カテゴリ:田助( 37 )


2016年 12月 04日

スッキリ〜♪

術後20日目の今日
ようやく
脱っ!ホッチキスくんですっ☆


傷口はキレイにくっつきましたよ〜



b0215315_12470527.jpg



今日もキンチョーしたです(・_・;
お医者はやっぱし苦手です
byでんちゃま
b0215315_13261185.jpg



[PR]

by menzure-tohma | 2016-12-04 12:44 | 田助 | Comments(2)
2016年 11月 21日

術後1週間目

経過も順調なんで
久しぶりにでんでんのお気に入りコースをお散歩♪

家を出てしばらく歩くと
猫ちゃんと遭遇

猫ちゃんは
いち早くでんでんを発見

写真見づらいかな?

b0215315_22012806.jpg


でんでんは猫ちゃんに
気がつかない
b0215315_16045920.jpg


結局
当麻と田助は
猫ちゃんに気がつかないまま通過…

未去勢の雄犬とかが前方にいたら
田助すぐに輩になるんだけどね(・_・;

猫ちゃんには我関せずな当麻でんでんでした


更にテクテクテクテク歩いていくと
田助のお気に入りの公園に到着


オラはコレっ!

b0215315_16134633.jpg



僕は
ボヨヨ〜〜〜ンなコアラさん!
b0215315_16145118.jpg

久しぶりぶりのお散歩で
ニコニコな田助でした〜

[PR]

by menzure-tohma | 2016-11-21 15:56 | 田助 | Comments(0)
2016年 11月 20日

術後の経過

今日は
田助の術後初めての受診日でした

b0215315_11030389.jpg
病院の駐車場の
スペースが少ないので
ちょっとノンビリしてると
車が停められな〜い
なんせ
先生のところは
遠方から
針治療にやってくる患者さんもいるからね〜
なんで、
私は診療開始時間30分くらい前に行って
駐車場を確保するですよ


朝一での受診には間に合わなかったー
今日は3番めっ! 笑




デンの傷口を診て頂いたところ
経過は順調(^O^)/
患部の消毒と飲み薬を貰ってきました

次回は5日後に受診

その頃には抜糸出来ると良いんだけどなぁ〜

まだまだザーベス生活な
デンちゃまです…

b0215315_11035313.jpg









[PR]

by menzure-tohma | 2016-11-20 10:37 | 田助 | Comments(2)
2016年 08月 05日

でんでん、7歳おめでとう〜☆

でんでん、
8月4日に
7歳になりましたー(≧∇≦)

b0215315_14570351.jpg


ちっこい頃は
こんなに可愛いかったんだよ〜(≧∇≦)
あ、今も可愛いけどね(゚O゚)\(- -;

b0215315_14530821.jpg






それが、もう
7歳だって…早いなぁ
7年てあっと言う間だよ、ホントに。。
しみじみ…




たんじょびのお祝いは
でんでんの大好物な
フィッシュ4盛りだくさん 笑
奮発したぜ〜@かあちゃん
手作りケーキ作れなかったし(・_・;

b0215315_14103179.jpg


たんじょび当日の夕方散歩は
でんでんのお気に入りの公園に寄って
遊具の上でご満悦



b0215315_14065141.jpg

これから一年も
元気に楽しく過ごせますように☆
↑毎年同じ事言ってるけど
コレ、一番の願いっす!


[PR]

by menzure-tohma | 2016-08-05 13:56 | 田助 | Comments(4)
2015年 08月 04日

祝 ☆ 6歳

我が家の五男坊 
田助が
本日6歳になりました〜*\(^o^)/*


兄ちゃんからプレゼント貰った
去年に引き続き
布ディスクぅ(^_^)v
新しいプラーとオヤツも
良かったねぇ でんでん(≧∇≦)
b0215315_18521595.jpg
たんじょびのお祝いに
かあちゃんは頑張ってケーキを作ったよ(≧∇≦)

見栄えは…良くないけどさ(・_・;
お味は良いんだからー
得体の知れないブツなんか入ってないぜー
でんちゃまの大好物を使って作ったのよ

カボチャとさつまいもをマッシュして
下ごしらえしてる時から
ニコニコなでんでん 笑
b0215315_18331982.jpg



今日は特別に
北海道産の鹿肉ぅも入れたのだ〜(^ー^)ノ
b0215315_18343364.jpg

名前のデンと6歳は
カボチャの皮で ♪

大好きな人参とブロッコリーとトマトも添えて


b0215315_19120784.jpg

真ん中の層に鹿肉ミンチぃ〜



嬉しい時は
直視できないでんでん 笑


6歳の1年も
元気に楽しく過ごそうね!


b0215315_19145214.jpg







[PR]

by menzure-tohma | 2015-08-04 17:58 | 田助 | Comments(6)
2015年 07月 29日

やらぬは一生の後悔

田助のお散歩時
ヒヤッとする事が
二度あったので

マズルガードを購入
b0215315_15353065.jpg




本来はサイトハウンド犬種がレースの時に
使う為のモノ

他の使い方としては
拾い食い防止
傷の舐め壊し防止
噛みつき事故防止

田助においては

最後の噛みつき事故防止。。

パンティングに重点をおいて
田助にはUSAマズルガードを選びました。
b0215315_15293143.jpg
見てのとおり
急速呼吸もしやすい構造になっており
お水も飲めます。


しかしながら
マズルガード
見た目的に
非常に印象は悪いようで


可哀相とか

すれ違いざまに
嫌悪感丸出しな方もおられる

聞こえるか聞こえないかぐらいの距離に
なってから

何あれ?噛みつく犬でしょう。歩かせるなよ』と。


確かに噛み付くかもです(・_・;

だ、か、ら
コレつけてんのよ〜(ー ー;)



b0215315_15302363.jpg

人に個性があるように
当然犬にも個性がある

犬=人間大好き=尻尾ふる

では無いっ!


人は好きだが同族とは
上手く付き合えない

同族とは仲良く遊べるが
人間がすごく怖いとか

特定の犬と人がダメだというワンもいる
うちの田助がソレだ。。

万に一つ
人や犬を傷つけてしまったら
田助は加害者となり
殺処分になってしまうかもしれない。




マズルガードを付けてれば
噛みつき事故が絶対に起きないとは言い切れない
スルッと抜ける事もあるかもしれないしぃ



だけど


ああ、なんで
あの時にこうしなかった
ああしなかったと
後悔ダケはしたくない。。












[PR]

by menzure-tohma | 2015-07-29 14:09 | 田助 | Comments(6)
2014年 08月 19日

5歳になりました~♪

僕、五歳になったですっ!


・・・・二週間前に(;'∀')

b0215315_1732714.jpg




お兄ちゃんたちから
ですくとモモンガちゃんを貰ったですぅ~☆


b0215315_17335849.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2014-08-19 17:37 | 田助 | Comments(2)
2014年 08月 01日

お久しぶりぶり~♪

こんにちわっ!
田助でーす
b0215315_11553260.jpg


今日から八月ですよっ
夏本番ですねぇ
b0215315_11571782.jpg


なんで
おっちゃんの大好きなディスクも
お日様がバイバイするころにちょこっとやるですよ
b0215315_115178.jpg




もう、
あっちくて困りますよ~

こうなると
やっぱし川とか海とか行くしかないですよねえ





b0215315_11375471.jpg





て、
こんな恰好してますが
実は
僕、泳げません( ;∀;)

[PR]

by menzure-tohma | 2014-08-01 12:02 | 田助 | Comments(0)
2014年 05月 23日

僕のくまさん

b0215315_982244.jpg

どこかで見たような・・・お得意の以前使用したかも画像 (・・;)


あのね




僕のお母さんのお母さんから
僕にね、クマさんだってぇ(*'▽')


b0215315_9223794.jpg


う~ん、出来れば
アルディージャの服着たクマさんが良かったな 爆  
  









でね










実は
僕にもクマさんがね


居るですよぉ~









ほーらっ

b0215315_9275385.jpg


黒いクマさん可愛いでしょっ 笑

[PR]

by menzure-tohma | 2014-05-23 09:35 | 田助 | Comments(2)
2014年 05月 22日

いろんな僕

ある時は
グランドで


b0215315_2120623.jpg





とりゃ~
影だけ見るとかっこいいのだぁ


b0215315_2128075.jpg







ある時は
ちい兄ちゃんのブーブーに乗って

どやっ

b0215315_21284582.jpg




そして
ある時は

シンガポールな女子に変身したり(;'∀')
b0215315_8375198.jpg





またある時は
大好物のヨーグルトを大人食いしてぇ
b0215315_2133118.jpg




んで
寝るっ

b0215315_2134128.jpg




           おしまい

[PR]

by menzure-tohma | 2014-05-22 21:39 | 田助 | Comments(0)