当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

帰って来たよ~☆

気が付いたら一週間ぶりの更新・・・
先週は仕事再開したりその他いろいろと忙しかったからね。。


我が家の長男、、、先週金曜日に名古屋での研修を終え帰ってきました♪


まず本人より先に
荷物が送られてきました(笑

b0215315_21272095.jpg





長男の匂いがするのか
不思議そうに段ボールを見つめたり
匂い嗅いだりするも

長男が居ないことにご立腹


『お兄ちゃん、、、いない。。』


なので夜に長男が帰宅した時のワンズは
どえりゃあ、歓迎で、、、大変でございました。。


研修期間中のいろいろな出来事を聞くのは
大変でしたけど(爆

先週末は久しぶりの家族団欒となりました☆

そうそう、長男の配属先が決まりましたー!
本人の希望通り東京勤務☆

なので自宅からの通勤となったわけですが

その影響でこれから毎朝4時起きしなきゃなワタシ、、、出来るだけ頑張ります。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-30 21:37 | 尻尾の無い息子達 | Comments(18)
2011年 05月 23日

今度はノリノリのを・・・

大したネタもないけど・・・
まっ、日記だからね、、、


今日、、仕事から帰って来てから(地震後初めての仕事)
今月行われたハイパーの大会の動画を見てみたけど

なんか、、、切ない
だってさ、
みんなのディスタンスの時は
ノリノリの音楽がかかっているのに
ワタシの2R目の時は・・・えっ、、、、
プレーしている時は全く気が付きませんでしたけどね

まっ、確かにシブいけどさ
うちの当麻にはピッタリかもしれないけどさ・・・
今度はおサレなノリノリのにして~~~~

『かあちゃん、、、音楽どうのこうの言ってちゃダメだぜぃ!
肝心なのはかあちゃんのスローだぜぃ
ちゃんと投げておくれよな~』  by 当麻&田助  
b0215315_20124227.jpg



とワンズ達からの声が聞こえる・・・
やっぱり音楽何でもイイです、、、しょぼ~~ん。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-23 19:39 | Comments(8)
2011年 05月 20日

ガウ男、、、今日も再び

今日は朝のうちに・・・と言っても
どうしても8:00は回っちゃう・・・
A公園まで行きたいところでしたが
やっぱりいつものグランドに。。

しかし、外は朝からあっちーの
涼しくなってから行けるのが一番イイのですが
当麻かあちゃんもいろいろと事情があり夕方以降は連れ出してあげれない
なので、ワンズが暑さに耐えうる体にしなければ、、、ソレは無理だね(苦笑

まっ、今日もいつものグランドへ行ったわけだけど
今日も事件が・・・・

何が起きたかって
はいはい、勿論
ガウ男田助でございます


到着して間もなくの頃
田助と練習していたら
近くの県警の機動隊(おそらくまだ入りたての警察官の方々)が
数十人の列をなしてランニング・・・


この光景を遠くからチェックしていた田助
視線がそちらに注がれているのは
わかっていたので、しっかりリード装着!

ランニング無事に通り過ぎたので
再び田助と練習してたら
何と、、ランニングマン達は途中でUターン

あっ、ヤバいっと思った時は既に遅く
田助ランニングマンをガウりに猛ダッシュ・・・

大人数で走っていたのがよほど気に入ったのか
普段より物凄い興奮!

しかし、この機動隊の方々犬好き集団だったのか・・・全然気にしない
それどころか『一緒に走りたくなったか^^』なんて言葉をかけてくれて・・・
皆さん、笑って対応してくれました


こちらが悪いのに・・・
機動隊の皆さん、ごめんなさいでした。。

すかさず田助をとっ捕まえて
メリーゴーランドの刑に処し
ひっくり返し
きゃい~~~んと言うまで〆ました。。

今までガウった時の対処がいつもタイミング悪くて
だけど、今回は結構いいタイミングで
〆られたぞ

コレが功を奏すると良いのだけれど・・・

b0215315_14513014.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-20 14:53 | 田助 | Comments(10)
2011年 05月 17日

ソーラー発電

我が家でも、ソーラー発電を設置してみました☆
b0215315_1662781.jpg


と言っても
発電量の少ないおもちゃみたいな発電ですけど(アセ


業者に頼むと200~300万円程費用が
かかるので

うちの父ちゃんが、パネルやその他の設備品を購入し
屋内配線から、何やかんや全て自分でやりました。。

雨対策もバッチリと・・・たぶん。。
b0215315_167107.jpg


注意:父ちゃん、免許持っています!



総工費は15万円程
これで、
一階の和室&リビング&ダイニングの照明
和室の小さなテレビの電気は日中バッテリーに溜めた
電力で夜間は充分補えます。。
b0215315_1673757.jpg


まっ、こんなちっぽけな発電ですけどね。。


そうそう、聞いた話によれば
東電管轄内の全ての世帯がLEDの照明に変えた場合だけでも
原発1基分は無くせるとか・・・らしい。。



話は変わって、、、
昨日から、我が家の三男体調悪くて
今日は学校休んでしまいました。。
咳があまりに酷いので、もしかして喘息かーっと思い受診しましたが
風邪でした。。
お昼過ぎからは咳も徐々に治まり始めたので
ホッ。。
夜間と明け方が要注意ですけどね。。

昼間は、父親の病院も重なっていたため
朝から病院を巡る当麻かあちゃんでした・・・疲れたよ。。



  
『かあちゃん、グランド連れて行っておくれよー』という
 ワンズの視線が痛い・・・

なので、行ったつもりで写真アップ☆


きゃああ~~
当麻ってなんて男前

     親バカですので

b0215315_1643470.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-17 15:49 | 環境 | Comments(12)
2011年 05月 16日

我が家の破壊大魔王とレクター博士

我が家のボーダーズは・・・ヒドイ。。
何が酷いってねーっ、

せっかく長男がプレゼントしてくれた
SDXのディスクなんですが・・・もう穴が空いてしまいました(泣

当麻もハードマウスですが
でんちけと比べたら可愛いものです、、、と言っても凄いけどね

穴を空けてくれたのは
もちろん、でんちけ。。

土曜日のフリー練習の時にやってくれました。。
歯がね、、ディスクに突きささって
歯からディスクが離れなくなるという・・・・
でんちけ本犬は、至って楽しそうだった(アセ

写真だとわかりにくいけど
赤矢印のところは貫通してます。。

b0215315_11505026.jpg


注意:お食事中の方あるいは
具合の悪い方はココからの記事はご遠慮ください!


気分が悪くなる画像があります。。


昨日の午後、いつものグランドで練習中に

当麻口から大量に出血、、、

どしたーっ、切ったのかーと思ったら
どうやら自分のべロを噛んでしまったみたい、、、べロ長~いからね。。

グランドではラクロス?かなんかやっていたお姉ちゃん達の集団が
撤収する時に
物凄い流血している当麻を見て

『きゃーっ、可哀想に!』と

ワタシをキッと睨んでいるお姉ちゃんも(滝汗


そしてー
今日は今日で
またまた長~い、べロを噛んでしまい
アノお方の様な姿に・・・
あまりに酷いので、顔面部の写真はカットしました


b0215315_12103580.jpg





しかし、冷たいお水を飲んで
ゆっくり休んだら出血も止まり
何事も無かったように



帰りは今日も後部座席の当麻なのでした~
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-16 12:17 | 破壊活動 | Comments(6)
2011年 05月 14日

朝練の成果は・・・

こちら埼玉は朝から快晴でございました☆
カラっとした気持ちの良い朝でしたので

当麻&田助を連れて
朝からいつものグランドへ行って来ました☆

けれど、朝のうちは
かなりの風が吹いており
投げた皿は全て自分の元に帰ってくるという・・・
追い風だとすぐ落ちちゃうしね


しかし、こんな風に負けてなるものかーと
いろんな方向からの風で投げ練を頑張っておりましたところ
次第に風もおさまりましたー(ホッ


ディスタンスの後に
なんちゃってフリー練習を
当麻&田助それぞれやってみましたけど・・・
田助はスイッチが入るのに
相当な時間を要します・・・

自分のペースに事が運べないとすぐに放棄する田助(躾がなっていない証拠ですが)

今日も途中でランニングマンを追いかけた(泣
常にいろんなところをチラ見しているらしい。。

まるで集中力が・・・無い


でもね、スイッチが入れば、結構イイ感じなんですよー
           ↑
         
         注意:ワタシの視点で見た状態ですので(親バカ度全開です)


当麻はディスクの時は常に全力投球、、、そこが心配な面でも

ディスタンスの時はカジカジ王子に変貌する当麻
一枚のディスクにかなりの執着心アリ


しか~し、フリー練習の時には
このカジカジ君が大変身なのデス!


b0215315_17344352.jpg


ちゃんと複数枚を追うことが出来るのです。。
(たま~にカジカジ王子が出現しますが)

後は・・・ワタシがちゃんと出来れば良いんですけどね・・・
トスも未だちゃんと出来ない
コマンド言ってることが違うーっ、
スルーなのにアラウンドとか言っちゃってるし(アセ

大技なんてまったく無い
正確に申しますと、、、出来ないっ

おおーっ、これでは見せ場が・・・無いじゃん(滝汗
んーっ、どうしたものかしらー

でもねっ、フリー練習している時の当麻はとっても楽しそう☆
そんな当麻と一緒に出来ることが一番楽しく嬉しい♪♪

後は技術じゃ、
肝心な技術を磨かなくてはー!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-14 15:35 | ディスク | Comments(10)
2011年 05月 13日

ダブルパンチで、ガビーン

こちら埼玉は火曜日あたりから天気が悪く
ここ数日ワンズはお家の中で
悶々としておりました・・・

今日からやっとこ天気が回復したので
いつものグランドへ行って来ました



前日までの雨の影響で
ぐちゃぐちゃとまではいかないものの
芝はじめーっとしている状態。。

そんなことはお構いなしの
我がワンズ・・・

芝の上は最高でございます!と言わんばかりの
イイ笑顔でしたが
そのイイ笑顔も次第にヘボヘボ笑顔に・・・

昨日までとは打って変わって
今日は暑いのでございます・・・前日比10℃くらいあるのでは?


下からの照り返しも
蒸し蒸しと凄いものでありましたー


でで、今日はチャッピーちゃん&ママさんにも
偶然お会いしたのですが・・・


チャッピーちゃんお気に入りの芝へママさんと練習に向かって歩いていたら

うちのばかでんちけが

『あっ、女の子だ~っ♪』と
ワタシと練習しているのにも関わらず(泣
チャッピーちゃん目がけて
物凄いスピードで走り去って行き

ソレに気付いた
チャッピーちゃんに

『ちょっといきなり来るんじゃないわよー』と

当然のことながら叱られた訳ですが

なぜか逆キレしていた、でんちけ・・・

チャッピーちゃん&ママさんに
ケガが無くて良かった(ホッ

呼び戻し・・・ちゃんとやろうと改めて思いました。。



田助とは性格がまったく対照的な当麻は
脱走とかに関してはそんな心配はいりませんが←あまり自信はありませんが(アセ


帰る時が大変です・・・
『やだ、、、オラまだ帰りたくね。。
帰るんだったら、バリケンじゃ無くて後部座席ね!』なのです。。

当麻家の車はステップワゴン(かなり古いけど)
後ろがスライドドアなんです。。。
そのスライドドアを開ければすんなり車に乗り込むんですよ(帰りのみね)
まったく、どんだけおぼっちゃまなんだか
b0215315_1734487.jpg







そんなこんなして
家路につき、、、ったって車で5分弱
まずは玄関内側のタイルのところに当麻を待たせて
先に田助をお風呂場でキレイキレイしたのち
当麻を迎えに行ったら




タイルの上に

でっかいうん〇が~~~~~

思わず
ひゃあああ~~~と言ってしまったが

当麻もとても申し訳なさそうでした

そういえば
グランド行った時出なかったもんなー

そっか、我慢しきれなかったんだね
かあちゃんが悪かった、、、<(_ _)>
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-13 17:30 | Comments(2)
2011年 05月 12日

ハイパー・フライト お友達編

ハイパーフライトの大会はとてもアットホームな雰囲気♪♪
競技観戦も楽しいですけど
皆さんにお会い出来るのが
ワタシにとっては一番楽しみ←こちらがメイン(爆


パパラッチ当麻かあちゃん
日曜日にはたくさんのお友達を激写(腕は悪いけどね)
ご覧下さいませ♪♪

掲載の画像は競技進行順とは異なりま~す!
ランダムに行きますよ~♪♪

そして、一部のお友達は動画を
静止画にした為画質がイマイチになってしまいました・・・ごめんなさい。。





ジュリーちゃん
b0215315_1644940.jpg



レナちゃん
b0215315_16444848.jpg




チャッピーちゃん、、、父上とのフリー
b0215315_164543100.jpg

フリー終了後・・・お互いをねぎらっている微笑ましい光景
b0215315_16472678.jpg





はなちゃん
b0215315_16501153.jpg




アラレちゃん
b0215315_16503897.jpg




うちの父ちゃん&当麻
b0215315_1651425.jpg




キラリちゃん
b0215315_16545979.jpg




マリちゃん
b0215315_1656583.jpg




ロゼル君
b0215315_1657187.jpg





クレオ君
b0215315_16575949.jpg




リンちゃん
b0215315_16591379.jpg





プリンちゃん
b0215315_1713420.jpg




アイラちゃん
b0215315_17123411.jpg





せっかくだから
でんちけも登場
b0215315_17133298.jpg






そして今回会場で大人気の


陽太くん(サンタくん)
健太家の二男坊だよ

b0215315_1735485.jpg

可愛いよねー
b0215315_1742642.jpg








健太ママに甘える
なんだかデレデレの当麻ー!
実は人間の女性は好きなの~女子ワンは興味無いけどね(爆
b0215315_1762581.jpg






お詫び:写真と動画を載せるつもりでしたが
希望の方のみ動画投稿サイトへUPさせて頂きます♪

今回撮影出来なかったお友達ごめんなさい!
次回こそは激写しますので宜しくお願いします。。


では、次回大会でお会いしましょうね~♪
当麻家は、暑さ承知の助で七月参戦で~~す!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-12 15:45 | Comments(6)
2011年 05月 10日

ハイパー・フライト 日曜日の当麻家編

日曜日は我が家の三男&でんちけ
そして、父ちゃん&当麻がそれぞれビギナーにエントリー☆
でんちけのお姉ちゃんアイラちゃん&ママも同じビギナーエントリー
そして、今回もアイラ家のタープにお邪魔することに☆


我が家のメインは日曜日
この日もお友達が多数参戦なので、
カメラマンに徹するハズが
楽しくてついつい、喋りまくる(アセ



前日は一人で参加だったので
写真を撮る余裕が無く(喋る余裕はあったけど 爆)
ご一緒したお友達ごめんなさいですぅ




では、早速!

まずは三男の1R目の動画からー
(母ちゃん、慌ててたものでYou Tubeへ
アップロードする際に両方が1Rの動画になっちゃってるぅ)
こちらが1R目の動画で~す
      ↓





毎度の事ながら
全く練習してない三男
なので、当然こうなるわけで・・・
受け渡し・・・まったく改善されてません(滝汗



そして午後からの2R目は





ということで
1R・・・12P
2R・・・29P・・・合計41P

今回は9位  日曜日のビギナーは34エントリー

んで、実は午後から三男が具合が悪くなり
去年と同様、、、軽い熱中症に(アセ
けれど、アイスノンで首と頭を冷やし2Rなんとか頑張りました☆
夕方には元気イッパイ走り回る程回復しました♪


父ちゃんの動画は無しということで・・・
どうか、察してねー


次回は、お友達編へ続きます。。
写真アリ~の動画アリ~の予定でございます☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-10 12:16 | ディスク | Comments(5)
2011年 05月 09日

ハイパー・フライト 土曜日編

当麻ファン(ホントにいるのかどうかは・・・ですが)
皆さまのあつ~いご要望にお応えして
動画をUPしたいと思います!

まずは午前の1R目です
ワタシの後ろには心強い応援団が!
茨城のF師匠&〇ー姉さんが思いっきり叫んでます(笑

『ドロップ~~~~』





そしてこちらは午後の部
午後は雨がパラパラと、、、←これ午前と午後逆デス・・・
2R目は〇ャピママさんも加わってくれて(笑



アラレ父ちゃん&おそのパパさん動画撮ってくれてありがとうデスぅ☆


そして、
土曜日はワタシのお友達アラレ父ちゃんとこのごんべえ君が頑張ったのです!
ごんべえ君、実は保護犬

今から三カ月程前にアラレ父ちゃんに保護されました
保護した当初は、この子はリードを離すことが出来るのか?と思われましたが
御覧の通り、今では呼び戻しも完璧、アイコンタクトもバッチリ
こうやって遊ぶことも出来るようになったのです☆
でねっ、このレトリーブの大会で見事優勝したんですよ♪♪



只今、新しい家族募集中で~す
ごんべえ君にドキューンと来た方は
こちら当麻がゆくブログまで♪♪

それでね、、、
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-09 20:30 | ディスク | Comments(12)