カテゴリ:尻尾の無い息子達( 28 )


2017年 03月 23日

祝 合格!

我が家の三男坊
無事に志望校に合格する事が出来たですよっ
ヤッター\(^o^)/

我が家の三兄弟は
三人共同じ高校 (笑


あの三男坊が
四月からは高校生ですぅ〜

写真はディスクを始めて2年目かな
(お年頃につき現在のお写真はNGなんで)

田助はまだ1歳になってない頃
二人ともまだ可愛い頃っすね

b0215315_23423397.jpg
















[PR]

by menzure-tohma | 2017-03-23 23:26 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2016年 10月 28日

プリン♪ プリン♪

本日二回目の更新!

どした?
何か起きるかも 笑


まだ余力のあるうちにね 笑


インフルエンザA型に感染した三男坊ですが
熱が37度台になりました
節々の痛みはあるようですけど
食欲はあるので
食べたいものリクエストが!
プリンが食べたーい(^O^)/

て事で
プリンを作ったです
卵と牛乳とお砂糖の
簡単プリンでーす
b0215315_19013095.jpg
コレをひっくり返して
ホイっ、出来上がりぃー☆

b0215315_19032740.jpg

我ながらうまく出来たぜっ(^^)
カラメルソースは
もうちょい火にかけるんだった。。


もちろん犬ずも
デンちゃん
どうぞ召し上がれ〜
b0215315_19112784.jpg

あーんっ
b0215315_19122651.jpg

はい、当麻くんも
あーんしてぇ

b0215315_19132634.jpg

げっ、∑(゚Д゚)

b0215315_19135192.jpg


b0215315_19154211.jpg
こえー

[PR]

by menzure-tohma | 2016-10-28 18:52 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2016年 10月 28日

確定〜

余力のあるうちに更新をば 笑

本日
朝一
病院へ行っで参りましたー

ハイっ!

インフルエンザA型でした!



発症から5日間は
出席停止ですよ




b0215315_12361305.jpg

合併症が怖いですからね
しっかりと休養をとらなきゃ!



[PR]

by menzure-tohma | 2016-10-28 12:12 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2016年 10月 27日

猛威をふるっておりますよ〜

三男坊の中学校で
インフルエンザが猛威をふるっておりまして
3学年と1学年の
あるクラスでは学級閉鎖になったとですよ。。
で、
三男坊のクラスでも
昨日インフルエンザの生徒が
一名出たと…

2週間前に風邪をひき
鼻水と咳がなかなか
治らない中
明日行われる校内合唱コンクールに向けて
クラス内のサブリーダーってのもあり
頑張ってたんですよね

(一応受験生なんだけども(~_~;)

本日、学校に行ったのですが
体調が悪くなり担任の先生から連絡ぅ

先生 『◯組ですが、ぢつは
本日インフルエンザが5名出まして
◯◯◯くん、先ほどの検温では平熱でしたが
咳が酷くて胸が痛いらしいです
マイコプラズマ肺炎も流行っているらしいので
今日は早退させます。
◯◯◯くんのお家はスグそこですから一人で帰宅させて大丈夫ですね?』
と…
私 『はい、大丈夫です。
帰宅後直ぐに病院に行ってまいります。』

てな訳で
三男坊が帰宅すると
ソッコー
医者に向かいました

お医者の話しだと
Dr. 『先日の風邪に
違うのが入ったんでしょう
おそらくインフル…
ただ、まだ発熱してないから
検査してもマイナスで出てしまう可能性大
ハッキリした結果が出ない限り
クスリもやたらに出せないし
検査代の無駄になるので
発熱後12時間後に再度受診して下さい!』

せっかく行ったのに…

病院から帰宅後
しばらくしたら発熱ですよっ
37度台…
30分後は
38度台…∑(゚Д゚)
そして更に30分後に測ったら
38度9分((((;゚Д゚)))))))

で、
夕方には40度になったとです( ゚д゚)
コレって
インフルエンザ間違いないですよね( ̄◇ ̄;)


私は数年前に
父の介護をしている時

我が家族4人が全員インフルエンザにかかって
ただ一人感染しなかった過去を持ってます
↑自慢かーい
何が何でも
父に移すわけにはいかんのじゃー( ̄^ ̄)ゞ
とにかく私が
インフルにかかる訳にはいかんと
アルコール片手に
皆が触ったところは追いかけて拭き拭き
うがい手洗いもバッチリと
手洗いは台所洗剤でアライグマ状態
手はボロボロになりましたけどね^_^

今回も
インフルエンザになんか
感染するもんかー!

更新が滞ったら
インフルになったと思ってね!

って
まだ
三男坊
インフルエンザ確定じゃないし



画がないのも寂しいので…

写真は数日前に
久しぶりにディスクした当麻くん
いぬたちは皆元気でーす

b0215315_19400875.jpg

ではでは
みなさんもインフルエンザにご用心!


[PR]

by menzure-tohma | 2016-10-27 19:00 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2014年 04月 27日

兄ちゃんはビーマー

おこんにちわんこ♪




おら、当麻だ

タンポポ男子イケてるべ?

b0215315_17412524.jpg






このあいだの日曜日に
おらの家に新入りが来ただよぉ~










うわーーーーい(*'▽')
新・当麻&でんでん号

そういえば、以前も同じようでフリで記事書いたな (;'∀')




b0215315_17483257.jpg










(゚O゚)\(- -;

では、まったくなくて




コレは一番上の
兄ちゃんのブーブー



ふーんだっ
♪( ´θ`)ノ


おら達当麻&でんでん号のステップちゃん
まだまだバリバリだぜぇ


目指せ、20万キロ!(^^)!だぜぇ  

b0215315_20213793.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2014-04-27 16:22 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2014年 03月 22日

春ですよ

18日に春一番が吹いた
当麻&でんでん地方

花粉もすご〜く飛んでて
ヤバイっす


朝晩はまだまだ寒いけどね




今日の犬ずはこーんな感じですよ〜

b0215315_1244138.jpg
↑写真は以前撮ったもの

寒い時は寝るが一番っ‼︎by でんでん





ことわざどおり
彼岸が開ける頃には
春めいてくる感じみたいですねぇ







我が家の三男
この春からは中学生です




つい、この間まで
こんなんだったのにぃ〜
b0215315_1244290.jpg



随分と過去に行き過ぎましたが (・_・;




まっ、
そのくらい子供の成長は早く
月日の経つのはあっという間です




来週月曜日には
小学校を卒業する三男ですが


今週は、
持ち帰る荷物がイパーイでした


その中で
卒業にあたり
制作したものをご紹介!

b0215315_1244272.jpg



コレ
オルゴールなんです
b0215315_1244330.jpg



メロディは校歌となっております




木箱とオルゴール本体は
既製のものですが

彫って、色入れて、ニス塗っての
作業は子供達で
b0215315_1244354.jpg

b0215315_1244493.jpg




六年間のいろんな事
音色と共に
箱を開ける度に思い出すね
[PR]

by menzure-tohma | 2014-03-22 12:20 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)
2013年 03月 09日

三兄弟の特技

こちら当麻&でんでん地方は
春めいて来ましたよぉ

しかし、その一方で
花粉も飛びます、飛びますっ∑(゚Д゚)

我が家は私と二男を除く三名が
花粉症なのですが
今春は、三男の症状が酷いです。
鼻水タラタラ、喉のあたりも痒いらしくてイライラがつのります。
そして、中国の黄砂が8日〜9日にかけて東日本にも、、、というニュースと同時に三男咳が、、、。
気管支喘息の持病をもっているから
要注意な三男です。

そんな体調ですが
好きな事しながら
気を紛らわせてますよ(o^^o)


さてさて
そろそろ本題へ、、、

紙粘土で
ヨッシーさん、作ったですっ
b0215315_1393540.jpg


親バカちゃんりんだが
結構くおりちぃは、イイんでな〜い^ ^



で、


つい先日
長男が三男くらいの歳に作ったしおりが出て来たからついでに
うっぷぅ〜

b0215315_139364.jpg



当時「オオカミは歌う」て本を読んでからオオカミに興味が湧いたらしく
いろいろとオオカミに関する事を調べてた長男ですた。

で、
ついでにもう一つ


こちらは二男が
四年生の頃にチクチクした
BLEACHに登場する「こん」てキャラクター

二男、こんが大好きだったの
このキャラクターの立体ものが当時売ってなかったらしく、それなら自分で
作ってやるぅーって事で
二男が一人で作りましたよ。
縫い目は、ガタガタだけど
でも、いい感じだよね?
b0215315_1393622.jpg







我が家の息子達は
チマチマ作業が得意ですっ

長男が以前作ったペーパークラフト
旧ブログには載せてますので
良かったら覗いてみて下さいませ〜
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-09 13:10 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
2012年 12月 11日

一番上の兄ちゃんも頑張ってるだよ!


オラ、当麻だぁ~
なんだか、急に寒くなってきただな
風邪さひかねぇ様に気ぃつけれなぁ~

b0215315_1841631.jpg

昨日はよ、ちぃ兄ちゃんのブーブーのお話だったんだべ?


今日はよ、
オラの一番上の兄ちゃんのお話するだっ
一番上の兄ちゃんてば凄いんだぜ
空飛ぶ乗り物に乗る練習するんだて
ちっこい頃からの夢だったんだてよ

b0215315_1832610.jpg



オラが空飛ぶ日も近いかも?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-11 18:07 | 尻尾の無い息子達 | Comments(8)
2012年 12月 10日

来たーーーーーっ!

いひひっ、






昨日







ついに、







ついに、




我が家へやって来た~~~~!







新しい当麻&田助号なのだぁ









じゃあああああ~~~~んっ♪


b0215315_10492426.jpg














て、














嘘ピョ―――ンもはや死語だろ、ソレっ










この車・・・・・
二男のなんだよねぇ・・・・





二男、犬ず乗せる気まったく無い様子(今のところ)
そりゃ、そうだな(汗





で、

昨日は、長男と犬ずを除いて
近場にドライブに行って来たですよぉ~~

いやいや、楽しかったぁーー☆




それにしても
楽しい車デスねん♪




ただーっ、ヘルニア持ちのワタシにはかなりデンジャラス







二男よ、ホントに気を付けて乗っておくれよぉ~~
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-10 11:03 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
2012年 09月 12日

授業参観ですた♪

昨日は、三男の二学期最初の授業参観がありました♪
自転車こぎこぎして行って来たですよぉ・・・・膝痛い。。


北校舎以外は全部無くなっちゃってた。。

旧ブログでも書いたけれど・・・また書いちゃうけど(汗
去年の震災で損壊し、校庭に仮設校舎が出来るまで
近隣の小学校の教室を間借りし
仮設校舎に入ってから校舎を取り壊すまでに随分時間がかかったな

あの震災時、こちら埼玉も今まで体感したことの無い揺れだったんだけど
埼玉で損壊した校舎て他にもあるみたい・・・
我が三男の通う小学校は酷かったんですよ

あの地震時、三男は丁度帰りの会をしていたそうです。。
子供達は、先生の指示通り
机の下に身を隠してる最中に窓ガラスが次々に割れ
体験したことの無い揺れの中で泣き叫ぶ子供達
大きい揺れがおさまってから校庭に避難・・・てかずーっと揺れてた気がするんだけどね
そして二発目の大きい揺れが来た時に
三男のいた教室が傾き
その下の保健室は・・・・・。


でも、なんで?


液状化らしいです。。もともと地盤が悪い所に校舎が建っていたんですね。。
後はうん十年前の校舎建設時の耐震基準でしょうね。。


震災時、ワタシと長男は家に居たんですけど
玄関にある吊り棚と靴箱の扉は全開、
お風呂のサッシは勝手に開く
キッチンの冷蔵庫は1メートル動く
トイレのタンクの水が全部床にこぼれるわ
犬達は動けなくなるわ・・・
家がきしむ音・・・・・初めて聞いたよ(汗



二男は学校で部活中・・・
家から車で20分ぐらいの距離なんですが
交通渋滞、そして電車が動かなかった為
帰宅したのは夜10頃でした。。

父ちゃんもその時は都内のビルでしかも高所作業中・・・・


今思い返しても・・・ホントに怖い。。
昨日で震災から一年半

絶対に忘れられない。忘れちゃいけない。。







あっ、



話しは三男の授業参観で始まったんだった




二学期最初の授業参観(次回は12月)
昨日は算数でした。。倍数だったな
うっ、ワタシは算数キラーイ・・・テンション下がるぅ
音楽とか社会がいいなぁ~
やはり・・・三男も同様で(汗
苦手じゃ無いんだけど・・・面白くないらしい。。
全然手が挙がらんかったわ(滝汗


廊下にはね
夏休みにとりかかった自由研究等が所狭しと展示してありましたよぉ~
みんな一生懸命取り組んでマスねぇー!
てか親も大変ねぇ・・・我が家は宿題は手伝ったりはしないので
内容が毎年しょぼいデス。。

今年は、さらしに刺繍を施した(刺し子)
三男チクチクが得意なんでぇ~♪

後は、水道局からの募集があったので
毛筆で『下水道の役割』←シブいよねェ(笑
夏休みも、もう終わりじゃんって時に(滝汗
おばあちゃん家でカキカキしたのを提出ぅ~


しかし、提出したはずのブツが展示されていないので


ううーっ、三男め、また出し忘れたか・・・と思っていたが
ちゃんと出したし、この間までちゃんと廊下に展示されていたんだよーっと三男。。


三男、心配になったのか先生に聞きにあいって(おいおいっ、別に今聞かなくてもいいじゃんっ)確認。。

何とーっ

出展して頂いたそうです♪

とりあえず、ブツはショボくても
頑張りは認めて貰えたようでした~




で、授業参観後に分かったことが・・・・

来月の13日に運動会だから
ハイパーは14日の日曜日にエントリーと思ってたデスが

何と日曜日も学校が・・・・。

仮に土曜日に雨が降った場合そのまま登校し授業
で、運動会は日曜日に振り替えられ
土曜日、日曜日共に雨だったら両日登校で授業、運動会は流れ
振り替えは月曜日のみだとさ・・・。


というわけで、10月のハイパー参戦は完全に無理であることが判明・・・・

なので、エントリー費振り込んだけど
11月の大会に変更だわ・・・。FAX送って無くてえがったーっ!


関係無いけど、、、田助登場(汗
b0215315_1051825.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-12 10:08 | 尻尾の無い息子達 | Comments(2)