当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

お疲れちん

昨日は当麻かあちゃん、重大任務の為東京のド真ん中に半日
いやいや正確には一日に近い状態でした

長男の勤め先である某企業に招待され会食の席へ

普段滅多に乗らないバスや電車に乗り
普段滅多に着ることのないおべべを着て行ったよ・・・

一般の人が立ち入り禁止の場所を案内して頂き
おおーっ、すげーっと物凄~く感激したけどね、、、

行ってすぐに
〇長さんと長男とワタシで記念撮影・・・もっと髪の毛ちゃんとするべきだった



問題は会食だよ



食事なんか喉通らない・・・緊張で

とか言って結局完食したけど(苦笑



まっ、コレが最初で最後だろうけど
貴重な経験させて頂きました。。


重大任務終了し我が家に到着したのは夕方よ・・・


んで、その疲れもあり
今朝、、、イヤ今朝とは言わないな
起きたのがお昼(大汗

長男が休みで良かったよ(ホッ



今日は父ちゃんもお休みだったから
ワンズのガムを買いたいので(父ちゃんが厳選しているガム・・・らしい)
午後から近くの〇ャスコでお買いもの~♪

三男連れて行ったんだけど
地下の駐車場に車を入れた時
事件が~~~~
車輪止め(コンクリート製)に
タイヤの側面が当たりバースト
物凄い音が~~~~


右後輪が見事にパンク


ワタシが買い物している間に
父ちゃんがスペアタイヤに交換

買い物帰りに
いつも利用しているスタンドで新タイヤに履き換えたけど
思わぬ痛~い出費でした(汗

でもねっ、父ちゃんが一緒で良かった
(っていうか父ちゃんが悪いんだけどね)

ワタシ一人だったら交換なんて出来ないよ~
頑張ってヤッタとしても
数時間かかるかもな~

とっても疲れた二日間でした・・・。

ワンズ・・・一週間ディスクしてないな~
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-31 20:50 | 呟き | Comments(12)
2011年 07月 29日

悩みますな~


本日、二度目の更新ですがーっ



ああー、悩む
悩むよ
九月のハイパー

ナゼに悩むかというとですね
昨年の暑さを考えると恐ろしい・・・
コチラ埼玉は毎年最高気温をたたき出す熊谷がある所・・・
ワタシが住んでいる〇いたま市だってあちちなのよ(泣

そしてその暑さの中で、集中力を持続出来るか・・・でんちけ君
普段でもアヤシイからね・・・

そして、次回以降でんちけのフリーはオープン参戦

でもさっ、このオープン幅があり過ぎるよ
だってねっ、プリンパパさんみたいなすご~い人たちと一緒
(〇PAのD1に出ている人達もいるからね)

どうしたもんかねっ
少々、、イヤかなり緊張だよね。。



んで、もひとつ
当麻とのフリー・・・是非やってみたい!
が、しかし
当麻君ディスタンスに命をかける男・・・実はそれも怪しい。。
ガジがジ君現る現る・・・渡さねーよ病炸裂だしな。。


まっ、少しは複数枚追ってくれるんではないかと・・・思いたい。。
一度でいいから当麻とね、出場してみたいんですよ

当麻君、、フリップ綺麗に決めるんですよ・・・上手くいけば(爆
跳び系一切出来ないんで見どころは無いですけど(爆
当麻&ワタシ、、、下手くそだけど
楽しくディスクやっている姿を見て頂きたい、、、ソレだけ。。





ガタガタ言ってないで
んじゃ、涼しくなってから出ればいいじゃ~ん
って話になるんですけど

実は冬期はワタシの体調がイマイチだからね・・・
寒いと持病の首・腰のヘルニアが痛む。。
だから、フリー恐ろしい。。



さ~てどうするかね。。


フリーの曲だけは既に決めてるけど(大爆

b0215315_1015076.jpg
おそのパパさん撮影
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-29 08:45 | 呟き | Comments(7)
2011年 07月 29日

でんすけがイパ~イ☆

でんちけの異母兄弟のアイラちゃん
先日、ご家族で北海道旅行をされたのですが
生まれ故郷のお里である当麻町にも行かれたそうです。。
お里のファンタジーさんでは、母親犬や兄弟犬とも再会♪
先日生まれたばかりのパピーちゃんにも会えたそう
とまあ、詳しい旅行記をご覧になりたい方は
リンクしてあるのでどうぞ♪

アイラママさんがこちら埼玉に戻って来てから
当麻家に来てくれたんだけど

なんとーっ、
当麻家にサプライズプレゼント☆

実はね、、
当麻のお里のファンタジーさんからたくさんお土産頂いちゃいました♪

こんなにたくさ~ん
お手紙も添えられていて♪

b0215315_7285835.jpg


三男が手にしているコレは・・・でんすけさんストラップ~☆
b0215315_730167.jpg


そしてコレはなんと
でんすけさんの家(当麻町博物館)のタオル
せっかくなのでモデル犬当麻君に被って頂きました~☆

イエ~イ♪
b0215315_7332736.jpg



でんちけの目の前にあるのは
でんすけすいか煎餅&でんすけすいかゼリー
ウマウマすぎて食べている時のお写真撮り忘れてしまったのがチーンでしたが
と~っても美味しいゼリー♪
まさにでんすけすいかの味でした☆
b0215315_7361026.jpg


口ばっかりでなかなか北海道に行けない当麻家
そんな当麻家でしたが
福ぽんさんとお里からの贈り物で
お里、当麻町を感じることが出来ました☆
ありがとうございます!

ファンタジーのパパさん&恵〇ママさん
ありがとうございました!
タオル&でんすけさんストラップは完全保存版ですけど(笑
ゼリーとお菓子美味しかったですぅ



いつの日か当麻家も里帰り致しますので
実現出来たらたくさんお話させて下さい!
田助の母上や父上にも会いたいなー
レオンベルガーちゃんも触ってみた~い
と、妄想は膨らみます。。

小樽、旭川、当麻町、帯広、札幌
この5地域は絶対に行きたい場所!!
この地域には当麻&田助のお里は勿論だけど
親戚ワンズがイパーイ☆
そしてブログでお友達になった人達&ワンズが住んでる。。

みんな待っててね・・・
いつか、、、きっと会いに行きます!!

もしかして、、、待ってないかもしれないけど・・・(滝汗
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-29 07:16 | お里 | Comments(4)
2011年 07月 24日

北の国からの贈り物

本日二回目の更新☆


今日、北の国から
当麻家に贈り物が届いた♪♪

b0215315_22155596.jpg



送り主は北海道のブログ友達福ぽんさん
中身は~
な・ん・と

でんすけすいか~

b0215315_22165983.jpg



デカイね―っ☆
当麻町産だよーっ
しかもちゃ~んと生産者のお名前もあるじょー
b0215315_22182395.jpg



でんちけと
でんすけすいかと記念撮影
美味しそうだよね~
すいかを切っている傍から
もうワクワクでヨーダで大変っ(汗

b0215315_22195016.jpg




食後のデザートに
もちろん我がワンズ達にも☆
しかし、、写真が嫌いな当麻くんだけポツンと離れてしまい・・・
b0215315_22212764.jpg




ワンズの食台
実はharunaさんが作ってくれました~
先日我が家においで頂いた時に持ってきて下さったものです☆
可愛いでしょう♪♪



ヨシっの合図で
ガツガツと食べているお2わんですが

b0215315_2223106.jpg

その間、なぜか当麻何処かに消えてしまって


食べ終わったでんちけが
当麻の分のでんすけすいかを一瞬でパクリ・・・
b0215315_2224730.jpg


チ―ンな当麻でしたけど
あとでちゃ~んと貰えました♪



福ぽんさん、でんすけすいか
とても美味しかったデス!
当麻家、、初めて食べました!
凄いデスねー
でっかくて、、、、びちくり~!
三男…実は黒いすいかだと聞き中身も黒いのかと思っていたらしく
包丁を入れるまで、実はドキドキしてたんですよー

甘くて、とってもジューシーでワンズも大喜びでした☆
ありがとうございました!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-24 22:31 | Comments(20)
2011年 07月 24日

涼しかったので久しぶりに

金曜、土曜とコチラ埼玉はかなり涼しかった~
なので朝練もそんなに早~く行かなくても大丈夫
・・・というかやっぱり現地に6:00はなかなか(汗
起きれなかったのもありますけど・・・

土曜日は7:00から練習開始
風がとても心地よく、、、というか寒いくらい
なのでワンズはノリノリで練習できましたー


今回もお馴染みのメンバーが


コチラはチャッピーちゃん
b0215315_2146168.jpg


ディスク楽しかったね♪♪


そしてコチラはおそのちゃん
b0215315_21471359.jpg


昨日もチャピ父さんの熱い抱擁だったね☆


んで、昨日おそのママさんから念願だった
次元を頂いちゃいました~♪

なので、この様なコレクションに!!
b0215315_21501856.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-24 21:51 | お友達 | Comments(4)
2011年 07月 20日

川へ その②

本日の日記は動画を交えながらご覧頂きましょう♪♪

とっても憂鬱そうなでんちけ・・・
父ちゃんに抱っこされて
(どんだけお坊ちゃんなんだいっ!)

緊張でまともに川が見られません(汗
b0215315_18103415.jpg


ふふふっ、せっかく来たのですから
泳いで頂きますよー!

しかし、、、もがいてます(滝汗
余計な水しぶきが・・・





去年の川遊びの様子はコチラ



我が家のワンズで一番泳ぎが上手なのは
きん之助ですがーっ
実は彼女・・・泳ぎが好きではないんです(汗
早々に終わらせたい彼女でした、、、


でもねっ、
きんきんの男らしい(爆
あの泳ぎっぷりを見てカッコイイーっと
きんをナデナデしに来てくれたどこかのパパさんと娘さん
b0215315_1811207.jpg


なんだか、誇らしげなきんきん♪


でで、つい先日
誰かさんに深爪されて痛~い痛~いになっちゃってた
当麻ですが、出血も完全に止まったので
この日は当麻も水遊び♪
とっても楽しそうにす~いすいと♪♪
b0215315_18144832.jpg



んで、実は
当麻泳ぎがとっても上手!(我がワンズ同士での比較です)
去年と全く同じ場所での川遊びでしたが
水温と水量が違いましたー
今年は水が少ないみたい
そして、水温も今年はひゃっこいとは思いませんでしたね。。
ソレが良かったのかどうか・・・
とにかく一番喜んでいたのは、当麻でした☆

父ちゃんが立っているところは膝までしかないんですが
画面右3メートル程のところはいきなり三男の首まですっぽりの深さに(汗





キャピキャピと水と戯れるエンドレスな当麻を
遠~い目で見つめていたでんちけですが
今回の水泳教室でいろいろと学んだ様です!

いかに、泳がずしてオモチャをゲットするかを・・・汗

この作戦で・・・・




まっ、去年は川の真ん中で
固まってしまい動けなかったので
進歩したとは思いますが・・・
次回は少しでも泳げるようになるとイイね~♪♪
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-20 17:51 | 遊び | Comments(19)
2011年 07月 18日

川へ その①

毎日毎日あちちなので
ワンズと川遊びに行って来ました~☆

当初の予定では群馬へ行こうと思っていたんですが・・・
昨年と同じ川へレッツ・ゴー


今朝6:00に我が家を出て
現地に8:00前に着きました♪♪

早く出た甲斐もあり
まだ人もまばら

良い場所に車を付けることも出来ました~

本流では、ライン下りもやっているんですけど
三男もいるので流れが無い方で
ワンズと遊んできたわけですが


まずは
我が家のきんきんインストラクターによる模範犬かき
b0215315_20413934.jpg



おおーっ、
さすが、きん之助
素晴らしい泳ぎっぷりでございます♪♪
b0215315_2042891.jpg



しかし・・・
ソレを見つめる我が家のかなづちワンコ

『アレを・・・僕がやるですか?』

b0215315_20433098.jpg


どよ~~~んっ



つづく・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-18 20:46 | 遊び | Comments(8)
2011年 07月 17日

いっただき〜☆

b0215315_2323732.jpg

夜実家に行ったら、青森の知人宅から山盛りサクランボ♪

パクって頂いて来ました☆

サクランボ
子供の頃から大好き☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-17 23:23 | 呟き | Comments(0)
2011年 07月 16日

つまんないな

本日はでんちけの呟きでも・・・



僕のお母さん、、、酷いんだよー
僕と叔父さんを
ここのところいつもの場所へ連れて行ってくれない
お母さんは暑いからダメって言ってる・・。
前は毎日僕達を車に乗せて
連れて行ってくれたのになー
今日の朝は久しぶりに僕だけ連れて行ってもらえたんだけど
叔父さんは行かれなかったんだ・・・。

お家に帰ってきたら
僕にこんなもの被せて喜んでるんだよ・・・。
僕がこういうの大嫌いだって知ってるくせにさー

b0215315_22232369.jpg



明日はお父さんがお休みらしいぞ!
いっぱい遊びたいな~♪

b0215315_22345379.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-16 22:40 | ワンのひとり言 | Comments(4)
2011年 07月 15日

犯犬は・・・。

一昨日、長男が仕事休みだったので
長男の夏物スーツを買いに行って来た☆
セールだからねー
2着買ってもかなりのお買い得でした~

んでねっ、帰りに
お気に入りのパンを買ったんだけどー
長男は自分でも
大好きなバケット買ってたー
うちの長男、、かたいパンが大好き・・・

帰宅後、ワタシがチョイスした
ナンの中にキーマカレーが入っているの食べた☆
ボリュームもあり
物凄~く美味かった~♪

その後長男自分で買ったバケットも食べ
後のお楽しみでキッチンカウンターのところへ置いておいたわけ・・・・




数時間後
でんちけパトロール隊から通報


『お母さん、お兄ちゃんのパンが・・・この様になってます。。』


どれどれ~




ひょえええええ~~~


b0215315_1061175.jpg




バケットが・・・無い。。


やられた・・・。


誰に?



もちろん、犯犬は
はいっ、当麻で~す!


当麻君は、、、ちゃんとラッピングされた代物には手を(イヤ、口か 爆)出しませんが

こういう風に簡単な袋に入ってると、、、狙います。。

かなりの量食べました・・・。

でで、
当然出るものも凄くてね、、、、。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-15 10:14 | 当麻 | Comments(10)