<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

懐かしの破壊

わが家の田助
ちっこい頃は破壊の達犬でして
まあ、いろいろとやらかしてくれました

旧ブログからお付き合い頂いている方々は皆さんご存知ですけどー

今日はその懐かしの破壊活動のお写真をUPしようかな
日常のネタないし・・・


ファンヒーターのコードやっつけちゃいました

b0215315_20545861.jpg


そしてコチラは
障子・・・果てしなく貼り替えました・・・
b0215315_20595516.jpg


スリッパも・・・何度買い換えたか
b0215315_2121658.jpg


お気に入りの当麻のハーフチョーク
買ったばっかりだったのに・・・
b0215315_21111280.jpg


光ケーブルも切断してくれたっけ
b0215315_21123570.jpg




と・・・・ココには載せきれないくらいの悪事をして来た田助
しかし
二歳を迎えるころにはスッカリ破壊活動から足を洗い
悪戯はまったくしなくなりました

いろいろやらかしてくれたけど
今では懐かしい思い出だ~
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-30 21:16 | 田助 | Comments(12)
2011年 11月 28日

Hyper flite 2011ラストコンペ in 秋ヶ瀬

タイトル通り
昨日、今年度最後のハイパーフライトの大会が開催されました~♪
当麻家はエントリーしてませんでしたが
お友達の応援に行って来たデス!

今大会は凄かった・・・・何が凄いってエントリー数よ
ビギナーが50組み超えてたー(驚
全カテゴリーのトータル190組みだそうです・・・あわわわわ。。



いきなりですが・・・(爆

今大会での失敗

一生懸命肉眼で観戦していた為
お友達の雄姿お写真が・・・・・ほとんどない

↑・・・・・・・くっちゃべってただろぉぉ疑惑がありますが(滝汗


お友達のみんな・・・・ごめんね



カメラのレンズから見るより
やっぱりこの目で見るのは違うのよ~~~!
動画は撮ってると、声が入るんだもん(あっ、ワタシのね、、、ひとり言が アセ)
カメラ首から下げてると
頸椎ヘルニアが痛むしさ・・・と言い訳全開。。






そうそう、大会会場には可愛いパピボーがいっぱいいたのだ♪
豆家に新しく加わったうー君、可愛かったなぁ☆
抱っこさせて貰っちゃった♪

そんで〇藤さんとこのパピちゃんも
チョーワタシ好みのめんこちゃんだったし☆

チョコのパピちゃんもお目目くりくり
うーーーんっ、たまりませんっ♪

お持ち帰りしたい気持ちをこらえなきゃね(笑
わが家はあと数年後のボーダー計画があるんで(爆








大会時、応援&観戦は勿論だけれど
お久しぶりにお会いするお友達と過ごせるのも
やっぱり楽しみの一つだよね、、、ワタシはこっちがいつもメインかもしれませんが(汗

以前このブログでもご紹介したことがあると思いますが
当麻&田助と同じ北海道出身(お里は違うけど)のスムースDEEP君の超ファンなワタシ


ワタシの勝手な思い込みで
DEEP君と当麻、、、凄く似てるなぁ~~~と思ってたデス
てか思いこんでるワタシ。。

DEEP君です♪   以前のお写真ですみませ~~ん
b0215315_146783.jpg



こっちは当麻君のイケイケ左顔よんっ
どうでしか?ほらーっ、ほらーDEEP君と似てるでしょー!!
b0215315_16532063.jpg


DEEP君はディスク以外にもいろいろなドッグスポーツ頑張っているデス
そんでもって、ハスキーのお姉ちゃんとシェパードのお兄ちゃんも居るデス
b0215315_1472649.jpg


昨日もしつこく、『DEEPぅ可愛い♪横顔うちの当麻と同じお顔~~~』
と言ったら
DEEP君のママさんが、
『あら、うちのDEEPと当麻君は〇〇〇繋がりで遠い親戚だよー!』


ええええええ~~~~~~


マジっすか(゜o゜)

まあ、びちくり仰天な当麻かあちゃんでした・・・
DEEPママさんが当麻の血統を見ていてくれたからわかったことですけど
ワタシなんて見てもよくわからん・・・。
DEEPママさんは血統の知識が凄過ぎ(汗

う~~~んっ、やっぱしな(ニヤ
初めてDEEP君を見た瞬間に
心魅かれたのも
やはり、、、繋がっていたのですねぇ


と超ハイテンションになった当麻かあちゃんでした・・・
そして家に帰ってからも
嬉しくて嬉しくて♪
教えて頂いた当麻の血統を辿って
ほうほう、このワンコちゃんが〇〇〇なんですねぇ
凄いんですねぇーと
一人血統データ見てニヤニヤ・・・・


あっ・・・・・・・・・・
今日の日記はハイパーの記事だったけど、、、、
ズレたね、、、完全に。。



でで、応援組なのに
朝の7時から会場に居た当麻家(当麻&田助&三男&ワタシ)
朝寒かったせいか
ワタシは風邪をひいちまいました・・・

同行した三男は
お友達のタープへ入り浸り帰って来ないし・・・
ザリガニ見てるかと思えば
何とーっ、蛇ちゃん捕獲してるし(滝汗

MAX家&ランディ家の皆さま
いつもいつも息子が大変お世話になり申し訳ありません
ありがとうございました!!



応援楽しかったけど
やっぱり、
やっぱり、
参戦した方が楽しいねぇ
ブツブツと同じく応援組の〇〇〇〇ちゃん&F師匠と語り合うのでした。。





ハイパー参戦&観戦の皆さまお疲れさまでした☆
そして、ハイパースタッフの皆さまこの一年間お疲れさま&ありがとうございました☆

来年早々のハイパーフライト
こちらもかなりエントリー数が凄いんではないかなぁ?

当麻家は
田助が新パートナーと参戦予定です!
さあ、楽しみ楽しみ☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-28 21:27 | Comments(6)
2011年 11月 25日

今日の当麻&田助

今日は久しぶりにカメラを携えてグランドへ行ったよー
一デジを片手に
一人で投げて、一人で撮るという・・・・




きゃーっ、当麻君たら
なんて美しいのかしら~☆←完全麻痺
今日も面ズレがイケてるわ~~~♪
b0215315_19245236.jpg


う-んっ、それにしてもやっぱりカメラ重い(汗


しかーし、ワンズのウホウホお写真撮りたくて頑張ったさ~
でもねぇ、、、カメラ片手のスローは・・・あっちゃ、こっちゃ飛んでくぅ(滝汗

当麻兄ちゃんの俊足でも・・・・
(最近ターボなんで 笑)

こんなの取れんわーっな当麻君
b0215315_19271280.jpg


おーっ、ナイスキャチな場面なのに
ボケボケだし・・・
b0215315_19292843.jpg


でも、こんな可愛い当麻の後ろ姿~
後ろのアンヨが可愛い♪←コチラも完全麻痺
b0215315_19305415.jpg


唯一まともに撮れたのは
キャッチ後コチラに戻ってくる時のコレ一枚・・・
b0215315_19331758.jpg


やはり・・・一人投げの一人撮りは難しいデスねぇ



かあちゃん、僕をお忘れではあ~りませんか?
b0215315_19351646.jpg


おっと、そうだった・・・・
田ちゃんのお写真は


はいっ、寒~い時期定番の
顔面&ケツあぶりのお写真・・・
b0215315_1936338.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-25 19:38 | 遊び | Comments(12)
2011年 11月 23日

進化し続ける当麻兄ちゃん

今日はいつものグランドへレッツラ・ゴーして来たデスよ~~☆
お友達との合同練習♪

いつも大会時ではチョー手抜きのコンビニ飯ですが
今日は練習がお昼からということもあり
当麻かあちゃん、お久しぶりに手作りしたですよ
唐揚げ&ホットドッグですが・・・(滝汗

昨日の日記で書いた『田助の新パートナー』とのディスタンス調整がメイン
集中力もバッチリでイイ感じで本番を迎えられそうですぅ
一月のハイパーで復活出来るといいなぁ♪

フリーもかなり集中してくれた
肝心なのはワタシのトス・・・コレ頑張らんとね。。
フワッとね
後はトリックスロー出来れば覚えたの全部入れたいんだけど・・・
う~~~~ん・・・・・。。


そして、当麻のタッチでドロップ
芝の上でもちゃんと出来るようになったのは以前の日記の記事の動画でご覧いただけたと思いますが
かあちゃん限定だったんですよね

しかし
本日限定解除ですよ~~~


ワタシのお友達お二人とディスタンスやってみたら
な~~んと、タッチでドロップしたデス☆
わーい!凄いよ~~~☆


三男も当麻とのディスタンス練習☆
こちら三男とはタッチでドロップはしませんが
今までの様にディスクをひったくる&引っ張りっこではなく
イイ感じでドロップしてくれるようになりました♪

何が起きたのか?何が変わったのか?
よくわからんが、当麻はゆっくりですけど確実にいい方向へ向かってる!
ホントに嬉しかった~~~♪




b0215315_2057892.jpg




更なる進化を目指して、
ゆっくりと頑張るぞー!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-23 20:41 | 当麻 | Comments(4)
2011年 11月 22日

当麻苦渋の決断・・・そしてラッキーな田助♪

来年一月早々のハイパーでスタートを切りたいと思っていた当麻家ですが
いろいろ考えて当麻家はパス・・・

当麻の股関節も気になるところ
だってぇ、、、一月の地面は埼玉でも早朝は固いと思われるんでね・・・
やはりココは慎重にしなきゃという事で
当麻は暖かくなるまでディスク大会は見合わせることに致しました~

おそらく、一月のハイパーもかなりのエントリー数が予想されます
そうなると必然的に受付時間、競技開始時間も早く行うことになるでしょう。。
ココにも一人体の具合が悪いのもいるので
一月はツライ・・・


普段の暖かい日中ディスクは今後もちゃ~んとタッチ&ドロップ強化しながら
ディスタンスも頑張りますよ~~


そして、田助も集中力がまだイマイチなので
コチラももっともっと期間を要する必要性がね・・・。





でで、三男から解雇通知を貰って
がっかりだった田助ですが
田助を是非雇用したいと言うお方が・・・・何と現れましたよ~~~(゜o゜)



当麻家、、一月も応援&観戦組か・・・と思って何だか寂しいなぁと思っておりましたが


田助はその方とハイパーエントリーしたです!
詳しい事はハイパー参戦時までのお楽しみということで、 内緒ですぅ(笑

日記とはまったくもって関係ないお写真ですけど
なんか可愛い当麻&田助なんで載せちゃいますぅ(旧ブログでも登場してますが、、、アセ)
田ちゃんパピー時代・・・
当麻が田ちゃんの事
イッパイ子守りしてくれたデスよ~~~♪


b0215315_2353923.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-22 23:57 | Comments(6)
2011年 11月 20日

みんなでわいわい♪

本日は、コチラ埼玉県で
全日本モトクロス選手権の関東大会が行われました!
日本を代表するトップモトライダーの走りがみられるという事で
うちの父ちゃん観戦しに行って来ました~☆
あっ、写真は無いデス(汗


ワタシは実家での重大任務遂行の為行かれませんでした
う~~~んっ、残念。。

しかし、午後から
いつものグランドでワンズとウホウホして来たさぁ~~

今日は、お友達来てるよーって事で
当麻かあちゃん乱入して来たデス(笑

が、乱入する前にチャピ家と遭遇
チャピ父&母さんと雑談☆
行方不明なお友達捜索しているのだよ~とお話すると・・・というかワタシが迷子???
チャピ母さんに、あの場所だよ~と言われて
行ってみたらいたいた!
チャピ母さん、大当たりでした~♪
ありがとうねん♪


本日ご一緒したのは
〇ー姉ちゃん&〇ィーパパさんと〇AX家の皆さん
ハイパーでは顔なじみの方々~♪


何が盛り上がったって・・・・

当麻の顔のデカさ


〇AX君も顔がデカイ疑惑がありましたが
当麻と並んだら・・・・

はいっ、当麻の一人勝ちですわ(滝汗
〇AX家の皆さんどうぞご安心を
〇AX君はフツーの大きさですから!


皆さんは午前中からかなり真面目に練習されてたんですよぉー

ワタシも真面目にトリックスローの練習を
〇ィーパパさんにお付き合い頂き頑張りました~♪
苦手なスローのコツがつかめた感じ!
〇ィーパパさん、ありがとうデスぅ☆


当麻は、〇ー姉ちゃんとディスタンスやってみたですけど
タッチでドロップは・・・・かあちゃん限定です。。
誰とでもタッチでドロップ出来るようにまだまだ頑張らんとな当麻くんでした♪


で、田助ですが・・・
まあ、相変わらずプチっとなりますけど
なんとか以前よりはイイです・・・たぶん。。



〇AX家のご子息お二人と我が三男とっても仲良しさんなので
今日も三人ゲームしたり
ザリガニ釣りに没頭しておりました(汗

午後三時を過ぎると瞬く間に雲行きが怪しくなり
バケツをひっくり返したような豪雨に・・・
いやーっ、びちくり
夏に降るよなゲリラ雨よぉ

今日の地震といい
へんちくりんなお天気といい
まったくどうなっちゃってるのでしょうかねぇ・・・・

当麻かあちゃん、、、夕方も重要任務遂行の為
皆さんより一足早くグランドを後に。。

皆さん、今日はありがとうございました~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-20 20:09 | 遊び | Comments(8)
2011年 11月 18日

元気いぱーい☆

b0215315_1925771.jpg

b0215315_1925789.jpg

b0215315_1925760.jpg

今日、昼休みに可愛い子達をはけーん☆

兄弟猫ちゃん(飼い猫)

上手に木登り〜
とっても楽しそう☆

昔はこういう光景も良く見たもんだけどなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-18 19:25 | | Comments(0)
2011年 11月 15日

今日はルンルン練習♪

今日は、いつものグランドでは無くー
A公園に行って来たよ!


今日はお友達も一緒♪

そこで、お友達にお願いをしました!


何かというとデスね

当麻・・・ホントにドロップ出来てるのぉ~?
疑惑が・・・(汗


だったら、、、動画を撮って証明しようではないの!!
という事で・・お友達が動画を撮ってくれました!

ほらーっ見て~~~~



たま~にガジ男くんに変身しそうになりますが
当麻凄く頑張ってるですよ!
以前の当麻はディスク離しませんからねぇ
いっつも引っ張りっこでした・・・。
今まではワタシのどんでもない作戦を使ったりしましたが
ことごとく失敗・・・。
けれど、練習方法を変えて根気強く続けたら
今は芝の上でもタッチで、
はいどうぞって渡してくれるようになったデスよ♪



田助も今日はフリ練出来ました~☆
結構集中してくれたのにぃ
ワタシのトスが・・・・ダメダメ。。
頑張ってテレビ見ながら、ビール飲みながら(爆
トスの練習頑張らなきゃですぅ


あーっ、それとロングが不調でしたけど
今日はお友達との投げ練で少し復活した感じ♪

やっぱり、仲間との練習は大事だねぇ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-15 16:22 | 遊び | Comments(10)
2011年 11月 14日

ブームに乗れないでんちけ?

b0215315_12583948.jpg

b0215315_12583988.jpg

本日二度目の更新♪

今朝、実家の木の葉の散歩に行って来たデスぅ


で、今日は田ちゃんを連れて行きました!

実は田ちゃん、木の葉と初対面☆

女子わん大好きな田ちゃんへのサプライズプレゼントでしたが



木の葉が怖いらしくバリケンから出て来ません(汗

木の葉は
『田ちゃん、よろしくね』ってご挨拶してくれたのに

でんちけは、ビビって顔が強張ってるし


一緒のお散歩は出来ませんでした

木の葉だけマッタリお散歩を楽しんだよ



最近は、熟女ブームだというのに!
まったく、でんちけったら見る目が無いわー
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-14 12:58 | 田助 | Comments(4)
2011年 11月 14日

NDA 観戦 ☆

土曜日&日曜日に
コチラ埼玉でNDAの大会が開催されました~♪
当麻家はエントリーしてませんが
お友達が参戦していたので両日応援&観戦に行って来ました~

一日目の土曜日は
三男の尊敬するF師匠の応援です♪
しかし、、、、会場へ着いたのがかなり、かなり遅くなってしまいましてぇ(滝汗
ついたと同時に夢ちゃんの出番
車から降りた同時にギリ見ることが・・・
F師匠ごめんなさいっ、またやっちまいました・・・。


そして、二日目日曜日は
田助の腹違いのお姉ちゃんアイラちゃんが
プレジャークラスに参戦♪


b0215315_111145100.jpg



アイラちゃん&ママも頑張りました♪

b0215315_11122266.jpg





そして三男のディスタンスの師匠アラレ父ちゃんが参戦デス♪
今回は父ちゃんは、お友達ワンコとS2クラスにエントリー
ワンちゃんはボーダーコリーのpepperくんです♪

実はこのpepperくん、ドッグダンスでも日本を代表するかなり有名なワンちゃんなのですぅ☆
シープもやっているんだよぉ~~~!
でねっ、わが家の田助と瓜二つなのじゃぁ~~~←ココ大事
pepperくんのママさんも絶賛するほどのくりそつ!
だからぁ、ワタシも応援に熱が入ってしまいました(笑

アラレ父ちゃんとpepperくん、なかなか一緒に練習する機会が無くて
ぶっつけ本番だったんだけどぉ・・・
頑張りましたよー!
pepper君がね!


では、早速動画をご覧いただきたいと思いますぅ☆






そして2R目は・・・






なんとぉぉーーーー
S2クラス2位通過☆
決勝ラウンドへと進むことに!






イイ感じで進んでいたのに・・・

誰かさん、やっちまいましたねぇ・・・・


何をやっているんじゃー
コラぁ~~~~


フットフォルト~~~~~~


惜しかったねぇ・・・ホントに
フットフォルトがねぇ・・・無かったらねぇ←しつこいね(爆



でもさっ、

終始笑顔で楽しんでいた父ちゃんとpepperくん
とっても格好良かったよ!

当麻&田助はというと
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-14 11:28 | ディスク | Comments(8)