カテゴリ:尻尾の無い息子達( 29 )


2012年 02月 15日

ついに!

ただの風邪ですんでホッとしていた三男。。

元気イッパイかと思いきや・・・


いきなり昨日の夜から
目が真っ赤になり
激しく咳きこみだし

夜中から発熱・・・

今朝は38℃を超えてしまいました~





高熱も辛いけれど
体の節々の痛みも相当辛そう・・・
コレはもしやと思い
お医者に連れて行きました




とうとう


インフルエンザA型に(汗




ということは・・・・・

ワタシもそのうち・・・・・。。



更新が途絶えたら
かあちゃんインフルエンザでダウンと思ってねぇ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-15 13:12 | 尻尾の無い息子達 | Comments(8)
2012年 02月 02日

流行ってます・・・

毎日寒いっす。。
そしてコチラ関東地方は非常に乾燥しております


んで、
イヤーなヤツがはびこるのです

先月半ば頃から近隣の小学校でも流行りだし・・


とうとう
我が三男の学校へもやって来た
インフルエンザ





うちの息子も先週末喉が痛~いって言い始め
一昨日から咳が・・・
昨日は朝から咳が酷くなったので
欠席して様子を見ることに・・・
咳以外熱も出ず、、、体のだるさも無いそうで・・・
一般的なインフルエンザの所見は見られない(熱が出ない場合もあるので油断できませんが)
乾燥してるし、、また喘息かしら・・・

と思っていたら

学校から電話


『クラスで2/1付の欠席者が7名(風邪及びインフルエンザ)
早退者が1名に・・・

症状の蔓延防止の為にこれから4日間の学級閉鎖となりました・・・・
この様な状況ですので4年〇組は給食後下校というかたちをとりました・・

〇〇ぶくんは如何ですか?』


と聞かれ

咳以外は非常に元気だと伝えたのですが・・・


今のところ、咳以外はとっても元気で
DS三昧うっほ~~~いな状態ですから(汗

まあ、ただの風邪だと思うけど

周辺でコレだけ流行っておりますので
時間の問題かもね

b0215315_5405297.jpg




インフルエンザにご用心!!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-02 05:43 | 尻尾の無い息子達 | Comments(4)
2012年 01月 15日

三男のコレクション♪♪

スーパーやコンビニなどでよく目にするチョコエッグ♪♪


いろんなバージョンがありますが


我が家の長男の影響もあり 笑


毎月貰うわずかなお小遣いを貯めて
ゲットしているのがコレ~~






新幹線シリーズ☆

b0215315_8543559.jpg

撮り方下手くそ・・・随分ボケちゃったなぁー





皆さん、わかりますか?



ワタシはどの車両が何処のJR社なのか、、、最近わかってきましたが(汗
あっ、それでもほんの少しだけぇ(滝汗


三男はE何たらとかN何たらとか
そのような呼び方してるなぁ

三男が一番好きなのが0系なのですが

まだゲット出来てませんので
今から鼻息荒くしておりますぅ。。


当麻家の住んでいる地方
JR東日本さんの鉄道博物館なるものがあります
旧ブログでもご紹介したことがありますが
鉄道ファンなら一度は訪れるところ・・・なハズ

もちろん、鉄道ファンでならずとも
大人から子供、老若男女問わず
一日居ても飽きないと思いますぅ

その鉄博での一番のワタシの楽しみは
今では使われなくなった展示されている車両で
駅弁を食べることー!!←そっちかいっ(爆


だってぇー
なかなか旅行とかって行けないし
普段電車に乗ることさえも年に一度あるか無いか・・・なワタシ。。

雰囲気だけでも味わえるんだもん、最高よ~~~☆

でで、
三男が選んだのがこのお弁当
中身はその時食べてしまったので勿論ありませんが(爆
なかなか格好イイでしょ!

b0215315_854028.jpg


春になったら
このお弁当箱にいろいろ詰めて
いつものグランドへ練習&お花見に行かなきゃ~~~

本日のおまけ~~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-15 09:30 | 尻尾の無い息子達 | Comments(14)
2011年 12月 13日

青森へ~~

青森へ行って来ましたよ~~~☆
って
長男が!


寝台特急あけぼのという列車に乗り
日曜日の夜に青森へ
勉強を兼ねて列車での一人旅~



↓この動画投稿した方は撮り鉄さんを極めている方だろうと思いますが
動画と同時に傍ではお写真も撮ってるのかしら?
凄いシャッター音♪

もしかして、編集でわざとシャッター音入れてるのかな?
凄く凝ってるぅーーー
って、、、ワタシは鉄道良くわからんちんですけどぉ

イイよねぇ☆
新幹線乗れば早く目的地に行けるし帰れるけど
やっぱり、こういう列車に乗って旅がしたいもんですっ!





こちらは車窓からの景色
お外は雪・・・
かなり吹雪いてたんだってぇ
b0215315_103308.jpg


コチラは寝台車の個室らしい
b0215315_1043332.jpg





青森からの一人旅
帰って来たのが月曜日・・・早っ

本当は青森からなんたら白鳥(新青森ー函館間)というのに乗車し
函館まで行こうとしたらしいんですが・・・

ワタシの風邪が長男にも移ったらしく(滝汗
途中体調が悪くなり
帰りは新幹線で帰ってきました。。
ごめーんっ、ワタシのせいだぁ・・・


青森での滞在時間は短かったけど
東北人の暖かさに
感動して帰ってきたよ~
お土産やさんのお婆ちゃんと意気投合したらしい(笑
話しがとっても楽しかったんだってぇ♪
土産話は勿論だけれど
たくさんの青森名産品を買ってきてくれました~☆


b0215315_1065756.jpg



青森特産のリンゴを使用したお菓子は
ウマウマばかりぃ~~~
コチラは甘酸っぱく、濃厚な林檎のお味が楽しめました~
b0215315_109154.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-13 17:16 | 尻尾の無い息子達 | Comments(2)
2011年 11月 01日

上手に出来たよ☆

先週末、二男の高校の文化祭が開催されました☆
丁度、長男もお休みだったので
長男(母校なんで)&三男&ワタシで行って来ましたよ~♪
長男は、お世話になった先生や部活動の後輩くんのところへ行ったりと別行動


三男は毎年楽しみにしているのがありましてー

今年もコチラを作って来ました~



b0215315_16573517.jpg


修正液で誰かさんの名前を書いた後に
アイスピックの様なもので文字部分を削りますぅ

b0215315_1659580.jpg


其の後に
魔法の液体が入った(爆中へ入れて
超音波で黒い部分を落とすんだってー
b0215315_1711133.jpg


最後に磨いて
出来上がり~~~☆

左は昨年作った当麻のドッグタグです☆
右は今回田助の為に作ったハズなのですが
ナゼか、三男が自分の首にかけるのだそう・・・・んじゃ自分の名前にすればイイのにね(滝汗

b0215315_1731799.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-01 17:07 | 尻尾の無い息子達 | Comments(2)
2011年 10月 15日

残念っ

今日は、三男の運動会・・・・のハズでしたが
本日は朝から雨の為中止となりました。。

3月11日の地震によって
校舎が損壊し、仮設校舎を校庭に設置した為
校庭が使えないのです。。
近隣の中学校のグランドをお借りして運動会を行う予定でしたが
残念ながら雨・・・

通常だったら雨の場合延期も出来たのでしょうけど
お借りする学校側の都合もありますからね・・・

だから今年の運動会は無しになりました・・。


今日は土曜日ですが
本日は登校し、通常授業を受けて帰ってきます
月曜日が代替休日に・・。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-15 06:55 | 尻尾の無い息子達 | Comments(2)
2011年 09月 27日

ひとまず・・・一安心

ようやく秋らしくなってきましたね☆
しかし朝晩の寒暖の差で
風邪を引いてしまった方も当麻家の周りでもちらほら
皆さん、気を付けてくださいね~




我が家の高校3年の二男ですが
今月半ばに都内にて某企業の就職試験を受けて来ました

その結果が
昨日学校宛に通知があり・・・


無事に内定が決まりました☆


専門高校とは言え
去年よりも更に厳しくなるであろうと言われている高校生の就職

何社も受けることになるかと・・・
親である私達の方が心配してたんですが
本人の方が至って落ち着いてたみたいです


残りすくない高校生活を悔いのない様楽しく過ごさなきゃね♪



さてさて
お話は全然違いますけどー


皆さんのご家庭でのお掃除の時のアイテムは?
いろいろあるとは思いますけが

我が家の場合、カーペットの敷いてあるお部屋は
掃除機ちゃんとコロコロ♪
そして秘密兵器が
スリッカーちゃん♪
b0215315_15234040.jpg


察しの良い方はすぐにわかっちゃうでしょうけど
このスリッカーちゃんてば、カーペットにくっついたワンズのお毛毛を取るのに
物凄く活躍します♪

我が家の場合、カーペット&絨毯は
汚れたら買い換える方式なので(安物使用 汗)
ためらわずにスリッカーちゃん



でねーっ、面白いほどよく取れるんですよ~
だから、三男もテレビを見ながらでもお手伝いしてくれるの♪
音もしないしね・・・ホコリは・・・ちょみっと立つかもですが(汗


ただし、、、毛足の長いカーペットや高級絨毯には不可ですよー


あっ、うちのカーペットなら大丈夫と思った方は
是非お試しください
スリッカーがあればの話ですが・・・。
あと有効なのはゴム手袋(炊事用の)コレもある程度は取れますよ~~♪
しかし手が疲れます(汗

ワタシの裏ワザ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-27 15:27 | 尻尾の無い息子達 | Comments(20)
2011年 06月 25日

二分の一成人式

昨日の埼玉暑かったー
熊谷市では39.8℃を観測ー
あっちぃわけだわな~

東北地方からコチラ埼玉にある避難所にいる方も驚いた事でしょう
冷房設備が十分でない避難所では
小さい子やお年寄りそして体の不自由な方にとってはとても深刻

もっと細かい配慮や支援を
国の偉~い人たち
ドタバタしてないで
ちゃんとやってください・・お願いします






昨日、ワタシの仕事は重~い仕事という事でしたので
お休みさせて頂きました 汗

なので、朝ワンズとウホウホして来ましたが
朝から暑い・・・風があったので耐えられましたが
ちょこっとやって終わりぃ

家に帰ろうとしたら
三男の通う小学校から電話

具合が悪くなったらしいので〇〇小学校へ迎えに行って下さいと・・・
具合がわるくなったらしい・・・というのは
なんか変ですよね
実は三男の小学校は三月の地震で損壊してしまった為
近隣の小学校の空き教室を借りて勉強してるのです。。
だから、お借りしている学校の保健室から本来の小学校へ連絡が入り
かなり面倒くさい状況

とにかく、ワンズを一度家に置いて
迎えに行きましたが

何と、三男は元気イッパイ~
アレレ、、どしたかな?
と思って体を見たら
両腕の内側と腹部に無数の赤い発疹が・・・・
直ちに医療機関にて受診して下さいと促され
そのままかかりつけ医に直行し受診
乳児期に水痘はやっているので
ウイルス性だろうね~
発疹が広がる可能性もありだから経過観察ーとか言われて
カイカイを抑える飲み薬と解熱剤を一応頂き帰ってきました。。



んでもって
実は昨日は
三男の10歳のお誕生日!!
手巻きすしでお祝いしました~☆
(ブツブツあるのに生ものかいって感じですがー 大汗)
父ちゃんから、サプライズなプレゼントも♪
ホントは、Nゲージが欲しかったらしい・・・贅沢こくなっ!

そういえば、10歳になると(4年生)
校庭の隅にタイムカプセル埋めて
成人した時に開けるんだよね~

我が長男&二男も4年生の秋ごろやってたな~

長男・・・来年は校庭ホリホリしに行くのかな♪


子供の成長って早いね・・・
まして、ワンズの成長はなおさら早いね・・・
たくさん、いろんな思い出作りたいな~☆

バリバイ絶好調なバースデーにはならんかったけど

〇ぁちゃん、10歳のお誕生日おめでとうさん!
これからも楽しく元気イッパイ過ごそうね☆

b0215315_11251238.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-25 11:27 | 尻尾の無い息子達 | Comments(8)
2011年 05月 30日

帰って来たよ~☆

気が付いたら一週間ぶりの更新・・・
先週は仕事再開したりその他いろいろと忙しかったからね。。


我が家の長男、、、先週金曜日に名古屋での研修を終え帰ってきました♪


まず本人より先に
荷物が送られてきました(笑

b0215315_21272095.jpg





長男の匂いがするのか
不思議そうに段ボールを見つめたり
匂い嗅いだりするも

長男が居ないことにご立腹


『お兄ちゃん、、、いない。。』


なので夜に長男が帰宅した時のワンズは
どえりゃあ、歓迎で、、、大変でございました。。


研修期間中のいろいろな出来事を聞くのは
大変でしたけど(爆

先週末は久しぶりの家族団欒となりました☆

そうそう、長男の配属先が決まりましたー!
本人の希望通り東京勤務☆

なので自宅からの通勤となったわけですが

その影響でこれから毎朝4時起きしなきゃなワタシ、、、出来るだけ頑張ります。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-30 21:37 | 尻尾の無い息子達 | Comments(18)