当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 10 )


2017年 04月 26日

デンはふくちゃんが大好き


↓犬にこんな事されたら
てめぇ、コラっ(−_−#)と
輩になるデンデンが…
なんとデレデレしとります…

b0215315_20274399.jpg



b0215315_20285918.jpg



b0215315_20294516.jpg




[PR]

by menzure-tohma | 2017-04-26 20:23 | | Comments(0)
2017年 04月 02日

ふく来たるっ!

ぢつは
家族が増えました


名前はふく
女の子です


b0215315_23363067.jpg


どうぞよろしくニャ!
b0215315_23380058.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2017-04-02 23:33 | | Comments(3)
2017年 02月 15日

ももちゃん、ありがとう。

昨年の夏に猫又になったももですが

去る1月11日午後14時に死んでしまいました
20歳と4ヶ月でした。
b0215315_10172549.jpg

冬の初めに視力を失なっても
ヒゲやお鼻を一生懸命に使って自力で
トイレに移動したりしていました。

昨年末に体調を崩し
それからは日に日に
出来る事が出来なくなり
お正月は寝たきりになってしまいました。
この時すでに
ももちゃんの腎臓と肝臓は限界を超えていたようです


亡くなる日の午前中の採血では
もうあり得ない数値になっていて
覚悟して下さいと先生に言われ
帰宅し数時間後の午後14時に息を引き取りました

高齢も高齢
別れの日がいつ来ても仕方のない事だと
わかっているつもりでしたが、、、そんなん無理ですよ

ももちゃんがどれだけ
心の支えだったか
失なって気づきました。


ももちゃんの事を想うたびに
未だに涙が止まりませんが

20年間という月日を
一緒に過ごしてくれたこと
私達にたくさんの笑顔をくれたこと
ただただ感謝
ありがとうございました。の一言に尽きます。






[PR]

by menzure-tohma | 2017-02-15 09:29 | | Comments(4)
2016年 09月 07日

ももちゃん猫又になる?

我が家の長老猫
ももちゃんが先月20歳となりました

いろんな猫伝説があり
20年以上生きてる猫さんは
尾が二つにわかれ
人間の様に二足歩行し
人間の言葉を話すとか話さないとか 笑

20歳を迎えたお祝いに
猫ベッドを作ってみました
100円ショップで売ってる
クッションを5枚用意し


b0215315_14203341.jpg




半分に折りチクチクします
これを4枚作り

b0215315_14214083.jpg

あとは
こんな感じに繋げ
出来上がり
b0215315_14254582.jpg


b0215315_14284111.jpg


b0215315_14290411.jpg




[PR]

by menzure-tohma | 2016-09-07 14:07 | | Comments(2)
2012年 10月 02日

クネクネ~

みかん

b0215315_11583246.jpg


魔人ぶうバリな額のM字がチャームポイント


うふっ
b0215315_11583379.jpg


顎は、、、しゃくれてます


いつもココで
クネクネするのが好き
b0215315_1235970.jpg



b0215315_124041.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-02 11:43 | | Comments(4)
2011年 12月 09日

今日は寒かったー

コチラ埼玉
早朝から雨・・・・
ソレが次第に雪へと変わりました


が、

また雨に変わり
午前中には雨もやんで
午後には青空~~

ほらねっ、グランドもこんな感じよ
b0215315_20583934.jpg




でも、雪が降るくらいだから
やっぱり気温は低かったよぉ


東北地方は今日はマイナス2℃とか(AKIちゃん情報)
寒いーーーー
北海道も相当寒いんだろうな(汗
北海道&東北のお友達の皆さん、風邪ひかん様にねぇ!!

今日の猫サマ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-09 21:07 | | Comments(0)
2011年 11月 18日

元気いぱーい☆

b0215315_1925771.jpg

b0215315_1925789.jpg

b0215315_1925760.jpg

今日、昼休みに可愛い子達をはけーん☆

兄弟猫ちゃん(飼い猫)

上手に木登り〜
とっても楽しそう☆

昔はこういう光景も良く見たもんだけどなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-18 19:25 | | Comments(0)
2011年 10月 29日

お久しぶりですぅ

この後ろ姿は・・・
b0215315_8131288.jpg



みなさん、ご無沙汰してます
みかんです☆

夏場は丸刈りータちゃんでしたが
(正確には・・・虎刈りータちゃん)
ゴージャスコートに元通りとなりましたよ~♪

b0215315_8172345.jpg



あっ、目クチョは気にしないっ!気にしないっ!(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-29 08:18 | | Comments(12)
2011年 10月 21日

だんだんと・・・・

わが家にはワンズの他にも猫さまがおるのですが
その猫さまのお話を今日はしたいと思いますぅ



当麻達と同じ柄の白黒猫のももさんは、今年の八月で14歳になりました。。

彼女は、わが家の長男が5歳の頃にやってきたのですが・・・

とある町のペットショップの店頭に『里親募集』の張り紙を見て
わが家に迎え入れた子です。。
同じ埼玉県の嵐〇という地域にももの生家があり
そちらまで迎えに行きました

そのお宅が物凄~~~い豪邸でびちくりーーー
20畳ほどあろうかというリビングに
グランドピアノが置いてあって
その上に猫ちゃん達がのんびりとくつろいでいるのです(汗
まるで、フジコ・ヘミングの様

あの時、もものお母さんを含め6匹くらいいたのかな
でも、ももの兄弟はみ~~~んな貰われていってしまい
ももダケが残っていたのです

どうもお顔の模様がイマイチだったらしく
貰い手が居なかったそうで・・・
こんなに可愛いのにっ



わが家のももさん
一番心を許しているのは長男
なので、長男が不在の時は大変でした(名古屋研修期間中)
押し入れの中へ引きこもってしまって・・・


そんなももですが

じわじわと体の老いが目立ち始めました
数年前から高い所へ登れなくなってからは
ほとんど長男のベットの上で過ごすようになり
ごはんやトイレ以外に歩くこともだんだんと少なくなってきました
b0215315_1552451.jpg


もう一匹の猫のみかんが
ももと遊びたいのだけれど
いつも却下されておるので
みかんは当麻と遊ぶのが一番の楽しみだったのですが
田助の登場でその願いも・・・・

まっ、みかんの話は置いといて・・・・


つい一週間前の事
ももちゃん、どうも、トイレが・・・

でで、今日も
トイレが間に合わないのかトイレの目の前に・・・


自分では体をトイレの中に入れているつもりなんでしょうけど
完璧におしリが出てるの・・・・
わからなくなっちゃったかな?


仕方ないよね
もう、お婆ちゃんだものね・・・
でも、毛艶も顔立ちも若者のようだと
獣医先生には褒められるんだけど
目が綺麗なの・・・エメラルドグリーンで


ご飯もたくさん食べれるし
まだまだ元気イッパイなんだけど

歳も歳だし
ちょっとした変化も見逃さないようにしなきゃなと思いました。。

ももー、長生きしておくれ☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-21 15:10 | | Comments(6)
2011年 08月 09日

もいちど見たいけど

我が家のみかん(メインクーン)
誰かさんがお手入れしないせいで
今年の夏も毛玉ちゃんになってしまいました
長毛猫だから毎日かなりお手入れしないとすぐに毛玉になっちゃうんですよ・・・。


もーちっと見れる様になったら
ブログ登場させます(大爆


コレは旧ブログでも以前ご紹介した写真なのですが
みかんが一瞬立った時に
長男が偶然撮影したものです!

リサイズするの面倒なので(容量の方がかなり深刻じゃないかーーー)
物凄いデカイ画像です・・・


b0215315_22314616.jpg


後にも先にも
この一度キリしか立った姿見て無いんですよね・・・
私達が居ない時に
やってるのかしら?


見たいっ~~~~!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-09 22:35 | | Comments(6)