当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

MONちゃん始動☆

b0215315_2044259.jpg

今日から父ちゃん長野へ…

なので車が二日間程使えない為
大会前の最後の練習をと
昨日の夕方ワンズを連れてグランドへ行ったけど、あちかった(汗



話しは変わって、、

今日、先日我が家にやって来たMONちゃんに初乗りしたかあちゃんでした〜

実に20年ぶりにモンチー乗ったぜぃ

しかし、セル無いからキックでエンジンスタート、乗る前からパワー使うのよね(滝汗




しかもーっ

遅いっ…


それは仕方ない…。。

ワタシの身長だととにかく足つきが安心☆

もう、歳だしデカイのは乗れんっ
まっ、オーストラリアでも行って走るんなら別だろうけど・・・
ソレも無いか・・・。

デカイバイクは信号待ちや坂道での停車や発進は常に縁石使用だからね(爆

明日もMONちゃんよろしゅう☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-30 20:44 | 呟き | Comments(2)
2011年 06月 30日

やっぱり・・・

当麻とフリー頑張りたい!

曲も決めたし、後は着実に練習あるのみ!


なので、当麻のデビューは当分先だね~

b0215315_934177.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-30 09:31 | 呟き | Comments(2)
2011年 06月 27日

当麻の為に選曲~

当麻とのフリーの曲決まったよっ♪♪

おいおいっ、肝心の練習しろよーって感じですがね(滝汗


曲選びかなり楽しいんですよ~


候補は三曲あるのですが~

さてとーっ、どれが良いかな~☆

まずは一曲目♪
イギリスのバンドfeeder のバック・ロジャースって言う曲なんですけどね
べ―シストはなんと日本人(岐阜県出身のかた~)



んで、二曲目はコレ!
あしゅら男爵も面ズレだし・・・あっ、違うか(爆
おおーっ、しかもピッタリ一分間!!


そして、三曲目は
大好きなブルーノマーズの曲よ~~ん☆


とまあ、
こんな感じでまたまた選んでしまいましたが
他にイイ曲ありますかね~



あっ、フリーの曲選びとは全然関係ないけど

ワタシの大好きなアーテイストの曲もついでにup

シャーデー・アデュ・・・
とっても素敵な声に背筋がぞくぞく~~~

格好いい☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-27 18:24 | Comments(2)
2011年 06月 26日

挑戦してみるかな

先日のハイパーで田助とのフリー(なんちゃってだけどね)
とっても楽しく参加させて頂きました☆

これからも頑張って挑戦したいと思っています

でもねっ、いろいろとやるべきことが沢山あって
センスの無いかあちゃんは、とにかく必死デス。。

スローにもたくさんのバリエーションがあって
ソレを習得するにはかなりの時間が必要だわね

スローだけでなく
人やワンコの動きも綺麗でないとね・・・
あっ、うちはドタバタ&どっこいしょなので、、、(大汗
う~んっ、難しいー

今日は、午前中にいつものグランドへ練習に行って来ました☆
ワン友達とも合流し、楽しかった~   

今日は当麻ともフリー練習♪
時々・・・いやっ、かなりの確率でディスク離さない病が現れますぅ(滝汗


あっ、そして当麻君はデカイ動きはいっさいしません・・・ってか出来ない。。
オーバーもどきが少々とフリップもどきが少々くらい

ささっ、どうしたものでしょうかね・・・
でも、当麻お目目キラキラで楽しそうなんですよね♪♪

挑戦してみますかっ!当麻君!
b0215315_1458161.jpg

写真は去年の7月のハイパー
この日初めてかあちゃんは当麻とのディスタンス参戦したのでした☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-26 14:41 | 当麻 | Comments(6)
2011年 06月 25日

二分の一成人式

昨日の埼玉暑かったー
熊谷市では39.8℃を観測ー
あっちぃわけだわな~

東北地方からコチラ埼玉にある避難所にいる方も驚いた事でしょう
冷房設備が十分でない避難所では
小さい子やお年寄りそして体の不自由な方にとってはとても深刻

もっと細かい配慮や支援を
国の偉~い人たち
ドタバタしてないで
ちゃんとやってください・・お願いします






昨日、ワタシの仕事は重~い仕事という事でしたので
お休みさせて頂きました 汗

なので、朝ワンズとウホウホして来ましたが
朝から暑い・・・風があったので耐えられましたが
ちょこっとやって終わりぃ

家に帰ろうとしたら
三男の通う小学校から電話

具合が悪くなったらしいので〇〇小学校へ迎えに行って下さいと・・・
具合がわるくなったらしい・・・というのは
なんか変ですよね
実は三男の小学校は三月の地震で損壊してしまった為
近隣の小学校の空き教室を借りて勉強してるのです。。
だから、お借りしている学校の保健室から本来の小学校へ連絡が入り
かなり面倒くさい状況

とにかく、ワンズを一度家に置いて
迎えに行きましたが

何と、三男は元気イッパイ~
アレレ、、どしたかな?
と思って体を見たら
両腕の内側と腹部に無数の赤い発疹が・・・・
直ちに医療機関にて受診して下さいと促され
そのままかかりつけ医に直行し受診
乳児期に水痘はやっているので
ウイルス性だろうね~
発疹が広がる可能性もありだから経過観察ーとか言われて
カイカイを抑える飲み薬と解熱剤を一応頂き帰ってきました。。



んでもって
実は昨日は
三男の10歳のお誕生日!!
手巻きすしでお祝いしました~☆
(ブツブツあるのに生ものかいって感じですがー 大汗)
父ちゃんから、サプライズなプレゼントも♪
ホントは、Nゲージが欲しかったらしい・・・贅沢こくなっ!

そういえば、10歳になると(4年生)
校庭の隅にタイムカプセル埋めて
成人した時に開けるんだよね~

我が長男&二男も4年生の秋ごろやってたな~

長男・・・来年は校庭ホリホリしに行くのかな♪


子供の成長って早いね・・・
まして、ワンズの成長はなおさら早いね・・・
たくさん、いろんな思い出作りたいな~☆

バリバイ絶好調なバースデーにはならんかったけど

〇ぁちゃん、10歳のお誕生日おめでとうさん!
これからも楽しく元気イッパイ過ごそうね☆

b0215315_11251238.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-25 11:27 | 尻尾の無い息子達 | Comments(8)
2011年 06月 23日

あっちぃね~

昨日も今日もあっちぃ埼玉です・・・

今日は、我が家の三男が
社会科見学とやらで
お弁当持って、埼玉県警のなんたら署へ。。

こう暑いとお弁当の中身も気を使うよね
保冷バッグに保冷剤入れて持たせたけど・・・

食欲旺盛な三男は残さずキレイに完食~

『お母さん、ありがとう!美味しかったよ☆』だってえ~


その言葉を聞いたら
早起きして頑張った甲斐もありますよね~
最近午前4:00起きなのでね・・・



でで、今日は仕事午前中~

家に帰ると
我がワンズは、外の暑さを知らないから
グランドへ行きたいとアピール

『あっちぃからねっ、今日は我慢してねー』と言ったところで
わかるはずもなく

当麻なんて玄関マットの上でウトウトしながら待機・・・

b0215315_21341055.jpg



ワタシが玄関のドアを開け閉めするたびに

『おっ、もしかしてブーブー(車)行くのお~♪♪』と
期待感イッパイのこの笑顔デスが・・・


b0215315_21365092.jpg



今日は連れて行ってもらえない当麻&田助でした・・・

明日は行こうね☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-23 21:40 | Comments(6)
2011年 06月 21日

新入り~☆

今日の埼玉地方、朝方は雨が降りましたが
その後晴れ☆
しかし、雨が上がると蒸し蒸しと凄かったー

なのに

当麻かあちゃん、あの暑さの中ワンズとウホウホして来ました~☆
勿論、暑さ対策万全で
いつものグランドの木陰で休み休みデスが
満喫して来ました♪♪


あっ、そうそう


実は我が家に新入りがやって来ましたの!





何しろ父ちゃんが一目惚れ☆



真っ黒で、ちっちゃくて
とっても可愛いんだよ~



名前はMONちゃん♪♪

More
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-21 21:30 | Comments(6)
2011年 06月 21日

忘れちゃいかんっ

昨日は所要の為午前中で仕事も終らせ

ワンコが待っている我が家へGO~~~


玄関の鍵を開けてビックリ

なんと
バリケンでお留守番のハズなのに

玄関マットの上で当麻が座っていた・・・・


『もしや、当麻だけ入れ忘れたか』と思った瞬間



いや~な予感が



当麻もかなり様子が変っ。






おそるおそる
キッチンのある場所へ行ってみると





・・・・・・・・・・・・。





キッチンの床は
出掛ける前とは違い

あり得ない光景でした・・・。








三角コーナー・・・・中に入っていたハズのブツが無い

ゴミ箱・・・ふたが開いていて、捨てたハズの菓子袋が散乱&菓子袋ペロペロ舐めた後アリ

コップ(ガラス製)・・・落としたらしくヒビが。






バリケンへ収容しなかったワタシが悪いデス
朝、急いでいるとたま~に忘れてしまうんですよね(アセ




破壊のイメージがあまり無い当麻ですが


人が居ない時にやることがハードなんです。。

決まってやるのがキッチン荒らし。。



そして破壊イメージがあまりにも酷いでんちけですが
最近は全くしなくなりました。。

パピーの頃は大変でしたけど
ケーブル食ったりいろいろとお騒がせ犬でしたが。。

キッチンでの悪戯は今まで一度もしたことがありません。。



だけれど完全なフリー状態は
やっぱり、恐ろしくて出来ないな~


b0215315_812936.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-21 08:13 | 当麻 | Comments(13)
2011年 06月 19日

AWI

昨日、AWI行って来ました~☆

こちら関東でのお友達の応援は勿論ですが・・・
今回の目的は、、何といっても北海道から参戦している
ブログ友達ayuさんとのご対面 
コレが最大のメインデスぅ♪♪


お会いするのは今回初めてでしたが
会場で一発で見~つけた!


ayuさん始め、北海道勢のフリーが見たくて
三男もかなり張り切って朝も早起きし
同行しました~


今回のAWIの会場となる千葉ポへは
お友達のまりパパさんと一緒に観戦です!

そして、、、いろいろな出会いというか縁があって
かなりビックリ仰天な出来事も・・・。


まっ、ソレは置いといて



この日のワイルドカードをゲットするために
遠方からの参戦者も数多く
北は北海道から
南は・・・どこだっけかな? 汗

とにかく、ファイナリストになる為皆さん頑張っておられましたよ~


んで、ワタシの知り合いお二方が
見事ファイナリストに選ばれました~

今日のスーパーファイナル是非頑張って下さ~い!

前置きが長~くなりましたが

ayuさんの素晴らしいフリーを是非ご覧ください!



ワタシの撮影している場所が悪く
いやいや角度が悪いのですね。。
見づらいかもしれませんが、
メイプルちゃんと背中あわせで始まるの~~~~~
コレって凄いと思いませんかー!!
ちゃんと間合いも取れてて、、、スゴイーっ♪♪



 ayuさんから承諾を得て動画は載せさせて頂きましたっ!
      
D1ファイナリストです☆


午後からのプレーも好調だったようで
本日のスーパーファイナルに参戦されていることと思います!





本日は観戦に行けませんが


参戦&観戦されている皆さまにとって素晴らしい一日になりますように☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-19 10:50 | ディスク | Comments(6)
2011年 06月 17日

AWI参戦の皆さまへ

いよいよデスね~☆
参戦される皆さま頑張ってください!
土日両日応援に行きたいところなんですが
ワタシは明日観戦☆

こちら関東でのお友達も多数参戦予定でございますが
当麻&田助の故郷北海道からも
たくさんの素晴らしいプレイヤーの方々がいらっしゃいま~す!
是非この目で見なくちゃ!
なので、うちのワンズはお留守番っ。
ちゃんと良い子でいられるかしら・・・ちと不安
バリケンインだから悪いこと出来ないけどね 爆

皆さん、頑張ってくださいね~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-17 20:39 | 呟き | Comments(6)