当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

お久しぶりですぅ

この後ろ姿は・・・
b0215315_8131288.jpg



みなさん、ご無沙汰してます
みかんです☆

夏場は丸刈りータちゃんでしたが
(正確には・・・虎刈りータちゃん)
ゴージャスコートに元通りとなりましたよ~♪

b0215315_8172345.jpg



あっ、目クチョは気にしないっ!気にしないっ!(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-29 08:18 | | Comments(12)
2011年 10月 28日

どよ〜〜んっ

b0215315_1737127.jpg

b0215315_17371291.jpg

後ろを振り向くと…
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-28 17:37 | 田助 | Comments(8)
2011年 10月 25日

当麻のディスク離したくない病克服作戦始動!

本日も、人気の無い←人気が出たら非常に困るっ!
いつものグランドで一人投げ練&当麻の受け渡し改善作戦

今日はお天気も次第に良くなり
暑いくらいに・・・

一人投げ練といっても

ワンズにはちゃ~~んと同行して頂きましたよ

でんでんは、先日、爪やっちゃいましたので
しばらくはボール遊び禁止令

だから、バリケンから
当麻とワタシの練習を
恨めしそうに見てたっけ・・・ごめんよー

一人トリックスローの練習の後で

当麻の受け渡しに重点を置いて練習したデスよ

ご存じの方も多いと思いますが
わが家の当麻は
受け渡し時のディスクのドロップが苦手・・・

お家の中だとタッチでディスクを渡してくれるんだけど
芝の上だとなかなか・・・上手いこといかない・・・

それでー
今日は、いつもとちょっと変えたバージョンで試してみたんですけどー

そしたら、そしたら

おおーっ、当麻君、、、一体君に何が起きたのじゃー(かなり大げさですが 汗)
イイ感じでディスクをポロリ
ちゃんと、コマンド聞いてるぞー


以前よりもかあちゃんとのアイコンタクトもバッチリ~~~
ソレにディスクキャッチした後のあの欽ちゃん走りが
今はターボだよ(あっ、コレは言い過ぎたな 爆)

コマンドを
小さな声でも
冷静に静かな口調で当麻に言ってみたら
ちゃ~~んと聞いている
多少モジ男くんになってましたが(笑


いい方向へ、、、行けばいいんだけどな~
どうなるか・・・。


このやり方なら、天候&場所
気にせずお家の中でも
そして、わずかな時間でも出来る!



とにかく続けるぞ~~~!
おーっ!


お写真が無いのも寂しいので
本日は当麻のイラスト♪

b0215315_20193846.jpg

                      LAMMYパパ作

                             
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-25 20:26 | 当麻 | Comments(16)
2011年 10月 24日

小型テリア系のワンちゃん保護されてます

当ブログにリンクしている
はみぃさんのブログからの転載です!


保護犬情報をお知らせします。

栃木県・旧今市市文挟地内で茶色の小型犬テリア系が保護されました。

明るい茶色の直毛・長毛犬で、尻尾付き。
保護されたときの毛玉の状態だと半年近く経っている可能性もあるようです。首輪は赤と白のものをしている。
保護時は痩せて皮膚も荒れ、衰弱しきってたそうですが現在は歩いたり出来るようになりました。
ケガや皮膚の化膿はありません。
目が見えないかもしれないそうです。

今市消防署で預かっていましたが、本日動物愛護指導センターに引き取られたそうです。



☆どなたか心当たりの方、いませんか?
また、お友達やご親戚の方で、小型犬を探してらっしゃる方はいませんか?
地域的にも、観光で来て迷子にしてしまった可能性もあるので、広域にお知らせしたいと思います。

拡散、よろしくお願い致します。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-24 18:50 | Comments(2)
2011年 10月 24日

楽しすぎて・・・やっちまいました

田助君のマイブーム

ボールコロコロ投げてちょーだいっ!に
どっぷりハマってしまったでんちけでしたが


物凄い勢いで芝に突っ込んだ為

大事な大事な狼爪を・・・・やっちまいました。。
爪がぶらりんちょしてるよ~~~(コワいっ


ごめんっ、かあちゃんのせいだね




『痛いでし・・・・
でも、大丈夫でしっ!
こんなの自分で舐めて治すデスよ』
b0215315_1122116.jpg




だめだめ~~
とりあえず消毒&お薬だよ~~~んっ

って、ことになり

右前脚グルグル巻きにしたけれど
すぐにとっちゃってるしーーー(ガーン)


自然にポロっと取れてくれないかしら
それとも田助・・・喰うかも?
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-24 11:04 | 田助 | Comments(14)
2011年 10月 23日

楽しいんだね♪

今日の日本時間午前8:30~午後2:30の間に
衛星が落下するとかって
先日から言ってるね・・・

日本への落下の可能性は低いらしいけど・・・

でで、昨日の夜に、
三男からさむーーーい一言が

『こんなもん、落とすなんて、どこのドイツじゃ~~~』

うっ、激さぶっ・・・・・



さてさて

今日はいつものグランドへ朝のうちに遊びに行ったさ・・・やること他に無い。。


当麻は相変らずディスタンスで発散♪
この子は本当にディスクが大好きなんだよねぇ・・・
ワタシと一緒で下手くそだけど(アセ
b0215315_11181880.jpg




そんでもって
田助はボール遊びぃ~~♪
ボール見せるとテンションあげあげ~~~☆
こんなに真剣なお顔です(笑

b0215315_1112468.jpg



『このコロコロ転がるのはとっても楽しいら~~~♪』

b0215315_1132965.jpg



『早くー、早くーっ、投げれ~~~』と
タッチで渡してくれるんですよ!

イイ子じゃのぅ、、、田助~~~☆

b0215315_1152124.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-23 10:53 | 遊び | Comments(2)
2011年 10月 22日

Rainy Day につき・・・

今日は朝から雨
早朝なんてどしゃ降り・・・
なので
本日は、DVD鑑賞♪

メルギブソン主演のマッドマックスから始まり~~~
懐かしいねー

ティナ・ターナーが若くて綺麗だこと・・・
今はどうしてるのかな?
ビヨンセと一緒に唄っていたのは何年前かに見たけど
とにかく素敵なシンガーよね♪

夕方実家へ行く時に
雨も上がったから、少しだけ三男といつものグランドで投げ練してきた♪


さ~~て、今から
トム・クルーズ&ダスティン・ホフマンの
レインマンを観る予定~~~



話し全然違うけど
最近auのCMで『マイウエイ』流れてるね


ワタシ的には
嵐では無く、シド・ヴィシャスの映像を流してくれる方が嬉しいんだけど

嵐ファンさん、ごめんなさい。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-22 20:41 | 呟き | Comments(2)
2011年 10月 21日

にぎやかなグランド♪

本日二回目の更新~

本日は、田助のお姉ちゃんアイラちゃんのママさんにお誘いを頂き
いつものグランドで遊びました~☆

本日はアイラちゃんのお友達のゆずちゃんがママさんと一緒に来てくれました~♪
当麻家はゆずちゃん家とは初めまして♪

コチラがゆずちゃん
小顔で人懐こい可愛子ちゃんでした~
b0215315_2048140.jpg



そしてコチラは田のお姉ちゃんアイラちゃん
お姉ちゃんは田助と違って恐竜顔ではございませんの
可愛いんだよ~~~
b0215315_20502517.jpg






思い思いに投げ練に励む?励んだよね(笑



4ワンズで記念撮影したかったけど
なかなかジッとしてくれなくて・・・

b0215315_2154533.jpg


当麻おひとりでポツンだし

b0215315_2162064.jpg



誰かが動くと誰かが動くという・・・


あっ、でもアイラちゃんママ&ゆずちゃんママが結構お写真撮っててくれたので
そちらのカメラには撮れてるかも~




んで
アイラちゃん、今度の日曜日にNDAに参戦するんだってー
だから、アイラママはNのディスクでの投げ練頑張っているのですが
今日見たら、、、スゴイよー
ナイススロー連発でした☆
頑張って練習している成果ですね!すごーいっすごーいっ☆


ゆずちゃんのママも投げ練の時より
ワンが入ると物凄くイイ感じ☆
コレって羨ましい限り
ゆずちゃんも、戻りも早く受け渡しも上手♪

ワタシなんか投げ練の時コレはイイ感じだと思ったスローでも
いざワン登場だとダメダメなので
凄いなーっと思って見てました!



わが家の田助も今日はせっかくなので
ディスクで遊びましたが
なかなかテンションが上がらないと思ってると
いきなりスイッチが入るんだよねー

田助のマイブームは只今ボール♪
とっても楽しそうでした☆
あっ、でもボール追っかけてる写真じゃ無くて
ゆずちゃんを追っかけてる写真(大汗
b0215315_2133399.jpg



おおーいっ、鼻の舌が伸びてるぞ~~~い
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-21 21:14 | お友達 | Comments(8)
2011年 10月 21日

だんだんと・・・・

わが家にはワンズの他にも猫さまがおるのですが
その猫さまのお話を今日はしたいと思いますぅ



当麻達と同じ柄の白黒猫のももさんは、今年の八月で14歳になりました。。

彼女は、わが家の長男が5歳の頃にやってきたのですが・・・

とある町のペットショップの店頭に『里親募集』の張り紙を見て
わが家に迎え入れた子です。。
同じ埼玉県の嵐〇という地域にももの生家があり
そちらまで迎えに行きました

そのお宅が物凄~~~い豪邸でびちくりーーー
20畳ほどあろうかというリビングに
グランドピアノが置いてあって
その上に猫ちゃん達がのんびりとくつろいでいるのです(汗
まるで、フジコ・ヘミングの様

あの時、もものお母さんを含め6匹くらいいたのかな
でも、ももの兄弟はみ~~~んな貰われていってしまい
ももダケが残っていたのです

どうもお顔の模様がイマイチだったらしく
貰い手が居なかったそうで・・・
こんなに可愛いのにっ



わが家のももさん
一番心を許しているのは長男
なので、長男が不在の時は大変でした(名古屋研修期間中)
押し入れの中へ引きこもってしまって・・・


そんなももですが

じわじわと体の老いが目立ち始めました
数年前から高い所へ登れなくなってからは
ほとんど長男のベットの上で過ごすようになり
ごはんやトイレ以外に歩くこともだんだんと少なくなってきました
b0215315_1552451.jpg


もう一匹の猫のみかんが
ももと遊びたいのだけれど
いつも却下されておるので
みかんは当麻と遊ぶのが一番の楽しみだったのですが
田助の登場でその願いも・・・・

まっ、みかんの話は置いといて・・・・


つい一週間前の事
ももちゃん、どうも、トイレが・・・

でで、今日も
トイレが間に合わないのかトイレの目の前に・・・


自分では体をトイレの中に入れているつもりなんでしょうけど
完璧におしリが出てるの・・・・
わからなくなっちゃったかな?


仕方ないよね
もう、お婆ちゃんだものね・・・
でも、毛艶も顔立ちも若者のようだと
獣医先生には褒められるんだけど
目が綺麗なの・・・エメラルドグリーンで


ご飯もたくさん食べれるし
まだまだ元気イッパイなんだけど

歳も歳だし
ちょっとした変化も見逃さないようにしなきゃなと思いました。。

ももー、長生きしておくれ☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-21 15:10 | | Comments(6)
2011年 10月 20日

始まりなのだぁ~

大会では田助の逃亡で撃沈したり
当麻&三男ペアの復活で歓喜したり
お友達とあーでもない、こーでもないと
トリックスローの投げ練に励んだり
目からうろこのお話を聞かせて頂いたりと

楽しかったハイパーも終っちゃった・・・。


しか~~~し、
しんみりはしていられないのであ~~る!

さ、ココからが始まりなのだぁ~←バカボンパパ風に(爆



ガンバろ~っと!




          
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-20 14:17 | 呟き | Comments(2)