0215315_1716236.jpg


大げさだけど
トイレもディスクも
当麻のを見て覚えたって感じ

ワンプロも当麻がいっつも手加減してくれて
引っ張りっこの遊びも当麻がよく田助を誘って遊んでくれたっけ

そんな優しい叔父さん当麻くんに
最近態度の悪い甥っ子でんちけ・・・

自分よりも先に
当麻がナデナデされるとチョーご機嫌斜め、、、てか、ぶちギレ&逆ギレ

優しい当麻叔父さんも
我慢の限界の様です


そして、、、最近は頻繁に抗争が起きるデス
ソレも突然に。。


今までは、始まってもすぐに止められることが
出来たんですけど

今日は、そうはいかなくて、、、、



叔父さんと甥っ子の
仁義なき戦いの仲裁に
ワタシ一人では止められず

三男が援護に入ってしまったんですよ~~


援護してくれた三男
上腕部分を田助にガブされちゃいました


『お母さん、腕が痛いよー』
三男、泣き叫ぶし
あーっ、コレはヤバいっ
大変な事になってしまった
大急ぎで
三男の着ている服の袖をまくりあげ
傷を確認
フリ―ス生地で厚みがあったのを着ていてたので
内出血で済んだのですが
コレが薄い生地のシャツだったら
かなり深い傷になってしまったかもしれません。。

これから噛まれたところが腫れて青紫になるんだろうなぁ

以前、田助が当麻にガブされた時に
眼球の下が穴ぼこになったのが
三男はショックだったらしくて
当麻も田助も
どっちもケガをして欲しくない一心で止めに入っちゃったんです

三男が、泣き叫ぶ姿を見て
我に返ったかどうか???だけど
叔父さんと甥っ子の抗争は、、、何も無かったかのような静けさに。。



お2ワンとも未去勢だからねぇ
この頃の様には・・・・もう無理なのかな

b0215315_17152221.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-27 17:19 | 当麻&田助 | Comments(16)
2011年 12月 26日

当麻&田助&きんきんにもサンタさんが来た~~~~♪

クリスマス・・・・
三男は、欲しいゲームのソフトをゲット出来たし
何気にうちの父ちゃんはバイクなんぞ買ってるし



けれど、

我がワンズ&かあちゃんにはサンタさんはやって来なかった・・





ちーん・・・・・・・
寂しい。。
寂しすぎるぜ




でもねっ、






ちーんっ




で、
終わらなかったのだぁー





何と、何と、何とー



本日、マロン家から贈り物が届いたんだよ~

ワンズの大好物の林檎ちゃん♪

信州りんごですぅ♪

b0215315_217519.jpg


早速頂きました~♪

三男も大喜び☆
b0215315_21135851.jpg



んっ、叔父さんの林檎の方がデカイかも?

b0215315_2110692.jpg



蜜がたっぷり入っていてウマウマ~~~♪

b0215315_21103357.jpg


お目目がイッチャってますよ、、、当麻君(汗
b0215315_21111812.jpg


きんきんも、たまりませ~~ん
b0215315_2112830.jpg










そして
harunaさんが作ってくれたマグカップ
カップの裏側には当麻&田助のネーム入り☆
可愛いメッセージカードも♪

b0215315_2183825.jpg




コチラが当麻
b0215315_21254689.jpg


コチラは田助
b0215315_21262078.jpg





このマグカップは
かあちゃんのだ~~~~!!
誰にも渡さんっ!



と・・・かなり大人げないことしてます(汗


そうだ、三男には
特別に当麻のマグカップ使用許可しようっ!



harunaさん、美味しい林檎どうもありがとう☆
マグカップ大事にするね!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-26 20:36 | 親戚さん | Comments(4)
2011年 12月 25日

コレていいかも♪

皆さん、こんばんわ~
僕、田助ですぅ
昨日はクリスマスイブ???っていうので
なんだかいつもと違うごはんが出てきたでし

お父さんとお母さんとお兄ちゃん達から美味しいお肉を貰ったよ
お肉ってとっても美味しいねぇ☆

当麻叔父さんは特別メニューで
お肉は食べてるけど
僕ときん姉ちゃんはたまにしか貰えないんだ
太るからダメなんだってぇー

いつも僕らの食べてるカリカリもとっても美味しいんだけど
牛さんのお肉はとってもおいちかったでし。。



あのねっ、この間ね
宮城県から荷物が届いたんだって

うんと前から
お母さんが欲しかったものなんだって
b0215315_22574059.jpg



シャトル何とかって言うのがメジャーらしいんだけど
こちらの方が
お値段が手ごろだったからコレにしたんだってさ

お母さんの話では
僕たちが行くディスクの大会でも大活躍するって言ってたなぁ

僕たちに、おいちぃもの作ってくれるマシーンなのかな?

ねえ、お母さん?



ふふふ、田助くん
コレはね、とっても環境に良いのだよ
材料入れて調味料入れて沸騰したら
そのまま一時間ほど待てばシチューも出来ちゃうんだよ
でで、六時間は70℃の温度が保てるのさ!
電気も使わなくて済むのよ


我が家みたいに帰りがバラバラで
そのたびにガスで温め直すと鍋の側面も焦げちゃうし

何よりも経済的なのよ



今度の大会は
道産子汁を作っちゃうのだぁ~~~♪






擬人化ネタでずびばぜん・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-25 23:01 | ワンのひとり言 | Comments(6)
2011年 12月 25日

美味しそうなマズル

長男から、ワタシへお土産~~~
豆大福ですぅ

いやいや、ホントはね
長男が仕事の休憩時間に食べようと買ったのですが
食べ忘れたらしく
ワタシのところへやってきた豆大福ちゃん
しかし、、、この豆大福ちゃんを見ていると
マズ脳裏に浮かぶのは~~~



〇ーツくん&〇んちけ




どうしてもやりたくなってしまいました(爆


sarahmamaさんのブログを見て
真似っこしちゃいました~~~♪


だって


わが家の田ちゃんもコレに見えるんだもん^^

b0215315_107422.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-25 10:13 | 田助 | Comments(8)
2011年 12月 24日

めり・くりすます

いえ~~い
クリスマスだー
イブだー


世の中はクリスマス一色だ~~~

わが家はカトリックでは無いけれど
とりあえずクリスマスはほんの少しだけ
美味しいもの食べるデス
b0215315_1937617.jpg



しかし
ほとんどが出来合いものだな、、、
自分で作ったのは・・・・野菜洗って切って(汗
サラダだけじゃ~~ん
んっ、待てよ、、、酢飯も作ったわ、、、、ってそれだけ(滝汗




素敵なクリスマスイブとなりますように♪
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-24 19:41 | 呟き | Comments(10)
2011年 12月 24日

お迎え~~~

昨日、栃木県の那須へ行って来ました~~
b0215315_1540270.jpg


目的地までのお供ワンは
田助が大抜擢され←嘘っ
てか、置いていくと物凄くギャンギャンなのでねえ
長男に『どうか連れて行ってくれ』と言われてしまいました~


当麻ときんきんはお家でお兄ちゃん達とお留守番


車での移動
普段はバリケンINだけれど
昨日はセカンドシートに座ることを許可された田助
とっても嬉しそう♪
横に座っているワタシにベッタリちゃんでした、、、もしかして車酔い?(汗
b0215315_15402883.jpg




目的地について
目的の仕事をこなし
目的のブツを車に積み込んだのでした~

ブツとは・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-24 15:38 | 好きな事 | Comments(4)
2011年 12月 23日

お出かけ☆

b0215315_12432655.jpg

b0215315_12432645.jpg

ちょみっとダケ北へ向かっております〜

本日のお供犬は…
後部席で爆睡中
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-23 12:43 | 呟き | Comments(2)
2011年 12月 22日

DDC ARIEL Xmas GAME 2011 わーるど FINAL !?師匠編

大会時、F師匠のワンズも参戦☆
今日はF師匠のワンズの活躍を動画にて♪


ディスタンスオープンクラスに参戦のまりちゃん
マズは1R





コチラは2R






1R+2Rの総合ポイント70ポイントでフィニッシュ☆
一位通過です!
2R終了時点で上位ポイント5名が決勝ラウンドへと進みます


そして迎えた3R

師匠の強い希望により
黄色い声援をごんまりママさんと共に大合唱(汗・・・その後も・・・騒ぐ(滝汗





残念…一位はゲット出来なかった・・・

でもね、準優勝♪♪
師匠もまりちゃんも頑張ったのだ!!

そして、このオープンクラスで優勝した方は
三位からの巻き返し・・・!
ワンちゃんもまだ〇か月とか。。。
凄いーーー☆☆


アリエル参戦&観戦皆様大会ではお世話になりました~♪
そしてスタッフ皆さま素敵な大会を開催して頂きありがとうございました☆
また、次回開催を心待ちにしておりますー!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-22 07:21 | ディスク | Comments(4)
2011年 12月 21日

道産づくし~~~☆

ひゃっほ~~~いっ!
当麻&田助の故郷北海道から
素敵な贈り物が届いたよ♪


お友達の福ぽんさんから~~~~☆



夏にはコチラも頂いちゃいましたっ

本日頂いたお菓子は~
『三法六』という北海道開拓100年を記念して作られた薪の形のバームクーヘンですぅ
先人の厳しい開拓時代を偲び三法六寸(18㎝)に切れられた薪をイメージしたそうデス・・・


そして、
十勝産のあんこ&黄な粉
b0215315_17154324.jpg


バームクーヘンは
白樺木肌の
チョコがこーちんぐされていて
とつてもうまうまなのぉ♪
b0215315_1716611.jpg



メイプル味も頂いちゃった~~
コチラは明日ご馳になりま~~す☆

うふふっ、
十勝産あずきと黄な粉で
お正月に食べるお餅が楽しみだぁ☆
福ぽんさん、ありがとうですぅ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-21 16:16 | Comments(2)