当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:当麻( 20 )


2017年 05月 24日

イタイイタイな当麻くん

昨日の朝
当麻でんでん連れて
いつものグランドに行って遊んでる最中に
当麻くん、
左前足親指の爪
狼爪を根元から折っちゃいました。
b0215315_21345818.jpg

血がドバッと((((;゚Д゚)))))))
結構な出血でした


現場で、直ぐに持って行ってたペットボトルの水で
洗い流してから
慌てて家に戻りさらに水で洗い流してから
医者に行って来たとです

お医者に着いた時は
血がうっすら滲む程度でした。

消毒の処置をして貰い
化膿しちゃうと厄介ですから
抗生物質の飲み薬を頂いてきました
b0215315_21353671.jpg

新しい爪は一週間後くらいには
生えてくるみたい。。
その間、ジュクジュクしないといいけどね
ま、飲み薬貰ったし
傷口をペロリんちょしなければ
大丈夫かな
お医者で巻いて貰ったバンテージ
剥がす事もなくお利口さんにしてます。

時々
足が痛いんですアピールしたりしてますよっ 笑


元はといえば
ケガの原因は私(・_・;

私の投げたボールを追っ掛けて
突っ込んじゃったからね…
ごめんよ、当麻。。

事で
当麻にはしばらくは安静にしてもらいましょう

今朝の散歩は
でんちゃまのみ

お留守番な当麻はきっと遠吠えしまくり
(つい最近、一対一散歩を決行したら置いていかれたほうは共にガン吠えしていた)
だろうな(~_~;)と…

でんでんと散歩行ってる間の当麻は
いったいどないしてるかしらん?
と、ビデオを撮る事にした

リビングにカメラを設置して
撮影開始!
行ってきまーす(^O^)/

久しぶりの一対一散歩
でんちゃまはとっても嬉しそうでした

私はというと
ビデオに当麻がどんな風に映っているのか
もうワクワク ←おいおい、ワクワクなのかっ!
でも、
ソファに座ってるショーンのぬいぐるみが
勝手に動いてたら怖いなぁ( ゚д゚)とも
思ったり…ホラーはいやだわん

朝んぽ
いつもは一時間歩くんだけど
おいてけぼりぼりな当麻が気になり
(ビデオが見たい 笑)
今日は30分で帰りました。
若干、でんちゃまが不満そうでしたが (・_・;


ただいまー☆
先ずはでんでんを抱きかかえ
お風呂場直行!
お風呂場で綺麗に足を洗ってから
濡れタオルで何往復も身体を拭いて
さあ、ビデオビデオ!


再生ボタン
スイッチオンっ!


…………………………………………………………。

ビデオに映っていたのは
ソファに座っている羊のショーンとその友達の二体
動いてなかったから良かったですよ、ホッ。

肝心な当麻の姿は全く映っていなくて
しかも
遠吠えもガン吠えも無し
聞こえたのは
私が帰って来た時の
ただいまー☆の音声のみでした。

なーんだ(´Д` )

って吠えてない方がいいに決まってるんですけどね。






[PR]

by menzure-tohma | 2017-05-24 20:38 | 当麻 | Comments(2)
2015年 09月 15日

8歳になりました

我が家の大事な大事な
可愛い当麻くんが
本日8歳になりましたー(≧∇≦)
同胞兄弟のみんなも
お誕生日おめでとう〜♪♪
b0215315_09451167.jpg

シニア世代に突入だね

b0215315_10465804.jpg

8年前
b0215315_09473221.jpg

最近は
マッタリ寝てる事が多くなった
b0215315_09483632.jpg

大〜好きなディスクとなると
キラーンと変身なのだっ(≧∇≦)
b0215315_10015053.jpg

当麻
誕生日おめでとう〜♪
8歳の1年も
元気に過ごせますように☆







[PR]

by menzure-tohma | 2015-09-15 09:38 | 当麻 | Comments(4)
2013年 09月 15日

当麻たんじょび おめでとう☆

当麻がゆく改 ブログの主人公(犬)

我が家の当麻が
本日六歳になりましたー♪♪



同胞兄弟のみんなもおめでとう~☆
また健やかに一年を送れますように♪♪


b0215315_20533275.jpg


これから一年も元気に楽しく
当麻の大好きなディスクいっぱいいっぱい楽しもうねぇ~

たんじょびのお祝いに

京都のこりんまりんちゃんのお家からウマウマおやつ盛りだくさん&お干菓子を
長野のマロンくんのお家からはピープぅボールとボーン型クッキーを頂きましたー♪

b0215315_15594040.jpg



ちょっと干菓子が見づらいので
アップにしますよぉー



どうですっ♪♪
可愛いうさぎさんでしょう☆
食べるのもったいないのでしばらくは観賞
b0215315_1615961.jpg



こりんまりんママさん、
harunaさん
素敵なプレゼントをありがとうございました~☆


でで、当麻のたんじょびに便乗して
[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-15 16:22 | 当麻 | Comments(25)
2012年 10月 12日

熱きリクエストに応えて(爆

えーっ、先日の田助の絵描きさん風スタイルですが
実際には三男の給食着を着用した田助・・・

ご好評を得ておりましてぇ←マジだからぁー


当麻バージョンを是非見たいという方々の為に←ホントに居るのよぉ!


今日は当麻のエプロン姿を

旧ブログにも載せてるんですけどぉー

自分でもどの記事だか忘れたんでぇ、再度UPぅ~~~





で、


当麻おばちゃん

エプロンの柄が見えないのがじゃんねんですが
スティッチのエプロンなんだよぉ~♪♪


b0215315_14392896.jpg



田助と並ぶと
保護者のおばちゃんだわな

b0215315_14405886.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-12 14:43 | 当麻 | Comments(10)
2012年 10月 04日

Air Tohma ♪♪

今日のオラ、イケてる?



b0215315_12192216.jpg

うんうん、イケてる・・・と思う





涼しくなったおかげで
グランド三昧な当麻家です・・・平日はね♪

運動会シーズンのこの時期
週末ともなるとグランドでスポーツを楽しみに来られる
本来の正規な方々
でイパーイ

遊べる場所があの広いグランドでさえ難しくなるなぁ


まっ、
週末に限らず
誰も居ない平日だって
サクッと来てサクッと遊ばなきゃ・・・だな。。
目立たないようにね・・・






オラ、ですくが楽しすぎていつもヨダレまみれ

かあちゃんは、『うへっ、ばっちぃー』だとさ・・・

でもよっ、ヨダレまみれな
そんなオラもイケてるべ?
b0215315_12261356.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-04 12:32 | 当麻 | Comments(6)
2012年 09月 25日

一度で二度楽しめます

我が家の面ズレ当麻くん
二つの顔を持つ男

ズレ男ならではの特権


向かって左側当麻
b0215315_15364452.jpg



でもって
向かって右側当麻
b0215315_1536459.jpg



一度で二度も楽しめるお顔なのだぁ~☆




またくだらん事してしまったぁー
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-25 15:25 | 当麻 | Comments(8)
2012年 09月 15日

当麻5歳になりましたっ♪♪


我が家の四男坊
そして当麻がゆく改の主人公(犬)である
当麻が本日5歳のお誕生日を迎えました☆


て、事は~~~

うわーいっ、同胎兄弟のみんなもお誕生日おめでとうなのだっ☆
五歳の一年もみんなが元気で楽しく家族と過ごせますように!!







b0215315_7431741.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-15 07:46 | 当麻 | Comments(34)
2012年 06月 02日

夏男、当麻なのだぁ♪

グランド行って来たですよぉ~
勿論、今日は犬ずと一緒にね☆


ほんのちょこっと
ディスク投げた~




んでねっ、

やっと
当麻の季節ですよぉ

本来イヌにとっては夏はキツイですがぁ
我が家の当麻にとって
一番動ける季節かも・・・

とにかく股関節の調子がすこぶる良い状態
本犬もソレが良く分かる様で
ホントに嬉しそう☆

走りなんてもうターボよっ♪
凄いんだからーっ

↑でんでんとの比較(汗


とにかく、安心して走らせることが出来る

でも、油断は禁物
やっぱり運動後のストレッチは欠かさないようにしなきゃデスね
良いマッサージ法も今日は教えて頂いたし
早速試そうっと♪

それにぃ~
今日は思いもかけず
ディスクのお友達にも会えて
たくさんお話出来て楽しかったぁ~☆







ぷはぁ~♪
気持イイ風も吹いてるだす
b0215315_19332940.jpg





僕だって・・・・少しは頑張ったもーんっ
ほんの少しダケぇ
b0215315_19341488.jpg





程良くお疲れの当麻叔父さん
午後はマッタリとネンネ☆
b0215315_19365627.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-02 19:39 | 当麻 | Comments(0)
2012年 02月 24日

ぽかぽかなのだぁ

b0215315_1314081.jpg

風も冷たくなくお外は気持ち良い〜☆

オラ、いっぱい走ったのだぁ~♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-24 14:13 | 当麻 | Comments(4)
2011年 12月 14日

当麻が・・・

昨日、仕事が午前中で終わったので
いつものグランドへワンズを連れて行ったデス

田助のお姉ちゃんアイラちゃんと
チャッピーちゃんにも会えたー

みんなそれぞれお気に入りの場所で練習♪


昨日もね、こちら埼玉はとっても良い天気でした
今日は朝から曇っててうんと寒いんだけどねぇ




昨日の練習時に
どうやら当麻君足を痛めてしまったよう
足びっこひいてる・・・(゜o゜)

足なのか?股関節なのか?
どうも前回の股関節の時と様子が同じ・・・。




せっかく、
せっかくイイ感じで来てたのに・・・。
当麻の大好きなディスク
また当分の間出来ないかもしれない




とにかく大事をとりたいと思います!
どうか早く良くなりますように!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-14 15:40 | 当麻 | Comments(16)