<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

東北からのお客様♪

今日で夏休みも終了☆
我が家の三男も無事宿題終わりました、、、今日ね(滝汗



さてさて、今日のお話は月曜日にさかのぼります


実はねっ、

当麻&田助に会いに来てくれたお友達が~♪♪


遠路はるばる、東北は宮城からお母さんと一緒に来てくれました☆
名前はフレディ君です!

とっても男前さんでした☆

b0215315_20531037.jpg



フレディ君は、JFAの大会でディスク頑張っています!
つい先日行われた青森の大会でもユースオープンで2位☆
b0215315_20533457.jpg


秋ヶ瀬で待ち合わせをしたのですが
ご覧の通り、、、草ボーボー・・・・

それでも、、フレディ君楽しく走ったり
b0215315_2057362.jpg


ワタシとディスクもしてくれました♪

んで、\(◎o◎)/!
ドロップ完璧だし♪
足速いからディスク先行型で投げなければですけど
ジャンプキャッチがカッコイイ~~~♪
b0215315_2058821.jpg

写真がタイミングよく撮れて無いのが残念。。
実際は物凄いジャンプしてるんですよ~

フレディ君とお母さんと一緒に
お昼はコンビニ弁当(ホントにすみませんっ 汗)
いろんなお話楽しかった~
何しろお母さんがとにかく話術が素晴らしくて
我が家の三男が大喜び♪
とっても楽しくて時間はあっと言う間に過ぎちゃいました

フレディ家からは・・・・
こんなにたくさんのお土産を頂いちゃいました♪

b0215315_2143250.jpg



仙台の牛タン☆
b0215315_2152689.jpg


喜久福の大福☆

b0215315_2165629.jpg


ボーダーのトートバッグ
b0215315_2174733.jpg


バッグの裏側~
b0215315_2183693.jpg




フレディ母さん、、いろいろすみません。。

なのに・・・
コチラでお渡しした土産がかなりショボくて・・・ごめんなさい



遠いところ、お越頂いて本当にありがとう♪
今度はワタシが宮城に行きますね☆
宮城までなら過去に運転したことありますんで・・・行けると思います。。(たぶん)
お友達みんなに会いたいデス♪
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-31 21:15 | お友達 | Comments(6)
2011年 08月 28日

秋ヶ瀬&いつものグランド♪

本日、、、超お久さしぶりぃ~~~に秋ヶ瀬でディスクの練習して来ました☆
しか~~~しっ、本日の埼玉は朝からあちちで
ワタシはまたもや日焼け・・・・
毎回変な焼けかたで・・・・みっともありません状態
日焼け止めかなり塗ったくりのハズなんですがね・・・・



三男が崇拝する茨城のF師匠との合同練習でしたがー
本日初参加の方もー!!


お昼すぎまで秋ヶ瀬で練習・・・ほとんどカニを捕まえたりとかで遊んでいましたが(F師匠と三男)
途中、すっごいフリースタイラーの方とお話することが出来たり
その息子さんと投げ練する事も出来たりと
当麻かあちゃんは最高でした♪
息子さんありがとうでした・・・こんなおばちゃんと・・・ホントっ申し訳ありません・・。


午後は人やワンコも多く
やっぱり当麻のホームグランドへ行くべ~というわけで
いつものお気に入りのグランドへレッツゴー☆

でしたが、、、コチラのグランドも
今日は大賑わい・・・
ちょこっと場所を変えて練習♪

音楽をかけてそれぞれ練習♪

本日初参加の方は・・・実は先日足を痛めておられていたのですが
だいぶ良くなったようでフリー練習も頑張っておられました~☆

そしてーっ
思いもかけずディスタンスの大御所の方ともご一緒出来たりと
とても楽しい一日となりました~♪


んで、今日は将来の田助の花嫁が見つかったり~~の
F師匠宅のボーダー・・・キラリちゃんと
我が家のダックス・・・きんきんが同じお里だったことも判明したりと・・・
面白い発見がイパーイ☆



そんでもって明日は・・・更にいひひな事が待ち構えている当麻家・・・
楽しみだーっ

捕まえたカニさん
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-28 22:32 | ディスク | Comments(10)
2011年 08月 24日

いい匂い~~♪

本日二度目の更新♪

皆さんのお宅では
お洗濯時に使うお気に入りの柔軟剤ってありますか?
コレでなきゃ絶対ダメーとか
お気に入りの柔軟剤を底値の時に大量ゲットーとか
いろいろだと思いますがー


わが家はというかワタシが一番好きなのは
ファーファのファインフレグランスのオム♪
ムスクの香りがたまらな~~いのですぅ


がしかし
この柔軟剤、、、いつも行くドラッグストアで今後の入荷予定が無いということで
頼んじゃいましたー
ファーファの会社へ☆


届いたのはーコチラですぅ
b0215315_9561444.jpg


このバケツに
ボトルが二本と
詰め替え用が3本
そして可愛いファーファのマスコット♪
b0215315_9563779.jpg




ファーファの他には
フレアの陽だまりの香り
ソフランのアロマソープの香りが好きー

父ちゃんの作業着用はダウニー使ってマス。。

ちなみに、、、ムスクの香りが好きなので
body shopのホワイトムスクを愛用しております♪
人によってはお婆ちゃんの匂いーっと言う人もおるようですが(滝汗
40過ぎたらこの匂いが落ち着いてるのよねー
今更柑橘系は無理無理


とまあ、またまたくだらんネタでした・・・


本日のおまけ
当麻のドアップぅ・・・・で終わりぃ~~~
b0215315_1004067.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-24 10:01 | 呟き | Comments(18)
2011年 08月 24日

朝靄の中で

今日は早朝からディスク行って来ました~♪

でもねっ、いつものグランドに行く途中から・・・霧が
いや~~な感じはしましたが
グランドに着いたら見事に、、、見えましぇ~~~ん(滝汗
b0215315_9161651.jpg



20分くらいするとようやく霧も晴れてきたので
当麻&田助バビューンとしてきましたよ

当麻は相変わらずディスク命・・・のくせにドロップが・・・・
田助も相変わらずマイペースでディスクモードになるのに時間が・・・かかり過ぎぃ


田助なんて『もう、堪忍してくだせぃ・・・かあちゃん』と
ブーブーの中のバリケンへスルっと入って出てこないし・・・


当麻はやる気が異常なほどあり過ぎるので
コチラはコチラで切り上げるタイミングが非常にややこしい

ワタシの行動一つ一つキッチリ見ている
本当にディスクはおしまいっ、帰るんだよっていう状況でないと
コチラの言うこと聞きません・・・いや~~な当麻君なのですぅ・・・

しかし、思う存分楽しめた様で
今はバリケンの中で、、、お2ワン共果ててます・・



最近、思うこと・・・
フリー頑張って練習はしてるデス・・・人間の投げ練は特に頑張っているつもり(汗

しかし、
ワタシはナンデ当麻達とディスクしているんだろうって時々思う
ワンと一緒に楽しみたいからなんだけど
果たして当麻達はホントに楽しいのかな?
確かに上手になってレベルアップ出来るようになりたいけど
ワンが一番楽しくなきゃね

今後の一番の目標

当麻がイキイキと輝けるフリー
当麻ならではのフリー
・・・それをやりたいな~
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-24 08:50 | 呟き | Comments(8)
2011年 08月 23日

夏休みもあと少し・・・

ここのところやっと涼しくなったこちら埼玉
しかし、、、雨。。。
今日あたりからまた30℃という予報だったけど
今のところあちちじゃないぞ

だんだんと秋が近付いてるのは間違いないね

でで、夏休みももうあとわずか
うちの三男学校の宿題が・・・・終わってません(冷汗


こんなのばっか作ってるしねー

アレックス・・・・バーニーがでるのだっけ?ポケットの中の何たらだっけ
誰か知ってる人ー
b0215315_117553.jpg



んでこっちは
シャアザク
b0215315_11101134.jpg


ワタシはやっぱりファーストガンダムだねっ
んで
連邦のじゃ無くてジオンだね

ランバラル&グフ大好きだったな~♪
ドムも・・・やっぱり黒い三連星よねーっ☆

って言ってる場合ではないのだった・・・


今、夏休みの宿題も進化してるんだよね
自由研究用にいろいろなキットが売っているんだよ~
ソレと親がかなり介入するんだよね
子供と一緒にやっているうちに親の方が夢中になってしまうんだろうね・・・

我が三男、自由研究は磁石をつかったリニアもどきを作成
残すは、、、へちまの観察の続きと読書感想文の続きがあるらしい。。
なんとか、終わりそうですぅ。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-23 11:33 | 呟き | Comments(6)
2011年 08月 22日

久しぶりのDVD鑑賞♪

日曜日は朝から小雨が降ってました・・・
気温も低いしワンズとディスクとも考えたけど
お家でマッタリ(いつもだけどー)する事に

借りてきたDVDを見て一日の大半を過ごしました~

当麻かあちゃん
若い頃はよーく映画館に足を運んだものですがね

つい最近
劇場でトランスフォーマーを見たくらいかな
二週間前・・・
3Dだったからかなりの迫力でした
ワタシの大好きなオプティマス&BEE
ヤッパリカッコいいな♪

しかし
近頃は〇SUTAYAのDVD専門デス・・・
だって、、、自宅から100メートルも歩かないで借りれるんだもん

今日はね『エイリアンVSプレデター』
ジョディ・フォスター主演の『コンタクト』
ハリ・ポタの最新版・・・・


今日の一番はコンタクトでした・・・
以前も見たことあるんだけど 汗


ジョディ・フォスターやっぱりいいねっ、
そういえば、う~んと昔ロバート・デニーロとTAXIドライバーに出てたね
あの頃は可愛かった・・・
そうそう、ワタシも可愛かったのよ(大爆←そういうことにしておいて!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-22 00:57 | 好きな事 | Comments(2)
2011年 08月 21日

父ちゃんバーグ♪

先週某スーパーの精肉売り場で
牛のみの挽肉を挽いて欲しいと頼んだところ
『夕方5:00前であればOKですよ』・・・と聞いたのですが
この時既に5:00を回っていた為
今日リベンジ!

同じスーパーの同じ精肉売り場へ行って頼んだところ
『うちはやってませんっ』と一言

父ちゃん、『そうですか・・』と帰ってきました。。

どうしても牛ダケの挽肉が欲しい父ちゃん・・・


こうなったらーっ


『自分で挽くか』ということで

某量販店へ直行し
購入したのがコレ~~~!

ティファールのフードプロセッサー☆

b0215315_2210470.jpg



ワタシは夕方から実家に行かなければならないので
本日は父ちゃんが晩飯担当♪
父ちゃんが休みの日曜日はほとんど晩御飯を作ってくれるんですぅ

でで、本日購入した新マシーンやら
料理の工程の写真やらを父ちゃん自ら携帯で激写しておったようですので
せっかくなのでブログアップぅ~~~~

ちょっとお高かったですがー
父ちゃんの希望通り
牛さん100%ですぅ
b0215315_2215247.jpg



んで、挽いた肉がコレになってー


b0215315_22153773.jpg




父ちゃんが頑張ってる間のワンズだそうです・・・
大人しく待ってます・・・
カウンター内には来れないようにバリケードっ!
b0215315_2217030.jpg



でで、
出来上がりはコチラ
父ちゃんバーグの完成☆
b0215315_2227770.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-21 21:48 | | Comments(10)
2011年 08月 20日

久しぶりぃ~~~の日中ディスク

かれこれどれだけ真昼間のディスク練習してないかなー
相当お久しぶりなのは間違いないな・・・

昨日からコチラ埼玉は
とても涼しい。。
昨日は一日雨。。
今日はくもり、、、夕方には陽も差してきたけど
心地よい風がそよそよと吹き
絶好のディスク日和でした~~~

午後から二時間近くですが
いつものグランドへ行って来たのですが
三男はお留守番、、、ゲーム三昧、、、夏休みの宿題イパーイ・・・どうするのかしら~~~冷汗


この夏に気になっていたのがワンズの体重増加・・・
田助の体に触れるとなんだかお肉が・・・
いや~んっ、太っちゃったか・・・と思いつつも
現実を知りたくなくて、、、

でも、
昨日おそるおそる体重を計ってみたところ
増加も減少もしておらず一安心
触って感じたのは筋肉がついたのかも。。

でで、逆に当麻がほんのちょっこり体重増加
でもねっ、当麻いっくら食べても食べても太らない体質だったから
肉付いた方がいいかも~~~


そう思い今日はグランドで走り込み&ディスクして来ました


んでお2ワンともイイ感じ!

でんちけは、以前バビューンスローはまったく追いつかずでしたが
当麻と同じ距離くらい投げてもキャッチ出来るようになりました
行きも戻りも早く走れるようになってたデス!
ドロップも怖いくらいの勢いでタッチして渡してくれるのですが・・・
ドーンっとかなり腰にきます 汗
コレが2投くらい・・・あとの3投はやっぱり回っちゃう・・・改善点ですね


当麻は相変わらず行きは早いっ
帰りも以前と比べたら早くなったのですが
コチラはどうしてもドロップに時間がかかる・・・・



フリーの練習は
芝のふかふかの場所を選んで
でんちけはボルトの練習

ほんの少しダケワタシのトスがまともになったので
タイミングが合うようになり、でんちけも安心して跳ぶぅ&ナイスキャッチ


当麻は、跳べないけど
スルー&エイトが大のお得意☆
キレイに決めてくれました・・・

フリップもこれまたキレイにクルっとね
でもねっ、フリップは多くても2回まで・・・
着地に失敗したら・・・大変だもんね


当麻ってば、フリーの方がもしかしてディスク離すかも・・・
と思いきや突然渡したくなくなるからね(滝汗
難しいーっ


当麻の楽しそうな表情がとても嬉しかったな~♪
ワンズとウハウハいつものグランドでいつもの練習
コレが一番のリフレッシュなんだなーと実感☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-20 16:41 | ディスク | Comments(10)
2011年 08月 20日

オラは騙されはせんぞーっ!

昨日埼玉は朝から物凄いどしゃ降りの雨・・・
一昨日の炎暑が嘘のように涼しかった~
雨がこんなにも有難いと感じたのはおそらく初めてかもデスぅ

そして、今日はくもり空~
朝からとても涼しい
扇風機もエアコンもいりません

いいねーっ
秋がやってくるんだね・・・


でも、お外では蝉さんが残り少ない夏を・・・
ミンミン、ジリジリ、と頑張って鳴いてます。。




そうそう、
でんちけの新コマンドです♪

以前は「お留守番~」でハウスインでしたが

今回新コマンドにてハウスイン・・・









毎日朝晩実家に行く時に
「おばあちゃんのお家に行ってくるよ~」と言って出掛けるうちに
この言葉でもハウスに入る様になりました。。

でんちけは素直にスルっと入るんですが
当麻君は相変わらず、、、よ~~く見ているというか
分析しているというか
「この状況でアンタ行かねえだろう」・・・という風に思ってる様です



すみませんっ、毎度くだらん事やってます。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-20 12:13 | 遊び | Comments(12)
2011年 08月 18日

驚き&超嬉しい☆

当麻がゆくブログでリンクしている
カナダ在住のLelaちゃんの実家でパピーちゃんが生まれました
み~~~んな可愛いの♪
パピーちゃん見るとついつい妄想が・・・
毎度ほすぃ病が発症する当麻かあちゃんです

でで、
今回は非常にびちくりものでした~
だってね、、、面ズレ具合といい体つきといい
我が家の当麻とそっくりなパピーちゃんが居たの!


コチラがLelaちゃんの弟か妹になる(性別がわからにゃい)
めんこちゃん☆
二枚目のおさしんで手前に居る子だよ!

見て見て~
そんでもって
このお写真は我が当麻のパピー時のものだよ!
b0215315_954158.jpg



ここまで似ていると驚き~
当麻タイプの面ズレちゃんにはそうそうお目にかかれないですからね~
コレは・・・運命かもっ!(笑

この子の成長も楽しみだな~♪
日本に来ないかなー
ソレは無理か・・・
いつかどこかで会えるといいな~☆

お盆休みもず~~~っと家に引きこもりきりだった当麻家
悶々としておりましたが
Lelaちゃんブログのおかげで
とってもhappy♪♪
Lelaちゃん&ママさんありがとうね☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-18 10:05 | Comments(10)