<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

練習♪

今日はいつものグランドでワタシの師匠〇〇〇パ〇さんと練習♪
(あ、すみませんっ、勝手に師匠と呼んじゃってます 汗)

最近、ディスタンス・・・真っすぐ飛ばないし、、、飛距離も出なくて
ちーんって感じでした・・・

しかし、、
〇〇さんと投げ練している時に
アドバイスを頂き
その通りにやってみると・・・・

あら、不思議・・・
ちゃんと真っすぐ飛ぶように☆
見違えるほど良くなってるぅ♪


フリーでのトリックスローも以前教えて頂いたのを
ワタシ、結構頑張って練習してたのですが
どうやら一つは本番に使えそう♪

もっともっと引き出しを増やして
その引き出しの中身もいろいろ出てくるようになるといいな~☆

その為にはやっぱり投げるしか無いね・・・
頑張らんとー
〇〇さんのようになりたいっ!・・・いつか。。

あと、ワンズとの接し方も
根気よく頑張らないと・・・ココが一番重要だもんねェ
b0215315_21362166.jpg


今日は、とっても大きな収獲のあった練習となりました
〇〇さん、本日はありがとうございましたー!
また、ご指導のほどよろしくお願い致します☆


しかし、、、夜になったら右肩が痛い(苦笑
・・・・・痛みがすぐに出たってことは・・・若い?(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-30 20:55 | ディスク | Comments(8)
2011年 09月 28日

無事に届くといいけど

昨日と今日
いつものグランドへ♪

昨日はあちくて早々に撤収しちゃったけど
今日は心地よい風が吹いていて
とっても気持良かった☆
自宅を出るのがなんやかんややってて
お昼近くになっちゃったけど
それでも当麻達もあちくはなかったみたいー

※最近、カメラを携えて出掛けないので
お写真ありません・・・

お写真無いのも寂しいので
以前の練習時に撮ったものを・・・・

じゃんねんな当麻君・・・
表情が『しまったー』って感じで可愛い♪

b0215315_16585213.jpg




そんでもって
昨日の事・・・


三男が学校から帰ってくるなり
『お母さん、大変だよ、こんなのが落ちてたんだよ』
げっ、また虫系?と思ったら

バイクの鍵・・・

歩いて下校途中に
踏んづけて気づいたらしい


『お母さん、お巡りさんへ届けなきゃ』
そだよねーっ、
拾った場所から近い交番が良いと思い
早速届けるも・・・


お巡りさん・・『今ねーっ、ちょっと時間かかるんだよねー20分は待ってもらうけどー』
交番には一人のお巡りさんしかおらず
ワタシ達よりも先に来ていた方の対応で忙しいらしい・・・

ワタシも夕方は実家へ行かなければならんので・・・時間的にツライ
なので、
実家の近くの交番へ届けても良いかと聞いたところ
それでも構わないとの事で
実家近くの交番へ届けました~


こちらの交番はなんとお巡りさんが入れ替わり立ち替わりやってきて
総勢5人くらい居たかな
でも、またすぐにパトロールやらなんやらで出掛けて行った
お巡りさん忙しいのね・・・


でで、拾得物の書類を書かされた
拾ったのは三男だけど
やっぱりこういう書類作成になると親なのね(汗

いろんな説明を受け
いろいろある権利というものは全て放棄してきた
早く落とされた方のところへ
渡るとイイけど・・・・・。

書類作成中・・・三男お巡りさんと和やかに談話(汗
一緒に鍵が落ちていた場所の地図を確認。。
しかし、、三男結構緊張してた

だって、間近に居るお巡りさんの腰には拳銃やら手錠やら
無線も聞こえてくるし・・・

それで、書類作成が終わるころ
先にいった〇〇駅前交番のお巡りさんがやってきたーー
『先程はすみませんでした~~~』って・・・

えっ、お巡りさんって、、、あちこちの交番を掛け持ちするんだー
知らんかった・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-28 17:02 | 呟き | Comments(8)
2011年 09月 27日

ひとまず・・・一安心

ようやく秋らしくなってきましたね☆
しかし朝晩の寒暖の差で
風邪を引いてしまった方も当麻家の周りでもちらほら
皆さん、気を付けてくださいね~




我が家の高校3年の二男ですが
今月半ばに都内にて某企業の就職試験を受けて来ました

その結果が
昨日学校宛に通知があり・・・


無事に内定が決まりました☆


専門高校とは言え
去年よりも更に厳しくなるであろうと言われている高校生の就職

何社も受けることになるかと・・・
親である私達の方が心配してたんですが
本人の方が至って落ち着いてたみたいです


残りすくない高校生活を悔いのない様楽しく過ごさなきゃね♪



さてさて
お話は全然違いますけどー


皆さんのご家庭でのお掃除の時のアイテムは?
いろいろあるとは思いますけが

我が家の場合、カーペットの敷いてあるお部屋は
掃除機ちゃんとコロコロ♪
そして秘密兵器が
スリッカーちゃん♪
b0215315_15234040.jpg


察しの良い方はすぐにわかっちゃうでしょうけど
このスリッカーちゃんてば、カーペットにくっついたワンズのお毛毛を取るのに
物凄く活躍します♪

我が家の場合、カーペット&絨毯は
汚れたら買い換える方式なので(安物使用 汗)
ためらわずにスリッカーちゃん



でねーっ、面白いほどよく取れるんですよ~
だから、三男もテレビを見ながらでもお手伝いしてくれるの♪
音もしないしね・・・ホコリは・・・ちょみっと立つかもですが(汗


ただし、、、毛足の長いカーペットや高級絨毯には不可ですよー


あっ、うちのカーペットなら大丈夫と思った方は
是非お試しください
スリッカーがあればの話ですが・・・。
あと有効なのはゴム手袋(炊事用の)コレもある程度は取れますよ~~♪
しかし手が疲れます(汗

ワタシの裏ワザ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-27 15:27 | 尻尾の無い息子達 | Comments(20)
2011年 09月 26日

連休は・・・②

連休最後の日曜日は
ワタシは車の大掃除を・・・
前日にはバリケンをゴシゴシ洗ったデス♪

そして、、、ようやく重い腰を上げ
バリケンの置き方をやっとこさ変えましたー

以前から斜めったり、斜めったせいでバリの扉が開けづらかったりと
とっても使い勝手が悪かったんですけど・・・なかなか。。
今まではこんな感じで荷物もごちゃごちゃで・・・
b0215315_14135751.jpg


でもーっ、今回はキレイにしました~♪
コレでバッチリだぜぃ☆

b0215315_14174813.jpg



サードシートを今までハネあげていたのを
あえてセッテイングし、背もたれ部分は倒しました~
シートの下にわずかなスペースが出来たのでコチラにイスやその他いろいろな物を収納♪

b0215315_14194867.jpg



シートの下に引いてあるマルチカバーの下は
12㎜のコンパネを敷きその上は滑り止めシート
(ホントは20㎜のコンパネにしたかったのだけれどー)
b0215315_1421431.jpg


バリケンの下も滑り止めシート
b0215315_1422271.jpg


コレで運転の粗い誰かさんによる急停止も耐えうるハズ(汗
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-26 14:24 | Comments(14)
2011年 09月 26日

連休は・・・

連休初日の23日、、、うちの父ちゃんは朝早くツーリングへ

家の前でエンジン掛けられると
チョー近所迷惑なので
目の前の旧国道へ出てからエンジンスタート
b0215315_13204657.jpg


それでも、物凄い爆音、、、勘弁してほしい(汗

b0215315_13211357.jpg


イヤなババアが起きてこないうちに早く行ってくれーーー
んじゃねーっ、気を付けて~~~~
b0215315_1339033.jpg


と父ちゃんを送り出して
三男とワタシはあの日DDJの大会へ向かったわけですが・・・
DDJは・・・結局楽しかったけどね


課題がイパーイな三男&田助

おおーっ、ワタシもだ
あの調子のでんちけだったら・・・・今後のフリーコワすぎっ・・・・



そんでもって、23日の夜父ちゃんから携帯メールが届いた~~~



b0215315_13264056.jpg

見づらいかもですけど・・・わかりますか?
バイクが落ちてます・・・

別の角度からだとこんな感じ
b0215315_1328221.jpg



バイクも人も大丈夫だったそう・・・


うちの父ちゃんのバイクはXR♪
b0215315_13311754.jpg






24日の夜は当麻家で飲み会☆
メンバーは、今回父ちゃんと一緒にツーリングへ行った
ご近所の〇〇家さんの奥さまとお嬢さん(三男と同級生)
そして二男&三男&ワタシ&ワンズ~♪

b0215315_13351518.jpg


父ちゃん達ばかりズルイもんねー
そんでもってこの夜、、、夜中だな
二男の中学時代のお友達も現れて宴~♪

お喋りに花が咲きぃ~の
イパーイ呑みぃ~の(二男達はソフトドリンクですよ)
とつても楽しかったー☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-26 13:42 | 呟き | Comments(6)
2011年 09月 23日

DDJ初参戦♪

もったいぶってないで
本日は結果から・・・

三男が参戦したキッズクラス
3組中三位でした・・・


正直、、狙って臨んだ今大会でしたが
欲をかく時は、、、やっぱり駄目なんですね


本日のでんちけくん
朝から様子がおかしかった
しっこ出しの時もいつも以上にクンクンが止まらない
いや~~~な感じはしてたけど


でんちけくん、、、どうやら本格的に女子ワンに目覚めちゃったらしく
まさかこんな感じになるとはね・・・・




1R終了後の三男・・・激凹み悔しくて涙が・・・

でも子供って立ち直るのも早っ

んで臨んだ2R目ですけどね・・・・・




もう、三男もしょうがねえなって感じ。。


結局2R目マクルことも出来ずに終了、、、ちーん(泣

でんちけくん・・・・
女子ワンの存在を気にする様じゃ
修行がまだまだ足らんということですなー
ディスク命の当麻を見習いたまえーーーー!
↑コチラは女子興味なし・・・男子ワンがお好みの様で(滝汗




かなり落ち込んだ三男でしたけど・・・

三位の田助&三男も盾を頂く事も出来、参加賞もこんなにたくさん♪
b0215315_2264360.jpg

(ナゼか浮かない表情のでんちけ・・・反省してるか?そんな訳無いな)



今回この様な結果でしたが
アットホームな雰囲気の大会で
みんなが楽しめる団体でしたので
機会があればまた参戦して今度こそー!!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-23 20:17 | ディスク | Comments(8)
2011年 09月 22日

明日はDDJ

台風一過、、、すごーい青空のこちら埼玉デス
写真無いけど・・・汗

気温もぐんぐんと上がり
今はあちちデス。。
でも、この天気
午後からは雨の予報なんだけど・・・どうなるんだろ・・



さてさてー、
日記はかなりさかのぼり
今日は日曜日の事を・・・さかのぼり過ぎだな(汗


日曜日、ワンズを車に乗せて
とあるタイヤショップへ・・・・

なになに・・またパンク?ではなくて

明日23日に父ちゃんが
何たらライダースクラブの面々と林道ツーリングへ行くそうで
新しいタイヤが必要なんだとか・・・

父ちゃん大好きでんちけくん・・・
『まだかな~』
b0215315_11492484.jpg


初公開かも?でんちけの後ろ姿・・・
どうイケてるでしょ☆
白い襟巻巻いてない・・・けどこの模様素敵♪
(連合組合員希望のワンちゃん、襟カラーこの様な感じでしたら組合員になれますぅ♪)






今回のツーリングは春とは違い、テント泊では無くて
旅館に泊まるんだけれどー(毎年秋は恒例)
信州方面だそう・・・

イイよなー
旅館か・・・何年温泉行ってないかな・・・
美味しいお料理も久しく堪能してないぞー
まっ、父ちゃんも普段頑張ってくれてるからな・・・
許してやろう(爆
それに、いろいろあって遠出は出来ないワタシ・・・


ふふふっ
その代わりといっては何ですが
三男とワタシ・・・明日はお出掛けするもーん

秋ヶ瀬へ!!

実はデスねー
明日、DDJの大会が開催されるんですぅ


以前から〇〇レ〇ちゃんに『楽しいよ~~、、、キッズクラスもあるし~』って
お誘いを・・・
なので今回チャレンジしてみることに~

明日は三男のみキッズで参戦なので
かあちゃん、、、お喋りに専念出来る応援&カメラマンに専念できるぞ~☆

あっ、三男の時はパパラッチはしないけどね。。。
また事件を起こしたら大変なので(汗

ということで
台風が過ぎ去った秋ヶ瀬のグランドの状況は・・・
ぐちゃぐちゃ&水溜りイパーイかもデスね。。
三男長靴マンで頑張らなきゃ!

一番心配なのは・・・
ナルシストでんちけ、、、水溜り見たら・・・テンション下がるかもな(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-22 12:13 | Comments(12)
2011年 09月 21日

曲選び~~♪

コチラ埼玉、、、午後から夜にかけて台風の影響が心配
早く過ぎ去ってくれればいいのだけれどね。。

雨でどよ~~んとした日は
音楽を聞くに限るね

今度のハイパーでのフリーに使う曲をいろいろ考えてるところ
田助今までどおり runaway babyと思ったけどー
コレにしてみようかな~




ワタシの計画では(あってないような計画)
一分半でキリがイイところで終わりそう


でで、当麻のフリーではジプシー・キングスの
ジョビ・ジョバ・・・こちらの動画はアコースティックバージョンですけど

かなり大真面目に選曲したんですよ。。



両方とも曲はとても素晴らしい☆
しかし、、、肝心の演技がね・・・ははは
ぷーって感じですけど
まっ、曲選びはフリーやる時の楽しみの一つで。。
あとは、、、ル―ティン・・・
田助の場合、次回は30秒プラスな訳なので
特訓してますぅ!!と言いたいところですが
でんちけくんのスイッチが入らない為なかなか・・・・うまいこといきませんなー


当麻はどうにか出来上がりました~
本番でちゃんと複数枚イケるかが心配だけれど
以前に比べたら頑張って追ってくれてますぅ
しかもとっても楽しそうにね♪
ジョビジョバをかけるとノリノリです(笑
b0215315_11583013.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-21 12:01 | Comments(2)
2011年 09月 19日

ご協力をお願い致します!

ワタシのお友達で
ハイパーでスタッフをされている
こてとわお姉ちゃんの日記からの転載です!



10月15&16日に秋ヶ瀬で行われるHJC大会にて支援物資を集めます!

大会の場を借りて〇〇が個人的に集めますが代表の了承は得てます
使わずに家の中で眠っている物があれば譲ってください
あくまでもお家にあるもので

被災地では極端な話『使える物は何でも』欲しいそうなので使用済みの物もOK!


ただ我が家のVOXYにも限界があるので今回はその中でも特に需要の高い物を中心に


衣類
・男女共に季節関係なく何でも。
・靴下や下着など。
スーツ
・特にフォーマル、リクルートスーツが需要高め。
子供服・ベビー用品
・使える・着られる物は何でも。


タオル
・バスタオルからフェイスタオルまで何でも!
・綺麗であれば何度か使っていてもOK。



・カジュアルな物でもフォーマルな物でも。
・ウェストポーチやエコバック需要高め。


帽子
マフラー
手袋
くつ
・特にスニーカーは需要高め。


ろうそく
湯たんぽ
フリース物
・膝掛けなど…

エプロン
裁縫セット
・学校で使ってた裁縫セットなど。
毛糸・編み棒・布生地
・余っている毛糸など。


ぬいぐるみ
・できれば新品。

文房具
・ノート、ボールペン、シャーペンなど…会社名が入ってても問題なし!


洗剤
・食器用でも何でも。
固形石鹸
・お中元でもらった物など…


ペット用品
ドッグフード&キャットフード
・試供品でもらったものや体に合わず途中で切り変えて与えていないものなど。


タオル
・それなりに綺麗であれば何度か使っていてもOK。


器(食器)
・できればステンレス。陶器でも可。





基本的に男性物は需要高めです

衣類系はできれば一度洗ってきていただけると助かります。
靴や鞄は泥落とし&天日干しだけでもしていただけるとありがたいです


上記にないものでもこれ使えそうだなーって物があれば是非持ってきてください( ̄∀ ̄)
ただ…毛布などのかさばるものは運搬の関係上受け付けていません


詳しくはコチラ



皆さま、ご協力よろしくお願い致します!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-19 05:10 | Comments(4)
2011年 09月 19日

一体いつになることやら・・・

始動したいところなんだけど
去年から言ってるんだけど・・・



かなりVIPな組織

ソレは
面ズレ&バイアイ&ブチブチの連合組合


未だ計画倒れ・・・

ちなみに
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-19 00:18 | 呟き | Comments(8)